明日Liella!がAqoursルートに行くか決まるかもしれんけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱりキャスト第一やなアニメは虹ヶ咲に任せとけば無問題 >>2
ほんこれ
これ言うと虹信は図星突かれて発狂しちゃうけど、まあ事実だよね 比較対象がハグしよ&未熟ドリーマーとか厳し過ぎないか? 廃校ネタも嫌だけど恋が勝手に暴走してたガイジになるかも嫌だ
どうすればいい? 鞠莉ちゃんのぬるぬる作画からのビンタハグは中々ハードル高いですぞ >>17
お嬢様属性満載だったデイズ恋ちゃん好きの意見なんだけどもうアニメ恋ちゃんは詰んでる、怒りしか湧いてこない >>17
逆に現理事長はもっと現代の流行りを取り入れたそれこそスクールアイドルとかの学科を増やして盛り上げたいけど恋は質実剛健な音楽科としての結女の成長を願ってるとか?
それで現理事長の推したいスクールアイドルを始めようとしたかのん達を目の敵にしてる >>21
いやぁ…それだとダンス都大会に出たちぃちゃんを応援してたのと釣り合わなくない?ちぃちゃんが出たのモダンバレエとかですらないゴリゴリのヒップホップだと思うぞ マジで恋の貧乏設定要らなかっただろ
学校の経営が葉月家の資産と直結してるのも意味不明だし、G'sの良い設定を潰しただけ 生徒会長との対立とかも要らんかったよな
そのせいで恋がヘイトを買うキャラに… >>23
詳しくは知らんがあれも歴史は結構古いんじゃないのか?少なくとも廃校or勘違いルートよりはマシかな〜って思ったんだが まぁ、アニメはゴミだけどキャストの勢いで勝つルートもあっていいと思う。
ただ、それは寂しいよねぇ。少なくともサンシャインの好評だった話同等位のエピソードが欲しい >>26
ダンス大会の歴史の古さはよー分からんけどラブライブも少なくとも10年以上続いてる(っぽい)&自分の母親がやってた
疑惑があるくらい歴史はあるからなぁ
恋ちゃん大好きだから擁護してあげたいんだけど全く筋道立てて正当な理由が思いつかん
花田先生はプロだから素人が思いもよらない解決策があるのかもしれない可能性にかける Liella!はもう3次元コンテンツとして楽しむ事にしてる
7話でキャラの魅力も全員無くなっちゃったし
ラブライブである必要あるかと言われたら言い返せないけど >>25
加入前提のキャラやのにヘイト稼ぎすぎだわ
スクスタで何を学んだのか サンシャインはゴミカスみたいな部分もあるけど終盤の熱とか強いテーマなんかは間違いなくファンがいる作品だからな
馬鹿にされがちだけどエモさはマジだよ
スーパースターは出来が良い作品になって欲しいのはもちろんだけどそういう特化した武器も見出せる作品になってほしい >>31
分かる
サンシャインは割と早いうちからテーマとか伝えたいものがハッキリしてたから入り込めた
叩かれてるのってストーリーの大筋というよりは演出とか突拍子もなさすぎる解決策だからな
スパスタはなんかそのあたりボヤッとしてるんだよな
ストーリーに大筋がないし何がしたいのか分からん >>29
ラブライブはキャスト追うコンテンツだから問題ない
アニメしか追わないやつが異常なんだよ アニメ展開する期間限られるしリアルが跳ねるに越したことはない >>32
個人的には「私を叶える物語」が示すように個人個人がスクールアイドルを通して自己実現をしていくのかなと思ってる
かのんは歌、千砂都はかのん、すみれは自分の価値の証明とスクールアイドル自体を目的にしてはいないしね
ただ作中でそういうことを分かりやすく言ってはないから完全に個人の解釈にとどまるんだけど
序盤から中盤は各キャラのテーマが描かれ、そこから先にようやく全員で何を目指すかが描かれるんじゃないかな
多分廃校回避だけど >>31
わかる。演出で突っ走りすぎた感があるからワイには合わんが、やりたいことは分かる。
星くんはちょっとμ'sとAqoursの悪いとこ煮詰めたような感じ… >>2
ラブライバーなんて非正規ばかりで手取り20も貰えるやつは数えるぐらいしかいないんだよなぁ サンシャインが出来が良かったとは思わないけど、Aqoursルートとか言われるとモヤっとするし、イラッとする。7話までならサンシャインの方が面白かったろ。さらにこの後悔しくないの?や友情ヨーソローがあるんだぞ 廃校回避はμ'sでやったし、廃校は回避できなかったけど別の答えを見つけたってのはAqoursだし
星ならではの話が作れるのか? ____
/ \
/:::::::::::::::: \ _
/:::::::::::::::: || | もしもし、熱がちょっと… 頭痛ひどいので…
|:::::::::::::::::::::::: ∩! ,ヽ _ あいすみません・・・
\:::::::::::::::: | ー ノ
| ::::::::::::::: | i j  ̄ ̄ ̄|
| ::::::::::::: ゝ__/____i
| :::::::::: / /
(__(__ ヽ⌒⌒⌒ヽ
/ ,_/ ___ノ /
`ー' `ー' /
____
+ + /⌒ ⌒\+ 。
・ 。/( ●) (●)\ + +
/::::::⌒(__人__)⌒::: \
| |r┬-| |
+\ `ー‐′ /・ ゚. + __
/ | / ・ /ヽ
(_⌒) ・ ・ ||____________ |ま | ̄|
l⌒ヽ _ノ | |\ |___| {}@{}@{}−| る| |
| r `(;;U;) )__) \ >゚))))彡ー―'. |_.|_|
(_ノ  ̄ / / \`ー―’___
(__^) | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|_| サンシャインは花田先生がインタビューで言ってた「先にやりたいシーンがあって、それに肉付けしてストーリーをつくる」が物凄くエモエモのエモだったから全体的な話はともかくとしてシーン毎のパワーが強くて惹き付けられた
ライブなんかでアニメダイジェストかま流れると評価良いもそのお陰だと思う
スーパースターもかのんちゃんがクゥクゥちゃんに向かって走るシーンとか諦めない気持ち連呼とかちぃちゃんの大会に駆けつけるシーンとか「あっこれがやりたかったのか!」ってとこは物凄く光ってるので8話で挽回する可能性も微粒子レベルで存在する……気がする(弱気) 監督や脚本家が何が語るなら全部終わってからにして欲しい >>38
無印の劣化パクリを4話までやってるゴミに人権はない スパスタも3話まで無印の劣化コピーじゃん
いやそれ以降も歴代の劣化コピーか >>44
μ'sのリスペクトなんだが
だから原理にも高評価 Aqoursルート
そんなんラブライブコンテンツの破滅だろ それ以下になる可能性があるけどね
サンシャイン9話超えられるだろうか
意外と低いハードルじゃないぞ >>41
やりたいシーンがあるならそれだけを切り出したPVを作れよと当時から思ってた
その肉付けした部分が付ききってないことが多発したから物語が形骸化したんじゃねーか
せっかくのエモエモ()シーンも台無しだわ 無印もその傾向はあったけど、出す曲が新鮮さにあふれてたからなんとかごまかせてた
でも2代目以降はその手が使えないから演出手法を変えない限り見劣りするのは避けられん >>52
まぁ極論、花田みたいな作り方をしてても、
雑さ<<<<<<<エモさ
になってれば許されるよね。
最近は雑さは増すしエモさはワンパでそれほどでも無いしでロクなもんじゃない。
より丁寧に作るか新しいエモみを見出すかどちらかにしろとね。 >>44
停電
犬
転科する幼馴染
廃校
無印とサンの悪い所ばかりパクってる
最終回は非常口にダッシュするだろうな 都会で廃校騒ぎになる無能ムーブの2校より
田舎で人が集まらない浦の星の方が
リアルなのが草 あのサンシャインですら1期は終盤以外普通に悪くないんだよなあ…
所々不満があってそれが爆発したのが13話だっただけで 明日でクソアニメか良作か分かれるよな
なんとかしてくれよ… 日本のアニメは原作の無い作品作るの苦手なイメージがある
初めはワクワクするが展開大きくしすぎておさめ方解らなくなるのか意味不明でハッキリしない終わり方をしたりする
例えばまどかみたく世界はおろか最後宇宙を巻き込んで世界を構築し直すとかいうのとか主人公がいきなり謎パワーで光だして瞬殺解決みたいなの
ジブリも最後は何かが大きく破壊される等大衆が群がりあわてふためく的シチュエーションからのエンドが多いしつまりはそういうこと
ゾンサガもしかり…なにあの災害からのU.F.O.
結局最後はぶっ壊す流れ
どれも一回見たら満足で見返すことの無い作品が多い
ラブライブはうまく出来てるよね
とくにμ’sはすごく良かったし何度見てもとにかく楽しい
ミュージカル的要素な演出が細かいこと気にしなくさせてくれてる気がする 単純にキャラやシチュエーションが好きだから判定が甘いだけだと思う
シリーズ通して他の作品に比べて出来が良いとかは思わないかな
独特の良さがあって好きなだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています