ラブライブが盛り返す画期的なアイデア思いついたったwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いうて設定だけみたらいくらでも面白い内容できそうなんだけどな、金もあるし 雑誌企画から始まってCD出してアニメやってスマホ音ゲーの黎明期引っ張って
ライブやって映画やって姉妹作品もそこそこ売れて
ようやっとるわほんま
これ以上があるんか、ってくらい 金があってもおもしろいアニメ作れないだろ
有名な制作陣と作画陣と人気声優集めたら面白いアニメが出来るのか? >>5
設定周りも良いだろ、スクールアイドルとラブライブっていくらでもいじくれそうだし スクールアイドルとラブライブって設定だけ渡して人気作家に自由に作らせたら絶対面白くなる じゃあ俺も思いついたわ
おもしろいアニメ作って
おもしろいソシャゲ作れば
ラブライブは盛り返すわ
画期的だろ? ラブライブって名前だけでオタクは0話切りしてるから復活はない >>13
言うほどでもないというか、その考えは流石に甘えじゃね? スパスタの進級設定で
ちゃんと甲子園漫画みたいにトーナメントにして何チームも出して
もう少し真面目に大会の設定詰めたらけっこう盛り返すと思うんだけどなあ
キャラデザ面倒つっても例えば原作マンガあり作品だったらやる訳で >>15
人気になるために面白いものをつくるのは至極真っ当な意見じゃろがい >>18
それよそれ、土台はあるのになんでやらないのか >>15
うーんブレインストーミングでは相手の意見を否定しちゃいけないんだよね
君もおそれずにアイデアを出そう! アイドルアニメ自体がもう食傷気味なんだからアプリ当てるしかないぞ
μ's、デレマス、バンドリ、ウマ娘、プロセカみんなゲームの強さがコンテンツの強さに繋がってる 実際ラブライブのアニメって初見が入ってくるような内容なんだろうか
スクスタのモデルを解放してMMDerに動画を作らせてsteamerにmodを作らせる
これしかない アイドルトーナメントを本気で作る
複数の作家さんに依頼して作ってもらう
スクールアイドルという設定を活かす
どれも素晴らしいアイデアだと思います
ラブライブは絶対今以上の存在になれるはずです とにかく諦めずに作り続けてほしいです
虹ヶ咲もLiella!もすごく良いです
あとは大衆に愛されるだけです ラブライブというだけで避けられるという考えは間違っていると思います
ラブライブだから見てもらえます
ラブライブだから可能性があります バーチャルは今更すぎる
4,5年前にやってたら再び一時代築けてただろうが バーチャルは今やるから良いのです
出遅れても構いません
もともとμ'sも同じことを言われてきました VTuberさんたちの経験と失敗を分析して最善最高のものを作れます
ラブライブに若いファンを呼び込みます
そこからLiella!や虹ヶ咲やAqoursも人気になっていきます ぶっちゃけもう手遅れで何やっても緩やかに衰退するか急に衰退するかの違いでしかないと思う 攻めの姿勢でアニメを作ること
新規を数多く得るためには鬼滅のように視聴者の感情を揺さぶることが必須
虹のようないい子ちゃんばかりの八方美人アニメなど論外だ 一度冷めたものを再び温め直すのは難しい
サンシャインが39%とかいう極寒なことしない世界線に行くしか(方法は)ないです そら
μ'sという最高のバトンを引き継いだサンシャインと、
サンシャインという産業廃棄物を押し付けられ、数年経ってラブライバーも減ったうえにコロナ禍で経済低迷喰らってる虹とスーパースターが勝負になるわけないじゃん
サンシャインが今のご時世だったら1期で終わってるわ >>41
だから言ってるだろ勢いを殺したら戻すのは難しいって リアルに展開が引っ張られたりそもそも1クールじゃ尺足りなかったり脚本以外も足引っ張る要素が多すぎんよ 一度ラブライブはつまらないと判断したら見ようとは思わないからな
俺も虹は全く見る気がしなくてニコニコで一期ライブシーン詰め合わせ見てから戻ってきたし バーチャルとかもはや新しい企画にラブライブの看板だけ付けました感
これからもμ'sの亡霊を追いかけたまま名前だけ使い潰していくのかな μ'sが受けたのはアプリ効果と当時は声優がキャラと同じ歌とダンスをガチでやるってコンテンツが他になかったからでしょ
今なんて似たようなアイドルアニメ量産化されてるし、当時と同じことやって右肩上がりに増えていくわけ無いじゃん 今はアニメ以上にまずソシャゲが話題にならんと無理やろ ソシャゲ云々言ってるやついるけどまずアニメの方でやることやってから言うことじゃね? >>50
そもそもバーチャルからして既に色んな企業が手を出して撤退していってるのに今更やるのって感じだからなあ
最初から楽曲やアプリとかの展開込みで企画しているとはいえ >>53
アニメで人気になってもウマ娘の中身がスクスタだったら4月には同じ道を歩んでただろうし
アニメの出来不出来は入り口にはなっても盛り返すとまでは行かないと思うぞ 見てから戻ったもライブシーンは見たいも大層なファンムーブでしょ >>55
それとこれとは別というか、ソシャゲの重要性は分かるけど、じゃあアニメを今のままにしていいのかとは別問題じゃん?
つまらないアニメ作っておいてソシャゲが良ければ…!!は愚の骨頂なんよ それこそスクスタの低迷をIPのせいにした蟹みたいな、他人のせいにせず一歩ずつ積み上げてくべきでは? 京極花田NHKで滑ってることが公式的には誤算だから… μ’sみたいなドラマ性作らねーとな
やっぱ虹も一人ひとり集めるごとにゴタらせないと
エマがスクドルという存在に反対する意外なパターンとか そもそもμ'sの世界線の地続きにする必要もないと思ってる
設定の追加はできないけど過去作とのつながりを示すほどの描写もできないなら意味なくない?
前作キャラが登場するとか、開き直って別の世界でスクールアイドルの設定を整理するとかしていいでしょ ソシャゲは大事だよな
あの天下のFGOすらアニメで新規獲得できず下火になってしまったし コンテンツの寿命延ばしたいならゲームだけどゲームに取り込むためにはまずアニメだよな
ラブライブだから見ない、って人もいるし、せっかく見てくれた人に過去作ありきのクソ脚本見せるのはちょっとね >>63
ゲームでは気づかなかったけど、女の子が盾構えてる後ろでイキってる男主人公の絵面がキツすぎたわ。 >>47
ラブライブの看板が無いアイドルコンテンツはまず見向きもされない >>66
俺もそうだと思うラブライブが悪いって言うけど、ラブライブであることの利点の方が多いし
話題にならないのはコンテンツ力の無さじゃなくて単純に中身がつまらない可能性は考えないのか よく言えばラブライブらしさだが悪く言えば過去ネタ擦り
擦りすぎてその部分がシリーズのファン以外にはマジで意味わからんものになってきてるかな
生徒会長との対立とか特に
そもそも絵里の時点で対立に比重置きすぎて加入動機弱弱だったのが
ダイヤ菜々栞子と徐々にひどくなっていって恋はもうとにかく対立させたいが先行しすぎだろ まずは鬼滅のような本当に面白いアニメを作れ
天下のサンライズが何故それを出来ないんだ? >>69
鬼滅は設定や時代背景やキャラ、ストーリーの分配まで自分で考えて面白くなるように設定したから
ラブライブは縛りが多すぎる 画期的なアイデアを思いついたなら運営の会社に直接投稿したりシナリオライターになることを志願すればいいじゃないか μ'sも別にアニメが良かったから売れたわけじゃないんだが
むしろアニメ自体は凡庸 >>70
それを何とかするのがサンライズのプロデューサーの仕事だろう >>69
>>70
ラブライブは鬼滅と違って作中のリスクのレベルが低い
サンライズ繋がりでロボットアニメのような賛否両論前提の作品が何度も作られる
視聴者個人の私利私欲と負の感情で叩くのは会社の狙い通り アニメも出来悪くないけどやっぱソシャゲ黎明期のスクフェス効果と当時としては珍しい声優さんのライブがデカかったよね
狙ってできるようなものじゃないからもう無理よ Aqours解体
今のリソースを若手に譲ったれや もう信者も若い子追っかけたいんや >>79
若いのに年増からファンを奪えないのって情けなくね? 次のアニメシリーズは廃校とかじゃなくて死んだ幼馴染のためにラブライブ優勝目指すとかでいんじゃね
キャラも2年生3人だけとか最初から2クールとか
そろそろ縛りプレイはやめていいやろ ラブライブは、スクールアイドルというプロとは違って責任を負わなくてもいい
部活アイドルと、ラブライブという大会の設定の雑さで成り立っているようなものだから
どこかを改善したらアイドルマスターと比較されることになりかねないと思う V等と言う精神&知的障害者向けのキャバクラ方面に舵をきった運営には
ここで書き連ねられてる当然の内容が理解出来てないのよ >>77
それな
アクティブや再生数がぶっちぎりの原神とプロセカは一期すらやっとらん 少なくともこのスレ立てた人の言ってることは
自分が正しい結論を持っているって発想が先にある他人にとって聞く価値がないものと感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています