逆にAqoursってアニメ酷評されてたのにここまでついて来てくれる人多いのすごいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラが愛されてる感がある
「μ'sの遺産」ってだけでここまで続かんから キャラってよりキャストじゃね?
正直コロナ禍の色々からの東京ドームとかがまたストーリーになってるのは思うがその過程にキャラの要素とか全く無いし 39%と煽られるけど
今の虹星の勢い盛り上がりやついてきてくれる人新規全てにおいて39%以下だよな Aqoursはユニットが成功してるのも大きいと思う ギルキスだけでしょ
あまりに圧倒的だけどそれ以外は アニメはあくまでファン獲得のきっかけであって
メインは楽曲、ライブやスクフェスだったし
そこら辺がしっかりしていたから着いてきただけやろ ぶっちゃけアニメずっと酷かったわけじゃないだろ
いい部分も酷い部分もあるってだけ
そんなの全シリーズにいえるだろ
無印だってリアルタイムだと叩かれまくってたし
なんでサンだけ全編酷いみたいになってるのかわからん ラブライブはアニメが全てだったらとっくに終わってるわ >>12
はいこれ言う人絶対来ると思ったけど
それだけじゃここまで続かないってのがこのスレの主旨だから >>9
サンも良い回はあるけど(個人的には1期9話やダイヤ回など)、変な回も本当に多い
全編悪いってのは違うわな 酷評してるのはファイナルでラブライブを見限った原理だけ定期 >>3
極端なたとえだけど1000人に届いて390人に刺さるものと100人に届いて93人に刺さるものなら4倍違うわけだからな 正直スクスタへの当てつけで担がれてるアニガサキと比べたらサンシャインなんて普通に内容あって面白かったろ >>3
39%のあれは酷いことは間違いないけど、だから何?って話じゃん
たった一回酷かっただけで辞めるようなのはそもそもファンじゃねえし
虹みたいに2期全部酷いならともかく 虹2期全部酷いとか言ってる時点で同じ穴のむじなって気づこう 39%はきっかけであって、それがあったから三年生の過去のガバとか初っ端からポエム臭いとか時間間違えてたでしょブツ切りライブとか我慢されてたものも叩かれるようになったんだぞ 時間間違えは最初から言われてただろ
どう考えてもおかしいもん せやなここまでブランドを貶めたのはキャストにも責任がある >>21
サンシャイン放送当時って叩かれてなかったのか? サンシャインしか展開が無かったから仕方なく追ってただけ 酷評?個人的主観を相違的に言うのはおかしいと思うが。
この板って自分の考えが総意って勘違いしてる基地外だらけか? キャラや世界観は間違いなく素晴らしいからな
だからライブ以外の聖地巡礼や脱出ゲーム等にも多くの人が集まる >>30
どっちかというと沼津の良さが大きい気がする
関東関西から程よく行きやすく、海の綺麗さとかの特別感もある 39%で防波堤が崩れたのは間違いない
2期で平均して評価が下がったのはサンシャイン=俺が追うのだから絶対に良いものに違いないという心の防波堤が崩れた人が多いから >>32
Spotifyの登録者がμ'sの半分なのに? ミラチケダッシュまでは酷いところには目を瞑りつつも楽しんでたけど2期は全部酷かった
映画もSSのところ以外あまりにも酷かった この前見返してたけどやっぱライブ感強すぎる
そこがめっちゃ好きだしハマったから今も好きなんだけどね
ミュージカルものとして見たらまぁ雑なところはある程度目を瞑れるし曲は間違いなく良い >>36
その割にアニソンランキングでお見かけしないな 聖地含めてメディアミックスのやり方は上手かったし
めちゃくちゃ内向的な作風は独特だからある意味原理に近い固定層がいる >>38
最終回以外は80%以上だから原理だけじゃないと思うけど アニメの出来の悪さでふるいにかけられた結果が今の感じでしょ
ついてこなかった人も相当いるよ 一期12話までならシリーズ最高傑作だと思うよ
最終回でやらかして二期も微妙で映画でこけてと転落がすごい >>45
いやー、μ's連呼からのμ'sは何も残さなかったとμ'sポスター剥がしから嫌な予感漂ってたろ >>41
そんな中高年が子どもの頃のレトロアニメのOPEDで上位独占されるようなのでランクインしなくても別に… 今のこの板みたいに叩くタイミングがあれば増殖しまくって必死に風潮作ろうとする奴もいるわけで
過去の作られた風潮ってあんま当てにならんよなって思う >>43
キモオタご用達のニコ生のアンケート結果か?w 難癖もあるけど一期最終話とかマジで酷い部分もある
けっしてアニメとしての点数は高くない
でもaqoursの魅力を描きだすという点では別に失敗してないと思うよ えっ、ここってAqoursのすごいとこを語るスレだろ?
スレタイから既にアンチはお呼びじゃないぞ >>17
これだなあ
俺はコラボからサンのアニメ見てここに感想書きに来たら酷評だらけでビックリしたわ 沼津へ巡礼に行くリピーターが多いのも頷ける。
もっとも特急東海や特急あさぎりが沼津まで運転されていればもっと沼津巡礼が便利になっていた、と思う。 アニメの出来が良かったら更に伸びてたんだろうなぁ
素材は良いのに… μ's神格化が余計すぎ
原理主義者への配慮のつもりかもしれんが煽りにしかなってない なんでμ's引きずっちゃったんだろうな
世界観ごとばっさり切って心機一転すりゃよかったのに >>64
あんだけ売れたんだから初代のファンに丸ごと移ってきて欲しいと思うのは当たり前じゃないの? >>64
あのまんま引きずってたらAV問題抱えながらの活動になってたんだぞ μ'sとの差別化ってのはプロジェクトのテーマだろうしそこは良いと思うけどね
途中でμ'sの後を追うだけじゃないって決断をしてるのも回答になってるし
でもその後の展開もラブライブ敗退→2期で優勝→劇場版では海外へって流れだしそこはもうちょっと差別化してもよかったとは思う
映画まで決まってて、ラブライブという大会に出る都合上難しいかもしれんが >>66
なんで引きずっちゃったんだろな→あのまま引きずってたら
うーんガイジ >>63
原理からしても嬉しくないよ
すり寄るなという気持ちしかなかった >>63
劇中では神格化されているけど内容的には侮辱でしかなかったわ
梨子がμ'sはおろかスクールアイドルの存在すら知らなかったり
千歌がμ'sをユーズと読み間違えたり
1期12話の糞みたいな流れとか
だったらμ'sの名前も音ノ木坂も出さない方がマシだわ 劇場版が酷すぎたな
大こけしたしラブライブの転落が始まったのは間違いなくサンシャイン劇場版から 原理に忖度してアニメ作ってたらそれこそ何のメッセージ性も思想も無いつまらんアニメになるでしょ >>70
ユーズ以外は同意
最初一回の読み間違いぐらいで目クジラ立てなくても 原理さんはもはやμ'sを追ってる時間よりも長くAqoursに粘着してるからな >>71
ラブライブの悪い流れはサン劇から始まってるよな
というか衰退が表面化したのがサン劇がコケてからだ 衰退を軽く虹や星は取り戻せると
サンカス言う人達を信じてたら全然取り戻せてないという
>>3にサン劇も追加で
勢い盛り上がりもその衰退しきった時から更に衰退してる 劇場版は見てないから内容知らないけどそんなに酷かったんだ いい意味でも悪い意味でもアニメ虹は安全運転なんよね
サンシャインは初代のガバガバリスペクトのせいかいい意味でも悪い意味でもアホのような運転してる
結局スクスタのせいでランジュや栞子にビビったせいで二人の個性殺してしまってるし安全運転がいいなら虹が好きで
ミュージカルのようなガバガバ劇が好きなのはサンシャインってだけの話じゃないか 5thの頃からの新参かつ当時ラ板やアンチや原理の存在を知らなかった自分からするとμ'sの名前出るんだ!嬉しい〜くらいにしか思わなかったな
またテレビでμ'sを見られると思わなかったし単純にμ'sが後世に語り継がれたり憧れられたりしてて嬉しかった >>80
自分としては開始5分からしばらくは辛いが、イタリア編以降は面白い >>82
イタリア編は含まれないから「イタリア編より後」だわ 冒頭5分はほぼ僕らの走ってきた道は…のMVなんだけど目を背けてたのかw
disりたいからって適当すぎるだろ サンシャインが叩かれるとものすごい勢いでニジガーって言い出すいつもの連中 >>84
あのミュージカルはなんか見てて恥ずかしくなるんだよな >>85
>>80 は開始5分で目を背けたくなったらしいぞ ライブのパフォーマンスはようやっとるからな
アニメ見てないけどAqours好きな人とかおるんかな 実際志田みたいな原理って多いんかな
俺はサンシャインがコケたらシリーズ終わってμ'sの名前聞くことも無くなってしまうかもしれないからと当初は期待してたけど サンシャインなんて軽く抜けるって言ってた人達はどこいったの? >>86
3年前に終わったアニメより今の話をしがちなのは仕方ないでしょ アニメやってる期間なんて計6ヶ月しか無い
つまりアニメのない期間の方がよっぽど長いんだからゲームやライブとかが充実してる方が大事
虹はゲーム死んでて、ライブもスクスタとアニメで時空分かれてる上に満足に踊れないメンバーがいるとかやばいよ
そりゃアニガサキが最後の希望になるわ 虹はゲーム死んでてって言うけど、そもそもラブライブのゲームでなんか生きとるもんでもあるんか? つべでAqoursのライブチェックしててわかったことがある
アニメのシーンになってもトイレタイムになることなく下手すりゃ同接が上がる 1期は半分くらい泣けるスポコン。
2期は半分くらい廃校で鬱話。 2期は7話が蛇足すぎた結局千歌が成長してないしモブに頼まれて出るってのはうーんって感じそれ以外はかなり好き 自分もそうだけど、淳みたいのもわりといるんでないかね
5ちゃんだと袋叩きにあってたから息を潜めてるだけで >>99
5ちゃんのいうことなんて世間ずれしてるからなw
はじめしゃちょーみたいなのもいるし
サンシャインの映画はμ'sみたいに締めて終わったわけじゃないから
そんなに何度も見たいという感じじゃないってだけ
鬼滅の刃の映画も煉獄さん死んじゃって可哀想ってのがリピートの理由だったしなw >>90
その手の人ってそもそも無印しか見てないと思うわ 日本トップクラスの歌唱力
家探しの企画で「今パッと出せるのは2~3億かな」
圧倒的なトーク力
ラブライバーが束になっても惨殺されるようなスペックの西川貴教さんがサンシャインを好きな時点で、チー牛ライバーが何を言おうが無駄なんだよな⁄*/イ`^ᗜ^リ笑 叩くために立てたスレに言うのもなんだけど、そもそもスレタイからして意味わからん
酷評されるかどうかなんて自分の好き嫌いに関係なくね?
ラ板ってアニメの内容語るわけでもなく周りの評価気にしてばっかだよな 自分が好きなら5chで評判悪かろうがニコ生で評判悪かろうがどーでも良くね?⁄*/イ`^ᗜ^リ
どっちも底辺の集まりだし⁄*/イ`^ᗜ^リ
人の反応窺ってる時点で本当に好きじゃねえよな、それ⁄*/イ`^ᗜ^リw >>101
志田とかは無印しか知らないんじゃないか >>100
こっちの終わり方の方が何度も見たくなるなんて個人の好みの問題だろ というかAqoursは3次が頑張りすぎた結果もあるでしょ
なんだかんだでもう映画終わってからの方が長くなりかけてるのに人気保ってるのは3次が一生懸命やってたからだと思うけど
曲もなんだかんだで強いし >>44
だから映画も興収が半分以下になったわけだしな
そろそろ五等分の花嫁に抜かれる 五等分の花嫁の映画興行収入が伸びてもどうでもいいのでは?
ライブや周辺展開しての総収入と映画スポットで比べても意味も無い ごとよめそんなにヒットしてんの?⁄*/イ`^ᗜ^リ
そろそろ見に行こうかな⁄*/イ`^ᗜ^リ 五等分の花嫁なんて見に行く高校生より上の奴はチー牛ばかりです
あっ… 酷評というか原理系アンチの攻撃といくつかのファン的お気持ちあたりがほぼ全て
アニメで付いていきたくなった者も出来をものともしない人間も居ただろう
μ’sから半減くらいになってもその母数は凄まじい数であったろうよ 俺ちゃんの友達の弟(竹内涼真あたりより普通にイケメン)が見に行ってたよ⁄*/イ`^ᗜ^リ
周りにブサイクしかいないとそういう思考になるのかなぁ⁄*/イ`^ᗜ^リかわいそ笑 >>111
そこがバンナムコンテンツのボリュームゾーンではないんだろう
ジャニのドーム公演で8000円なのにAqourus12000円だぜ?ユーザーも疑問持つほどに高い 頭悪い人ってイケメンなら「イケメン」て簡潔に言えばいいものを誰々よりイケメンとかそいつの見た感じや価値観なんて誰も証明しようない無意味なこと言うよね
誰々そっくりならそうなの?って言い様あるけど >>84
僕道は賑やかで楽しそうだし結構いいMVだと思うんだがなあ
公開当初から酷評されまくってるのが悲しい μ'sのファンを100としたら
Aqoursで50残って50他界して
他界した50のうち25が虹で戻ってきて
残った50のうち25が星と兼任してるイメージ サンシャイン叩いてる奴らの
みんなも俺と同じ事思ってるはずという思い違いは一体何なんだろうな >>118
ラブライブから他界した奴のほとんどはサンシャインが糞だったという統一の想いでラブライブから離れてるぞ
サンシャインで去っていった数は虹や星の比ではないからな >>117
無印と虹って共通点なさそうなのになんで戻ってくるん? >>118
もまさか他界()したのにいまだ謎の粘着し続けてる特定の人間がいるとは理解できないだろう >>120
ラブライブは好きだけどAqoursは嫌いな人達
μ'sとの共通点よりもAqoursとの違いの方が大事 言ってること全然わからないんだけど
μ'sが好きで、μ'sを捨てられたショックでサンシャインに反抗してたけど
実はラブライブ好きだから時間が経ったら虹でラブライブを追いかけたくなったみたいな?
その時点で何でサンシャインを許せないのかわけわかんなくなってるよね はじめしゃちょー「サンシャイン!!はリアタイで全部観てて、無印みたいに簡単に夢って叶わないんだって現実突きつけてくるんですよ。そこがグッときてめっちゃ好きなんですよ。無印だけ好きって人いるじゃないですか、それしか無理って人、そういう人にも観て欲しいですね。ほんといい話なんで」
はじめしゃちょー「なんか3作目もやってんですけど、みんな方向性の違うからソロでやってこうってとこで見るのやめちゃったんですよ」 酷評して離れてった奴らと
アニメは評価してないけどAqoursは好きな奴らと
アニメも評価してAqoursも大好きな奴らと
3タイプいる
さらに離れてった奴らに
ラブライブ他界した奴らと
離れきれずに虹を都合のいいキッカケにして
戻ってきた奴らがいる >>122
虹はラブライブ出ないしラブライブ要素少ないからラブライブ好きが戻って来るのがわからんなぁ。
スパスタで戻って来るならなんとなく分かるけど。 アニメの出来でどうこうっていうなら1作目の時点でとても褒められたようなものではないので初めからみんなある程度の耐性は持ってたはずだよ >>126
そういう連中にとってニジガクはただのダシだからなんでもいいのよ
亡霊の姿を虹に重ね合わせてるだけ >>125
サンのアニメは好きだけど小宮以外のキャストは嫌いだよ >>127
だから13話まで炎上しなかった
39%は溜まりに溜まった物が爆発した
13話だけが悪かった訳じゃないんだよね >>126
アニガサキで戻って来たけど単純に虹のアニメが面白かったからやわ
ラブライブ要素がどうとか運営脳かよ
そんなことどうでもええわ 俺も虹で戻ってきた
とは言ってもAqoursが嫌だったわけじゃなくて忙しい時期と重なったから
虹自体が面白かったからまたラブライブ見るようになったけどサンシャインもスパスタも普通におもろいじゃん
ここの連中がなんで煽りあってるかマジで意味わからん アニガサキで戻ってきた勢はμ's観るノリで虹も観れてるの?
流石にいくらなんでも別ジャンルとして観てるか… キャラと曲がいいからアニメが糞でもなんとかついていけたけどアニメが良くてストレスフリーな虹のが気楽に追えてるわ Aqoursのほうが平均値は低いけどたまーにバカでかいホームランを打つから見ててすげー楽しかった
ガチャ引いてる気分 ていうか今思えばちかりこゴリ押しを除けばAqours1期10話くらいまでって打率高いほうじゃね? μ'sやaqoursと友達になったらたまにムカつくことされてケンカもしそうだけどすげぇ楽しそう
虹はケンカはないけど親友にもなれなさそう
Liellaはわからん これだけアンチが躍起になって潰そうとしているのに未だに潰れないコンテンツはそうはないもんな
いっ時は覇権アニメだったけもフレですら2で潰れた見たいだし、本物の出来たアニメじゃないと簡単にアンチに潰されるのが現実よ ここまでファン同士で対立してるコンテンツもそうそうないな >>3
5回くらい読んでも全然理解できないんだがファン人口の話か?
39%って数字と盛り上がりとと「ついてくれる人」「新規」が並んでてよく分からん >>125
アニメはそこまで好きじゃないけど、沼津という土地が気に入ったので辛うじて残ってる感じ
沼津じゃなかったらとっくに離れてた ラブライブじゃなかったら、もしくはラブライブ 一作目だったら劇場版はおろか二期すらなかっただろうな てか海外のアニオタが点数つけてる奴も虹は既に平均4割なんよねぇ Liella!もキャストが頑張ってるけどアニメがクソで人気出てないんだが スパスタはアニメもあるけど運営の売り方がなぁ
キャストは言われた通りやってるけど μ'sからの移行で我慢してたやつを振り落とした1期
1期我慢してたやつを振り落とした2期
2期我慢してたやつを振り落とした映画って感じでどんどん先細りはしてんだよな
Aqoursまでは我慢してるけどそれ以降は無理ってやつがいるから虹も星もガラってんだろうな >>148
こうやってファンを先鋭化させたんだから、そりゃAqoursには狂信者しか残らないよな 何とかフォン君の主張だと両期最終話で会場飛び出したのも紙飛行機飛んで学校に卒業生までいたのも心象世界だっけ
最終話で主人公の妄想劇場観せられるってサンシャインも夢オチ作品に列挙してよさそう ファンの鋭利化って長く続いてる全てのありとあらゆるコンテンツに言えるだろうに
ここまで憎しみ持ち続けていられるのは異常だよ
出てくる言葉はいつまで経ってもμ'sμ's
結局は続いてるサンシャインに嫉妬し続けてるだけなんだろうな また沼津で事件発生。
パワー車で逃げたのは、果南ちゃんか?w 原理が教信者とかいっちゃうギャグ面白いね
ジギャクだけに! ルビィ推しだけどこの前のライブで折れたわ
もうファンもキャストも運営も求めらてるのが黒澤ルビィの楽曲じゃなくてかわいそうに!の映像作品じゃん 最初からアニメじゃなくて声優メインで追いかけてるだけ アニメ放送中から今まで一度もキャラへの熱が冷めたことないんだよなぁ
声優も好きだけどライブやイベント行くのも声優を通してキャラを見たいからだし ワイはまだ漫画版待ってるで
なんなら待ちすぎて2年前から自分で続編書いてるで むしろアニメデバフであんだけいくとかどんだけポテンシャルヤバいっての >>1
μ'sの遺産ってスクフェスも含んでるぞ
あの当時まだまだ人気があってファンも熱を保ってた
巨額の遺産をアニメの出来とスクフェスの衰退で徐々に減らしながら来たってだけ >>135
花田先生がラブライブの脚本は過程を無視してエモエモシーンを捻じ込んでるって言ってたが、ちゃんとファン層みてのことだったんだな
普通なら積み重ねが無いと感情移入できないよ >>45
3話のライブの時間間違えコントが最高傑作って侮辱だろ >>135
スタンドインした打球なんかそんなにあるか?
ファールとフライばっかりだったと思ったけど >>165
あの頃のスクフェスは今のプロセカくらい人気あったからな
ブームに乗っかって細かいことはどうでもいいから皆と一緒に騒ぎたいって厄介がライブに沢山来てた μ'sが作ったラブライブ!ブランドについたファンがAqoursを追ってた
そんなことは本当のAqoursファンなら実感として分かってる スクフェスの後継としてスクスタ作ったけど大コケだもんな
新しいの作らないと厳しいだろ
Vにゲーム付くのか? >>171
キッカケはμ'sだけど
Aqoursに入れ込んでる奴らはAqoursそのものに惚れてんだよ
なんもわかってねえな >>171
ラブライブをブランド扱いしないでください
ちゃんと丁寧に作られています ぶっちゃけ俺はμ'sの時は、ラブライブというコンテンツについて行った。だからあんまり声優の個人活動には興味なかったし、声優の中に推しはいない。それでもライブは超楽しかった。
それでAqoursはというと、これはもう明確に声優アイドルグループAqoursが好きだった。アニメがイマイチでも、運営がイマイチでもついていったのはμ'sの時とは目的が違ったから。
だなぁ、俺の場合は。 俺みたいにキャストの顔から入った人もいると思うからアニメにちょっと不満があるぐらいじゃそうそう離れないだろうね
サンシャインはキャラのbot化さえなければ普通に良かった >>172
新しいゲーム作られてもお前どうせやらんだろ
なんせスクスタのストーリーに固執してエアプ決め込む癖にスクフェスもやらんような連中だからな
そんな奴らのために基本無料ゲーム開発なんぞ予算の無駄 >>176
そういう奴はキャストがもうおばちゃんになってきてるから余計きついんじゃないの
あと二年後を想像してみ >>178
なんとかして叩きたいって必死なのが伝わってくるよ 13話視聴りきゃこ「やっぱりアニメ泣けるよね・・・」
13話視聴オタク「13話はクソw!!!これで泣いてるやつはガイジ!!!www」 サンシャインは素晴らしいアニメです
ちゃんとアニメを見てください はじめしゃちょー「サンシャイン!!はリアタイで全部観てて、無印みたいに簡単に夢って叶わないんだって現実突きつけてくるんですよ。そこがグッときてめっちゃ好きなんですよ。無印だけ好きって人いるじゃないですか、それしか無理って人、そういう人にも観て欲しいですね。ほんといい話なんで」 楽しんでる人がついてくるのは当たり前として、楽しめてもない人がここまで粘着アンチで媚びり付いてるのが不思議でならない
短い人生無駄にしてない?もっとしっかり今を生きた方がいいよ? そう言うクソみたいな煽りするのもゲエジだぞ
胸を張れ、胸を サンシャインはスタッフのお遊びアニメ
ハイ終わり
やってることは犠牲になった登場人物への黙祷 ラブライブ!じゃなかったらぼろくそ叩かれて糞だった記憶しか残らなかったんだろうな
現在残っていられるのはキャストのおかげではある たとえアニメが失敗作と言われてもゲームとかの他媒体でキャラをすこれるからいいわ ラブライブ!じゃなかったら、別に叩かれないんじゃね。 それな
ラブライブ!の人気に潰されたコンテンツが僻みや怨念でラブライブ!^_^躍起になって叩いてるだけだろ
みっともない話だよ アニメは駄作だったけどプラモデルの出来がよかったガンダムという感じ
ラブライブのライブはガンダムにおけるガンプラのようなものだが >>191
ラブライブの看板が無ければつまらない量産型アイドル糞アニメとして終わってた
ラブライブっぽいアニメが始まったけどつまらねーなという評価されて終わり >>162
漫画版を永遠に待ち続けてるから頼む見せてくれ サンシャインは歌もキャラもキャストもライブパフォーマンスも良いのにアニメの評価が低いんだよなぁ
良いシーンももちろんあるけれど、たまーに虫唾が走るというか好きくないシーンがあるというか…
モブが自分らもスクールアイドルやりたいとか言い出したのはさすがには?てなったわ まぁ、逆境に打ち勝つってコンセプトだからな。
アニメも酷評されるようにするしかなかったんだろうな 最初から東京ドームのチケを与えられてて逆境もクソもないような気がするけどね 最初から東京ドーム用意ってギャンブラーな運営だな
4thまでのライブ会場がガラガラだったらどうするつもりだったんだろ >>196
とか
>>200
とか見て虹なんかもブーメランだというのに気が付いた 閾値を複数回下回らないって大事
他のやつも大概酷い回やシーンはあるけど
μ'sは何も残さなかったで何かあっても回復を信じて肯定するガードが外れ
廃校失敗しても爪痕爪痕言ってたのに転入先の静真ではボロ校舎でそれでも叩きはしないでおこうってガードが外れた さてついてきてくれた人はドームの席数より多いのか否か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています