脚本家が全部悪いみたいになってるけどそれをチェックする人はいないんすか…?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
虹ヶ咲も変な作画でスクスタありきの脚本だったし
やっぱり時間ないといろいろ問題でちゃうんでしょ 日本の企業とか団体ってトップの人間が決めたものに口でも挟もうものならすぐ左遷とかされる風潮だし これはサンライズの体質の問題
サンライズアニメの二期は作るの早いけどいつもシナリオ雑で納期最優先だから
サンライズのアニメで一期を越えた二期は多分一つもない そもそも叩くほどクソでもないだろ
流されてるおっさん多すぎ よく最終的には監督の責任なんだから脚本家は盾にされてるだけって擁護する奴いるけど、実際は大物脚本家だと訂正してとか中々言えないらしいな >>6
良し悪しがわからないキッズはアンパンマンでも見てろ 封神演義とか百錬の覇王で有名な某脚本家のアンチスレで見たけどギリギリに提出すればお直しされないらしい >>9
アンパンマンだからってそういう扱いしてる君こそ良し悪しも何も分かってないのでは? NHKのアニメに顔真っ赤に批判してる人達はおじゃる丸にも同じことやってるのかな school rumble matter? 10/02 23:32 とりあえず服装を何とかしろ。
正月に制服のマル、夏の練習着で寒い寒い言ってるメンバーとか >>18
マジでそれだわな
脚本の原案がどれくらい残ってるかは永遠の謎だけど
監督が目を通してそれをアニメにしてる作業の決定者であることは100%事実だからな
監督チェックを通さずにアニメにするのは絶対あり得ない
特にラブライブのような大型コンテンツなら余計に スパスタは企画の段階で色んな大人たちが事情を押し付けてそう サンライズは巨大組織化して制作が大変ってのは水島精二がガンダム00手掛けてるときに言ってた。なので組織構造の変革から着手したようだ ちゃんと丁寧に二期三期作ってもそれまで二年とか三年開いちゃうと売上落ちるから
それなら作り雑でも早めに作ろうってのがサンライズだから ラブライブはサンライズが権利持っているから、アニメ制作会社の枠飛びえて会議で主導権握っているからね
それでセンス良ければいいんだけど、マイナス方向に感動押しつけ展開してくるからね
老害がアイドルアニメに口出しちゃいけないよ >>24
これは概ね正しいよ。おそ松さんとか進撃は間を空けすぎた 進撃は原作が後半面白くないからアニメも途中で見るの止めたけど、クオリティは高く見えるけどもはや一部のファンのためだけに作ってるように見える サンシャインのときは二期から劇場版で作画現場燃えてた感じだったけど
スパスタは作画に関してはよくなってるから謎なんだよな
まさか作画のために脚本切るの早くしてるから余計にひどくなってるとかそういう話? 当然会議の末だけど監督の「こういう展開にしたい!」をまとめるのが脚本の役割だし責任の帰結は監督だと思う >>24
サンライズは質より速度だからな
速筆の花田が重用されるのはそれが大きい 働いたことないのか。上司のチェックがいい加減なのは普通だぞ。
仕事で上司を頼るのはNG >>28
多分そう
一期から一年しか空いてないのに作画は安定してMVもちゃんと作れてるのは
それだけ脚本早く上げられてるから
その分シナリオが雑 叩いてる人は何で作品の担当編集とかやらないんだ?
得意分野だろ? 尚、サンシャインの時は花田も叩かれはしたがそれとは比べ物にならないレベルで酒井が叩かれまくった模様
一方京極は最近こそ叩かれるようにはなってはいるがそれでもまだまだ花田の方が先に標的にされる この糞脚本をエモシーン集の体制に整えることができた酒井監督はそんな悪い奴じゃなかったな ガンダムAGEの助監督やってた時の酒井実はわりとすき
サンシャインはうん、まあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています