ぶやのんとかいうラブライブ歴代スペック最強主人公
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギター弾ける
作曲できる
徹夜後涼しい顔でランニングする体力
スバラシイコエ ギターで作曲はちょっと驚いた
歴代ずっとピアノだったから 作曲は作詞や衣装に比べて別格みたいなイメージあるよな 性格もむちゃくちゃ好き
穂乃果と同じく溢れる熱血パワーでありながら
ほどよく弱みも見せている 人数が少ない分一人に詰め込まれる要素が多くなってハイスペックになる 言うて今までも二年生三人で…と思ったけどμ'sは真姫ちゃんが作曲してたか 結構かっこ良さがあって今までの主人公の中では侑ちゃんに近いかな かのんはスペック高いけどネガティブ
穂乃果はスペック高くないけどポジティブって感じだな
そう思うと侑、千歌はそれぞれ作曲、作詞できてそれなりにメンタル安定してるから強いわ >>24
まあ花田先生のことだから
このあとのシリアス展開でどうしようもなく落ちこませるんでしょうね 侑ちゃんはメンタルつよつよフィジカルよわよわ
しぶかのはフィジカルつよつよメンタルよわよわなイメージ あー侑ちゃんがメンタルは最強かな
穂乃果は勝手にみんな集まってくるカリスマ性がズバ抜けてる 高スペックだけどメンタル弱いってのが良いなかのんちゃん >>24
音楽科に落ちたのもそれが原因かも。
受験前にゲリして休むタイプ。 虹の侑ちゃんは別としてラブライブにあるまじき人気の高い主人公になりそう かのんって言うほどネガティブかな…
これまでの主人公より言動が人間臭いとは思うけどネガティブさや打たれ弱さは別に感じないな
音楽科コンプだって逆にそれをスクールアイドルに打ち込む燃料にできてるし >>41ネガティブ思考なのは今のところ千歌ちゃんの方が強いよね 高一になりたての割にそこらの音楽科よりもよっぽど音楽活動してるまである かのんはネガティブっていうより人前で全く歌えないあがり症の豆腐メンタルの事言われてるんじゃない >>41
自分もネガティブだとは思わない
前に進もうと決めてからはむしろ突っ走ってる
あと家だと髪ひっつめてメガネで全然見た目意識してないのポイント高い クゥクゥが今までのラブライブにおける主人公してるって言われてるの見て確かにってなった
スパスタはスポーツ漫画でよくある主人公が凄い実力あるけど訳あって辞めてたのをサブキャラが説得して始まる物語 かつてのラブライブ主人公と今作の主人公の対比がクゥクゥとかのんか
みんなを引っ張っていく主人公からみんなを繋げていく主人公への転換 だけ、ではないでしょ
梨子ちゃんは最初っからスクドル活動積極的にやろうとしてなかった 音楽スキルあってトラウマ持ちとか梨子とほぼ一緒だもんね
作曲できたり完全な発起人じゃなかったり性格が卑屈っぽいのも穂乃果千歌と真逆の感じ でも全く運動出来ないのに熱意だけでスクールアイドル始めようという無謀さを持つのはクゥクゥだけだ
留学生キャラというのもまたそれらしさを醸し出してる もし今までのシリーズの設定をほとんどなぞってたら
かのんは主人公で発起人、千砂都を最初にメンバーに誘って衣装担当
可可がその次で作詞、すみれと恋がその次で片方が作曲、片方がダンスって感じか 2話見てたら俺の中で「かのおじ」が加速しちまった・・・ 今のところかのんちゃんはスクールアイドルそのものより誰かの前で歌える場所を見つけて昂ってる感じで
その辺も過去作の主人公たちとはかなり違う あの2人よりか性格がしっかりしてる点では今んとこ好印象 メンタルクソザコだけど一旦トランス状態になると手が付けられなくなる感じかな >>62
今のかのんはスクールアイドルへの憧れが全然描写されてなくてあんな風になりたいとかそういうのが無い
今はクゥクゥの手助けと、断つつもりだった歌が歌える喜びと、音楽科への対抗心でスクールアイドルやってる
千歌とはかなり違うぞ メンタルクソザコってちょっとしたことでもすごいへこむような奴のことで
かのんの場合はへこまない方が人間じゃない状況だったやん かのんは内向型なんだよ、これまでのラブライブの主人公は例外なく外向型だったからそこが違う ヘッドホンで周りの音を完全シャットアウトしたり基本的に1人で考えて決めてってタイプで
自分以外の誰かからきっかけをもらってって感じと自分の歌を表現するためのスクールアイドルであって
スクールアイドルそのものにそこまで憧れみたいな感情がないのは前の2人と全然違うと思う むしろスクールアイドルに強い興味があってやりたいって
千歌や穂乃果に当たるポジがスパスタの場合は可可だよね はじめに部員になってあげたり手助けに奔走するところはヨーソローでもある サンアニメはメンヘラみかんだからなぁ
今のところかのんちゃんの方が強そう ここ1番本場に弱いってトラウマがあるのはいいかもしれない
過去の古傷、苦い記憶を克服していくって姿は視聴者も共感しやすいかも
メインの主人公だし 毎日通勤の電車内でうんち我慢してるお前らに共感しやすい主人公だろ? 今までと比べるとより等身大感増してるよね
家族にだけ強く当たったりふてくされてるところとか特に
ああいうのは甘えられるからこその態度だしね >>66
受験失敗してずっとこのまま終わり続けると思ってたって感覚は10代なら当然って感じだしなあ 本番で歌えなかったからってラブライブ否定してちゃダメだよ たぶんファーストライブでまた歌えなくなって絶望しかけた時に恋ちゃんが「歌いなさい!」ってハッパかけて助けてくれるんだろ
で、結果的には失格になったけど会場は超沸いてたし恋ちゃんと仲直りできたし、理事長も「あなたたちの諦めない気持ち、折れない心を試していました」とかいって許可をくれてなんか、めでたしめでたし ありそうだけど個人的には別に嫌いじゃない
これまでのシリーズ振り返れば既視感だしアニメの演出としてもありきたりで
白けるって思う人もいるだろうけど文字じゃなく演出と過程を丁寧にやるかやらないかで大分印象は違う
丁寧にちょっとした工夫凝らすだけでもどんなにベタな展開も美しくできるし手を抜けば茶番 希→花丸→かすみときて、まんさんが自己投影するキャラが気になるわ
予想だがちかちーが男人気あるしコスプレで注意引こうとして
ちかちーに感情移入しはじめて土木ネタは私が不快だから止めろとラ板で暴れ回りそう
男にチヤホヤされたいだけの売れ残りわがまままんさん姫はほんと消えて欲しい むしろ、最弱スタート。
勝ち上がって行くサクセスストーリー。 高校一年生にもなって「ぶーーん!」とか言って走るの好き マセた見掛けのわりに子供っぽさが残ってるのがリアル高一感あるんだよね 歴代主人公は人気上位には食い込めなかったけどしぶちんは人気出そうだな まあ5人しかいないし今んとこドスケベボティキャラもいないから上位を狙えそうだよな なんか雰囲気がアイカツ!の大空あかりちゃんに似てるんだよな
あかりちゃんもぶーーん!って手を広げて走ったりしてたし しぶかのは今はまだ、可可に誘われてスクールアイドルやってる
自分自身でスクールアイドルがしたい、スクールアイドルじゃなきゃダメだ
という描写は入ると思う。
無印3話の穂乃果みたいに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています