X

ノッゾとマッキのホラー映画雑談
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/08(日) 23:42:08.80ID:g8t4gm9u
題材は今週に迫ってるあれで
0003名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/08(日) 23:51:20.79ID:g8t4gm9u
Σ╰*(๑°o°๑)* ╯ 来月にあの日が来る!

Σ 从廿_廿从 いきなり叫ばないでよ!びっくりするでしょ!

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ごめんごめん、でも来るんだよ!あの日が

从廿_廿从 来る?来るってなにが?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 来る〜きっと来る〜

从廿_廿从 イラッ
0004名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/08(日) 23:53:42.88ID:g8t4gm9u
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 来るんだよ!13日の金曜日が

从廿_廿从 は?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 映画を見るのは鉄板だよね!ホッケーマスクとか用意しちゃう?

从廿_廿从 いや、意味がわかんないんだけど

╭*(๑°-°๑)*╮ え?真姫ちゃん知らないの?

从廿_廿从 知らないというか...そもそもなんの話よ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮映画の話だけど知らない?

从廿_廿从 あー...聞いたことあるような〜

╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ じゃあ!今日は真姫ちゃんの為に13日の金曜日について語っていくよー

从廿_廿从 ....いや、別に頼んでないんだけど
0005名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/08(日) 23:59:31.26ID:g8t4gm9u
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮まず初めに13日の金曜日は1980年にアメリカで公開された映画なんだよ

从廿_廿从 今から40年以上も前の作品なのね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ うん、今でも根強い人気がある作品なんよ

从廿_廿从 すごい人気ね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ここからは作品の内容のネタバレになるから注意だよ

从廿_廿从 そんな前の作品にネタバレもなにもないでしょ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ いやいやこれから見る人もいるから一応ね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 世間的には13日の金曜日っていうとジェイソン!ホッケーマスクを被った怪人が出てきて暴れ回る映画ってイメージだと思うんだけど

从廿_廿从 私もそんな認識だけど

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 実は最初の作品ではジェイソンはほぼ出てこないんよ

从廿_廿从 そうなの?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 最初の作品で暴れ回るのはジェイソンのお母さんなんよ

从廿_廿从 へぇー
0007名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 00:03:17.36ID:b33NzE4P
从廿_廿从 でもなんでお母さんが暴れ回ることになったの?やばい人だったの

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮息子のジェイソンがとあるキャンプ場の湖で溺れちゃうんだけど監視員がちゃんと見てなくて溺れて行方不明になっちゃうんだよね

从廿_廿从 .......

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ それでお母さんはそれ以来キャンプ場の監視員を憎んで狂っていったんよ

从廿_廿从 なんか一概にもお母さんだけが悪いって言えなくなるわね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そうだね、でも犠牲になったのはジェイソンが溺れた時の監視員達ではないから彼らには非はなかったんだけどね

从廿_廿从 成程

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ それで監視員達を襲っていくんだけど最後の一人に反撃を受けて返り討ちにされちゃうの

╰*(๑°o°๑)* ╯ でも!その光景をジェイソンが見てたんよ!

Σ 从廿_廿从 え!ジェイソン溺れて亡くなったんじゃないの?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 実は生きてたんよ、記憶を失いながらも森の中で生きてたの

从廿_廿从 もっと早く再会ができてたら....こんなことにはならなかったのに
0008名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 00:06:36.75ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮その光景を見てたジェイソンはそのショックで記憶を取り戻すんよ

从廿_廿从 最悪のタイミングね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ それでお母さんの亡骸を持って森の中に消えていくんよ

从廿_廿从 なんか悲しいお話ね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ここで主人公がジェイソンに変わってパート2に入っていくんよ

从廿_廿从 ジェイソンが出てくるのはパート2からなのね

╭*(๑°-°๑)*╮ まぁーうん...

从廿_廿从 なんか歯切れが良くないわね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ まぁ、今度見てみなよ!初代から

从廿_廿从 機会があったらね

╭*(๑°-°๑)*╮ それ絶対見ないパターンの回答やん
0009名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 00:11:03.76ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ パート2からジェイソンが出てくるんだけどこの頃はまだ比較的普通の人間なんよ

从廿_廿从 比較的ねぇ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ この頃のジェイソンは麻袋を被っててオーバーオールを着てるの

从廿_廿从 なんかダサいわね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 不意打ちで襲っていく感じのスタイルで後半はヒロインに反撃されまくってるの

从廿_廿从 へー

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 反撃をされて股間を蹴られて蹲ったり椅子に登ってその椅子が壊れて椅子から転落したり

从廿_廿从 え

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ちょいちょい逃げるヒロインを見失ったり、警官に追われて逃げたり...まぁ、あれはわざとだったかもしれないけど

从廿_廿从 なんか私のイメージとは全然違うわね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ これからジェイソンはドンドン進化していくんよ、安心して

从廿_廿从 ポケモンみたいに言わないで、安心もしないし
0011名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 00:15:00.76ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ パート2の最後でヒロインから鉈を喰らってジェイソンはついに倒れるんよ

从廿_廿从 鉈を喰らったら誰でも倒れるわよね、というかヒロインすごいわね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ヒロインはジェイソンの家にあった母親のセーターを着てお母さんのふりをして隙を作ったんよ

从廿_廿从 ?お母さん死んだのよね?お母さんのふりをしても普通バレない?ヒロインはお母さんに容姿が似てたってこと?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ジェイソンはそこまで頭がよくないから騙せたってことやね、子供の頃に溺れて記憶を無くして森に住んでたくらいだから

从廿_廿从 だから人を襲うスキルは高いってことなのね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そういうこと!そもそもジェイソンが人を襲う理由は自分の母親が監視員達にやられてしまったからその復讐からキングてるからね

从廿_廿从 成程ね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ けどジェイソンは死んでなくてパート3に続いていくんよ

从廿_廿从 死んでたらそもそも続編が作れないものね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ちなみに13日の金曜日は番外を含めて12作品あるよ

从廿_廿从 ...多っ
0012名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 00:19:38.29ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮パート3はパート2の翌日が舞台なんよ

从廿_廿从 へー

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ このパート3からお馴染みのホッケーマスクを被るようになるんよ

从廿_廿从 そうね、ジェイソンっていえばこのイメージよね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ この映画は3Dで放映されたらしくて映画もその演出らしいシーンがたくさんあるよ

从廿_廿从 そんな昔から3Dってあったのね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 今と比べたらチープだったとは思うけどね、当時ではそれが最先端だから

从廿_廿从 時代ってやつね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ちなみにこのジェイソンもまだ人間だから反撃を受けて結構怯むシーンなんかが結構あるよ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ヒロインにナイフで足を刺されて足を引きずってたり背後から丸太で殴られて吹っ飛んだり

从廿_廿从 またヒロインにやられてるのね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 車で逃げようとするヒロインを道で通せんぼしようするんだけど勢いよく車で突っ込れてきて避けるシーンはほのぼのするよ

从廿_廿从 ほのぼのはしないでしょ
0013名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 00:23:47.27ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ なんやかんやあってヒロイン以外を始末してヒロインを納屋まで追い詰めれるんだけどスコップで反撃されて気絶してその隙にロープで吊られてしまうんよ

从廿_廿从 ボッコボッコじゃない

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ でもさすがはジェイソン、ロープで首を吊られても死なない!

从廿_廿从 褒めてどうすんのよ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ でも最後は斧を頭に叩き込まれてついに倒れるんよ

从廿_廿从 なんやかんやで毎回ヒロインに返り討ちにされるのね

╭*(๑°-°๑)*╮ まぁ...そうしないと続編作れないからね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ それで次のパート4に続くんよ
0014名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 00:26:46.69ID:b33NzE4P
从廿_廿从 パート4のサブタイトルが完結編ってなってるわよ、全然完結してないじゃない

╭*(๑°-°๑)*╮ 当時は完結されるつもりだったかもしれないんじゃないの?多分

从廿_廿从 完結しない完結編

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ でもうちはこのパート4は中々怖いと思うよ

从廿_廿从 なんで?パート3と同じでジェイソンが暴れ回るだけでしょ?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そうなんだけどこれを見て

从廿_廿从 !パート3となんかまた随分とジェイソンの雰囲気変わってない?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 頭の傷はパート3で最後に受けた斧の跡なんだけど顔が更に崩れた感じになってるんよね

从廿_廿从 マスクから見える目がアンバランスさが増して不気味ね....
0015名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 00:33:24.28ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ しかも舞台は雷雨の中で薄暗い中、雨に濡れたジェイソンがパート3以上に全速力で走って追いかけてくるんよ

从廿_廿从 怖っ....

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 体当たりで玄関の扉を破壊して入ってきたり個人的には一番怖いジェイソンかな

从廿_廿从 ....ちょっと待って!!

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮?なに真姫ちゃん?

从廿_廿从 よく考えたらパート2からパート4って時系列的にそんなに時間は経ってないわよね?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ うん、数日間の出来事だね

从廿_廿从 顔もそうだけどそれ以上に体格がいきなり変わりすぎでしょ!特にパート2からパート3!!いきなり素手で人を始末できるようになってるじゃない

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ジェイソンは死の淵から甦ると強くなるんよ

从廿_廿从 どこの戦闘民族よ!
0016名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 00:36:03.07ID:b33NzE4P
╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ でもそんなジェイソンもトミー少年とトミー少年のお姉さんの前についに倒れるんだけどね

从廿_廿从 このトミーって子の発想力もすごいけどこのお姉さん強くない?

从廿_廿从 ジェイソンにブラウン管のTVを叩きつけて二階から飛び降りた後も丸腰とはいえジェイソンに鉈?一本で牽制しながらやりあうなんて

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ TOP5に入る猛者やね、トミーを含めて

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ このパート4でジェイソンはトミー達に敗れて一旦お亡くなりになるんよ

从廿_廿从 一旦お亡くなりになるとかすごいワードね

╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ これでジェイソンの人間時代は終わって新たな時代に突入するんよ

从廿_廿从 ........
0017名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 00:40:08.09ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ さぁ次はパート5、これはある意味番外編ってところかな?

从廿_廿从 番外編?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 主人公は成長したトミーなんだけどトミーはジェイソンに襲われたこととかがトラウマになって病気になってしまってるんよ

从廿_廿从 助かってもただでは終わらないってことなのね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そんなトミーは治療の為にとある森にある施設に行くんよ

从廿_廿从 森の中って余計にだめなんじゃ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ トミーは幻覚でジェイソンが見えるくらい追い詰められてるんだけどそんな森で患者同士でトラブルが起きて一人が亡くなってしまうんよ

从廿_廿从 え〜...その施設大丈夫なの?

╰*(๑°o°๑)* ╯ その事件が起きてからその施設の周辺でジェイソンに似たような事件が起き始めるんよ!
0018名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 00:44:02.88ID:b33NzE4P
从廿_廿从 似たような事件ってジェイソンが生きてたっことなの?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 犠牲者が増えていく中...ついに犯人が姿を現すんよ!

从廿_廿从 いや、やっぱりジェイソンじゃない!

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ それはどうかな〜

从廿_廿从 ホッケーマスクしていつもの作業服みたいな服を着てるじゃない!

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ よく見て、マスクとかを

从廿_廿从 マスク?
0019名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 00:47:02.17ID:b33NzE4P
从廿_廿从 ....マスクのペイントの色が違う?青色になってる?でもマスクを変えただけなんじゃ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ まぁ普通はそう思うよね

从廿_廿从 違うの?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 見てればわかるよ〜

从廿_廿从 焦らすのね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ あと実はジェイソンのホッケーマスクは毎回デザインが違ったりするんよ、パート3とパート4も違うよ

从廿_廿从 へー

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そういう細かいところを見ていくのも面白いよー

从廿_廿从 それはちょっとマニアックすぎるわよ
0020名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 00:49:32.66ID:b33NzE4P
从廿_廿从 相変わらずジェイソンはタフね、ブルドーザーに轢かれても立ち上がってきたわ

从廿_廿从 チェーンソーで攻撃されてもナイフを刺されて追いかけてくるとはさすがね

╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ .........

从廿_廿从 !剣山に落ちたわ!さすがにこれはジェイソンでも....あれ?

Σ 从廿_廿从 誰!?ジェイソンじゃない!!

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そうなんよ!実は犯人はジェイソンの模倣をしていた人だったんよ

从廿_廿从 模倣って...本家ばりにすごいタフだったわよ!

╭*(๑°-°๑)*╮ 狂気はそこまで人を変えてしまうものなんよ

从廿_廿从 狂気って...そもそも誰よこれ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 最初にトラブルで亡くなった息子のお父さん、救急隊員でちゃんと本編にも出てるよ

从廿_廿从 あの事件と繋がってたの?というかそんなちょい役の人が犯人とか誰もわからないわよ!
0021名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 00:53:27.77ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 誰もわからない...その通りなんだよ真姫ちゃん

从廿_廿从 え?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ この人はトミーに罪を全て被せようとしてたんよ

从廿_廿从 そうなの?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 犠牲者達をわざわざ施設のトミーの部屋に移動させたからね、多分そうだと思う

从廿_廿从 だからトミーにはあんまり攻撃をしてなかったのね...主人公補正かと思ってたわ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ これで第一部は完結やね!

从廿_廿从 完結って最後トミーがジェイソンのマスク被ってなんかしでかそうとしてたけど

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 大丈夫だよ

从廿_廿从 なにが大丈夫なのよ

╰*(๑°o°๑)* ╯ このパート5はパート6には一切繋がらないから!!

从廿_廿从 は?
0022名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 00:57:11.52ID:b33NzE4P
从廿_廿从 続かないってどういうこと?パート6はあるんでしょ?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ あるよ、でもパート5というよりはパート4の続きって感じかな

从廿_廿从 ??どういうこと?

╭*(๑°-°๑)*╮ 売上げが下がったんよ

从廿_廿从 売上げ?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 13日の金曜日はジェイソンが暴れ回るから売れたんよ、ジェイソンじゃなければ売れないんよ

从廿_廿从 そうなの?

╭*(๑°-°๑)*╮ まぁ諸説あるけどね、このジャンルのホラー映画この時期から全体的に衰退し始めたからっていうのもあるんだろうけど

从廿_廿从 へー...映画も大変なのね

╭*(๑°-°๑)*╮ トミーを次のジェイソン役にする噂もあったらしいんだけどそれも流れたんよ

从廿_廿从 だからあんな終わりだったのね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そういうこと
0023名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 01:00:44.28ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ つぎはパート6...いよいよジェイソンが不死身の殺人鬼に変わるよー

从廿_廿从 今までだって充分不死身みたいなもんだったじゃない

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ でも攻撃をされれば血を流したり痛がってたりしてたよね?

从廿_廿从 そうね

╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ 血を流すなら...殺せるはずだ!

从廿_廿从 それは違う映画よ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 後半はジェイソンが蘇って不死身になる第二部をお送りしまーす

从廿_廿从 結局蘇るのね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 何度だって蘇るさ!...ということで後半に続く〜
0027名無しで叶える物語(かつお)垢版2022/05/09(月) 02:17:33.94ID:T5ErFAxa
結構人間時代長かったんだな...デッバイみたいなジェイソンのゲームに歴代ジェイソン出てくるけどなんの説明もないから助かる~
0030名無しで叶える物語(たこやき)垢版2022/05/09(月) 08:41:30.09ID:KKUSjsz9
面白かった
続きに期待
0032名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 21:40:15.66ID:ISQyDUxZ
面白い!
映画は有名で殺人鬼のデザインは知っててもストーリーは知らないのって多いよね
悪魔のいけにえとかエルム街の悪夢とか
0033名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 21:49:38.70ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 続いてパート6!ジェイソンは生きていた!

从廿_廿从 結局生きてたんかい

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ いや、亡くなって土葬されてたんだけどトミーが掘り起こして火葬をしようとしてたらジェイソンに雷が落ちて復活するんよ

从廿_廿从 死体が雷で復活って...あれね、フランケンシュタイン的な感じね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そうやね、復活したジェイソンは一回死んでるから前以上にパワーアップ!ちょっとやそっとの攻撃では痛がったり怯むことはなくなったよ!

从廿_廿从 最悪じゃない

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 強いて言えば走ってはこなくなったかな

从廿_廿从 機動性が下がったってこと?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 一応ね、でもそれ以上に理不尽な感じになっていくけどね

从廿_廿从 ?どういうこと?

╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ それは後々説明していくよー
0034名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 21:54:08.48ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 復活したジェイソンはフォレストグリーンって名前を変えたクリスタルレイクに向かって移動してくんよ、帰巣本能ってやつだね

从廿_廿从 名前が変わったのね、というかジェイソンを動物みたいに言わないでよ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 名前を変えたのはジェイソンがいなくなっていつまでも事件を引きづるのもよくないって考えだったんじゃないのかな?

从廿_廿从 ふ〜ん

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ だからジェイソンが復活したってトミーが地元の保安官に言っても保安官達は信じなかったし、それを騒ぐトミーを逮捕したりしたからね

Σ 从廿_廿从 逮捕されるの!?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ トミーはそもそも精神病院を脱走した経緯もあったからね

从廿_廿从 病院を脱走してたの?というかパート5と繋がってる?

╭*(๑°-°๑)*╮ 繋がってないよ、繋がってるのはパート4から

从廿_廿从 え?でもパート5で施設に

╭*(๑°-°๑)*╮ ナンバリング通り追っていってもストーリーが繋がったりしない映画あるあるだよ、ハロウィン3とかみたいにね

从廿_廿从 あ、はい
0035名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 22:00:08.90ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ジェイソンは暴れ回りながらついにフォレストグリーンに辿り着くんよ、騒ぎを聞きつけてキャンプ場に出動した保安官達も軽く瞬殺してついにトミーとの一騎打ちに入るんよ

从廿_廿从 なんかジェイソン少しふざけてない?保安官にショットガンで撃たれる下りいちいち音楽と合わせて立ち上がったり倒れたりしてるじゃない

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ここら辺からジェイソンも少しコメディ要素が入ってくるんだよね

从廿_廿从 ....ホラー映画よね?

╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ そうだよ?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 毎回毎回同じパターンだと飽きるから色々と13日の金曜日シリーズは色々と挑戦をしていくんよ

从廿_廿从 へ〜

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ それは次の作品にもあらわれてるんだけどまずはパート6のお話が終わってからだね
0036名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 22:05:03.01ID:b33NzE4P
╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ トミーはボートに大きな石に鎖を巻きつけてジェイソンを湖に誘き寄せるんよ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ようはジェイソンに鎖を巻きつけて湖に沈めようとするんだね

从廿_廿从 成程、銃を撃っても倒せてないなら沈めて身動きを取れないようにしてしまおうと話ね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そうそう、それでトミーは見事にジェイソンを誘き出すことには成功して湖に沈めることができたんだけどそこでジェイソンに捕まってしまって溺れてしまうんよ

Σ 从廿_廿从 え!?トミー死んじゃうの!?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ あやうくそうなりかけるんだけどヒロインが助けにくるんよ

从廿_廿从 え?ジェイソンは死んでないわよね?大丈夫なの?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ヒロインもジェイソンに捕まりそうになるんだけど鎖が邪魔でそこまでは動けないからヒロインが隙を見てモーターボートのスクリューでジェイソンを攻撃するんよ

从廿_廿从 ひ...ひぇ...スクリューって

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ジェイソンもスクリューで首を切られてついに動かなくなるんよ

从廿_廿从 死んだとは言わないってことは死んでないのね
0037名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 22:11:22.30ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ トミーはヒロインに助けられてなんとか一命を取り留めるんよ

从廿_廿从 外伝?を含めて三作も生き残るとかトミーもすごいわね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そうやね、ラストは湖の底に沈むジェイソンが映って目を見開くシーンで終わるんよ

从廿_廿从 やはり死んでないと

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ これでパート6は終わり、次はパート7

从廿_廿从 パート7は湖からジェイソンが抜け出して暴れ回る感じなのかしら

╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ そうやね、でも次のジェイソンの前には強敵が立ちはだかるんよ

从廿_廿从 強敵って...立ちはだかっていいわよ、あんなやばいやつなんだから

╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ よし!ジェイソンにとってはラッキー7とはいかなかった最強超能力少女と対決するパート7に行くよ!

从廿_廿从 ....バトルものに変わったの?
0038名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 22:17:05.51ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ パート7新しい恐怖は湖に沈められていたジェイソンをヒロインの女の子、ティナが超能力で復活をさせてしまってジェイソンが暴れ回る話なんよ

从廿_廿从 は?超能力ってエスパーみたいなことってこと?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そうそう

从廿_廿从 ジェイソンを復活させるってヒロインの女の子はなんなの?どういうことなの?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ クリスタルレイクに住んでいたティナは昔、両親が夫婦喧嘩をしていてその時にお父さんがお母さんを叩いてしまったの見て家を飛び出してしまうんよ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ お父さんはそれに気づいてティナを追いかけるんだけどお父さんに対して怒りの感情が爆発してお父さんを湖の底にお父さんを超能力で沈めてしまうんよ

从廿_廿从 え?じゃあお父さんは?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そのまま行方不明に...まぁ、ティナがお父さんを殺めてしまったことやね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そのまま月日が流れてティナが大人になってクリスタルレイクに治療で戻ってくるんよ

从廿_廿从 治療?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ お父さんを沈めてしまった以降、ティナは精神を病んでしまうんよ

╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ そしてティナはお父さんを超能力で湖から復活させようとするんだけど間違えてジェイソンを復活させてしまうんよ

从廿_廿从 それ、間違うってレベルじゃないでしょ
0039名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 22:21:33.74ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 復活したジェイソンは例のごとく暴れ始めるんよ

从廿_廿从 いつものパターンね

Σ╰*(๑°o°๑)* ╯ しかし!今回はそう簡単にはいかなかった!

从廿_廿从 テンション高いわね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 暴れ回るジェイソンの前にティナが立ちはだかるんよ

从廿_廿从 立ちはだかるってまるで悪役みたいな言い回しね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ まずはジェイソンに枝を巻きつけて身動きを封じて水溜りに倒して電線を破壊して水溜りに電線を入れて感電させます

从廿_廿从 は?

╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ さらに家まで追いかけてきたジェイソンにソファーを投げつけたり更に家を破壊して家に生き埋めにします

从廿_廿从 ヒロインもバケモンじゃない

╭*(๑°ᴗ°๑)*╮化け物には化け物をぶつけるんだよ

从廿_廿从 それ別の映画
0040名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 22:25:51.64ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ しかし生き埋めにされてもジェイソンは抜け出してヒロインに挑み続けます

从廿_廿从 なんか別映画ね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ティナはそんなジェイソンに照明を叩きつけて階段から突き落とします

从廿_廿从 バトル映画?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 更にジェイソンのマスクを破壊してケーブルで宙吊りにして地下室に叩き落とします

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ だけどさすがジェイソン!ティナが油断した隙にティナを地下に引きづり込みます

从廿_廿从 ヒロイン強すぎ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 珍しくジェイソンさんマスクまで破壊されて表情も怒り気味にヒロインに迫ります

从廿_廿从 あれだけやられれば怒るわよ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ けれどティナ!釘を飛ばしてジェイソンに刺して怯んだ隙にガソリンをジェイソンに浴びせます

从廿_廿从 ガソリン?あ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 地下室の焼却炉の炎をジェイソンに浴びせます、ジェイソンは火だるまになってついに倒れます

╰*(๑°o°๑)* ╯ そして家にも火の手があがって...ドッカーン!!!って爆発するんよ

从廿_廿从 滅茶苦茶ね
0041名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 22:30:15.60ID:b33NzE4P
从廿_廿从 じゃあ家が爆発してジェイソンも爆破しておしまい?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ いやいやジェイソンはあの程度の爆発では倒れないよ

从廿_廿从 家爆発したわよね?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 跡形もなく木っ端微塵にね、でもジェイソンだから

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 爆発から避難する為に湖まで避難して安心していたティナの前にジェイソンが湖から襲いかかってくるんよ

从廿_廿从 そこで?

╰*(๑°o°๑)* ╯ 絶体絶命のピンチの前にお父さんが湖の中から復活してジェイソンを湖のそこに沈め直すんよ

从廿_廿从 え?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 最後は親子の絆の前にジェイソンは再び封印されるんよ

从廿_廿从 ....ホラー映画よね?
0042名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 22:35:45.33ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ さぁ!次はパート8!ジェイソンNYへだよ

从廿_廿从 .....完全に路線が意味不明

╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ って言ってもNY編は後半の30分くらいなんだけどね

从廿_廿从 タイトル詐欺じゃない!

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ いやいやちゃんとNYには上陸してるから

从廿_廿从 ....で?ジェイソンはなんで復活したの?パート7と繋がってるの?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 一応繋がってるよ、ジェイソンは湖の底に沈んでいてそこに卒業旅行にきていた学生の船が海底ケーブルを切断しちゃって近くにいたジェイソンに電流が流れて復活するんよ

从廿_廿从 なんでそんなとこにケーブルがあるのよ、設置した人絶対ジェイソンを見つけてるでしょ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 細かいことは突っ込んじゃだめだよ?こんなことで突っ込んでたらこれからのパートには着いてこれないよ?

从廿_廿从 ....続けて

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 船に乗っていた学生を始末したジェイソンはその後、その学生の仲間達が乗っている大型客船に乗り込むんよ

从廿_廿从 まさかその船の行き先は

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ニューヨークだよ
0043名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 22:38:31.19ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮今回はキャンプ場ではなくてジェイソンは船の中で暴れ回るよ

从廿_廿从 船の中ならすぐに見つかって騒ぎになるんじゃないの?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮このパート8から露骨なワープが覚醒するんよ

从廿_廿从 ワープ?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 後ろから追ってきていたはずなのに目を離した隙に目の前に回り込まれたりするんよ

从廿_廿从 チートじゃない!

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そして船長まで襲われて機関室も破壊されて船は制御不能になるんよ

从廿_廿从 救助とかは呼ばなかったの?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ジェイソンが通信系統を破壊して外部との連絡も取れなくなるんよ

从廿_廿从 抜け目がないわね
0044名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 22:41:00.01ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ちなみに今回のヒロインは小さい頃にクリスタルレイクで溺れた過去があって水に恐怖を持ってるんよ

从廿_廿从 へー...クリスタルレイク?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そう!ちなみに溺れた原因はジェイソンに足を掴まれたからなんよね

从廿_廿从...よく生きてたわね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ちなみにこの事件には引率している先生がヒロインを湖に突き落としてこの事件のきっかけを起こしてるんよね

从廿_廿从 なにやってるのよ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 水泳の練習だったらしいよ

从廿_廿从 スパルタってレベルじゃないでしょ、最低よ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ まぁ、後で天罰が下りますから

从廿_廿从 天罰?.....あ....
0045名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 22:45:11.56ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ジェイソンが暴れ回る中、生き残った生存者は脱出ボートで船から脱出をするんよ

从廿_廿从 でもこんな海の中、ボートで脱出も中々よね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 船に残っても船は沈むだろうし、ジェイソンもいるし究極の選択だよね

从廿_廿从 ボートで逃げてる途中に襲われたりしないの?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮襲われないよーボートに乗ってる間はね、なんやかんやでボートで脱出した生存者は運良くニューヨークに辿り着くんよ

从廿_廿从 ここに来てニューヨークになるのね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ニューヨークに着いて安心する一同なんだけど、その背後に

从廿_廿从 泳いで着いてきたの?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そしてこの名シーン!ホッケー場をバックにジェイソンのアップ

从廿_廿从 なにジェイソン記念撮影みたいなとこをしてるのよ!ふざけすぎでしょ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ この首をかしげるところは中々可愛いらしいシーンだよね
0046名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 22:51:23.50ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ジェイソンはニューヨークに着いても生存者達を追い回すよ

从廿_廿从 見事にヒロインとその彼氏的なポジション的な人だけになったわね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 先生にもちゃんと天罰降ったでしょ?

从廿_廿从 吹き替えの声優さんが某アニメの素材ですなんなりとお使いくださいさんだからなんか笑えてしまったわね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 死んでしまう最期は一緒だね

从廿_廿从 それにしてもジェイソンってターゲット以外には意外とそこまで手を出さないのね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ここは有名なシーンだね

从廿_廿从 なんか田舎から出てきた人みたいよね、なんかタイムズスクエアでキョロキョロしてるし

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ まぁ、森に住んでる人が都会にいきなり出たらこうなるでしょ

从廿_廿从 不良に絡まれてマスクを外すシーンとか

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 無闇に殺生はしたくないんじゃない?

从廿_廿从 今更!?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ さすがにここで暴れたら勝ち目がないからじゃない?
0047名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 22:54:29.42ID:b33NzE4P
从廿_廿从 でも警官は襲ってるのよね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 応援を呼ばれたら厄介だからじゃない?

从廿_廿从 ジェイソンが電車乗ってるってなんかシュールね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ なんか鬼ごっこって感じだよね

从廿_廿从 結局また人気のないところに逃げるのね、今度は地下道?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 下水処理場的な場所やね

从廿_廿从 あ、また罪のない作業員が

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ しかしここでヒロインがジェイソンに劇薬をジェイソンにぶちまけて反撃

Σ 从廿_廿从 ジェイソンが悲鳴あげてる!

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そしてジェイソンは処理水に巻き込まれてこの作品は終わるんよ

从廿_廿从 幻覚なのか知らないけどちょいちょい子供のジェイソンとかが出てきてこの辺がよくわからなかったわ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 大丈夫!次の作品はもっとよくわからないから

从廿_廿从 いや、それってだめなんじゃ
0048名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 22:58:16.06ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 次はジェイソンの命日!パート9だよ

从廿_廿从 命日って....何回も死んでるじゃない

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ まぁまぁ、この作品は前以上にぶっ飛んでるよ

从廿_廿从 今までもかなりぶっ飛んでたんだと思うけど

╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ なんと!この作品は序盤にジェイソンが特殊部隊の作戦にハマって銃弾の雨を受けて爆発四散にします!

从廿_廿从 うわ...今までにない徹底ぶりね、四方を完全に囲まれて...何人?いや何十人いるのよ

╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ 木っ端微塵になったジェイソンは謎の設定が加えられて他人の体を乗っ取る力を手に入れます

从廿_廿从 待った!待った!乗っ取る?どういうこと?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ジェイソンは自分の体を復活させる為に人々を襲い、色んな人間に乗り移っていきます

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ジェイソンが完全復活するには自分と同じ血を引く肉親の肉体が

从廿_廿从 いやいや!これジェイソンよね!?13日の金曜日よね!?別映画になってない!?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そうだよ、13日の金曜日だよ

从廿_廿从 別映画すぎでしょ!!
0049名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 23:01:46.52ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ なんやかんやあって賞金稼ぎならぬジェイソンハンターと共にヒロインでありジェイソンと同じ血を引くヒロインがジェイソンを迎え撃ちます

从廿_廿从 ジェイソンハンターってなによ、というかめっちゃ端折ったわね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ジェイソンに懸賞金がかけられてるんよ

从廿_廿从 ばーか、そんなので捕まえられたら苦労してないっての

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 別の肉親の死体を手に入れたジェイソンは再び完全復活して、ハンターを倒しヒロインに襲いかかります

从廿_廿从 やっぱり復活するのね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ヒロインはジェイソンを倒すには血縁者が聖剣を刺さないと倒すことを知って助けにきた夫と共にジェイソンに挑みます

从廿_廿从 聖剣ってどこのファンタジーよ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 聖剣を刺されたジェイソンは地獄へと封印されていきます

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そして地面に残ったホッケーマスクを鉤爪が地面の中に持っていくシーンで終わります

从廿_廿从 !あれって違う映画のキャラ?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ これを最後に8年くらいジェイソンは新作を作らなくなります

从廿_廿从 迷走した結果がこれだよ
0050名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 23:04:24.74ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ジェイソンX!ついにジェイソンも10作品目

从廿_廿从 NYに行ってファンタジーになって、もうなにが来ても驚かないわ

╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ 舞台は400年後の世界!ジェイソンとヒロインは冷凍装置で400年の眠りについていた!そして地球は滅亡していた!

从廿_廿从 は!?400年後?地球が滅亡!?

╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ ジェイソンとヒロインは調査の為に地球に戻ってきていた研究者チームに回収されて宇宙船の中で物語は進んでいくんよ

从廿_廿从 宇宙船?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 今回の舞台は遥か未来の宇宙船の中が舞台!!

从廿_廿从 .....いいわ、続けて

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 大丈夫、真姫ちゃんXは面白いから!エンタメ感があるからオススメできるよ

从廿_廿从 あ、はい
0051名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 23:09:01.83ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ヒロインは未来の技術で冷凍睡眠から復活するんだけどジェイソンも復活して、船内で暴れ回るんよ

从廿_廿从 テンプレね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ それを鎮圧する為に海兵隊が出動するんよ、でもあっさり返り討ちに

从廿_廿从 これもいつも通りね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ しかし軍曹だけは致命傷を受けながらも生きてたんよ

从廿_廿从 珍しいパターンね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 海兵隊も壊滅してここまでかと思った時に400年後らしくアンドロイドがジェイソンの前に立ちはだかるんよ

从廿_廿从 ....なんか一周回ってなんか面白いわね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 意外と基本は抑えてるからね、そしてまさかのジェイソン!アンドロイドに敗北!

从廿_廿从 強っ!
0052名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 23:16:03.57ID:b33NzE4P
╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ しかし!ジェイソン!そんな簡単にはやられない!メタルジェイソンになって復活!!

从廿_廿从 なにこのジェイソン

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 未来の技術で復活したメタルジェイソンだよ!死の淵から蘇ったジェイソンは更にパワーアップ!アンドロイドも一撃でKO!

从廿_廿从 だから、どこの戦闘民族よ!いやこの場合はメタルクウラ的な感じかしら?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ メタルジェイソンはヒロイン達を追い込むんだけどヒロイン達もホログラムとかを使いながら上手く牽制

从廿_廿从 ここは少し未来的ね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 最後の最後、あともう少しで脱出するところで追い詰められるんだけどそこに立ちはだかるのは軍曹!燃える船内の中に二人が対峙して船は大爆発

从廿_廿从 この手の軍隊とかってあてにならないけどこの軍曹は有能ね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 脱出用の船で爆発していくヒロイン達なんだけどそこに宇宙空間もモノともしないジェイソンが爆風に乗って船に迫ってくるんよ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 思わずヒロインも「もう勘弁して」と

从廿_廿从 そうなるわよ、普通

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ しかしそこにまた軍曹が!軍曹がジェイソンを連れて近くの惑星に突入していくんよ!そして炎に包まれて湖に燃え尽きて落ちて映画は終わるんよ

从廿_廿从 軍曹有能すぎ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ちなみに落ちた湖はクリスタルレイクって名前なんよね

从廿_廿从 あ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 次回もあるかもって感じに終わるんだけどこれでナンバリングシリーズ終わるんよね
0053名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 23:18:33.68ID:b33NzE4P
╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ あと2作品あるんだけど片方は別のホラー映画とのコラボ作品でジェイソンVSフレディ

从廿_廿从 勝手に戦ってなさいよ、あ!これって、さっき出てきた鉤爪!

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ そうそう10年越しに実現したんよね

从廿_廿从 一時期あったわよねVSもの

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ これもホラーよりはエンタメよりに面白いよ

从廿_廿从 ふーん、で?どっちが勝つのよ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 真姫ちゃん、不死身のキャラクター同士に決着が着くと思う?

从廿_廿从 まぁ...たしかにそうよね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ラストのバトルシーンは面白いから個人的にオススメするよ
0054名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 23:21:18.40ID:b33NzE4P
╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 最後はリメイク版だね!これは初代からパート3くらいまでをまとめた作品って感じかな?

从廿_廿从 ネタ切れってこと?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 原点回帰かな?これはこれでちゃんとホラーらしさがあって面白いよ

从廿_廿从 へー

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ジェイソンが結構賢くて罠とかも仕掛けたり色々とリメイクとはいえ新鮮な作品だよ

从廿_廿从 罠...うわ、トラバサミとか随分と狡猾ね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ ジェイソンは常に今回は全力です

从廿_廿从 全力疾走してきた上に斧を投げてくるとかガチすぎでしょ

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ スタイリッシュさもあるよ!

从廿_廿从 屋根の上に立って様子を疑いながら助けにきた警官を始末する手際はたしかにいいわね
0055名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 23:23:45.32ID:b33NzE4P
╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ まぁこんな感じでざっとだけど紹介はこれでおしまいかな

从廿_廿从 長い年数を歩んでる映画だけに色んな世界があったわね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ もしかしたら新作がまたあるとか噂もあるかもしれないから新作ができたら是非映画館で見てみたいね

从廿_廿从 たしかにこういうのは映画館で見た方がエンタメ感があっていいかもね

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ 同じ映画でタイムズスクエアに立った仲間だし、親近感湧くよね

从廿_廿从 湧かないわよ!殺人鬼に親近感湧いてどうすんのよ!

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ さてGWは終わったけどロスタイムってことで週末は山にキャンプに行こうか?

从廿_廿从 え?

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ せっかく13日の金曜日なんだから学校終わったら出発だからね

从廿_廿从 いや、私は

╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ 大丈夫だよ、海未ちゃんと凛ちゃんもいるから旅は道連れだよ

从廿_廿从 !リリホワだけで行きなさいよ!私を巻き込むんじゃないわよ!!

╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ 海未ちゃんには言ってあるから

从廿_廿从 .....雨降って

╭*(๑°ᴗ°๑)*╮ 雨天でも結構、決行だよ

从廿_廿从 イミワカンナイ!!

おしまい
0056名無しで叶える物語(もんじゃ)垢版2022/05/09(月) 23:26:36.18ID:b33NzE4P
冒頭の来月に来るとノッゾが言ってましたが先月からずっとスレ立てできなくてそのままになってました
まぁ、細かいことはいっか

最後までお付き合いいただきありがとうございました
皆様方よき、13日の金曜日を
0061名無しで叶える物語(SIM)垢版2022/05/10(火) 08:25:59.61ID:rDwPReCI
初心者におすす元気が出る映画

ソドムの市:世界中から集められた美少年美少女が金持ちと楽しく暮らすただそれだけの映画!!
マーターズ:虐待されたリュシーのアクション満載の復讐を見逃すな!!
アンチクライスト:子供を亡くした夫婦の壮大な夫婦喧嘩!!
ファーザーズデイ野獣のはらわた:父親を殺された男達の笑える復讐!!
屋敷女:妊婦のサラと謎の女の爆笑出産コメディ!!妊婦におすすめの一作!!
フロンティア:フランス版悪魔のいけにえ!!
ハイテンション:女子大生マリーが親友アレックスに片思いするラブコメ!!
ムカデ人間:博士とつなげられる人達の友情を描いたコメディ!!
ムカデ人間2:前作ムカデ人間の大ファン発達障害のマーティンの爆笑ムカデ人間大工作!!
ムカデ人間3:全米最悪の刑務所で経費削減の為に囚人をムカデ人間にする!!
ザ・パック餌になる女 :車で旅行してたシャルロットがバケモノを倒す痛快アクション!!
アングスト/不安 :出所した男が幸せな家族にドジするドタバタコメディ!!
セルビアンフィルム:元ポルノ映画伝説の男優が久しぶりに映画に出演して大忙し!!
ネクロマンティック:死体清掃員のロベルトには人には言えない秘密があった?!
ネクロマンティック2:屍体愛好者のモニカと彼氏の三角関係を描いたラブコメディ!!
死の王:一週間の人間の死について面白おかしく描いた病んでる人におすすめの作品!!
グロテスク:今までモテなかった医者のカップルに対する復讐!!
シュラム:孤独な中年男の現実と欲望を描く日常コメディ!!
グリーンインフェルノ:慈善活動グループのジャスティンとアマゾンで暮らすヤハ族の友情を描いた心温まる感動作!!
インブレッド :少年犯罪者が地図に乗ってない村でオリンピックに参加するスポーツ映画!!
地獄の門:地獄の門が開いてゾンビが復活!!地獄への門を閉めに行く大冒険!!
ブレインデッド:ゾンビになったお母さんとマザコン息子の爆笑共同生活!!
0062名無しで叶える物語(SIM)垢版2022/05/10(火) 08:45:04.50ID:rDwPReCI
>>54
リメイクはロブ・ゾンビのやつか
0064名無しで叶える物語(もみじ饅頭)垢版2022/05/10(火) 14:04:15.41ID:1eJu8zyr
>>63
本当だ
いろんなの見たから間違った
0067名無しで叶える物語(たこやき)垢版2022/05/11(水) 21:14:56.20ID:0Dh57j2C
面白かった
お疲れ様でした
0068名無しで叶える物語(茸)垢版2022/05/11(水) 21:16:56.66ID:YQ7tv0vA
お疲れさまです
興味深い内容だったな1の内容とか初めて知った
びっくりノゾ可愛いねw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況