【悲報】電撃G'sマガジン、休刊決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なーに角川の会長だか社長だかが逮捕されるのなんてこれで2回目だから大して気にしなくていいぞ クスリは個人的なことだが
贈賄は経営に絡んでくるから
「会長を追放します」で済むかどうかは分からんぞ 電撃ニンテンドーは隔月刊だけどまだ生き残ってるぞ
角川はその業態からソニーとべったりだけど、生き残るには勝ち馬に乗らなきゃ駄目って事だな 今よりもPC-FXで雑誌作る方が絶望感ある
葉月家の父が家に送っていないゲームハード
あの当時にゲーム屋で見た覚えがない
方針転換を何度もやって今日まで残った
>>250
この間逮捕されたのは弟
大麻で逮捕されたのは兄
>>252
任天堂ゲーム雑誌はニンドリで足りるから
KADOKAWAが少し手を引いたのでは 数十人規模の中小じゃあるまいし、会長1人いなくなったくらいで終わらんでしょ そもそも代表取締役は社長(ともう1人の幹部)だしな
会長はただの取締役だし ファミ通はソニーにすり寄りすぎてファミの名前返上しろとか言われてたくらいだし
そういうのが酷いから雑誌に頼らずダイレクト(ステルスではない)を初めて
今や完全に定着してるし毎回お祭りになるからスゲーわ 雑誌とかもうdマガジンとか楽天マガジンだけでいいからな・・ ファミ通ですら紙の雑誌部門はお荷物になってる
要因は他にもいろいろあるけどとりあえず情報誌として紙でできることはネットでもっと良い形でカバーできちゃうからな 大手スポーツ誌も結構休刊になってるし、本はマジで売れてない 雑誌のオワコン化は結構前から言われてたから仕方ないところはある ファミ通は昔はおもしろかったんだよ
ゲーム以外の部分がだけど 初期のファミ通はぶっ飛んでた
いつしかスポンサー広告雑誌になり果てたけどね。 昔は面白いネタを考えられる人はラジオや雑誌に投稿しまくるハガキ職人になった
今はTwitterやyoutubeで手軽に発信できてリアルタイムに手応えを得られるんでみんなそっちに行っちゃったからね >>239
ラノベ市場が縮小しているなか、それだけのラノベレーベルが必要なのかという議論が出てくる可能性は高い
MF文庫Jとファミ通文庫は真っ先に整理対象になるだろう
>>266
編集者がチェックするから読者による投稿も質が保たれていた
だからハガキ職人から作家が輩出された
雑誌の衰退は読者が参加することの価値を編集者が提供できなくなったからだと思う 稼ぎ頭の電撃文庫とかは潰れんだろうけど
富士見ファンタジア文庫とかは一番危ねえんじゃねえの?アニメヒットしてないのはこの文庫だろ
MFはリゼロがあるし リゼロが角川グループ(正確にはMFだが)なの今はじめて知ったわw MF文庫J、角川スニーカー文庫、電撃文庫、ファミ通文庫、ファンタジア文庫
この辺のラノベレーベルが角川だしな ファミ通文庫とかオーバーラップ文庫とかまだ生きてんの? ファミ通文庫は賢者の孫があるからな
オーバーラップはありふれが一番売れてるのか? 休刊て事実上廃刊?
『センチメンタルグラフティ』目当てで「電撃G'sエンジン」時代に毎月買ってたなぁ… >>274
今は廃刊という言葉をほとんど使わない
雑誌コードをキープしておいて新雑誌に流用するため
講談社とかこれを利用して新雑誌創刊→休刊を繰り返してる
コミックボンボンが休刊した後コードを流用して少年ライバルを創刊したけどそれも休刊
多分その後も流用された雑誌が出ていると思われる このスレ立った次の日に、センチメンタルグラフティ松岡千恵役だった米本千珠さんが声優業を完全廃業
ツイッターアカウントも閉鎖されました
https://i.imgur.com/YAO8Z0I.jpg
https://i.imgur.com/yKarsSR.jpg
誰かセンチのクラファン出資した人いる? 米本さんで印象に残ってるのはドキドキプリティーリーグの須永さんと
メディアワークスから出た星の丘学園物語学園祭の新と愛かな デスクトップアクセサリーとか原画集にPSソフト・・・多数の彼女から次は不揃いな妹に >>266
大村彩子
消印所沢
甚六さんの宴
お手てつないで
ふしだらを声高に
仙台駅西口集合
ここはグリーンスタジアム
核地下子
Mr.アンダースロー
ウルトラマンキダ・タロー
動かす力
アオミドロ
チャンクーキー小宮
シュンピョウ
ハナイオサム
クッキング小早川
主任運転士
量子コンピュータおばあちゃん
デストラーデ似の顔
おばあちゃんの本名OK海老沢ミツ 休刊するのにWebで古賀前田で番組やってるのが泣ける シスプリの時がまさに全盛期だったなぁ
双恋で騙し騙しやりながら、それより後の独自企画がパッとせず他社コンテンツに頼るようになってしまった
ハニーカミングは結構力入れてたのにアニメ化しなかったのが不思議だった
ななついろはコミカライズ含め色々と良かった シスプリと同時展開していたのがハッピーレッスンで
どちらもアニメ化されてるしな
天広直人とささきむつみのイラストの読参が交互に行われていたという破壊力
ただ天広はその後パッとしなかったな
ワールドエンドも打ち切られたし 天広先生は後半は絵が劣化してたからしゃあない
旬が短い作家だった
特にシスプリという企画と噛み合っての輝きだったし絵師単体で売れるのは難しい 曲がりなりにもあれだけの期間、看板やってたんだし短くはないのでは…と思うが
まあ個人の感覚の違いかもしれないけど
劣化というかオタフクみたいな腫れぼったい感じになってたんだよね
何かの病気になるとああいう感じになってしまうと、どこかでチラッと聞いたような気はするけど単純な劣化なのか真相は不明
アールジュネスだかアールビバンだか何かの版画商法的なよく分からない何かに巻き込まれて云々って噂もどこかで聞いた感じがある 初期絵と比べると連載中の成長もすごいからな
室田くんも言われるけど比較にならない >>292
ツイッターあるけど4年止まってる
お兄ちゃん大好きでV再始動した時も特に何もなかった まったく関係ないけどかきふらい先生今何してんのかと思ったら
けいおん描いててびっくりしたね ラブライブ!のあれって増刊号扱いじゃなかっっ他っ毛? ようつべのWEBラジオは前田がパーソナリティーなんだな 今見たら表紙の左上に「電撃G's magazine2022年11月号増刊」とは書かれてるから増刊扱い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています