ラブライブスーパースターのアニメーターにジブリに携わったベテランがいる説
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どかちーが笑うところとかジブリぽかったよな。
あと2話の最後の「始まった!」の演出も、なんかラブライブっぽくない >>5魔女の宅急便あたりで見たことある笑い方だよねこれ サンシャインの時はジブリ出身の演出家もいたし、たまによくわからん凄そうな人が来るよなラブライブは >>9すみれのシーンも千と千尋の湯婆婆みたいな感じだよねこれ 作画もそうだけど楽曲も生音収録多くて思ってる以上の以上に手が込んでるし楽しみだわ みんな思ってたのか
俺もジブリ感あるなぁって思ってた >>15良い意味で動きがラブライブらしくないというか 4話居村さんサンシャイン以来だけど前が2期終盤で支えてくれた人だからね
そこもずっと叩かれてるがあのあたりの演出は好き 千と千尋、猫の恩返しに関わってた人がコンテ、演出やってるみたいね ジブリ出身の人参加してんじゃん森田宏幸さんとか居村健治さんとかあと君島繁さん原画やってるみたいね4話 あんま比較したらアレだけど作画に関しては虹と比べもんにならんな >>19へーそんな人達がいるんだ。声優とかはともかく業界人の名前は全然分からんわ 動き良かったけど逆に声と合ってなかったのが気になった 監督が総責任とはいえ間接的に叩かれてたりするからな
今回もサンシャイン味があるとかそりゃ当たり前だよな かすみんBOXのくだりを思い出すな
なんでもないシーンなのに無駄に動きがいいやつ 昔っからラブライブ!はオタク向けアニメとジブリや細田のような一般向けアニメとの間の作品だとは思ってたけどな
こう言うのをちゃんと世間に広めていけばもう少しラブライブ!の一般への進出も良くなると思うんだけど、まあNHKの19時台にアニメ持って来てるからそう言う意図なんだろってのはよく分かる >>25
たまにこうやってラブライブを崇高な作品として扱いたい奴が出るけど結局美少女動物園のキモオタ向けアニメだということを忘れてはならない 宝石の国にも伝説のアニメーターいたから
京極監督が頼み込んだコネなんじゃないの? 細かい動作があるのいいよな
4話だとすみれが傘畳む前にバサバサして水滴払ってたりとか >>30
頼み込むにも実績は必要だろうからラブライブ!で認められたから出来たことなんだと思うわ >>36
そこな
かのんの喋り方も込みでジブリぽいと思ったのはそこ かのんがすみれを尾行するシーンとか動作がめちゃ細かかったし、すみれが通行人にキレるところとかトトロ思い出した 二ノ国で京極や他数人と共にパート絵コンテを担当した縁で
声をかけられたとtwiterで本人が呟いている>森田宏幸 >>38
あのシーンアニメではありがちな表現だけど京アニ風のリアルさに毒された自分は
実際にやったら果たしてどうかと余計なこと考えてしまった 元々のアニオタってこういうスタッフに対する蘊蓄が豊富だった気がする 京極監督は去年のクレしん映画も監督してたし
クレしん映画は上手いベテランアニメーターが多数参加してるからそこでも新たな繋がりとかできてそう そもそもラブライブってアニメシリーズの歴史長いわりに、作り手側から制作内輪話みたいなのほとんど出てこんからな
リアルで表に立つのはキャストだけっていうのを徹底しようとしてるように感じる 畑亜貴も結構インタビュー受けてたけど作曲者のコメントは一つも見たことないな すみれに駅の方角聞いてた女性の目の描き方とか全然違ってたな >>19
森田宏幸って猫の恩返しの監督か
丁度今週の金曜ロードショーでやるし久々に見返してみるか >>46
酒井と花田はTwitterで結構喋ってたような >>47
カトタツと藤澤さんの師弟対談とかあった気がする
あと山田マンはTwitterで結構喋ってるな 呟きでも良いんだけど、ある程度体裁の整った記事として読みたいんだよな。アニメ作品によっては公式ツイで演出解説とか原画とか旬なうちに小出しにしてくれたりするし ラブライブ!一度ちゃんとしたインタビュアーにインタビューされるべきだよな
雑誌社のサラリーマンがやるんじゃなくてフリーの人がやってほしい すみれが教室に入ろうとしたのをクゥクゥが遮るシーンのクゥクゥの挙動がクレヨンしんちゃんのアニメーションっぽく見えた >>46前プロデューサーの平山Pはラブライブ!シリーズの裏方はできるだけ表に出さない方針だったからそれをまだ受け継いでるんじゃね?表に出てきたのってμ's初期の木皿とAqoursのカトタツぐらいじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています