誇張抜きでスーパースターって3話までならラブライブ最高傑作だったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7、8話さえなければラブライブの中でも評判良かったと思うわ 流石に3話までの評価なら初代が一番
その次は間違いなくスーパースターだと思うけど サンみたいにならなければオッケーという低いハードルを越えただけ、無印のが面白かった >>10
その低すぎるハードルすら越えられない君の大好きなアニガサキは何なの? 3話のインパクトで言えば圧倒的に初代だろ
あと7,8話の出来もたしかに酷かったがそれより五輪延期の影響がでかすぎたよ 無印は「3話まで」じゃなくて「3話が」良かった感じだからちょっと違うだろ 8ダメって言われてるけどwish songめっちゃ良い曲だと思うんだが でも全然バズらなかったからな
内輪受けしかしなかった ふわふわティアラとか言われてるけど10話とかトップクラスの良回だと思うわ >>19
10話は普通に良回だと思うわ
7話8話をずっと引き摺ってる奴とクーカー厨に不当評価されとる 取り敢えず3話まで全力投球してあとは流れでとか消化試合みたいになるのやめろ >>16
誰もウイッソンダメとは言ってないだろ
恋が風に背中を押されるシーンからだけ切り取れば普通に神回だわ ぶっちゃけ3話までならサンシャインと虹超えたと確信したんだがな >>21
ちかりこ
ゆうせつ
クーカー
なぜこの辺の推しはやたら攻撃的なのか 無印は3話だけって訳じゃないだろ
1、2話の流れがあってこその3話だ >>25
今は配信時代だから後追いできるし後半で話題になったほうが強いんだよな >>24
過去ログ巡ってても3話まではマジで明るい方向で盛り上がってる
〜6話までも盛り上がってはいる
7〜はマジで失望感がヤバい >>29
オリンピックの延期による離れを考慮してもなんかな… 正直3話は全員集合と停電で嫌な予感した
歴代の1期2話ならどれも好き >>12
汚水信者さぁ…
1期最終回見てもそれ言えるの? やさぐれ主人公が新鮮だった
可可が誘うのが新しい展開だった
この辺は結局それまでの過去作を経験してる層の感想だからな 五輪休止が7話と8話の間か8話と9話の間だったら更に切る人が増えそう 3話までは過去最高
5話から歯車が狂いはじめてきたわ 可可がかのんじゃなきゃダメな理由とかかのんの夢を追いかけたい気持ちとか分かりやすく描かれてて感情移入しやすかった
歴代で1番アツい3話だったわ
4話からもう微妙に感じたけど 無印2期も正直3話以外はそんな面白くはなかったしな
無印にき1話はサン1期13話並みに酷いと思うし 1~3話はクーカーの話に集中できたから面白かったんだろうな 3話まで本当に最高
6話までと言っても良いくらいには良い
7.8話は言われてる程酷くないが落差が辛い
9話は無難に良い
10話はカプ感キツいけどラブライブとしては最高
11.12話は無難に良い スパスタは4話が一番面白い
ただ途中から取ってつけたような話で微妙だた 2期なら普通に全シリーズで1番面白くなれる可能性十分あるから挽回してほしい >>28
これはありそうだな
というか最初から最後まできっちり頑張ってくれっていう ってかガチのピークは1.2話見た後のオリンピック休止期間中だったわ
3話90点はあるんだけど特に1話良すぎて放送待たされてる間に3話のハードル上げすぎた感あった 序盤のすみれと恋が仲間になる前のどうなるんだろ感はすきだった
その状態でedでイチャイチャしてたからすごいわくわくした >>41
でもクーカーの人気自体はそこまででもないというのがカプの面白いところだな
物語としては魅力的でも2人のカプとしての魅力は別物ということか クーカー推しじゃないけど、幼馴染のかのちぃはともかくクゥすみが何故あそこまで受けてんのか理解できないわ >>52
でも幼馴染カプと喧嘩ップルっていういつもの属性強すぎ2大巨頭に対して1番対抗出来てる運命カプだと思う 新設校なのに廃校の危機?バカじゃないの?としか言いようがない 3話くらいまでは普通というか及第って感じだったな
そろそろ面白くなるかなってときにオリンピック休止で割と覚めた 原理だった俺が秒でハマるくらいには面白かった
ま、結果は7,8話で虹に逃げることになったが μ'sなぞるだけなんだからμ'sが一番と証明してるようなもんだ 3話までは間違いなく全ラブライブ最高傑作だよそれだけは否定させない >>55
まぁにこまきよりしこに続くいつものだし…
ただその2カプよりは描写がまだ丁寧だったから好きよ >>59
原理なのに星を諦めて虹に逃げた…?妙だな… 花田「サンシャインがつまらんってクソほど叩かれた…スーパースターはどないしたらええんや…せや!ヒットした初代と同じ話にしたらええんや!」
これだろなぁ スパスタ1〜3話が無印と同じに見えたなら単純に見る目がないだろ >>61
じゃあなんでμ'sと同じことしてんの?
二番煎じでクズだと証明してるよね 当時1~3話の間も評価微妙だったよね
褒めていいのかまだなんとも言えないなあって空気から一気に落ちた 10話と11話も評価しろよ
7話と8話で全てを拒否するな 8話で観るの止めたからそれ以降は評価のしようがない… >>57
「新設校が廃校になったら面白いやろなぁ(ニチャア」と仲間内でネタにしてたらマジでやって乾いた笑いが出た ガチの原理はそうも思わんかも知れんが
1-3話までの話なら自分は初代好きだからこそ同じ監督と脚本のコンビで時代に沿ったリメイクをしてくれてるようで嬉しかったよ
雰囲気も設定も令和にラブライブを作ったらこうなる!って感じで古いのに新鮮な感じがめっちゃ良かった 恋の貧乏話と廃校はほんといらんかったな
なんであんな無意味に出したんだろ 序盤はかなり板でも評価高かったぞ
パラリンピックで2週間待たされてやっと公開されたのが幼なじみワープだったから荒れてた記憶
そこからあの7,8話で評判が地に落ちた 五輪の休止より長く感じた「このままでは学校を運営していくことも…!」からの1週間 ワープだなんだの言われてるけど、7話前はまだ全然賞賛のが多かったぞ 7話はまたライブの合間だからか作画も演出も控えめなのが厳しかった
1話は本当に凄いわ劇場版みたい 7~8話単純に話が破綻してるだけならまだしも完全にあれのせいで恋ちゃんが不人気になったのが許せん 2話は本当にラブライブ?ってレベルで丁寧だが
3話はすみれのしょーもないマッチポンプでしかもサンシャインの停電ネタ使い回しただけだからがっかりした
そもそもあんなコードが散乱してて足引っかけただけで
停電するような危険地帯立ち入り禁止にしろよガバガパ過ぎとしか 俺は6話も残念だったけどな
ちぃかのに期待してたし放送前にスタッフが神回って煽りまくるからどれほどのものかと思えばアレだよ ラ板でのスパスタアニメ叩かれっぷり見ると今のオタクは整合性めっちゃ重視してるよな >>86
まぁアンチの分かりやすい的になり過ぎてるだけだと思うが…
初代からそうだけどラブライブなんて最低限の整合性あれば後は勢いで楽しむ物だと思うけどね
ただ時々それでも許容できない物が出てくるけども 1話のハレルヤの時点で全員集合になって微妙って評価多かったやろ >>86
配信の普及でで何度も見る機会増えたからな
粗が目につきやすくなったのかも そもそもラブライブの整合性云々言われるのって整合性以前の問題みたいのばっかだから萎えるんだよな いやハレルヤでいきなり全員出てきたのは意味わからない
いつものラブライブだね、で済む話だけど >>86
勢いがあるときは整合性なんて気にされないんだけど不評意見が増えだすと反転するんだよね ハレルヤは当時色々と言われてた記憶あるわ
FNS歌謡祭の時も言われてた 人気がある時は「ラブライブらしさ」とか言って無理やり褒めることも出来たけども… 音楽学校を作ろうとしたは良いが音楽科だけでは経営が難しいので普通科と併設する
→でもやっぱりコストに対して人が集まらなくて経営難
→なんやかんやで普通科だけになるから制服も合わせる
みたいな感じだと妄想してたら単に生徒が足らんから廃校になりそうなだけだった >>86
整合性を重視してるんじゃなくて
あまりにも不快な内容→理由を探す→クソみたいな整合性って流れだぞ ハレルヤ意味わからんってミュージカル的な演出が意味わからんって事かよ… >>94
1話の最後で急に歌い出すのは無印のオマージュだと思うんだけど
あっちは全員集合なんかしてないし違和感しかなかった 面白いなら多少は勢いで誤魔化してもいいし、実際にそういうつもりで作ってるからな
7~8話はちっとも面白くないのが問題だけど かのんが満面の笑みでハンバーグの歌歌ってたの何話だっけ?
そこがピーク 歴代主人公の役割だった発起人を務めるのは可可で
主人公のかのんが心動かされる側という導入部のポジショニングは新鮮だった
ただ4話以降、というか3話のステージ上で関係性が逆転して以降は
かのんがグループを牽引する立場になって歴代主人公との差別化ができてない 煽りスレかと思ったらファンからもまぁまぁ冷静に意見出てるな 無印とサンシャインはそのときの2年組だからまだわかるし、虹も結界展開したくらいだし
何故スパスタは急に生えたんだあれ 大事な話やキャラ犠牲にしても犬とのドタバタ入れたいというのは伝わってきた >>104
わざわざ差別化する必要は感じないけどリーダーの教祖化みたいに悪いとこも受け継いでるのがなぁ >>104
それを新鮮と感じるのは過去作あってこそだからね >>109
まだ耐えてる問題は2期や
まぁ後輩増えてしっかりするみたいなのも醍醐味だからそれも良さそうだけど
穂乃果や千歌は作中時間に対してちょっと人変わり過ぎなところがあったからな ラブライブオタクからしたら新しいとか思ってるのかもしれんけど他のオタクの感想見たらまた同じことやってるのかって言われてたわ >>112
まぁそれは良いんでね?スパスタは元のファンと完全新規を狙った感じで今まで合わなかった層を狙ってるのが虹やこれから始まるVだと思うし差別化よ >>111
逆にスパスタは可可が何ヶ月もすみれを恨みすぎと言われてたな 一部分だけ切り取って誉めるしかないって駄作のよくやる逃げ口じゃん シリーズ1番ヤバいと思ったガバ設定はAqours劇場版の廃校になったけどアホ入れたくないからやっぱり合併認めませーんって奴で劇場では?って声出たわ
新設校だけど潰れそうですはその次くらい >>88
なぜか歴史改竄されてるけどこれはラ板ではマジで多かったわ >>88
微妙ってか「あ、こいつら仲間になるんだね」って1話から視聴者にセルフネタバレしてたね
で虹2期は1話がopだかedが無くて微妙やた
2話から来たけどあれ歴代最底曲だわ 秋葉原という圧倒的地の利も加わって大フィーバーするμ'sと
酒井が肌で感じたのか知らんが沼津市民からの評価なんて所詮この程度よという
両作品の劇場版でのグループに対する周囲の評価には割とリアリティ感じる μ's劇場版はストーリーとしては2期の焼き直しなんだけど見たい物が詰まってて面白過ぎるわ
Aqours劇場版は2期の終わり方良かっただけに無理矢理過ぎたし最後のオチは無難に良いけど曲弱いし微妙だったな
Liella!は作中でそのうち上海行きそうだけど今の世情じゃスタッフのロケもままならんしどうかねぇ ミュージカル演出といえば1話のかのんな
往来でヘッドホンして目を瞑りながら歌って踊ってるとか異常者でしかない >>32
なんで3話までの話してるのに1期最終回の話してるの? クーカーは運命カプの中では初動でトップ握るくらい受けてたよね
1〜3話が評価高かった裏返しだと思うよ
他の回も好感触で行けてたはずだったけど7,8,12話がなぁ シナリオの完成度は高い
トンデモ展開と思わせない説得力はある
けど大人しすぎたんよ 最初は鳴りを潜めてた「ラブライブらしさ」を出していった結果 >>125
もういくら頑張ってもクゥすみかのちぃには勝てないよ。諦めな 勝てなくても良いけどちかりこのようにはならないで欲しい クゥすみかのちぃはアニメ前からあって地盤が強いしね アニメ前のおまけドラマや雑誌で〜って話なら正直殆ど関係無くてアニメの内容と元々の属性が全てだと思う 10話の名前呼びで不仲を強調した結果がカップリングと言われて喜ばれたり嫌悪されたりしてるのは公式的にはラッキーだったな 7話からって言うけどどう考えても6話からヤバかっただろ
幼馴染の為にエリートコースの音楽科から転科するんだぞ
どう考えても正気の沙汰じゃないわ >>135
好みと感性の話だけど面白いからそれは別に良い
面白くもない展開が問題 サニパが強そうに見えないところ
A-RISEや聖雪みたいな感じにして欲しかった ライバル出してギスギスさせたサンシャインからサニパは一転させたけど
日和ったように見えちゃうんだよな 4.5話が微妙でも3話までの貯金で期待できる流れがあるくらいにはよかった >>137
かのんがやってたら間違いなく炎上してただろ
あれで千紗都の推しやめたわ >>139
また映画でサニパが主役になってしまうぞ そもそもアニメ1期前に決めてた推しなんてキレる程の愛着無いやろ 3話ラストの演出が最終回っぽい感じなのにedは5人で仲良くしてるというギャップ、これからどうやって結成し仲良くなっていくのかという期待感はシリーズでも瞬間最大風速だったと思う 3話までならマジで名作だったし、その先のストーリーにも期待できた 3話までは模倣で
4話のギャラクシーでオリジナル性を出した途端に暗礁が 5話冒頭で溢れ出るかのんのサイコ要素
そして5話で一切出ない恋ちゃん 2話までじゃね?
停電とかが微妙
やさぐれかのんも2話あたりまでだしあの辺のワクワク感やばかった 3話までは延期も相まってラブライブ史上最高に思えた
今でもTiny starsが一番好き
それ以降はだんだん調子外してった感じ 3話まで最高なのは分かるけど4話も別に減点は無くね?ギャグパートがおもんないみたいな? また虹信がLiella!叩いてるよ
ライブ前アニメ1ヶ月前だから露骨だね >>157
実際ファンとアンチがとんでもなく厳しい目で見てるだけでめっちゃ良い作品だと思うわ マジで7話8話込みでも良い作品だと思うけど7話8話8話はは微妙 >>157
マジでこれ
叩くやつはスパスタを貶めたいだけなんだろうな
駄目な要素が一つも見当たらないもん スーパースターにちょっとでもケチつけるやつは虹信、これここの常識だから君らきいつけな
俺はスパスタ興味なかったけどクゥすみにときめいたから見始めたけど6.7話以外好きだよ 7,8話以外好きとか言ってる奴も虹.信だぞ
普通は駄目な要素が一つも見当たらないからな 星の話題スレタイなのに必ず水虹の話題出してくるのそういうことやね ぶっちゃけ特に話題にもならずずっと低空飛行してたってイメージだけど 3話までもそこまで良くなかったけどそれからが悪すぎて過剰に持ち上げられてる定期 ストーリーの積み重ねがしっかりできてたから良かった
3話までを再編集して映画やればいいのに 3話まではたしかに高評価だった
しかし4話以降はひどかった 3話までは良い意味でラブライブ感はなかった
4話以降は悪い意味でラブライブだった 3話までなら「ラブライブ」最高傑作
ドヤ顔でティロ・フィナーレしながら3話でマミるぐらいのインパクトがないと
ラブライブはもうハケンアニメにはなれない つまり3話までを再構成して12話分にしてやれば大勝利では?
スパスタ始まったな 3話がよく話題にあがるけど、あのウジウジかのんを周りが助けようとする構図に説得力がなかったと思うけどな
あんなウジ虫ほっとけばいいじゃんって普通に思ってしまった 4話見たときは予想以上に矢澤を継承したい感で若干引いた
まあラブライブの伝統は外さんかと思ってみてたら7話だよ…
悪しき伝統をそのままやるどころか悪化させるとか >>174
それなら無印じゃん
無印の3話って構成が殆どまどマギだよ
3話にガラガラライブというショッキングな展開やってインパクトを出す
でもアイドルアニメらしく花陽という助け舟を出して最後は前向きに終わる構成 タイスタの曲も良かったんだよな、ちゃんと音程分かれたデュエットとか貴重だし聞きやすかった 5話 息するように秘密をばらすかのん&恋の出番なし
6話 何故かフォーメーションダンスが出来るLiella!
7話 すみれdis&公約破棄&廃校のトリプルパンチ
8話 すみれdis&かのんあなたちゃん化&茶番宝箱
9話 作詞をしようとしない可可&このご時世になってネット音痴恋
10話 すみれdis
11話 エロサイト&意味不明な試練会
12話 雑な廃校阻止(一長一短) &宗教&11話で特訓したにも関わらずMVないサニパに敗北 というか恋は3話と9話の描写統合するならネットは見れるけど動画配信は知らないんだよね
流石に無理がないか…? 出来はともかくEDは最高だった
なんなら2期もあの曲でいいかなってぐらい >>96
言われてねーだろバカ
絶賛しかなかったわ
お前がアンチスレばっか見てるからだろカス 概ね満足だけど、個人的にはかのんのやさぐれ設定をもうちょっと活かして欲しかったな
音楽家に入りたくて入れなかった自分と、かのんと一緒がいいという理由で受けて受かったちーちゃんとなんかこう……人間くさい黒いやり取りがあったら嬉しかった
あくまで個人的に見たかった展開 千砂都が音楽科に入ったから軽く嫉妬する展開はあると思ってたんだが
そんなことはなかったぜ >>182
花丸のITオンチはギリギリスルーできたけど
さすがに今の時代の高校生が動画知らんほどネットに疎いとかそういうのいらんよな >>176
いやそれまんまアニガサキ2期やん
付き合いも短い栞子やランジュに同好会があそこまでお節介焼くの気持ち悪さしかなかったわ >>181
わかる ムービーも最高や とくにクゥすみがフリフリしてるとこ好き
EDがスパスタな曲で一番好き >>187
花丸は図書館のパソコンはともかく田舎の寺育ちだしわからなくもないのよ
恋はおそらく生まれも育ちも青山付近だし
完全な都会っ子じゃん
同じ東京のμ's、虹の面々でネット音痴なんていなかったはずだし >>176
>>188
メタ的に言うならお節介焼かないと話が進まんから
まあでもかのんのウジウジを助けるのは別に矛盾してるとは思わなかったけど。元から二人でやる予定がそれができないかもしれないじゃあね…
虹のも気持ち悪いとは思わんけど
付き合い短いのにお節介焼きすぎなのはラブライブシリーズ共通だと思うわ 矢澤とか善子とか一部除いて付き合いほぼないのにあれだけ構ってるし… >>193
メタなのはそりゃそうだろとしか思わないけど普通に作品として見たときに説得力がなかったよねって話
あと俺はスパスタしか見てないから他のシリーズのことは知らない 10話も前半きついし細かいとこで補完が必要な感じあるけど後半からMVまでラブライブらしい熱くてエモいパワーあって好きだよ というかやっぱ従来どおり13話やればよかった……というか6話あたりで恋加入で良かったんじゃないか?
エリチカリスペクトで8話加入にしたんだろうけど かのんがウジウジって言うほどか?
2回目ぶり返しそうな時にはクゥクゥにその場で慰めて貰って復活してたし、台詞回しも違和感なくてテンポ良かったと思うけどな
可愛い服着れない時もクゥクゥが即突撃したときに見やすいテンポ意識してるなって感じたわ
クゥクゥも当時はただの天使だったし最高だったわ クゥクゥあのコンチキショーとか口悪かったりかのんに山車引かせて自分は上に立ってたり一貫して結構トガリのあるキャラでしょ
それを3話までは他の描写で印象のバランスとったり良い感じにギャグに出来てただけでキャラ自体はそう変わってないからな
後半の可可が3話までと違うんじゃなくてキャラが増えて花田が花田になってキャラ描写のバランスが変わっただけ >>199
そのバランスが大事だろ
クゥクゥのアニメベストショット作ったら8~9割が1~3話からになるわ >>198
メタとか主人公だからとか抜きで考えたときに、そもそもなんで周りがかのんを必死に助けようとするか説得力がないなと思った
そりゃ人間だから助けようとはするが、それでも無理ならほっとけばよくね?と思ったね >>201
ホントに同じアニメ見てた?
助けたっていうのは主にクゥクゥとちさとだと思うが、ふたりともかのんの歌に可能性を見出してたからだろ
クゥクゥから見たら歌もうまくて可愛い生徒が同じクラスにいたらそりゃ必死に誘うだろ
ちさとは言わずもがな >>201
可可はかのんを初めて見た時にサニパに出会った時と同じ感動を覚えたって言ってる
可可にとってかのんは夢でありスターだから一緒にやりたいって言ってた
もしも本番でかのんが歌えそうな時はサインを出して、無理なら可可が歌うっていう対策までしてたんだけど
ちゃんと見てその意見ならもう分かり合えないよ 一緒に努力して来た日々があるのに無理そうだからお疲れとはならんだろ いやかのんが魅力なさすぎてこんな魅力ない奴助けたいと思うかなと思ったんだよね 3話まではまぁまぁ面白いやんって思ってたけど4話観た時に(あれ…?) ってなったわ >>200
キャラの要素自体はそんな変わってなくて花田京極が見せ方を間違えただけなわけじゃん
だから「3話までの可可は可愛かった」「4話以降の可可は別人」みたいなのは違うなって個人的に思ったのよ
別にふとしたシーンとかで4話以降も可愛かったり素直な部分も結構あるしね… 俺はラブライブはまったく見たことなくてスーパースターからだったから、ラブライブの視聴者との理解の差があるのかもしれないね
アイカツ!のいちごが好きでよく見てたから、スパスタ見たときにかのんのどこに魅力があるのかまったくわからないのも多分そのせい >>201
それでアニガサキは神アニメとか言ってるの? >>205
それ完全にお前の主観やん
俺も栞子とかにそう思ったけどそれは俺の主観に過ぎないって自覚はあるよ >>208
勘違いしないでほしいが俺もクゥクゥが冷たいとか言われてたときには反論してるぞ
スクールアイドルを馬鹿にするやつが許せないって所は一貫してるって思ってるし
ただすみれが現れてからクゥクゥが変わったと思われるほど扱いが変化したのも事実
すみれと無理矢理喧嘩ップルにしたり、一期を無理矢理1年間にした時の脚本の悪さが原因だよ
一番の被害者は恋だけど かのんに魅力を感じなくても歌声に惹かれたり異国の地で最初に協力してくれた大事な人だということぐらいわかるだろ…
いちごちゃんが魅力ないからオーディション通るのわからんて言ってるようなもんだぞ >>214
視聴者にかのんの魅力が伝わってなかったら意味ないよね
台詞で言わせたらオッケーwじゃだめでしょ かのんのスター性については作中で散々描かれてるから周りのキャラの行動も整合性取れてるんだけどな
自分がかのんに対して魅力感じなかったからって周りキャラの行動まで否定し始めたら批判したいだけにしか見えない 少なくともかのんを支える二人の理由がこれだけしっかり描写されてるのに説得力無いって思うのは自分の好き嫌いフィルターで作品見てるからだろう、悪いとは言わんが 1話のかのんめちゃくちゃ評判よかったの知らんただのバカやん
視聴者に、じゃなくて自分にだろバカ 3ヶ月走り込みしてて体力向上しないならそりゃ才能ないよ
元の低ければ低いほど最初の伸びは良くなるのに 恋関連の話がほんとに酷い
廃校問題が何事もなく解決してるのとかポカーンだわ
サンシャインは無茶苦茶だけどそれ故に何が来るんだ?ってのはあった
アニガサキはまぁ無難な出来
星は動かしてみてらキャラが思ったより可愛かっただけに話しの拍子抜け感がもったいない 全話通して普通に面白かったぞ
れんれんのママがスクールアイドルがいなかった世界で頑張ってたのも感動したし
あれ叩いてるのは原理と虹信しかいない 3話で結局同じことをやりたいんだなってなったんだが 2期でかのんの教祖化が加速しそう
最初はやさぐれでちょっと違う主人公かなって思ったら途中からやたら持ち上げられるのがもうね 7,8話あたりから3話まで最高傑作とか言うやつ出てきた気がするんだが3話までの時はそこまで絶賛されてなかったよな? 3話の時点で嫌な予感してたけどなあ。すみれの善子くささとか。でもTinyStarsで気を紛らわせていた やさぐれキャラ消したのほんと悪手
2期始まって11話のあれでクソザコメンタルまで消えてたらガチで個性無くなるぞ…… 見返すと3話の時点でやりたい話の為の無理な話の作りなんだよな
そんな花田節が456で加速して78で最高潮に……そんな最高潮要らなかったが >>226
こういうニコ生(笑)なんかのアンケート(笑)結果ごときを心の支えにしてる奴らってあまりに惨め過ぎない?
で、売上は?の一言で論破されんのに >>229
すごくねえよバカ
わざわざ好きな人達だけが見てんだから当たり前だろ頭悪いな いつまでもやさぐれてたはそれそれで成長しないとか文句言いそうだし
無敵やね 二番煎じっていうか10年近く前のアニメをNHK向けに作り直して何が悪いのかって感じなんだが… >>239
本当に好きな作品ならアンケ結果バラけそうなもんだけどね
脳死判定なんてしないよ 今時Youtubeでいつでも見れるのにわざわざニコ生の配信のタイミングで見に行くのは信者だけに決まってんだろ Twitterをまるで世界の全てとして見てる奴もいるしアンケが全ての人間もいるんだろうなあ 千砂都推しだったけど千砂都が何考えているのか理解できなかった
アニメ化で苦手な子になった >>130
人気はともかくここでも過剰に叩かれてないしええやん
KOUGIみたいな厄介もいないし叩く理由もないでしょ 虹はCDすら売れてないし論外やね
スパスタ叩くまえに虹信ぱ働いてCD買ってあげなよという話 >>252
だからスパスタのCD買いましたか…?
手本を見せてほしい CD買うくらいならなわとび買った方が運営に貢献できるよね? >>250
虹がゴミだったからラブライブから人が離れた
スパスタからしたらいい迷惑だわ >>256
サンシャインがゴミで虹が迷惑かけられたのとおんなじだね! 今でこそwish song大好きな曲だけど
初見で8話が酷過ぎて全くいい曲に思えなかったのとばっちり過ぎる レンレンはわたくしがどーのこーの言ってたけど、1度もごめんなさいしてないんだよな かのんさん達の邪魔をした私にリエラに入る資格はありませんよね…?チラ
とか言ってなかった? >>247
いや4話も良かったから
にこ加入回もコメディ調で、にこというキャラの背景が見えてよし
えり加入回辺りからスルーできないガバ見え始めて怪しくなってきた >>264
ウジウジ……からの風ブワッ!
身内問題と記憶違いで学校私物化してたんだから一言謝るべきだよね
こんな私が……とか言う前にさ えりちーも似たようなこと言ってたけどいうほど邪魔してなかったし、サンシャインどうだったっけ?
もしかしてスクールアイドルは先輩だけじゃなくごめんなさいも禁止なのか? 3話の電気落ちるシーンで「ん?これ何のためにやったの?」とは思ったけどそれでも良かった >>270
なんのためってサイリウムきれい&それ見てかのんに発奮させるためだろ >>271
すみれが配線で蹴っ躓いて電気落ちて、くーかーが不安がったり客がザワザワしたりしたあと結局すみれが配線繋いで点灯する流れの事な
不安な心情描写をやるために別に必要じゃないどころか時間的なあれで邪魔すらしてるから 別にすみれがやっちゃったったらとかやらなくてよかったよね…
無印もサンシャインもファーストライブはメンバーがやらかしたからってのはなかったはず >>272
可可「駆け抜けるシューティングスター」
可可「追いかけて星になる」 あれ折角展開は良かったのにトラブルの原因がしょうもなさ過ぎてちょっと落胆したわ
あれトラブルの原因描写されてないほうがマシだっただろマジで 3話ですみれが復電させた場面は映画のワンシーンみたいで感動した >>275
恋が故意に嫌がらせでやった
ぐらいの方が理由もあるし面白かったよな わかる
クーカーメインで最後まで行って欲しかったわ というか単純に舞台上でシリアスな空気になってるのに舞台降りたらギャラクシィ~~~~~とかギャグかよって興醒めしたな
これは俺が個人的に気に入らないだけだから好きな人には申し訳ない 俺は好きだけどなぁ
これったらこれぇ!!→輝けるシューティングスターー♪
って流れがなんか好き 普通に夜で暗いってだけでも良かったしな
客席がはっきり見えるほど明るい事も普通のステージではありえないし
すみれを出す為にちょっと無理したんだろう
となると無理に出さなくていいやと思われた恋は・・・ 3話ポスターからズームアウトしてEDイントロ〜歌い出しあたり、勝利を確信したなぁ… クーカーというかクーカー推しあまり好きじゃないけど
クーカーの最終到達点が教祖と信者だったのはさすがにかわいそうだった 3話までのクーカーの出来が飛び抜けて良すぎるんだよな
自分の推しカプもあれくらい丁寧に作って欲しかったわ
カプ厨からしたら正直羨ましすぎるくらいの公式からの愛を感じたわ 言ったらなんだけどクーカー以降のメンバーに必要性を感じない
シリーズ初のメインユニットが二人だけとかでも面白かったんじゃないかな
花田京極に扱えるのは二人までだろうし 活動出来る最少人数で言ったらμ'sもAqoursも3人で良いからな
まああっち系の人なんだろうけど 話はもしかしたら面白くなるかもしれないけどキャラクター商売ができないから企画ボツにされそう 1~3話あたりまでは会話とかも小気味よくて面白いんだよな
家はどこですか?ここです… とか でもこの製作陣に新キャラ出して使い捨て以外メイン二人だけで12話書けるかって言うと難しい気もするわ
謎課題出すふんわりラブライブにたくさん話使われてもアレだし 正直友人に勧める時はそれ以降見なくていいから3話までは見てほしいって進めるくらいには好き
あの出来で走り続けられてたらなあ >>289
ラブライブの伝統(と運営が思い込んでる要素)満たすだけなら主人公、幼なじみ、生徒会長の3人だけで足りるしな 「好きなコトにオシマイなんてあるんですかぁ?」は最初にして最後の名言だった 甲子園でなかなか見れなくて早く続きが観たい!ってなってた間がピークだった >>301
「好きなことを頑張ることにお終いなんてあるんデスか!?」良いよね
マジでセリフだけ見てもきちんと名言してる
10話のシーン込みだと「だから受け取りナサイ!私が想いの全てを込めて、あなたのために作ったのデスから!」とかも超良い
劇伴の「あなたのために」が流れながらノンフィクションまで繋ぐのはめちゃくちゃラブライブのパワー感じた スバラシイコエノヒトー
好きなことを頑張ることにお終いなんてあるんですか?
アノコンチクショーユルスマジ
自分のことを悪く言わないでください。かのんさんに心奪われた私が可哀想になっちゃいます。
名言生産機 3話やTiny starsの一人じゃないから歌えるってメッセージをちぃちゃんの謎試練で否定しちゃってるのがほんとに謎なんだよね
あらすじ途中で変えたのかとすら思う
そら一人でも歌える方がいいけどさ… >>306
クーカーのライブ中にちさとが計画したんや
クゥクゥに依存したかのんが許せなかったんや >>86
フィクションなんて整合性無くてもいいんだけどアンチはそこで叩きやすいからね 一人じゃないから歌えるようになった子が一人でも歌えるようになるってそんなに変なことかな
次のステップとしては凄く自然というか、「一緒なら歌える=クーカー」が壊れるみたいな考え方しなきゃ普通にさらに成長したねってだけじゃね >>288
でもクーカー自体にはそれほど魅力がないというのが面白いところ 観客の光を見て覚醒したから、自分を支えてくれる人や求めてくれる人がいるからひとりじゃないって事だと思ってた
でも11話見て可可がいるからひとりじゃないって事だったのかよって思ったわ
この辺曖昧じゃね >>309
ほんとこれ
クーカーありきで語るから違和感をおぼえるだけだと思う
過去を乗り越える演出としては必要でしょ >>311
3話の演出的にはどうみても前者だよな
なぜか公式に可可がいたから歌えたっていう曲解がなされてたけど >>313
いうほど曲解か?
クゥクゥと観客の応援どちらが欠けてても歌えなかったとは思うが
逆にクゥクゥちゃん居なくても歌えたわって言う方がアウトだろ この話題をクーカーに絡めてしか考えられない奴は一旦ラ板やめた方がいいと思う、カプ脳になりすぎてお話の流れっていう一般的な思考が妨げられてる 隣で一緒に歌ってくれる仲間がいるから怖くない!歌える!ってめちゃくちゃ良かったのよな
まさにチームって感じでスポ根感もあった
なお 歌える!1人じゃないからっ!
↓
これったらこれえ!!!
↓
輝けるシューティングスターー
この流れめっちゃ好き >>318
駆け抜けるシューティングスターやないか? >>317
さらに成長して一人でも歌えるようになるのもスポ魂っぽくて最高 >>306を読んで思ったことを他の人も思ってるみたいで良かったわ。結局クーカーが否定されたように感じちゃうから嫌なんやろうな そもそも花田に前後関係や伏線といった概念は無いからな >>322
否定なんてされてないけどな。
クーカー厨拗らせてるからそう感じるんだよ。 限界ギリギリまで歌える状態じゃなかったけどクゥクゥに手を握られて声が出るっていうエモさ全開のイベント観た後に
「一人で歌えるようになりました」は後から考えるとまぁ色々寂しいものがあるな >>326
そう思うのがなぜかみんなわからないって言ってるんでしょ
3話のシーンもエモいし一人で歌えるのもさらなる成長でいい
クーカー推しだけだよ寂しがってるの >>23
俺も全く同じ意見
恋勧誘、風に押されて加入、そしてウィッソンが始まる展開はめちゃくちゃ好き
ウィッソンもリエラの中で一番好きな曲
7話と恋勧誘前の話が酷すぎた >>326
ちゃうわ
観客のペンライトの光見て「歌える、ひとりじゃないから」って言って可可の手を握ったんじゃ ハナからちぃちゃんも手伝ってるし観客の力もあるのに可可だけの力で歌えるようになったなんて思ってるのがおこがましいんだよな。 じゃああの場がクゥクゥと二人じゃなくてかのんのソロでも同じように歌えたのか?って言うとね
握り返してくれる相手が側にいたから出来たことでしょ
クゥクゥの力だけとは言わないけど一番大きい要素なのは確か なんか勘違いしてるけど可可からは握ってもいないし握り返してもいない
歌えそうだったらサインしてくださいの伏線回収な >>325
3話自体クーカーをエモく見せるための話だったんだから変にこじらせてるのはお前やろ >>333
クーカーエモかったよ、うん。
で、そのあと一人で歌えるようになったからってなんでクーカー否定されたことになるん? でも克服はあんな早苦なくても良かったと思う
だけど2期にしたら2期生の誰かが「かのん先輩は一人じゃ歌えないんですか?」と無神経な発言しそうだしなぁ >>334
別に俺はそこでオギャってないが、なまじ3話までの話が良かった分の反動もあるだろう
ちなそのままでもいいって意見はクゥクゥも言ってただろ
それを一人でも歌えなきゃダメ!ってちさとがゴリ押して結果オーライになった訳じゃん
そりゃ賛否は出るだろ >>334
普通に考えたら否定されたとは思わんけどクーカー好きはそう感じてしまうって話やん 俺は5話でかのんが「クゥクゥちゃんとすみれちゃん仲いいよね」って突き放された時点でクーカーは諦めたぞ
脚本のゴリ押し多すぎるし >>330
行き過ぎたカプ厨になるとそういうのが見えなくなる
ゆうせつ推しが侑だけじゃなくて歩夢もせつ菜のライブ見て始めたことや
歩夢と侑が二人一緒だったから踏み出せたことを無視したり 千砂都「まさかすみれちゃんがこんなに早く馴染むとはね〜」
かのん「可可ちゃんも大好きみたいだし!」
((そっちで仲良くしといてね)) >>336
一人でも歌えなきゃ!は別にみんなと歌える素晴らしさを否定してるわけじゃないと思うんだがクーカー厨は千砂都が憎いからそう感じちゃうんだろうかね。
>>337
だから>>325でそう言ってるやん…。 >>342
>>322も君と同じこと言ってるでしょ
(誰も否定してないのにクーカー推しには)否定されたように感じるってことじゃない?
落ち着いて読んでみたら? >>342
否定はしてないって屁理屈やん
一応かのんが将来スクールアイドルの枠を超えて活躍出来るようにってのは正当性はあるのは見てたら誰でもわかってる
恋が母を思い、学校のためにやったことなんだから否定するやつは恋アンチ乙!って言うのと変わらんぞ
ここでクーカー厨って言葉使ってるのお前だけじゃね、おれはちげーし
でもやっぱりクーカーが一番輝いてたよな >>343
とっかかりとしてレスしただけで「クーカーを否定されたと思ってる連中」に言ってるんだけどな。
まぁ悪かったね>>322 >>345
うーん?どうも話がかみ合わんな、だいたい認識は同じようなのになんでそんな喰ってかかってくるん?
ようするに別にクーカーは否定なんかされてないって言いたいだけなんたけど。 >>345
千砂都のゴリ押しなのに正当性はあるの?笑 >>347
長文だがあえていうと
一番の認識の違いはクゥクゥの貢献度具合の部分だと思われる
一番どん底にいたときのかのんを励まして引っ張り上げたのは間違いなくクゥクゥてか人生の恩人レベル、お互い泣きながら抱き合うくらいまでの仲になったのに、すみれが来てからの喧嘩ップルはなんか強引でお互い惹かれ合う部分とかの描写もないまま進んでく
11話でのちさとはクゥクゥに「わたしは本当のかのんちゃんを知ってる」ムーブで押し切って、崖から突き落として育てるみたいな方法で解決
幼馴染の役割としてはありなんだとしても、クゥクゥの気持ち考えたらやっぱり強引でしょ
脚本がもうクウすみ、かのちぃで作っちゃってるし、君の楽しみ方が正しいのだとしてもしこりは消えない このスレに触発されて久々にスパスタ1~3話まで通して見たけどやっぱ文句なし神だわ
今見ても毎話泣ける何もかもが文句なしの完璧
7話8話の恋周りの話だけが本当に残念 >>349
マジレスすると恩人であることと友人であることは全く別の話じゃないか?
恩人だからといってお互い一番の存在であるべきとはならない >>349
結局クーカーありきで他の組み合わせ否定したいだけやん
人生の恩人とくっつかないといけないわけじゃないんだし、幼馴染だって大切な関係やん
一回カプから離れてもう一回見てみたら? >>352
逆よ、かのちぃ、クウすみありきで見てたら違和感なかったと思う、実際知らんかったし
いうなれば3話までがクーカーの物語で、4話からはいつものラブライブの枠に納まっていく感覚、その過程に違和感がどうしても拭えない
>>351
別に一番じゃないとダメとは言ってないけど何が言いたいのかよくわからん
まあかのんがもう少しクゥクゥに恩を感じててもいいとは思うけど、かのんチャラ女だからなぁ クーカーの物語に見える時点でかなりバイアスかかってそう >>353
君>>307で依存とか言っちゃってるしなんか恩着せがましいし大丈夫? 当の可可が一人で歌えるようになったかのんを喜んで祝福してるんだ、
カプ厨でもないのならとやかく言うこともあるまい。 >>354
予備知識なくラブライブ初見の人は大体そのバイアスかかるやろな
>>355
それネタレスなんだけどお前が大丈夫か? >>357
1話のEDですでに5人で歌ってるのにどこをどう見たらクーカーの物語と勘違いするんや
ここから仲間増えてくんやなと思うだけやろ
別のアニメ見てたんか? バイアスかかってる人は自分がそうだとは気付かないもんだからな >>358
3話までは完全にクーカーが話の中心だろ?
ちさとも協力してるけど、物語進行したり心情の動きはあくまでクーカーじゃないの? >>360
別にみんな仲間集まる前のストーリーとしか思ってないから
3話までと4話以降のストーリーに違和感を覚えてないよ
バイアスってすごいなほんとに クークーとのデュオまで最高でこれ越えるの作れるんかなと危惧してたらやっぱり無理だった >>361
実際に「みんな」がそう思ってるなら俺が一人喚いてるだけだしええんやないの
各所で落とし所が下手だとは思う脚本だけどラブライブってそういうもんだったしな、良くも悪くも >>323
君は花田十輝さんを知っているか アニメ脚本家の実像に迫る(前編)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5ebfb6b6e34b26050a05c20d7dbf44d31197adc?page=2
『例えば「STEINS;GATE」みたいに情報や伏線を沢山処理したい作品の時は、
客観的な方に軸足を置いて、面白い会話が書けてもストーリーに関係のない所は削りますし、
逆に「ラブライブ!」みたいに物語よりエモーションに重きを置きたい作品の時は、
いい台詞(せりふ)や会話が書けたら、ストーリーの方を変えて台詞を生かす。
どちらに軸足を置くか、どのくらいの比率でいくか、
原作や監督の方針に合わせて変えるようにしています。』 どんな話なら満足したんだろうな。
四話以降も事あるごとにクーカーがイチャついてたらよかったのか? >>365
自分でも考えてみたんだが、自分は初結成時のメンバーには特別な思い入れがあるのかも、今回は変化球で留学生と主人公だったけど、一応ちさとも入れたとして3人で仲良くなるのが見たかったのかもしれんな
でもかのんの視線の先には……みたいなのは要らないけど >>366
5、6話で気に入らんのはすみれお披露目ライブがなかったとこなんだよな
ちさとがああいう風に入る話をやりたいならまずその前にすみれ入れた三人ライブをやるか、すみれ加入を遅らせて
クーカーにちさとを加えたライブをやるとかにした方が良かったんじゃないかと でもお前ら昨日のライブの話題まったくしない虹信じゃん 6話も好きなんだけど
やっぱり千砂都が加入決まった時の可可やすみれの描写は欲しかったな
特に可可なんか何度も熱心に勧誘してたのに
いきなりもう加入済でライブ直前ってのはちょっとな かのんが歌えるかも分からん絶望的な状況で
作曲・振付以外は全部可可やってたと思うと震える
衣装、編曲、PA、その他効果演出、サイリューム準備とかどんだけ優秀なの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています