芸能界への返り咲きを狙うすみれが見向きもしなかったスクールアイドルの世界
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
野球だと甲子園が活躍した選手のプロへの足掛かりになるじゃん?
ラブライブってそう言うレベルに全然達せてないのな ラブライブ世界における
ラブライブの扱いの適当さは異常 「女子高生の部活動らしい初々しさや同世代の共感性が魅力」「容姿・技術自体は素人」
というのがスクールアイドルの立ち位置なので、最初からプロに行きたい子にはあまり評価されてない
UTXのA-RISEのように、本格的に芸能系が強い学校ならプロに転向できるレベルもいる程度で ラブライブの扱いは話の都合でその都度大きく変わるってサンシャインで学んだろ? 少年野球→リトルリーグ→社会人→WBC
小中野球部→甲子園→プロ野球→WBC どっちかと言うと野球よりサッカーのそれに近いんだろ
プロのユースに行けなかった組の大会だが独特の盛り上がりはあり
わざわざそっちを目指すのもいる 劇中においてもラブライブってやつは自分らが盛り上がってる割には外部とのすみ分けが出来ている 高校球児が誰もがプロ目指して強豪校行くわけじゃないし
そのまま渡米してプロ目指す人もいる時代 女優やタレント目指してる人がなんでスクールアイドル目指すんだよ μ'sのせいで卒業と同時に引退するアイドルが"わかってる"風潮になったんだよ すみれの偏見だったんだろう
よく知らずにスクールアイドルなんてレベルが低いと勝手に思ってた
プロの世界に行くには遠回りだと思ってたんだろう
>>4
そんな描写あったか? 舞台女優が声優馬鹿にしてんのと一緒だろ
どっちが上とかは抜きにして どんな道を通っても売れてやるみたいな執念やアンテナの高さは持ってなくてスカウト目的で練り歩く程度の子供っぽい憧れなんだろう テレビで頻繁にパフォーマンスが流されてるくらい人気なんだからもう実質ショーゥビジネスと言えるだろスクールアイドル
秋元系のアイドルグループと同じレベルの扱いだろあれは
それともどれだけ知名度あってもユーチューバー止まりはイヤ!みたいな考えなんだろうか
喩えが悪いけど、暴対法でガチガチに活動制限されてて高齢化著しいし儲からないけど、やっぱりチャラチャラしてる半グレじゃなくて仁義を重んじるヤクザになりたい!みたいな >>16
自分で書いててあれだけど何言いたいのか分かりづれえ
すみれは実よりも名を重んじる価値観の持ち主なのかなってことな >>17
ステレオタイプの芸能界しかわからない程度の知識レベルなんだろうな アイドルと役者は別のものだろ
しかも役者も舞台じゃなくてテレビみたいだしな
割と目指してるもの幅は狭いよな 水の頃は全高等学校に1グループは存在するくらいの人口がいて、虹では学校が外部から生徒囲うための餌にしたり、シリーズ全体でも謎の組織がグッズ売って収益上げたり、スクールアイドルやる為に海外から来る生徒もいたりするのに
結局作ってる側が背景をちゃんと決めてないからすみれの反応も適当になるんだろう アイドル上がりのテレビドラマ女優とかたくさんいるのにな アイドルするくらいなら舞台から成り上がれよとは思うわ まあああやって原宿を歩いてスカウトされるつもりだったんだから、一番芸能の世界を甘く見てるのはすみれ本人なんだよな >>16
チューバーどころか浅ヤンやおニャン子でも嫌
スター誕生や映画会社のニューフェイスみたいなアナクロなサクセスストーリーを頑なに夢見ているのかもしれない 今のテレビドラマで実績のあるベテラン女優も若い頃アイドルだった人も結構いる まあ知らなかった理由はこじつければ色々あるかもしれんが知らないほうが少数派なのは間違いないだろうな…
少なくともμ'sが秋葉封鎖してSDSやってタイムズスクエアでAAしたあとの話だろ? タイムズスクエアは日本じゃないから秋葉原ほど一般にインパクトないだろ 秋葉原のライブにしろコミックマーケットにしろ夏フェスにしろ競馬場にしろ、テレビやなんかの映像で見せられる分には「人がいっぱいで凄いね(他人事)」程度でしかないだろ 花田信者の鳥頭botiphoneはお呼びじゃないんで… 逆に聞くけど女優がAKB馬鹿にしてないとでも思ってんの? とはいえAKB経由で女優になってるのもたくさんいるからな AKBを馬鹿にしてた女優からしてみたらふざけるなって話しなんだろうな 芸能界に入る手段は色々あるけどA-RISEは芸能界に太いパイプを持ったUTXのプロジェクトだしスクールアイドルが芸能界に入る足がかりとしては既に選択肢の一つになってるはずだがな 興味なかったり見下してるならわかるが知らないなら不勉強がすぎるな
すみれは描写見る限り芸能活動に関しては勤勉っぽそうだしやっぱりそこらへんは適当だと判断せざるを得ない スクールアイドルを応援してる俺達もスクールアイドルだって昨日更新されたスクスタで言ってた
スクールアイドルは額面通りのアイドルじゃなくて、もう少しスピリチュアルな概念的なものだと解釈している まあサンシャインの1期最終話のモブたちがこれだったわけだから今更感はあるけどね スクールアイドルの存在しない世界からラブライブ!という異世界に気がつかずに転生してきたのかもしれない あくまでユーチューバーとかVツーバーみたいな限定的な人気ぽいな
スクールアイドルは
人気あることはあるけど世間全般で手放しに賛嘆されるような地位ではない
それなら優勝したAqoursが地元でいまいちな扱いだったのも納得できるわ ユーチューバーは知ってるけどVチューバーは初めて聞くわ
ユーチューバーとどう違うんだ バーチャルさんは見ている
って言う名作アニメがあるからそれ見ると大体判るよ YouTubeで検索したら出てきたわ、後で見てみるサンキュ すみれはアマチュアの芸能活動をハナから格下に見てる風だったので
偏見があるぶんその実態も詳しくなかったのでは
だから世間一般のイメージとは微妙に違うかもしれない 部活数が百以上あるマンモス校のニジガクですらせつ菜が同好会作るまではスクールアイドル関係の部活は一つも無かったしな
コッペパン同好会や焼き菓子同好会とか似たような部活が乱立してるのに 女優がアイドルや声優見下してるとか
いつの時代からタイムスリップしてきたおじさん? なんで国民の一大エンタメ化までしたものを一切知らないなんて無茶な設定にしたのやら
梨子リスペクト? 国民の一大エンタメ化したって何が?
グソクムシがですか? まぁリアル甲子園ほどの人気じゃなくて現在ではVtuberみたいなサブカルのメインストリームくらいの立ち位置ならしっくりくる
サンシャインの設定はちょっと盛りすぎだなーユニバース化するつもりなら世界観練っておけばいいのに 一個人の認識にすぎないんだから
全体の世界観とすり合わせるとか厳密に考えることもないだろう
これくらいの歳の子が偏った考え方してるくらいは
あたりまえにあることだと思うがな >>55
現実のラブライブと同じ立ち位置でしょ
他にないくらいの規模で展開してて紅白に出て東京ドーム超満員に埋めても知らない人は知らないし嫌う人は嫌う というか、同じ作品内でプロより下と侮ってた子と
国境越えてまでやりたくて来た子がいるんだから
どっちかが正しいってわけでもないと思うんだよ ガキの癖に一丁前に世の中を値踏みした気になってるんだからそらお偉いさんもこんな勘違いを雇う気も起こらんだろうとしか ラブライブ世界のスクールアイドル活動というのは
こちらでいうYOSAKOIソーランに置き換えるとだいたい説明がつく すみれは了見が非常に狭い印象
一度スカウトを狙うと決めたらもうスカウト以外一切考えられず他のルートは眼中になくなる感じ そもそもすみれがなぜショービズに拘るのかとか、そのスタンスがどうであるとかは意外とまだ分かってないからな
なんとも言えん 実際のアイドルはスクールアイドルが部活のアイドルやってる年齢でプロのアイドルやってるわけだからなぁ
プロ目指してる人間からしたら見向きもしないのは分かる
人気的には甲子園だけど、高校生の年齢でプロもやってる人間もいるという意味では野球よりサッカーの方が近いんだよね 玉遊びしてるだけと言われてぶちギレるのも野球よりサッカーオタクっぽいな 己を鍛えるの自体は真面目にやってるのだろうけどね
その賜物があの腰とケツなわけで
ただ子役時代のような「拾われ待ち」から発想が先に進まないのだろう 発想が先へいかないのか、それとも精神的な原因やらで自らオーディション等を受けてないのかは今後描かれるのかもしれない あくまで憧れてるのが街でスカウトってだけかもしれんしな そのうちホントにスカウトされちゃってスクドルと選択を迫られる展開見たい わかる
一期中は難しいだろうけど二期とかでやって欲しいよな
すみれのスクールアイドルへの認識の変化とかを描くことも出来るしそこからクゥクゥとの喧嘩構造にも変化とか起きたらなお面白い μ's結成前の時点でA-RISE以外にも有力なスクールアイドルはいたっぽいことと有力でないにしろそこそこの数のスクールアイドルはいたっぽいことは名言はされてないけど匂わされてるからのう
というかあの世界のプロのアイドルってA-RISEよりすごいのかな あの世界のプロは能力を打ち消しあって普通のライブをしてるように見えるらしい アマチュアとプロの違いって実力はそこまで関係ないしなぁ >>42
スクールアイドルを応援してる俺達のうちスクスタでこんな台詞のやり取りがあったと知っているラブライバーはいったいどれだけいるだろうか
ランジュとミアが直近のストーリーで正式に加入したとラ板やTwitterの後追いでなく自力で情報を掴んだ人はどれほどいただろうか
ラブライブへの熱意を持つ俺達が見向きもしなかったラブライブの世界があることがすみれの存在を肯定する 停電なんて大事故をやらかして
その後クーカーのライブに魅了されたような描写があったけど
実はすみれにとってはどちらも取るに足らない出来事だった
スクールアイドルについて知らないってそういうことだろ?
あの子たちは何だったのか調べもしなかったんだから 4話のすみれは停電の事なんか綺麗さっぱり忘れて
クーカーにも特に思い入れなくスクールアイドルを踏み台にしようとしてるんだよなw すみれってライブ見たんだっけ、電源繋いだら慌てて去ったイメージだったわ ギャラクシー回はマジで出来悪いよね
にこ襲来の超劣化コピー せめて人気者になりたい納得できる動機が描かれてれば違った >>81
子役時代に脇役しかやらせてもらえず挫折
ってだけでも動機として十分じゃない?
スカウトに拘ってオーディション一つ受けようとしないのも幼少期にスカウトされて悪い意味で自信が付いてしまったからじゃないかな 目的が「スカウトによってアイドル(スーパースター)になる」のであれば
かのんにスカウトされてセンターを奪ってラブライブで好成績を残せばプロにならなくたって夢が叶ったことになるんじゃないの? >>77
3話と上手く繋げてないよな
花田先生の1人脚本なのに不思議だ >>77
クーカーに魅了された描写なんてなかっただろ
むしろ「あの程度でも注目と喝采を浴びれる」と踏んで興味持っただけで 絵里のときもそうだったけど最初っから魅了されるばかりとは限らないんだよなあ ダンサー志望の人が高校のダンス部なんか見向きもしないだろ
野球を例にあげてる奴はアホ 力入れてるところはプロを招いたりもするしダンス部からプロダンサーになる人もいるけどな プロダンサー目指すんならダンスで有名な学校選ぶだろうし場所が遠いから近場の学校にして部活じゃなくてダンス教室通うとかケースバイケースだろ お前がそう思うんならそうなんだろうな
お前の中ではな >>7
逆に漫画でユース舞台にしてる方が少数派だな。アオアシくらいしか知らない まあ普通なら自分がやりたい科目に力を入れてる学校選ぶよな あの様子だと幼少期に受けたってオーディションも大手関係だけで完結してそう
小さなとこからコツコツ磨き上げることで光り輝くタイプなのに最初からある程度光ってる連中の巣窟に自爆特攻を続けて勝手に折れたみたいな
就職活動何百連敗(オール上場企業)みたいな でも現実的にそう言う勘違いしてる人っているよなって言う話よ それでも、グソクムシで番組の1コーナー持っていたし、CDも売れていたのではないかな
ある程度、ショービジネスで成功しているだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています