じゃあ星はどうしたら良かったんだよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これでもいいんだよ
毎回文句言いながらしっかり観てこんな深夜まで盛り上がってる熱量あんだから 田舎はもう良いよ
やるなら沼津でAqoursの後輩的なやつ >>5
スパスタへの愛がなかったら
ここまで熱くなれないからな サンシャイン劇場版をちゃんと爆死させて
この路線じゃだめだと認識させて花田を首にしておけば未来は変わってたと思うよ だからかのんちゃんが星になるんだよ
私達の分までっ! 「歓喜の渦」と「!!!」辺りからやり直した方が良いよ、まずここから間違えてた >>4
これ以外と真理で若手でも愛のある人間が書いた方が良いものになってたと思うわ
いくらなんでも今の制作陣には愛が無さすぎる >>18
この3人は建前上勇退って扱いにして切るべきだったね 話の方向性がブレブレすぎるんだよ
ウィーンが出てきて本当の歌を教えてやるとか言い出したと思ったら、主人公が留学するとかしないとかの話になるし
結局何のためにスクールアイドルやってきてラブライブ優勝を目指してたのかを思い出してみろよ 何を考えずに花京コンビを起用せずに作品の方向性をイメージしてからそれを上手く書けそうな脚本家と監督を持ってきて、曲をアニソン感をもっと押し出したものにする とりあえず過去作なぞるのやめたら良かった。
サンシャインもそうだけど廃校、留学、ラブライブ優勝、締めに海外旅行?(星は未定)
無印がウケたこと再現しようと思って要素要素だけパクってもつまらない二番煎じにしかならんよ
オマケにキャラの扱いが雑とか救いようがねぇな >>11
言うほど変わらんって
てか花田いなくても聖地モデルの場所に迷惑かけてる星担当のスタッフ・糞運営と京極が糞過ぎだから星はこうなる宿命なんだよ 5人のままか最初から9人ってのは最低限のスタートラインだったように思う 追加の4人がペラペラなキャラにされちまってるもんな >>5
まあ文句言われながらも面白い部分はあると思うわ 5人のまま
可可にすみれの悪口を言わせない
かのんを持ち上げない
サニパを粗末に扱わない
恋ちゃんは後ろでニコニコしてゲームやるだけ
ウィーン出さない
これでただのつまらないアイドルアニメレベルにはなってたはず 当たり前の話だけどアニメが面白ければ売れるからね
つまらんとは言わないけど新規を作れるような出来のものはない
初代で作った貯金を3代で食いつぶしてる かのん→大筋変わらず一期の頃のビビりを残してやる時はやるリーダーに
千砂都→部長として下級生含め交流会開くなどしつつ、優しい先輩像と練習に厳しい先輩像を確立
すみれ→芸能経験から培った圧倒的な自身力と根性で食らいついていくキャラに
クゥクゥ→悪口なくして曲げられない芯を大事にするキャラに。体力ない分こっそり練習とか入れてもいいかも
恋→勘違いはさすがにやばいので最初から優しいキャラにするか何かトラウマを理由つける? ラフェスの終わりになんか告知出したところから間違ってた >>22
デレマスアニメの失点に助けられた観があるよね キャラビジュや設定はいいんだからそこを上手く掘り下げれればいいんだけどなぁ……うーん >>31
一期時点で恋ちゃんをいつものスクールアイドルに反対する生徒会長じゃなくてかのん達に協力してくれるけどどこか陰のあるキャラにして7話で視聴者が感情移入できる重い過去を明らかにして8話で上手いことかのん達4人が救う展開からの5人でWish Song披露する展開に改変するのもセットで頼む >>38
とりあえずカップルを作ろうとするのもサンシャインからの悪しき伝統 >>38>>41
そもそも百合作品じゃないしカプ妄想なんてファンが勝手に妄想することなんだから公式はその種になりそうなのを色々蒔いてくれればそれで十分なのにね テイオーとマックイーンのウマ娘二期みたいに
かのんとウィーンのライバル関係の話中心にすればよかった で、ここでぐちゃぐちゃ言ってるやつは超次元音楽祭まったく見てませんでしたw >>45
もぎゅっとのPVや無印一期くらいは匂わせ描写程度だったけど二期とか劇場版辺りは露骨だったね
あの辺りから変に公式が味を占めだした感はある 結局人数変えようが進級しようが新しい描き方出来なかったんだから最初から無印のリファインで作っておけばよかった 二期生加入がパワーダウンとしてしか描写されてないのが不満。各人の得意分野を活かしたり、9人になってフォーメーションの幅が増えたりと、いくらでも上げ要素はあるはずなのに実力不足問題が引っ張られ過ぎや。 星一期は所謂伝統のようなものから脱却しようとする動きは見えていて、だからこそフレッシュな魅力かま生まれたのに2期からは過去の文脈に頼りまくりでめちゃくちゃになっちゃったよ。しかも話の焦点をかのんだけに絞っちゃってるのも非常に良くない 最初からアニメ化みたいにこの企画に賭けてます感を出さずに形だけでも下積み期間を設けるべきだった >>11
しうまいの好きな無印が全否定されちゃうんだがw ツイッターとかで言う勇気は流石にない
万一声優さんに見られたらかわいそうすぎる 過去作要素なし、王道を貫く
京極が助かる5人体制の維持
公野の約束事を守りつつ5人各々にしっかりスポットを当てる
でよかったよ
その真逆をやって地獄の底に足を踏み入れたのがスパスタ 5chのまとめサイト見るガイジならしゃーないでしょ
そんな奴にまで配慮する気はない いや、自分たちが誰でも見れる場所に悪口書いてるほうが悪いよね? >>67
糞だと思うならわざわざ触れなきゃいいよね? 新入生入れるにしても同じLiella!に突っ込んだのが完全に間違いだったな
同じ部活内での別のユニットとしてやればまだストーリー的にも無理なくできただろうに ツイッターにも糞だったって書いてきたから許してくれな 最高の学校は結女じゃなくてオーストリアにあったんだ!
いやおかしいでしょこの結論は >>70
鍵垢なら許すけど
キャストに見えるところに書くならここでもTwitterでも許さんよ アンチコメ言うの我慢できません。でもキャストには見られたくないです←ダサすぎだろ >>52
9人が特別な数字と言ったな
アレは嘘だ
ってサクッと増やすでしょ3期で 何がキツいってキャラブレ上等でストーリー優先した結果がこれってのが救われんわな 可可の帰国問題はは1期ラストでやっちゃってよかったな…
2期生出る出ない問題と絡めたからややこしくなった かのん教祖の物語ではなく、クーカーの物語にする
千砂都ときな子がかのんを、すみれとメイが可可を狙うが
クーカーが両思いなので諦める
2期最終回でクーカーがキスしてEND 水星の魔女のシナリオライターをラブライブに起用すれば良かったのに
ぶっちゃけ花田先生にはもう時流やファンの期待を汲む能力は残されてない
この人を起用し続けたのがラブライブの敗因の一つであり、同時に花田先生自身に取っても不幸なことだろう 普通に良かったやん
かのんのために留学再検討させるちぃちゃんも良かった
仮にかのんちゃんが留学決めたら来年の4月なんやろ?
二期最後でラブライブ優勝でそのまま留学前に旅行という体で劇場版いけるし
もしくは留学中のかのんのところに皆が遊びに往くって形でも良いかもしれん
いずれにしても楽しみ >>22
それを言うなら糞アニメの無印が売れてしまったことが全ての元凶 虹信連呼お前アニメなんてどうでもいいって言ってたじゃねーか
だったら何言われようが黙っとけよ
キャスト様にお見せするための絶賛だけは書けってか
>>66
自分がやってないといけしゃあしゃあと言えるのすごいね 笑 俺はラブライブのノリが好きじゃなかった
ただアイマスを推すにはあの頭がPの怪人のラブコメみてーな二次創作に耐えられず、深夜アニメを毎クール渡り歩くアニオタになるには体力がなかった
学生の頃ラブライブのブームに乗ってサンシャインも見たりライブ行ったりした、虹ヶ咲が存外良かったので続けてしまった、女性声優擦るのも嫌いじゃなかった、だから惰性でラブライバー名乗ってただけなことに気づけた だから良い作品
本当にラブライブ好きなやつは 9話も今回も見え透いたポイントを考察ツイートしてエモすぎるだろ……って泣いてるやつらだよ 俺がラブライブに切られただけ ターゲットじゃなかっただけ 思えばサンシャインもミラチケダッシュや犬を拾う、No10は冷笑してたしなんならAwPでいきなり全員曲になるのはおかしいだろ……って言ったら他のライバーにそれを言うのは野暮だよと窘められた
あの時からラブライブには向いてなかったんだろう >>69
2ユニット制で鍛え上げて
最終回間近で9人Liella!爆誕‼とかやれば
普通に盛り上がったのにな 2期見てると会話運びが下手な奴の話を聞いてるような感覚になるわ
あっちこっち逸れて結論に辿り着かんと思ってたら肝心なとこ説明抜けたりそんな感じ 恋ちゃん加入遅かったし当たりをマイルドにしといてクーカーの後くらいにサクッと加入させてもよかったんじゃね
選挙の時に退部しようとして正式加入エピソードに母の思い出持ってくればいいさ 割りとひどい目にあったけどアニメでほぼ救済されたと言える虹
現在進行形でひどい目にあってるけど救済の余地がほぼないリエラ
どうしてこうなった 2期生には悪いけど5人の方がまだ今よりマシになってたのかもしれないと思った
5人原理と言われても仕方ないが サンシャインの前に無印の一期後半あたりで方向修正すべきだった
よりによって面白くない二期が売れてしまったから後続がクソ化してったんじゃないか? >>88
2期生も別の作品でデビューさせてあげられるならそっちのほうが良かった >>89
ほんとこれ
そもそも無印の二期の時点で既にゴミだったのに
大ヒットしてしまったからラブライブのみならずアニメ業界全体的におかしくなっていった >>71
これなんだよな
留学したら1期2期と積み上げてきたものが崩れてしまう
通常の脚本ならどんな風に料理するのか、たとえ結末が一緒でも楽しめるけど、ひどい末路を辿りそうでかなり心配 どうしたらってそもそも企画しなきゃ良かったんだろこんな使い捨てプロジェクト 面白い話が描けないならせめて強い曲を用意するべきだったな 今のスタッフ総入れ替えしないと無理でしょ
虹が証明した 上から下までな
花田だけ首にしたところで意味ないわ いろんな部分でゴタゴタなのが露呈してしまったからな
それがなければ花田のせいで済むんだけど >>97
虹ヶ咲は季節すぎてるのに留学生帰らないもんな…
学校のイベントも全くないし キャラ豚声豚百合豚がいるから、アニメに関しては絶対に失敗しないのがラブライブの悪いところ
改善されるわけないじゃん キャラデザ、メイン作詞家を変え新設校5人スタート
キャストは初の一般公募
そこまで変えたんなら監督も脚本も劇伴も変えれば良かった
もう絶対失敗にはならんレベルのファンは獲得してるんだから挑戦しまくれば良いんだよ
運営が1番ラブライブ!ブランドを舐めてる 廃校もないんだから加入の禊シリアスだけとっとと済ませて後は前向きにワイワイやっててくれればよかったんだわ
こねくり回しすぎ 「お前らが書いたほうがマシ」にマジレスすると
結局お前らが書いても横槍に突かれまくって方向性がフラフラすんのよ
脚本の会議もまとめきれず前回の話の設定なんて忘れ去られる
キャラのセリフを均等にしなきゃ…みたいなオタクからの要らんツッコミが急に気になりだす
オタクへの配慮とかお約束の達成とかばかり目が行くようになり話自体に目が行かなくなる
全てにおいてまとまりを欠く
そうして出来上がるのがスーパースター2期みたいな作品なわけよ ガンプラがバンダイをだめにしたと思っているけど
ライブやコラボで儲かるからラブライブを続けるようでは同社をますますだめにすると思う ・1年生の中の主人公をきな子に据えて、きな子中心の仲間集め(3話までにできれば終わらせる)
・仲間集めの際も、新メンバー一人一人の叶えたい夢とそのためにLiella!が不可欠であることを明確にする
・6話あたりまでにきな子の上京理由やそれによって叶えたい夢を提示。可可帰国問題もこの後に明示し2年の夢と重ねる感じに
・7-8話以降は大会パート
・ただ単に勝つことを物語のミッションに置かず、キャラ一人一人の夢の解決にラブライブという大会をリンクさせる
これだけでもだいぶ解決されると思う 新入生パートなんて一二羽でいい 普通の部活ものは大会進めながらその中でキャラ掘り下げていくんだよ
大会に勝つということを明確にしたんなら4話くらいからガッツリやらなきゃいけないんだよ本当は
このアニメは部活ものにもキャラものにもなんにもなれてない何もかもちゅうとはんぱ 勝つというテーマがひたすら邪魔だったな
やるなら大会設定詰めて世界観広げるために形だけでも多数ライバル出すべき 下手なことやんないで無難に王道にやれば良かったんじゃないかと思うよ
部員集めさっさと終わらせて中盤に全員で合宿(ここで実力差問題解決)して最後にサニパと真っ向勝負して勝って優勝
ウィーンみたいなキャラ出して風呂敷広げるよりも普通に1期の続きをやるべきだった
ウィーン出したきゃ3期で出せばいいし >>100
エアプ過ぎてかわいそうになるレベル
生きてくの大変だろうなあ 無印二期以降が先生の本来やりたかったノリなんだろうな
ドラマ模倣の無印一期で夢を見させたのが悪いよ
最初からエモさと勢いだけで押し切るスタイルでやるべきだった まあ割と虹信連呼もんじゃSIMと発狂しうまいが死ねばいいんじゃね?
あいつらで相当印象悪くしてるだろ >>105
その程度の素人でも想像つくことの対処もできない奴が何十年もプロでやってるってヤバすぎるでしょ >>23
サンライズ「考えるのめんどいなぁ初代スタッフ連れてくれば大丈夫だろ。音楽P?そんなの必要なのか?」 そもそも初代は海外ドラマをパクってヒットしただけだしな
虹は2期でゴミになったしもうオワコンだね >>111
サニパと真っ向勝負しないのはなんか違うよな。
折角、勝利と部活(時代に繋ぐ=結ぶ)をテーマにしてるのに。
イベント(ウィーンに敗北)→東京大会(サニパに勝利)→留学話(ウィーン関係なく留学予定)→ラブライブ本戦(ウィーンに勝利)
の方が良かったんちゃうか。
ラブライブ外のイベントでウィーンにはサニパに勝って貰って、関西辺りから去年2位とかを降してラブライブに出てきてくれた方がね…なんか本戦で結果分かってるってのも盛り上がらんわ。 6話まで加入に使ってしまったのがかなりの失敗だと思うわ
二期生の掘り下げ、一期生との交流、それぞれのLiellaでの立ち位置とかやりたいこと
色々描けること、描かなければいけないことがあったはずなのに夏美が来るころにはもう折り返しってのはダメだろ 虹ヶ咲学園、紫苑女学院、東雲、藤黄とかのラブライブはすごい見たかった
なぜか2期で虹だけ逃げたけどね
リエラのラブライブは勝とうが負けようが別にって感じ
やはりキャラがかわいくないからかな >>121
決勝での再戦を誓った初期のライバルが準決勝辺りでぽっと出に負けるのは部活物の王道 6話まで加入に集中しても全く問題ないけど出来たのがアレな方が問題だったけどな
結局加入理由がふんわりし過ぎてリアルのさゆのぞ推したいのが透けて見えてしまうきな子
折角のガチオタキャラを台無しにされたメイに突然スクドルが好きだったとか言って踊り出してメス顔決める四季
オニナッツは2話使って言わずもがな
元々のメンバーに入れるのなんてラブライブじゃ相当神経使ってやらにゃ納得出来ないしコイツら本当にLiella!入って大丈夫なのかな…って心配してたファン達の心を粉々にした
本当だったら1期生の出番もっと削ってもっと話数割いてでも2期生を好きになってもらう努力をしなきゃいけなかったんだよ >>124
言いたい事はわかるんだが、ライバル1チームしか居ないのにそれやったら盛り下がるんだよ。
大体は、何チームか居るライバルチームに対して、馴染みポジのライバルチームの強化が描けず、強いけどコレは主人公勝ち確だろうなってなりそうな場合に更なる強敵を出すパターンなのね。
上手い例がアイシールド21。 >>126
というか進さんと桜庭は逆に強くしすぎてどうすんだレベルだったしあれはあれで読者からしたらハラハラさせ過ぎな気もする 1期 5人
2期 5人+2期生のユニット
3期 合体して9人
どや? 虹以外は脚本は花田なんだから、花田じゃなければなんて書くやつは外部の人間 花田先生も良い時は誰にも負けない素晴らしい作品を作ってくれるのは分かってる
ホント2期は監督脚本叩いても仕方ないくらい内部がヤバいんだろうな >>126
ワイルドガンマンズなんて泥門が勝ちきれないままカマセになって消えたけど、チームの格は落としてないし我王のヤバさも表現されてるし上手いよな シンプルにキャラデザが可愛く無くね?って思う
リコリコのちさたきとかと比べるともうそこから既に負けてる >>132
リクとかステータス的には弱いんだけどあの1戦でメンタル的には最強格みたいに表現されてるしお陰で最後まで常に余裕たっぷりな兄貴キャラとして貫き通してたもんな
ってか稲垣理一郎先生と花田先生比べるのは流石に失礼だと思うぞ >>131
ここ数年はひどいことの方が多いから、よりもいとかの当たりガチャの時は、花田以外の要因(監督とかプロデューサーとか)で作品が良くなってるとしか思えなくなってきてるわ >>133
ダサいキャラデザで初代が社会現象になってしまったからな
ファンもアイマスへの逆張り意識からかダサいと指摘することがタブーになってしまっている ダサいキャラデザはもう好みの問題だからいいけど
毎回顔芸したり肝心のシーンできな子アホ顔晒したりとか
これでオタクにウケると思ってる歓声が古すぎる なんじゃこりゃーの顔は観てるこっちが何じゃこりゃ…なんだよな
同じ1話でも1期のかのんちゃんの顔芸とかめちゃ可愛くて魅力的に描かれてるのにね たまに作中でメタな発言してるけど、制作に対する皮肉を代弁してるんじゃないかと勘繰ってしまう 放送前に立った予想スレのことごとく斜め下を行くアプローチたるや ラブライブ
初代→面白い
水→つまらない
虹→1期は面白い、2期はつまらない
星→つまらない
花田、室田、京極は初代をヒットさせた後は全部失敗作しか作ってない 12話で半年、2年なら4期48話使う
作中の時間経過が速すぎる
「キャラクターを好きになってほしい」を最上位に置いてコンセプトから作り直し
スパスタは服は着た切り雀、顔芸も下手、キャラクター間の関係も薄い、ストーリーと曲のリンクは無い
キャスト以外全部捨ててキャラクターから作り直せ 俺は
初代1期:つまらない
初代2期:普通
初代映画:普通
サン1期:普通
サン2期:クソ面白い
サン映画:泣ける
虹1期:面白い
虹2期:普通
星1期:普通
星2期:面白くはない
だなぁ 花田って書くのが早くて監督、プロデューサーの要望で変更入れるの嫌がらないから仕事多いだけって事なんじゃないかなと最近思うよ もう2期の段階でウィーンをLiella!に入れよう!! >>146
脚本家って原作者と違って、監督やプロデューサーのオーダーをもとに形にするのが仕事なんだから、筆の速さは関係ない
脚本が期日までに上がらなかったら交代させられるか、決定稿扱いにして絵コンテに進むかのどっちかだから
極端なことを言えば、脚本なんて上がんなくてもアニメは作れる
それに脚本家ってライターって呼ばれるように、プロデューサーや特に監督のオーダーは絶対で、人権なんてないぞ
要望通り直すのが仕事だ
神様である原作者と間違えてないか そもそもライバル要らなくない?
アライズは添え物だったからこそ輝いてたけど聖雪以降尺割きすぎてて全部邪魔だわ
勝ちたいとか言い出したせいで大会掘り下げないとおかしな状態になってしまったし
作中の「ファン」のこと誰も見てない考えてないのにアイドルやってる意味あるのとしか思えない リアルライブの休憩回し時間稼ぎとしては必要なんだよな
だから5人で回し切ったLiella!1stは凄いんだけど >>145
割と近い感性だわ
サンシャイン1期から虹1期までは狂ったようにラブライブに金使ってた >>145
サンの映画で泣けるやつでも面白くないと感じる星2期 >>145
サンシャインの映画って月とイタリア行くやつだよね
あれつまらなすぎて見てられなかったわ にわかだけど、サンシャインはなんか曲が耳に残るんだよなー サンシャインの劇場版までの曲は単純に金がめちゃくちゃ掛かってると思うよ元々の出来が違う
先代から大量のファンを引き継いで絶対コケられない状況だったしね スーパスター11話見たけどつまらんし胸糞悪い
誰かを悪者にしたり叩いたり見たくないしラブライブの本戦に出場決定したらウィーンの音楽学校が留学してくださいとか意味わからん むしろラブライブの王道である
・目的は廃校阻止
・主人公達に敬意を払いつつも実力で真っ正面からぶつかってくるライバルグループ
をきちんとやるべきだったと思うわ。 というかスパスタって歴代と比べて時間の流れが早すぎるんだわ。
一期がワンクールでまるまる1年使ってるやん。
他はワンクールで3ヶ月〜半年ぐらいの経過なのに その割には無駄な場面が多かったな
くうすみゴリ押しとかUR葉月恋とか 2期生を追加した意味がマジで感じられないんだよな
加入を通じてLiellaがパワーアップした要素も活躍した要素もほぼ無くただ実力不足が指摘されてただけ
せめてオニナッツへの勧誘は1年生がやったり、くぅすみ回を謎のアカペラで終わらすんじゃなくて1曲用意してあげたりするべきだった 言いたい事は色々あるけどスパスタはLiellaの物語じゃなくて渋谷かのんと愉快な仲間たちの物語なんだなって最新話見て思ったね
続編やるんだろうけど見る気起きんわ 2期生に1人も音楽科いなかった理由が本当に分からん ふと思い付いたんだけど、例えば今回のかのんに留学の話だって9話あたりで浮上さして、可可にも帰国問題も全員知ってLiella!が9人で無くなるかも知れないって問題が生まれて「Liella!が9人であることの意義」みたいなテーマを残りの話数で描くとかはどう?
ド素人の俺が思い付いたレベルだけど。 最新話は正月になってたな
虹は2期がゴミで終了
星は最初から終了
もうラブライブあかんのでは? ライバルはサニーパッションだけでよかったんだよ、後から政治的理由で出さざるを得なかったウィーンが問題 12話にあるであろう曲も歴代一弱そうな気がするのもなぁ 先輩がクソ強い曲出して39.2だったんだから曲のクオリティなんて関係ないぞ まあでも、あそこで出てきた曲がミラチケじゃなくて8話のお祭り曲とかだったら39.2どころではなかっただろうなとは思う 前はちょっとでも星を批判したらアンチだ虹信だ喚く奴が出たのに今は全く擁護なし
どーすんだよこれw >>167
まあ本家スタッフで終わられたなら
誰も文句は無いんでは 前に立ってた真面目に脚本について議論するスレがまた欲しくなってきたな
どこから変更したら上手くいくのか煽り合いなしで真面目に議論してみたい >>179
このスレみたいに本気で語りたい人が集まれば工作員なんて関係なくなるもんよ
まあ今ならワッチョイつければ間違いないだろうけど
現時点のスパスタ脚本を語り尽くして最終回後に自分のレス見直せ
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/lovelive/1663587864/ 真面目に語りたいのなら本スレに行けばいいだろう
何で行かないんだ? >>181
本スレって声優のことしか話してないじゃん ラブライブに整合性をもたせようと面白さを削ってまで頑張ったけど結局よくわからないまま
どうしたら良かったか
京極、花田、室田を起用しないこと
サンシャインで失敗したし、そもそも絵が可愛くない >>183
サンライズの起用をやめないと解決しないよ
根が腐ってるのに枝葉をどうこうしたところで解決すると思っているのか? サニパはライバルというポジションにいないだろ
1期見てたか? アライズ=ライバル
聖雪=仲間
サニパ=先輩
サニパはシリーズで唯一歳上が存在しなかった5人を導く役だったし役目は終えてるから退場自体は良いと思う
ただCD出してライブも来たんだし当然何事にもやり方ってもんがあるけどな >>184
ガンダムがサンライズ制作から変わらないのと同じように無理だぞ >>189
ならもう改善なんて絶対に無理じゃないか
ひたすら山も谷も無い美少女動物園を作るしかなくなってしまう サンライズはパスタ2期で音楽Pを置かないという暴挙に出たからな
案の定、シナリオと楽曲のズレが目立つ
ライブ主体のアニメなのにサンライズは何考えてるんだ? 音楽Pを置かなかったのは何か理由がありそうな気がするんだよね 虹は2期からめちゃくちゃつまらなくなった
1期がヒットしたからスパスタをつまらなくした連中が入ってきたのかな ぶっちゃけこのシリーズで細かいストーリー展開なんてそんな重要じゃねえよ
そりゃ良い方がよいけどそれよりもっとキャラを愛でられるような展開をたくさん盛り込めよ
9話があれだけ不評なのはクゥすみを愛でられる会話が2期であそこくらいしかなかったからだろ だったらラブライブ!なんて出なくていいんじゃないかな >>191
スーパースターの楽曲は明らかに個人の好みがゴリ押しされてるから、名前が出ないだけでPはいるんでない? >>197
クレジットしないってことは
わたしは自分の仕事に一切の責任を持ちませんと公言している人を超重要なポジションに使っているも同然なんだから相当悪質だよ 花田と室田は外すべきだね
熱意や楽しさが感じられない
キャラクターも話も既視感しかない
初期スタッフは二度と関わるべきでは無いし関わるなら初代、水、スパスタだけにしとけ >>200
キャラクター原案が室田じゃなかった?
トガヒミコのパクリにしか見えん嵐チサトが娘の一番のお気に入りですツイートしてたわ キャラデザの「原案」だけでアニメーターとしての参加とかしてないだろ
どこまで原型をとどめてるかもわからんし、水でのやらかしからむしろ制作から外されてるとすら言っていい 動画工房に席置いたっぽいし
スパスタはてっきり原画あたりに居座るんかと思ったんだが 室田最近はラブライブ以外の仕事に参加すること多くなってきたけど 涼宮ハルヒを生んだいとうのいじのがまだマシ
室田の絵は可愛くない! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています