スーパースター、ちむどんどん、鎌倉殿、NHK糞三人衆が決定する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別に持ち上げるほどのもんでもないだろ鎌倉。屋敷での会話ばっかでよく1年続いたな スパスタとちむどんはつまらんけど
鎌倉は面白いだろ スーパースターとちむどんどんに並べるのは半分青いくらいだろ 今ちむどん叩いてるやつは純と愛とかいうホンモノは観てたのかよ
リバイバル放送しろ 糞どんどんは糞と糞とは別方向の糞さだから リアルへの悪影響を考えたら糞どんどんのが酷い NHKは視聴率で動いてないからな
だからおまえらがいくら文句言っても星3期に金を出すぞ カムカムでお目が高いにわかが集まったからな
空気になってる方がマシ >>18
これ
鎌倉殿は良くも悪くも前に見た三谷の映画やドラマと一緒や よりにもよって沖縄返還何周年だかの政治的にメモリアルな年にこれだから酷い 吾妻鏡を三谷テイストにしただけだから新鮮味があるどころか古いんだよなあ鎌倉殿
三谷のコメディとシリアスだから見れてるだけで、三谷じゃなかったらたぶん視聴継続は無理。でもそれでいいんやろなNHK的には 鎌倉時代なんて根本的に史料足りてないからね どう足掻いても吾妻鏡追うしかなくなる じじぃはその辺見飽きてるのもあって視聴率上がらないんだろうな >>29
なんか全く同じことがスパスタにも言えそうだな
たぶん鎌倉殿見てる人は、他の大河は真田丸以外好きじゃなさそう >>30
今の鎌倉研究は吾妻鏡以外も主要な史料になってんのは若い大学生の俺でも知ってるわ
言っちゃアレだけど、鎌倉殿はそのジジイ世代に向けて作ってると思うよ 三谷の大河というかドラマは大体ワンパターンや
映画でちょっと違うことやるけどコケるし、だったらワンパになるのもしゃーない。信者みたいなのもしっかりついてるわけだし 大河は来年の家康に期待しろ
来年のなら役者も若手からベテランまでしっかり揃ってるぞ
脚本はリーガルハイや >>32
いや結局史料の考証が足りてないと大河には使えないからな 時代考証の補助的には使えるがな 史学者によって意見別れてたりするのもNGだし 花燃ゆなんかはその辺挑戦しすぎた結果だし あれって一部学者にはくっそ評判良かったんだよ 結局北条家の話だから吾妻鏡追うしかないのは分かるが、頼家周りはちょっとかわいそうやな
頼家が執政して御家人は追認するだけだったって説も別の資料から出てるくらいだし オリキャラの善児がいちばん面白かった
あれは梶原善の演技にだいぶ助けられてるとは思うけど。 史料のない鎌倉殿でこそ遊ぶべきなのにな三谷
史料ガッチガチに残ってる新選組で遊んでた頃の三谷はどこ行ったんだよ 聖地が思ったより盛り上がってないからなあ鎌倉殿
鎌倉も伊豆も元々観光地だから仕方ないのかもしれないけど 大河に関しちゃNHKはかなり保守的になってるからなあ 下手に解釈の不一致招くような作品にするよりは良いって判断だろ 事実過去にそれで痛い目にあって視聴率も完全爆死したし
そういやスパスタもだいぶ保守的な作品だったな NHKだからこそ冒険しても良いと思うんだが ちむどんどん見てない人は見たほうがいいぞ
どう見ても悪人の主人公が素敵な女性として描かれる不条理を楽しめる いだてんがワーストでそこからは持ち直してたイメージあったけどなぁ 鎌倉は言うほどでもないだろ?
むしろ、三谷幸喜にラブライブの脚本頼もうぜ? ちむどんどんの批判で脚本に合わせて登場人物の軸がぶれるとか主張が変わるとかってのを見たけど、まんまスパスタだなって…
アニメでもドラマでも共通するクソポイントってあるんだね スーパースターも反省会タグ作っていいレベルだと思うわ ほんといい勝負 スパスタは世間に見つかってほしくない
ラブライブだから、で耐性あるラブライバーの中でも疑問噴出するレベルの出来なのにそれ以外の人が見たら相当ヤバいよ
このままラブライバーの中でクソ認定されるだけで隠しきれますように >>37
(鎌倉幕府の)幕末に大活躍する足利氏を一寸でも出せや!
って思った
政子の同母妹が正室で泰時の娘の嫁ぎ先なのにここまでスルーするとか有り得ない >>52
3話で切られるレベルのアニメ
見つかるわけない ちむどんのヤフコメにネタとして語り合ったりヤフコメ見るのは楽しいとか
自分ならこんな展開にするのにと誰もが脚本家気分を味わえるドラマとか書いてあって笑った
ちむどんといいスパスタといいそういう方針でやってんのかと錯覚するほどの糞さ
鎌倉たまに見るけど俺も青天の方が好きだった
配役良いしちゃんと追えば面白く見れそうだけどそこまでハマれなかった >>40
正直言うと鎌倉殿よりも年始にやってた新選組!の方が面白いと思うわ
総集編見て面白かったから、DVD借りて一気に見るくらいハマってしまった。18年前の大河らしいけど、脚本家だけじゃなく制作の体制や状況も、時が経てば変わるってことなのかなあ... 鎌倉殿は大人気
NHK繋がりで三谷幸喜に3期の脚本をお願いして欲しいくらいだ 可可「わたしの国で親しい人には親しみを込めて武衛と呼ぶのデス」 >>40
実は言うほど新撰組の資料は残っていないんだよなぁ
新見錦は何者なのか?とか何で芹澤鴨は粛清されたのか?とか
山南さん何で切腹したの?とか リアタイ視聴でスパスタから死ぬどんどんの落差がすごい ちむどんは登場人物や展開の不快さで言ったら純と愛超えてるからすごいよ 沖縄の新聞の4コマに「こいつもうどうにかしろよ…」的なことを書かれたちむどんどんに勝てると思うな 鎌倉殿面白いけど日曜夜に見るには暗いし登場人物がどんどん死ぬから出演者も減って視聴率はそら厳しいなと思う (NHKに金払ってる社会人が平日の昼間にスレ伸ばせるのか……?) 三谷の信者も中々キモくてウザい上に中年以上ばっかだし案外ラブライブには合うかもな 三谷は擁護してくれる信者がいるだけマシだろ
ちむどんは擁護なんかしたらガチもんの基地外だと思われるし
スパスタはそもそも人間が見てない 鎌倉は三谷脚本で初めて脱落した大河やった。
ちむどんどんも脱落。
残るはスーパースターのみ。 三谷は昔好きだったが古畑の1番最後のやつがガッカリで評価低くなった >>70
ラブライバーは人間じゃないし、
もっと言うならラ板民が人間なわけないだろ 今思えば真田丸だってドラマとして面白いかどうか微妙なもんやぞ
草刈正雄と小日向さんと内野聖陽を中心に脇役がとにかく輝いてるだけだった 鎌倉殿は久しぶりに毎週楽しく見てる
チムドンとスパスタは見てないので分からない 三谷アンチが必死に鎌倉殿をこき下ろそうとしてるけど、お前らが大好きな青天をつけ(笑)なんかより何億倍も面白くてファンもいる事実
これがノイジーマイノリティか(笑) >>74
真田丸も全体では面白かったけど主役の信繁のキャラが弱く最初で最後の見せ場である大坂の陣が面白くなかったのがな 鎌倉殿スレになってて草
でもスパスタ見終わったら総合にチャンネル変えてそのまま見てまうわ鎌倉殿 鎌倉殿はおもしろい
スパスタはクソ
ちむどんどんはヤバいらしい このスレみる限り
鎌倉殿:このスレで賛否両論なら並以上
スパスタ:ふつうの糞アニメ
ちむ:一線を越えたなにか
という感じ 鎌倉殿悪くないけど、根っからの悪人にしないせいか、草燃えるに比べると何か物足りない
あと予備知識のない人だと誰か誰だか分からなくてつらそう
流石に登場人物が減ってきたのでわかりやすくはなってきたけど >>85
そんな40年近くも前の大河と比較して文句言ってる自分の頭がおかしいと思ったことはないんか? >>87
ないよ
つか切れすぎでしょ
草燃える、総集編しかないけど見てみなよ
あれはあれで当時叩かれたらしいが、マツケンがすごいイケメン カムカムの後のちむどん、虹の後のスパスタって事でどうしても比べられるのはあるけどそういう問題じゃないレベルなのは共通してるな。大河は見ないので分からねえ あとマツケンって若い頃こんなうまかったんかって思う
演技が棒っぽくなったのは暴れん坊将軍を長くやりすぎたせいなのか ちむどんどんは毎回ぶっ飛んでておもろかったけどな
今日なんかいきなり35年以上も年代ジャンプして全員白髪になって浦島太郎かと思ったでw 鎌倉殿はマジでつまらんな
というか青天が面白すぎた
土人のクソみたいな殺し合いに興味湧かないのもあるが 鎌倉殿は三木谷を知ってるか知ってないかでもだいぶ評価変わる作品だと思うわ さすがに鎌倉殿は面白くないから40年前の大河を見ろは頭おかしくないならなんなんだよ。老害にしても行き過ぎだろ... コロナで昔の大河のベストシーンみたいな特番やってたけどもろにスタジオ録りって分かるちゃちなセットで迫力全然なかったで 大河ドラマって大きいメジャーな枠だけど、大河だから毎年毎年見てる人って若い層にはあんまりいなさそうなイメージだわ。親世代ですら大河毎年見てるわけでもないだろうし CMなし45分の通年だからアニメだと8クール相当のボリューム
そりゃ毎年全部見るって人は多くないでしょ これだけのボリュームなのに毎年並以上の作品作るからすごいわ 鎌倉殿は麒麟がくるの次なら普通に絶賛されてそう
青天を衝けが良作すぎた 水曜だったかのちむどんの放送直後のあさイチが毒親特集やってて
「『親子だからわかりあえる』は幻想」なんて言葉をわざわざボートに掲げていて唐突感あったけど
朝ドラを盛り上げる使命を背負わされたあさイチの精一杯の抵抗だったんだろうか 40年も前のドラマを見てるジジイがラ板にいることに震えてる
俺の親より歳上でしょ、怖。 大河はどれだけ酷くても糞燃ゆや糞てんを下回ることはないからな 1979年は歌ドラマ映画アニメどれをとってもオタ的に必見のやつばかりだから詳しいキッズがいてもおかしくない 初代ガンダムとか当時産まれてなくても見てる人たくさんいるしな
古くても名作なら見ててもおかしくない 朝ドラやとごちそうさんとか好きだったけど役者のやらかしから純粋に見る事出来なさそう SkyLab Blue Matter? 10/01 16:30 幕末男子とか書いてたポスター見た時点で糞漏ゆは絶対ダメだと思って0話切りしたような記憶があるな 純と愛はラブライブという冠つけて内容はまどかマギカをやったようなもんだから単純に脚本の質が低いちむどんとはベクトルが違うんよな 鎌倉殿は比企討伐のあたりから失速が激しいな
三谷の解釈がふんだんに盛り込まれてた前半に比べると急に吾妻鏡の公式解釈と同じストーリー展開で退屈
単純に人気キャラが減って盛り上がりが減ったのも大きい
スーパースターはいい歌もあるじゃん?
ちむどんについては割愛させていただく 時政の扱いだけはな
普通に野心家で良かったのに最後まで糞嫁の言いなりって ちむどんどんは脚本だけのせいにされがちだが主役の演技もひでえからな
しゃべるときはどんなシーンでも一歩前に出て大声で叫ぶから頭おかしうでw 料理が下手クソなのも演出からの指示とかいうやつもおるよな
他の役者めちゃ上手かったけど ちむどんどんの方が何倍もひどいぞwwwwwwエアプか? ちむどんどんはなんというかこう突き抜けているからな
比べるのもおこがましいわ >>125
それまさに虹以外のラブライブじゃん
無印は1話で車道にダイブ
サンは観客が舞台に突撃
スパはなんだっけ スパスタは今のところ思い切りが足りないわ
ちむの高みに挑むにはここから唐突にすみれが脱退して別グループ作って決勝戦でバトルぐらいやってもらわんとな >>126
ちむはそういうレベルではない
もっと深淵 ちむどんどんは歌子が熱を出したままで主人公達が海に向かって「お父ちゃ〜ん!!」って叫んで終わるラストだったら純と愛を超えていたと思う 花子とアンだったかが常に暗い雰囲気で月曜日に出てきた新キャラが土曜日にはもう死んでるってパターンが何度もあったような記憶がある まれってそこに並んじゃうのか
当時スルーしてたけど石川舞台で土屋太鳳と山崎賢人で音楽澤野なのに2度と放送されないと思うといつか観ようと思ってたけど
んー… >>101
麒麟や真田丸はきりや駒といったメスモブがしゃしゃってたのがなぁ
まぁ両作とも完走したけど 麒麟は沢尻エリカとコロナ禍のダブルパンチで結構脚本変わったらしいからしゃーない部分もある 死ぬどんどんの鎌倉殿は山本耕史演じる三浦義村がこれからますます暗躍するからもっと面白くなるはず 麒麟は山崎やらずに終わったから光秀の物語としては最悪の駄作
本能寺で終わるなら信長の物語なんよ >>139
放送後数年経っても何故かスキップされるサンシャイン2期… 実在店舗あるから無理ってしてもサンシャインって海外配信版もないの? こんなご時世にいつまで受信料制度なんてやってんだよ 10/02 13:09 >>137
死ぬどんどん
全部、黒い
色々言われてて草生えますよ >>101
蒼天は徳川慶喜の晩年をやってくれたのが本当に良かった
徳川慶喜の大河ドラマの時は大政奉還で終わって消化不良だったから 鎌倉時代とか糞田舎出身の無学の糞ガキと脳内ガキのまま育ったチンピラが猿同然の現地人引き連れて延々と喧嘩し続けてるのと変わらないからな
幕府立ち上げまではともかく内紛がつまらないのはそれが原因 徳川家康の愛読書に吾妻鏡があるからな
来年の大河見る前に鎌倉殿を見るのはええと思うわ >>149
なんなら青天1話でも家康が鎌倉時代の武士について説明してたから
家康に挟まれた大河だな おちょやんワクワクしながら見てたけど最後で舞台を一緒に支えてきた彼氏にも裏切られる
しかもクライマックスあたりにひょっこり加入してきた新人を妊娠させる
その浮気相手を許す
最後 ちよの幼少期の声優と一緒に新しい道へ
行くおちょやん
何このカスドラマ こんな俺でも夏休みや冬休みで朝ドラを見るのが楽しみだった頃はあったし
大河ドラマの内容がだんだんわかってきて大人になれた気がした頃もあったのさ おちょやんは実在のモデルがいて朝ドラはあれでもずいぶんマイルドに改変されてたんよ
ちなみにちむどんどんのニーニーにも実在のモデルがおって脚本家の父親なんよねw
こいつも実物よりかなりマイルドらしい https://i.imgur.com/vB8VHXr.jpg
医者は膝立ちで環境も不衛生だし、赤子が出てくるのにも関わらず構えずお腹をさするだけ、ヤバい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています