アニメ界伝説グループ四天王「放課後ティータイム」「μ's」「SOS団」あとひとつは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アクア推しが馬鹿を晒しただけのスレ
同じシリーズから2つ目を挙げる脳みそヤバいぞ ロケット団はオリコン集計されてない分も大量にあって実際はもっと売れてるんだろな HTT
μ's・SOS団
か
HTT・μ's
SOS団
って感じだから、HTTとSOS団には開きがあると思う >>322
どう考えてもμ's > HTTだよ
ライブ動員数もHTTはSSA1日でしか埋められなかったけどμ'sはSSAスタジアムモードで2日埋めてるしキャラソン声優ユニット史上初のワンマン東京ドーム公演、紅白出場まで達成したからな
結局HTTはハルヒとからきすたが作り出した京アニブームのお陰で売れただけでガチの社会現象引き起こしたμ'sと比べたらランク落ちるよ その辺は時代もあるからなあ…
けいおんがオタクの母数を増やしたからμ'sがあそこまで伸びたとも言えるし >>325
ぶっちゃけμ'sが飛び抜けてるから四天王って枠に組み込もうとしてるのがそもそもの間違い
チャンピオン μ's
四天王 SOS団、HHT、?、?
μ'sを四天王の一個上のランクに置いて四天王には同レベルのグループあと2つ入れたらいいよ 3つとも新しい流れを作り出して後のコンテンツに影響与えてるんだよな
踊ってみた的なアニメの真似文化を広げたSOS団
そこに音楽要素を盛ってアニメ音楽が売れる土壌と声優の当て振り需要を掘り起こしたHTT
それにアイドル要素をプラスしてシンクロ演出で紅白ドームの道を拓いたμ's
声優2.5次元作品は飽和状態だけどそこから新しい展開してるものってまだないんじゃないかな 時代を考えたら
HTT=μ'sだろう
あの盛り上がりや一般人の巻き込み具合にセールスと時代背景を考えたら互角
あえて言えば原作ありのチャンピオンがHTT
完全オリジナルでのチャンピオンがμ'sだな
あとは時代背景を考慮しても劣る
でもSOS団にしろ物凄いんだけどな
μ'sとHTTが桁違いなだけで 盛り上がりだの文化を作っただのオタクを増やしただの、ふわふわしてんなぁ
μ'sと同じ位置にいると考えるのがもう無理筋なんだわ まあ当時を知らないならそう思うのも仕方ないね
あくまで実績だけならμ'sが一番ではあるし だな
って上のやつはμ'sアンチが信者になりすましてる感があるが 曲に関してはラブライブで1番知られてるであろうスノハレよりハレ晴レのが知名度高そうだけど ハレバレ…きんぎょ注意報か?
冬の歌ではなかったと思うが >>336
ハレ晴レユカイ知らない人いた…!!
あときんぎょ注意報とは…? >>334
というかラブライブ曲って全体的に知名度無さすぎ
スノハレも知名度で見ればGodknows晴れ晴れは当然格上としてもゆるゆり大事件にすら負けてそう 先月のマクロスFライブみたいにμ’sが10年ぶりに再集結したとしても幕張メッセを埋めるのは厳しそう きんぎょはアニメ化で全然違う話になってて驚愕したものだにょ >>34
ダークシグナーだった頃のお前はもっと輝いていたぞ! >>342
赤ずきんチャチャもアニメ化では違う話になってたし、昔のアニメってそんな感じの多かった
学生の理事長は鞠莉よりも先に千歳がやってたんだよな、確か 「やっぱりAqoursなんだよなぁ」
この言葉を耳にする度に私は日本の現在について暗澹とした気持ちになります
何故ならこの言葉は「消去法で自民党」と同じであると考えるからです
Aqoursの出発は順風満帆ではありませんでした
むしろ逆境でのスタートです。(同好会やLiella!とは大違いですね)
μ'sのラストライブは我々日本人に大きな感動とそしてそれ以上の喪失感を残しました
その結果、μ'sしか認めない、いわゆる「原理主義者」と呼ばれる人たちがうまれ、
Aqoursに対する非難、侮辱を強めていったのでした。
しかし彼女たちは、そんな逆風に負けずに地道にライブや配信を続けていきました
そしてそんなひたむきな彼女たちの姿に徐々にラブライバーたちの気持ちも変化していきました
原理主義者たちが、徐々にAqours支持に回っていったのです。
結果、Aqoursたちは、東京ドームを埋めて紅白にも参加するほどの人気グループに昇り詰めたのです
いまや本来のμ's原理主義者は殆どいなくなり今度はAqours原理主義者となり、同好会を叩くようになっています
(歴史は繰り返すといったものです)
確かに彼女たちは努力をしています
そのグループとしてのパフォーマンスは同好会とは比べられません
(例えば、ともりるがバク転やれるでしょうか?)
しかし私は本当にそれだけだろうかと思います。
かつて民主党ブームが巻き起こり、蓮舫の事業仕分けに国民は熱狂しました
そして311。福島の核爆。
それにより多くの日本人は「やはり民主はだめだ」と一気に民主叩きに走ります
風向きは一気に変わってしまった
天災により民主は支持を失い、特に何もしていなかった自民党が大勝して、そして現在に至ります
そして今は自民党はこれだけの失政し政治は腐敗しきっているのに、国民の多くは、やはり
「消去法で自民党」なのです
「やっぱりAqoursなんだよなぁ」
この言葉は私にとって他に推せるものがないのでAqoursしかない
そういう風にも聞こえます
ですが、同好会やLiella!というあらたな選択肢が増えた今の日本人。
Aqoursは本当に評価に足るか?
それが明らかになる時代だと思います >>282
時代背景配慮無しだと、マスコミ、一般含め偏見無しで色々受け入れられてる最近のがどうしても強くなるわな。
当時否定的な見方してたけど、NG5の功績は大きいと思う。
しかし、作品は世界的にも有名だが、全く話題に挙がらないピーチヒップス・・・ μ'sはライブの箱の大きさならHTTに勝ってるけど、CDのセールスでは負けてるし、同格でもいいんじゃね? >>349
まぁHTTなら東京ドーム余裕で埋められそうだけどな 紅白出場はHTTのスタイル上厳しいとは思うけど、東京ドームは出来なかったんじゃなくてやらなかっただけだからな
CDの売上とか考えると埋めるのは余裕でしょ 結局個人個人違うから、決めつけは良くない。
四天王
ラッキラッキウブラッキ
スタートブレス
マンコナメタイナ
ジパーフェクトインサイダーズ HTTの1番の失敗はメンバーがHTTよりも声優業を優先して短命に終わらせたこと
中山っていうけいおんを京アニに持ち込んで企画を立ち上げたTBSのプロデューサーが言ってたが
「一番大変だったことはメンバーを一同に集めること(苦笑)
2009年の半ばあたりから全員が声優として売れてアニメやラジオに忙しくなった
2010年の2期の頃にはさらにそれが増しており全員集めるのは1年前から抑えていたラジオ番組以外はほぼ不可能なレベルでした」 そこんとこラブライブ!はキャストと契約する事でラブライブ!を優先に出来てたって言葉なんだろうな メンバーにとっては当たり前だろ
そんなことをすると声優ではなくHTTのメンバーになる HTTはあくまで声優だからな。
μ'sはアイドルが声優やってるだけやし グループ縛りじゃなければマクロスFの2人だったかな その点、現役なのに既にアニメで名前全く見ない人いるもんなぁお水ちゃんは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています