運営「μ'sみたいな(社会現象を巻き起こせる)アニメ作ってね」京極「分かった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
廃校!!!
スクールアイドルを妨害する生徒会長!!!
犬!!!!
μ'sのBGM!!!!!
廃校!!!!!
スノハレ!!!!!! song for you you youのMVでも思ったけど
京極監督はμ's現役時代のセルフオマージュし過ぎやな
僕光からゆゆゆなんてそんな時間経ってないのに擦るような演出は早すぎるわ
ガンダム種みたいな原点回帰したいなら20年は置いてほしい ラブライブじゃなくてキンプリのMVやってた京極はよ ピンポイントのやりたいシーン作るの最優先させて、それ以外は雑だから全体を見たらいびつなストーリーが出来あがる
京極花田ペアの悪癖
初代は勢いでなんとかなったがシリーズもので毎回やられると粗が目立ってくる 京極はもうラブライブみたいな可愛いアニメじゃなくて、もうちょっとハードなアニメの方が向いてそう 他はともかくμ'sのBGMだけは見てて腹立ったわ
いくらなんでもそれは違うやろ 父母「〇〇みたいな立派な人になってね」
>>1「(´・@・)バブ~」
そして今━━ >>12
虹信曰く、社会現象起こした鬼滅より虹の円盤は売れてるから虹は最強だってね 一時期の「アニメ映画は儲かるんでしょ?君の名はみたいの作ってよw」みたいな無茶要求される流れに似てる ブームこそ作ったけど無印アニメ自体は手放しで褒められる作品という訳でもないのにそれを真似してもね… 目新しさが良くてウケた作品から目新しさを抜くという そうそう。
女性向けの男性アイドルの流行が分かりやすい。ざっくりだけど、
2015年くらいはうたプリ(アニメ)がメインで、2010年代後半~はあんスタとかアイナナみたいなソシャゲが流行り、2010年代終盤~はすとぷりみたいな配信系が流行してる
ラブライブも時代に合わせていかないと…って思ったけど秋からVtuberぽいのやるよね。兼任はもっと大変になりそう 大学生〜社会人になった前シリーズキャラを新シリーズアニメな出すべきだった
運営もファンも1キャラで2度美味しい思いが出来るのにみすみす棒に振った ストーリーの為にキャラクター犠牲にするのがラブライブアニメ
犬の為にキャラクターとストーリー犠牲にするのがラブライブアニメ 制作側の引き出しがそれしかないし
ファンも文句言うわりに代替案のストーリー思いついてない時点で
無印以上に伸び代がなかったコンテンツ 京極も本当は無印の二番煎じなんて作りたくないのに上の人間に言われて仕方なくセルフオマージュしてるって可能性はないの? シリーズ続けて同じ引き出しはねぇよな
もはや時代劇だろ
最後印籠出してははーまで決まりきってて面白くない ブサイクな犬いらんねん
何度もこすってほら笑えよって言えるほどのネタやないことに気付け 体育会系ラブライブ
初代、サンシャイン、スパスタ
文化系ラブライブ
虹ヶ咲
上3つは結局のところ最終的にラブライブ(全国大会)優勝を目指しますってストーリーなのがな…そりゃマンネリ化するよ
その点虹はアイドルじゃない主人公、ソロMVやユニットMV導入、ラブライブに変わる全く新しいイベントを自ら作り出す、スクールアイドル=ラブライブを目指すものという固定観念の破壊、と新しい取り組みが沢山あったから良かったわ というスクールアイドルという世界観自体に拡がりを作るのが困難
学校という狭い世界でできることは限られてるんだから
枠組みぶっ壊そうとするには組織が大きくなりすぎて無理だし 案の定μ'sでやりたいことや出来ること全部やり切ったたな μ'sだってアニメ2期は大した出来でなかったし
一期と劇場版はすごかったけど 虹二期は特にテーマがないことの影響が露骨に出てたけどな…
一期は歩夢の成長と侑の挑戦で締めたけど、二期はみんな成熟してたしランジュとの対決もいつの間にか終わっててよく分かラないアニメと化してた
大会を目指すというフォーマット自体は便利なんだと思ったよ 虹叩きに誘導するしか星を擁護することはできないのだ 星叩きしないと虹のストーリー擁護できない虹信が何かいってら >>29
時代劇は作品によってやること変えてるので、時代劇に例えるのは失礼 だって星叩いてるやつって二言目には虹だよな
どっちが悪質かは明白 >>41
BGMも手抜きだった虹の信者が嫉妬してるだけだよ
星はちゃんとした音楽家がBGM作ってるからね スパスタの話してんのに、急に虹ageし始めるのは単に知恵遅れなだけ?それとも金でも貰ってやってんの? 遠藤ナオキをちゃんとした作曲家じゃない扱いはレス乞食にもほどがある ぶっちゃけ原点回帰としても中途半端だったし独自路線としてもつまらんし京極以前にスパスタ企画した運営の失敗だろ あのキャラデザの時点で8割はふるい落とされたからしゃーない 何もかも完璧な作品っていうもの作れないのかねここの運営は >>36
?
2期は最初から最後まで第二回スクールアイドルフェスティバルがメイン基軸のストーリーだったじゃん
ランジュとの対決も対決する事自体が重要なんじゃなく何故が同好会に入れなかったのかってストーリーが重要だったわけで
他校アイドルも巻き込んだ大型文化祭って事て今までにないくらい沢山のスクールアイドルグループとの交流を描いてたり一緒に作り上げていく学生らしい青春ストーリーはかなり新鮮だったよ 別に新しい取り組みが見たいとかじゃなくてどんな話でも
焼き直しのバックボーンでも何でもいいから面白いのを見せろと
いくら逆張りで奇を衒っても全然面白くないのは救いようがない ぶっちゃけVに手出すのもおそすぎるよな
もう今更感しかない サンシャイン散々でμ's!μ's!やった上でのμ'sオマージュだからなぁ 違うことやってる虹もスパスタも売上大して変わんねんだからラブライブって名前付けとけばなんでもいいだろ Vは遅いね
今はゲーム配信のVが伸びる時代に
キズナアイ時代のVやろうとしてる感じするんだけど せっかく5人グループっていう新しいスタート切ったのにやることは初代から今まで擦られ続けてきたクソ展開全載せだったからな ガチで流行らせたいならソシャゲどうにかしないとな
オタクコンテンツの主戦場は今やソシャゲだろ >>50
「仲間だけどライバル、ライバルだけど仲間」ってセリフが一期は同好会メンバーの事だったけど2期ではスクフェスを通じて他校の沢山のスクールアイドル達にも広がっていったのは感動したな
アイドル達が和気あいあいしてる平和な世界で見てて癒されるだ
他のラブライブだと全国目指してるのにライバルアイドル1組しか出てこないってのも物足りなさがある 一度国立競技場でやってみたら
どのくらい入るか分からないけど 結局サンシャインまででブームは終わってんだよねー
後輩の子たちはそこそこで頑張るしかナイよ いいこと思いついた
お前らが叶える物語のシナリオ書けばいんじゃね? >>58
すとぷりってそこそこデカイ箱でライブやってるだろ
演者のスキャンダルで下火なだけでそこを上手くやればいいんじゃね? 星も虹もようやっとるわ
やはり戦犯はAqours
すぽてぃふぁいリスナー数数
μ's 16万
Aqours9万
虹8万
星7万 μ'sの人気の要因はスクフェスもあったんだからLiella!もスクフェスに力を入れるべき
ストーリーとか >>67
じゃあ虹で盛り返せばいいじゃん
長崎「虹ヶ咲はμ'sに似ている(キリッ)」
なんだろ? 水でもう世間的には終わったから二度と復活はしないよ >>29
決まりきってて面白くないという理由だけで廃校にされた浦の星女学院 ラブライブ優勝作品2個その後別目標作品1個の流れにすれば? >>68
そんなこと言ってたの?
ハライテーーwww >>72
ラブライブ全部馬鹿にしてるぞ
ハライテーーww >>8
そこだけ聞くとわりとよくあるパターンなんだよな というかクリエイターがやりがちなことだよ
やりたいシーンは先に思いつくけど、そこを繋げるシーンは思いつかないという
でんじゃらすじーさんの曽山一寿先生もそんなことを言ってた
クリエイターはそこをなんとかするのが腕の見せ所だけど
スパスタの場合はラブライブという免罪符使って適当にしてるだけだよね
ラブライブっぽいから信者は許してくれるし、新規はμ'sなんて知らないから新鮮と感じて受け入れてくれると思い込んでる パスタは幼女向けにNHKでやってるからラブライブ!というのを教えるために初代と同じことをやるのはいいと思う アニメ自体は二期の時点で既にかなり怪しい出来だし
何よりμ'sよもう一度を望んだのはお前ら そういやスパスタってシリーズで初めて死人でお涙頂戴したんだな
まあ7,8話はすこぶる評判が悪いんだけど チビは母と同時期に死んでいてそのせいで記憶を無理やり埋めていた、みんなは優しくチビが生きているように演じてあげていたとかだったら興奮する >>50
最初のテーマが第2回sifなのは分かるけど最後まではなくない?8話で終わったでしょ
まあ加入の9話と全員回の10話までは良いんだけどその後がどうしても薄めに感じてしまった 特に13話がね
ランジュの加入については、入らなかったことの筋は通ってるから別にいいんだけど、後半のストーリーが薄くなるならもっと対決要素を描いてもよかったんじゃないのかと思って >>8
ぶっちゃけアニメ界で売れてるクリエイターって大体それじゃね?
岡田マリーやうろブッチーとか大河内とか
ブッチーは比較的理屈付け頑張ってる部類だが 自分は京極に凄い期待してた
クレしんの映画良かったから
しかし7,8話と恋周りは明らかに練り込み不足
チビは室田の趣味?キモい犬も異常
京極のモチベ低かったんかなー?
作画も音も良くて、明らかに凄いコスト掛かった作品なのに勿体ない でもいちばん再生数あるの京極の関わったツナガルコネクトじゃん
いいの? というかツナガルコネクトとスパスタだと明らかにやる気出てるのはツナガルコネクトなんだよね…デート風シーンも京極提案だし けいおんロスの時にたまたまラブライブがあって他に特にライバルもいなかったからヒットしただけ
初代のアニメも正直当時からあんまり面白くなかった >>95
後キャラデザが当時にしてはかなりキャッチーだったのもでかいと思う もうラブライブの監督としてやりたい事が無いんだろう
μ'sで出し惜しみせずにやり切ったのは良かったと思う >>98
古いって意味で?
初期ラブライブってどうみてもけいおんより一世代は古い絵柄だよな 【機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ】とかけて
【ラブライブスーパースター】とときます
その心は‥‥
どちらも序盤しか面白くないでしょう オルフェンズはMA戦が戦闘描写一番盛り上がるしバエルバカがバエルバカになってからが本番だぞ ヒットマン環境と正義側が違法武器使ったのがダメなだけだから 正直中国人の客は中国語で歌うランジュに持っていかれた
当たり前って言えば当たり前なんだけどバズりたければクゥクゥにも中国語で歌わせないと >>107
タカキがアホ過ぎてラディーチェさんに同情しちゃうのとか 2009~2010の2年間覇権だったけいおん以降キャラクターを推せるコンテンツがなかったのはホントにデカい
以降覇権だったまどマギはキャラソン発売してくれなかったし よっしゃ、メンバー何人泣かせればええの?
ビンタもオッケー? たらればは意味ないけどスクフェスとリアルライブがなかったらどうなってたかな 海外ドラマのセリフ完全丸パクリするような
クリエイターの風上にも置けないクズが
なんで今まで評価されていたのかという謎
もっとあの時叩いておくべきだった スパスタは最後までラブライブ優勝できずに「優勝できなかったけど高校3年間の思い出は偽りじゃないよ」エンドしても驚かんよ >>120
制作中に逃亡した監督やヤマカンですらそれなりに仕事があった
慢性的に人手不足なアニメ業界でそうそう干されるわけないでしょ >>1
犬はμ's関係ないねぇ
不細工な犬ゴリ押ししだしたのは
Aqoursからだし
そういう視線から見るとスーパースターって
Aqoursスタッフがだいぶ混ざってるんだろうなあ >>119
そのくらいやるなら逆に評価するわ
また優勝だとほんとつまんないとしか まぁ、
女子硬式野球部で最終回を大会第1回戦に持ってきて
因縁のある相手と死闘をやらせてやっと勝ったと思ったら
あっさり2回戦負けってモノローグが出るアニメも有るしな
そう言えば、スラムダンクも結局優勝はしてないな
ともあれ、確かに大会出たら全部が全部優勝する必要は無いな 可可「ラブライブよりもスクフェスに出場しましょう。」 初代を現代風にアレンジしたのがスパスタって感じだよな 現代人が公約を反故したり勝つためなら身内を騙し討ちして1人で舞台に立たせるみたいな言い方をするのはやめろ まあ初代からして留学詐欺起こしたり
盗撮晒し上げコンボで後輩潰そうとしたり
後輩に因縁付けてポテト盗んだり足引っ掻けて転ばせたり悪口書きこんだりした奴らもいるし‥
そのアレンジだと思えばセーフセーフ! それらは明確なキャラ改悪なのになぜ次作で反省を活かさないのか 花田どころかPまで引っ張り出して守ってもらえる監督はいいな
一切合切おっ被せられて叩かれてた奴もいるのに >>127
田中仁脚本のハチナイかい?
男子野球は現実のがよく知られているから創作でもせめて甲子園いかないとショボく感じられてしまう
マイナー競技の作品だとゴール設定の自由度が高くなる
架空のラブライブ大会に優勝するのがマストみたいに制作側もファンもなってしまったのは残念だと個人的には思う 運営「適当でええからアニメ作っといて」かずお「おかのした」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています