今年は課題無しで問題ないなら去年の課題は何だったんすかね……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人数多いから全グループラップしてくださいね、の意味が不明過ぎてあっちの世界でもボコボコに叩かれたんだろうか グループ数増えました←わかる
だから足切りに課題設けます←わかる
全グループラップ歌ってください←意☆味☆不☆明! 独唱とかいういつもと何が違うのか意味不明だった課題 常人ならYouTubeで再生数30万以上限定とかにするよ
本当に凄い大会運営は >>6
まぁこれは分かる
新曲をLtubeに〇日にアップしてください、〇日間で〇回再生行かない人は予選落ちです!にすれば手間もかからないし パリピ孔明のにいいね数で勝負するという発想は面白かったな >>5
アイドルソングって基本ユニゾンだからじゃね?
当然ソロパートのある曲もしかあるけど、ソロパートって割と公開処刑なところあるからそう言うのがダメな人はソロで歌ったりしないんだろ >>5
スタプロの落ちサビのかのんソロが独唱だというのなら普通の曲でも独唱たくさんあるのになぁ 柔軟な対応できないグループをふるい落とすって意味ではそこまで不明でも無い気がするが シャインポスト見てればわかるけど人には得意不得意があるからそう言うのを補い合うあって曲を作り上げてるんだろうけど苦手なスキルは目立たないように誤魔化すのは当たり前のテクニックだけど、ソロパートとか課題を出されると実力の有無が浮き彫りになるよな >>9
ソロパートくらいはあるだろ
このシリーズだってソロパート無しの全員曲なんて存在しないし ノンフィクションが他の曲と違うから分かる
スタプロは結局いつもの曲で「課題とは?」って感じ Liella!の時は全員にソロパートが用意されてだんだからそれはつまり全員に歌唱力はあるって証明してるって事だろうな
他のチームとかで歌が苦手な人とかがいれば歌が上手い人でソロパートを担うって全力になるだろうけど、それは案にメンバーに歌が下手な人がいますってアピールしてるに他ならないからキツい いや全員にソロパート用意しろって課題では無かったよね?なんでそういうことにしようとしてんの? >>15
Liella!は元からソロパートの極は豊富なんだからこの課題自体は問題あるなかった筈だろうな
でも問題になったのは「かのんにソロパートを歌わせたい」って流れになった事なんだろ 独唱は世界観的にも曲の方向性的にも意味不明だし
かのんなんてTiny Starsの時点でソロパートあったんだから壁ですらないし
結局「私ンフォのエモエモ展開たまんね~」やりたくて適当な脚本書かせただけ >>5
前はこの疑問にも擁護がけっこういたけどもはやそんな層も出て来なくなったね M1の予選みたいに見るに耐えないのんばっかなんやろなと思った スーパースターはテキトーに作ってんだなあって感じが強すぎる んほ〜wドレスラップたまんねぇ〜wサンバラップたまんねぇ〜w お前ら去年は課題意味わからんからやめろとか言ってたのに辞めたら辞めたで文句言うんだな よく脚本の人そこまで考えてないと思うよって言うけどこれに関してはもっと酷くて
ただ単にそうしたら自分がやりたい展開に持っていきやすいからっていう安易で舐め腐った理由だと思うよ 大会運営組織A「去年と一緒じゃ飽きるでしょ?(メタ)」
大会運営組織B「リモートは新しい生活様式(メタ)」 大会なのに毎回自前で会場用意させようとすんの本当草 10年近くラブライブの大会を有耶無耶にしたツケが回ってきた😏 スクドル人口が爆増する前の東京大会でも自前だったし多少はね? お前らマジで学がねぇんだな
古今東西の宗教物語だって辻褄が合わなかったり急な無茶振りがあるのがデフォだろ。スーパースターは宗教の歴史に則って作られてるんだよ スタジオにグループ集めて配信する年もちゃんとあるから……
多分ハズレ年なんだよ >>26
別の作品ならまだしも同じ作品の一期二期だからそりゃネタにされるわ まあ独唱に関してはこれいる?って感じだったからな1期から… なんか流行ってるらしいしラップとかさせたいなぁ…そうだ!課題ってことにしよ!
課題とそれ用の曲考えるのだるいなぁ…そうだ!今年は課題ない事にしよ!
どうせこんなノリだぞ 地方予選にあったのは理解できるけど東京大会にまで課題があったのが謎すぎる
もう人は十分に減ってるだろ リモートだから場所はてめぇらで用意しろ、も何気に酷い 1期は雑な課題でキャラの問題に切り込んでったけどそれが無くなったらどうするんだろうか 運営A「去年は課題を出してふるいにかけるやり方でしたが」
運営B「本戦出場も狙える実力を持ったスクールアイドルが
得意ジャンルでは無かったために予選落ちといったケースもあったようです」
運営C「あらゆるスクールアイドルが集うラブライブのコンセプトにも合わないですし
今年は課題という形式は行わない方がよろしいかと」 そもそも無印からあった「使える曲は未発表の新曲のみ」ってルールも曲作りエピソードやるためだけに作られたルールだろ
普通に考えてこんなルール厳し過ぎる
こんなルール作らなくても「今の私たちの想いを込めた新曲で勝負しようよ!」とか言わせるだけで曲作りエピソードの動機としては十分だったんじゃないか ラブライブ大会がマイナスしかない
大事なのはスクールアイドルであってラブライブ大会は添え物なのに >>6
つーかサンシャインの時のランキング制度どこ行った 話の都合でレギュレーション変えるのも最初のうちはそんなもんかだけど何回もやればそりゃご都合主義だって気付いちゃうよ 今年のテーマは「リモート」で良かったのに何故か
テーマは「フリー」ただしリモートで、にした超絶無能 去年の課題が猛反発あって、今年は修正したんじゃね。
やってみたけどダメだったなんてよくあることだろ。 それは分かるが去年がラストのラブライブだった生徒はかわいそう過ぎだろ 高ラ連の上の方が穂乃果みたいな情緒不安定のキチガイばっかりなんだろう 予選をリモートにする事で参加者を一気に絞り込むってのもなかなかに意味が分からん
去年の課題もそうだけど絞り込みって言っておけはええやろって思ってるだろ ラブライブなんて大会に意味ねーだろ
ノンフィクションやる為だけのクソ設定
普通はストーリーがまずあって、キャラの魅力や心情とかを表現する為の手段の1つが曲だと思うけど、スパスタはまず曲とかセールスの都合があって、それに合わせて適当に設定生やしてるってのがまたはっきりした 逆に高校野球みたいに変化しないほうがおかしいんやで
もうむかしより気温上がって試合中に熱中症で倒れてるの何人もおるのに開催日や開催場所変えないとか頭おかしいでw リモートにしたら余計に参加者増えて大変になりそうだけどな リモートの装備や環境は自腹でなんとかしろwなのが本当…… 高校野球厨は高野連が日本の部活動を支配してとでも思い込んでんだから相手にしない方がいいよ
アイツらの勘定は全部高校野球基準だから まぁリモートにしたらなんでも受け身で場所やら用意して貰える前提の大してやる気強くない奴はやめるだろから減るんじゃね
市民マラソンのリモートみたいに走った距離のデータだけってんでないからいい加減なところでいい加減に応募したら恥かくんだし 新設定ねじ込むならシリーズ内くらいは同じ設定で完結しろ
意味のない倒錯感は単純に視聴者にとってノイズ以外の何物でもない、マイナスが大きいと感じるか小さいと感じるかの差異でしかない純粋な負の存在
そして、その負の存在を無理矢理取り入れてでも別の必要な何かを貫いたって話でもない
こういうのは擁護出来ねーのよ
つーか毎回ネットで指摘される傾向だし、スタッフ会議とかでは問題にならないのか? 何も考えずに作ってるのかって駿の言葉を投げつけたい 現実と創作の区別が付いてない人がいますね…
作者の都合でなんでもできる創作だからこそ設定変えるならそれなりの理由と説得力がないと白けるって話よ ふるいにかけるために去年は課題という形式を取った
だけどそれだと実力はありながらその課題が苦手なグループが落ちてしまって不公平だから
今年は課題を無くす代わりにリモート参加にして大勢参加できるけど倍率上がる形式にしたんだろう
それ自体は理解できるよ
気の毒だったのは去年それで予選落ちしたスクールアイドルたち
ていうかリエラだってすみれがいなければ地区予選で落ちてた可能性が高い 高校生クイズだって毎年細かいルール変えてたし
その年の運営の匙加減次第だよ 課題に対応できないグループが落ちるのは全く不公平に思えないが そうだわな
課題はその年出場資格あった学生に一律で課されたんだしそれで批判されるなら何事も現状維持前例踏襲するしかなくなる まあ人減らしのためにやってるからな
なお東京予選の課題 課題の発表から大会まで具体的にどれくらいだったかによるな
一年間準備して練習を重ねてたところに急な課題追加とかなら相当かわいそうだ というかかすみみたいに「こんなの可愛くない!」ってブチ切れて辞退するグループとか居そうでいたたまれない >>80
すまん、それ改めて見るとただの我儘な奴だわ Jpopが好きでそれを歌って踊りたいからスクドルやってたのにいきなりラップやれって言われたら憤死もんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています