推しキャストを追ってて分かった ラブライブ!キャラを演じてるキャストが好きだということを
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲は毎日聴くほど好きだしライブもまぁ悪くないんだけどいまいち乗れなかった まぁそんなもんだよね
そういうのもあって個人は二人しか追ってないわ 梨子より逢田さんのほうが好き
なんなら梨子より風花やヴィラネルのほうが好き むしろキャストにつられてラブライブ追ってるけどラブライブハ結構どうでもいい あかりんのバースデーイベントに参加したときそんな気分になった
それから個人は追ってない
どこもそんなもんだと思うけど声優個人界隈になると認知厨というか
自己主張の厳しいオタクが増えるよな
あれが苦手 自分が声豚だと思ってたけど
アニメ見て青山のフォロー外して何かの悟りを得た 俺もμ'sAqoursを経てやっと最近気づいたわ嫌いじゃないけどラブライブと関わってる推しが1番好き 単純に個人活動まで追ってると嫌なところが見えすぎる そりゃラブライブはキャラ世界観引っくるめて好きだってのもあるからね
丁度良い距離感で応援してくのが一番良いと思う
義務的になると途端につまらなくなってしまうからね そうじゃなきゃ変だろとすら思うわ
その人には興味ないよ
極論ラブライブの制作に関わってる人たちが全員特殊な思想のカルトであったとしても俺はラブライブ好きなことに一切影響しないぞ ライブは声優がキャラを演じてる延長線とも言えるし単純に曲を聴きたい、お祭り感を味わいたいのはあるから追ってる
生放送とかラジオとかは一切追ってないわね >>14
生放送はたまに(主に逢田さん)暴走があってすごく面白かったりあんりきゃありしゃ回のように素晴らしい回とかあるから全く見ないのは少しもったいない 監督インタビューとか好きだけど監督本人が目当てで読んでるわけではないからな
声優コンテンツも同じ >>15
そこもスレタイと同じでキャラを演じてるキャストが好きなわけだから見る気が起きないのもしゃーないね かつてのμ'sファンもそんな感じだったらしい
あの頃はμ'sのライブに行きたくてもいけない奴が多くて
そういう奴がキャストの個人ライブに流れて最初は凄い集客したけど
コレジャナイ感があって結局どんどん集客力落ちていった ××役の○○が好きなのであって○○単体に対してはあまり興味ない ラブライブ以外の仕事のツイートとか見てるだけで吐き気がする 逆にラブライブのキャラはそんなに好きじゃないけどソロの楽曲が好みで追ってるって場合もあるがな
うっちーと逢田さんがソレだわ ラジオは単純につまらんからな
女声優のラジオとか苦痛でしかない 誰もが通る道な気がする
最初はツイッターとか追っててもだんだん離れたり >>21
そこまででは無いけどラブライブ以外の割合が増えていくと萎える 下手にアイドル路線のソロやるよりターゲット層以外バッサリ切るふりのソロ路線好きだよ
ルビィ推しじゃないけど追ってる >>28
ふりさんはニッチなとこついての差別化うまくいって固定客獲得できてる印象だわ Aqoursのソロの急落っぷり見ると気の毒になるわ
こんなはずじゃなかったってみんな思ってるしだろうしそらAqoursへのやる気も無くなるわ 急落というかμ'sソロが受けた理由がμ'sロスがあったからだけどAqoursは普通に続いてるし何ならツアーもあるからそっちまで金が回らないというのが正しい >>30
μ's見てたらグループ外での活動も支えてくれるファンなんか極一部って理解してるやろ 個人の活動応援してる子もいるけどそんな子でも個人番組/配信で視聴にたえるのは正直全然無い でも単純にええ曲あると買っちゃうわ
そもそもラブライブも曲が良いなぁきっかけで入った身からするとキャストのええ曲あるとそれは買うときはある コロナが無ければ多分Aqoursはソロ活動中心に切り替えて
ラブライブの方は虹とリエラに引き継いだと思う
ラブライブよりソロの方が儲かるからな
コロナでその計画が崩れてラブライブを引き継げず逆にソロまで追うような層を虹やリエラに持ってかれてしまった >>28
ラジオ局のパワープレイでパパイヤみたいな曲流れててちょっと気になった ソロまではあんま追ってなかったけどNACHERRYは曲がクソ好みでライブもめっちゃ楽しかったからおってるわ 朱夏推しだけど個人のライブ行ったら集まるファンがキツすぎて嫌になったわ
Aqoursにも来てるやつらだろうけどなんでだろな >>38
しゅかはAqoursソロだと特にファン層若いわ 一番やばいのはともりだと思う
個人の活動を頑張れば頑張るほどファンの不信を買うという ラブライブに限らず声優なんてそんなものだよ
個人活動まで追いたいって思えるのは稀 ともりはプロセカからソロに引っ張って来れそうだけどな
せつ菜より奏の方がともりの方向性と似てるし 推しのソロライブも行ってるけど、イベント前になってもラブライブみたいな高揚感が湧いてこない
参加した後も終わってほしくないと言った喪失感もなぜか無いんだよな
決してライブがつまらんとかではないんだけど 特定のキャラに固執するよりは声優として色々な作品に出てるのを見れる方が好きかな まぁ特にすきなキャラというのはやっぱあるけど(ラに限らない)
声優という界隈に関しては声豚が気持ち悪すぎて同じ界隈にいる事に嫌気が差すことはある >>44
それ結局声優推してるってこと?よくわからん立ち位置の発言だな スレタイに理解も同意もできるけど、自分の中でみもりんだけはそれを超えてきた感じある
ラブライブ以外での活動ももれなく好きだわ 声優追っかけも色んなタイプがいるからな
出演アニメ見ないで見た目でシコってるだけのやつとか逆に出演アニメだけ見てライブは行かないとか μ'sのFINAL後にキャスト追ってたけどまんまこの感情になったわ >>42
事務所がラ!から遠ざけたくてたまらない(けど稼いだ人気と知名度はしゃぶり尽くす)って態度が見えるのがなぁ
大人の事情の煽りを本人が全部被ってるのが見てらんない 好きなコンテンツの声優が他の作品でも見掛けるようになるのは単純に成功しているんだな、と嬉しくはなる
ただ、ラブライブみたいなキャラとキャストのシンクロが売りなコンテンツは、そこで好きになるとキャスト単体では別に…となりやすいかな
キャストの目指す方向性が好きになったキャラと乖離していたりするしね あかりんとかは出てるアニメおもしろいから他でも推しやすいけどおもしろくないアニメが多いと見るのも辛くなるわ ラブライブがなかったら興味も示さなかった人達って考えるとなんとも言えんわ 俺は逆だわ
ラブライブが好きなんじゃなくてキャストが好きだったって
だから推しが居ないグループには全く興味ンがなかったし
推しが不参加なら同グループのイベもスルーできる ジョルノとかおりんはラブライブ以外も追ってるわ
ともりるも最初は追ってたけど、ソロアーティストの曲が好みじゃないから追わなくなった >>51
去年のキトアカはエクスアーム怪病医ラムネ隠しダンジョン大運動会ツキミチ出会って5秒と面白い作品ばっかだったから実況してて楽しかったな でも個人追ってるとふり×前田とかラだと見られない組み合わせ見れたりするから少しお得 面白いスレだな
>>1の言うことも何となく判る
まぁ推し方なんてのは百人百様だから色々な人の意見は聞いてみたいわ
とりあえず、このスレでは他人の推し方に文句を言うのはナシで行こうぜ ラブライブだとキャストとキャラのシンクロが大前提で、その状態のキャストを観て好きになったわけだからキャラとかけ離れたムーブをする個人活動を追ってても特に面白くなかった 昨日ナギオのイベント行ったけどリエラの時と振る舞い変わらなかった りーちゃんのソロ活動豊富すぎてLiella推しからりー推しに吸収されかかってるわ >>60
歌に関してはむしろラブライブよりも良かったまであるわ 何を今更という感じ
高海千歌が好き=ラブライブやってるときの杏樹が好き≠杏樹の舞台が好き
渡辺曜が好き=ラブライブやってるときの朱夏が好き≠朱夏のソロ曲が好き
どのキャストでも当てはまるだろう 朱夏のソロは曜ちゃんと重なるところ多いと思うがな
大勢の中では賑やかしで何でもできるように振る舞ってるけど一人だと不安に震えたり上手くできずに泣いてしまうとことか
自分は器用だと思ってるけど周りから見ると全然だとか ソロ推すなら他のファンの意見を目にいれたらダメだファンサイト内でマネージャーと繋がりだしたグループいて推すのやめたわ あるキャストの個人番組の会員になってみたが
どうやら頻繁にリスナー生電話とかやってるらしくてカルチャーショック受けたな…
意外に喋れる人も多くてそこまでキツくは無いがうーん… μ'sで通って来た道だわ
ファイナルでロスってめっちゃ寂しいのとキャラを演じてくれてた感謝で個人活動追ってたけど1年ほどで辞めてしまった 所属してるグループがアニメ展開中はラブライブの大前提があってその延長線に個人活動がある感じになるから結構楽しく応援出来ると思う
Aqoursもこのフェーズだけど本当に試されるのはその後だなぁと >>67
最初は一緒に追ってた知り合いも新しい楽しみ見つけて1人、また1人と去っていくんだよねえ >>69
ラブライブの知り合いはAqoursで半分現在は2割だけど水虹星に分かれて1割だからなぁ
μ'sやそのキャストをワイワイ追ってた頃が懐かしいわね
スレの内容に即した話をすると仲間と別れるのが惜しくてキャスト追ってた人も居ると思うわ 義務感や知り合いとの付き合いみたいな好き以外の理由でイベント参加するようになると辛くなってくる 最初はアーティストデビューや個人番組が出来て素直に喜べるんだけど、それらを追ってるうちに解釈の不一致や幻滅したりしてフェードアウトしていく人は少なくない ソロイベに行って実はグループメンバーとの絡みが好きだった事に気付くってパターンもあると思うわ
声優は芸人では無いから1人で盛り上げるのは難しいし例えば推しのラジオや番組だってぶっちゃけそこまで面白くないと思って聴いてる人も多いはず >>21
吐き気は言い過ぎだがわかる…現状Aqoursがそうなんだがラブライブ以外の要素が多くなると寂しい気持ちになるんだよ
それと同時に推し達の活躍を素直に喜べない自分にも結構げんなりする
今は殆どフォロー外しちゃってるけどラ要素があれば知り合い誰かしらがRTしてくれるから情報の漏れが無いって意味ではあんまり困ってないんだけどね そう自分で自分にショック受けるんだよな…俺の大好きな推しのはずなのになんで楽しめなんだろう…って そういう
楽しまなくちゃ!とか
推しだからなんでも好きにならなきゃ!
とか思うのはやめたほうが良いと思う
人間は飽きる生き物なんだから
再燃するまで離れたら?
再燃しなきゃそれまでだし >>77
一旦離れたら理論よく見るし実際理に叶ってるように思えるけど実際にそれが出来るなら苦労しないっつーので終わるわ
ガチ恋的な意味で無くても人間を好きになってしまってる以上は見かけのアニメや遊びかけのゲームと違って自分は簡単に離れられんわ 推し疲れはオタクにとって恐ろしい病だからな…完全に自分だけの原因じゃなく他人との関わりで起こる事もあるし難しい問題やね ライバーであると同時にアニオタだからアニメ主題歌だったり他のアニメに出演してると嬉しいしそのアニメも見るんだけど
舞台みたいな自分が全く興味持てないジャンル中心の仕事になっちゃうとそのキャストもラブライブの中では好きでも興味が薄れてしまうんだよなぁ… たまにはゆっくり君のペースで
推したい人たち 見つめてごらん 自分の稼ぎが足りないのもあるけど知り合いの全通自前や席自慢疲れるし解釈のズレもあるから
勇気いるけど長く続いてる人間関係リセットしてでももっと身の丈に合った推し活したいとは思ってる 俺は何故エマさんを推してるんだろ?って自問自答した結果ちゅんるん推しだった事に気付いてしまった 虹声優とかがウマの楽しそうなツイートしてるのを見て歯噛みしたりするわけね こうやって純度の高い人しか残らないのはどこも同じよ
キョロ充みたいなのは生き残れない あんちゃんがラジオで高海千歌役の伊波杏樹が好きなだけじゃない?とAqoursから入ってあんちゃんが好きになったと言うリスナーからのお便り読んだ後に言っててある意味心理ではあるんだけど、お便り送ったリスナーは本人から冷や水浴びせられた気になってないか心配になったな… はっきりそれを言うのはなんとも思わないしむしろ偉いと思うけど
ライブで「全力で駆け抜けます!ついて来てくれますか!?」って言われても
どの口が言ってんだよ、としか思えなくなったな。薄っぺらいその場だけの威勢の良さというか
これ以上は言わんけど >>86
これは正直キャストが言ってはいけない類の言葉だと思うわ
推し始めたキッカケそのものを否定されたら、応援しようがなくなると思う >>86
これ流石に嘘かなんか言葉抜けてんだろ?このままの意味で言うはず無いわ 何ヶ月位前か忘れたけど
>>86はほぼその通りに木曜のRCCで言ってたよ キャストに興味持ち初めて聴いたラジオが >>86 のお便り回だったからすごい印象に残ってる
これで篩に掛けられてるんだなと感じて引いちゃったな 逆にこれ言われてモヤモヤするのって責められてるように感じるからなの?
事実ならそうでーすって受け入れりゃいいし違うならいや違うけど?って言えばいいだけでは キャラクターというものはアニメーターさんやイラストレーターさんやシナリオライターさんや作曲家さんなど
たくさんのプロのクリエイターさんによって支えられて作られています
一方キャストさんは1人だけです
キャラクターが愛されるのはごく普通のことです 徳井先生のパンダの推しごとは読んでおくべきだわ
終盤モヤモヤしたけど まぁ、>>86みたいなのは、そこの部分だけ文章化したのを読んでもナンともな
その時の前後の会話(発言)、声のトーン、喋り方とかで印象は変わってくるからね >>94
言いたいことがわからん
キャストが好きだった理由が演じるキャラに依存している部分が大きかったという話題のスレでキャラが愛されるのは当然とか言われてもだから何?ってなるよ μ's原理がこの狭間で苦しんでた感ある
キャストソロでμ's曲歌ってくれる人もいるけど基本は金蔓だしなあ 別に原理じゃないけどキャストのライブ行ってμ's曲を期待し過ぎてる事が後ろめたかったわ 歌声の違いは大きい
μ'sの推しはキャラと声優ソロの違いで推せず
Aqoursの推しはいつでも安心安全
むしろ余計に好きになった 一生推し続ける事は出来ないしいつか離れる時に今までありがとうって気もちになりたいけど中々難しいよね >>100
わかる
キャラ声に慣れてると戸惑うよね 推しキャストを追ってると自分のわがままっぷりに自己嫌悪してしまう ラで知ったのに別コンテンツでの活動の方が好きになったやつwwww
ワイや 言うてラ!並に安定供給してくれるコンテンツってそれほどなくない? >>106
だからキャストがラブライブから離れた時にギャップ感じちゃうんだろ
虹はともかくμ's水星はそう 某Aqours声優のラジオ聞いてるとなんとなく分かるかもしれない
喋りや声は好きなんだけど、その子のアーティストとしての曲(タイアップなしのオリジナル曲)まであんまり興味ない勢からしたら
「曲はいいからもっと喋ってくれ」って気持ちになる >>109
実は愛奈ちゃんのことなんや……
ゲストもレーベルの人しか呼ばないし、この前なんか謎の占い師呼んでてなんかなあって思った
単に自分が人の人生に無責任に口出しする占い師が嫌いなだけかもしれないけど(その占い師、霊が見えるとか言ってて胡散くせー と思ったのも確かw)
なんか、愛奈ちゃんは交友関係も広い?からもっと作品の共演者とかゲストに呼んでほしいわ
いやまあアーティストとしてのラジオなんだから仕方ないのは分かるんだけど
たぶん「歌手の鈴木愛奈」よりも「声優の鈴木愛奈」の方が好きなんだろなぁと思う 鈴木の喋りが好きって珍しいな
ライブは行ってもラジオは聞かないファン多いイメージなんだが >>113
少数派だから肩身狭いってパターンもあるんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています