X

【SS】侑「人狼だ〜れだ!?」遥「3回戦です!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0004名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 00:09:35.46ID:O7YtiSBa
侑「みんな、3rdライブの成功(とアニメ二期決定)を祝って〜」

みんな「かんぱーい!」

侑「いやぁ〜!ライブ最高だったよ〜!ときめいちゃった〜!」

歩夢「ふふっ、侑ちゃんの応援も最高だったよ!」

彼方「それはそうと、今日は特別ゲストを呼んでるよ〜!」

遥「こんにちは、皆さん」

姫乃「3rdライブお疲れさまでした」

果林「あら、綾小路さんじゃない、久しぶりね」
0005名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 00:10:56.24ID:O7YtiSBa
エマ「どうして遥ちゃんと姫乃ちゃんが?」

彼方「私が呼んだんだよ〜!パーティはみんなでやった方が楽しいもんね〜」

せつ菜「そうですね!人数が多いと盛り上がりますし!」

侑「そうだ、人数も揃ったし、人狼ゲームやろうよ!」

かすみ「唐突ですね!?」

しずく「そういえば以前、別の配役でやってみようって話をしていましたね」

愛「おっ!いーじゃん!せっかくだからハルちゃんとひめのんも一緒にやろーよ!」

姫乃「人狼ゲームですか…いいですよ」

遥「私も、お姉ちゃんに話を聞いてやってみたいと思ってました!」

璃奈「今日は負けないぞ!璃奈ちゃんボード『キリリ』」

侑「じゃあ、今日は私がGM(ゲームマスター)をやるね!」

せつ菜「ありがとうございます侑さん!」

侑「配役は12Bだよ」

12B村:村5/狼2/占1/霊1/狂1/狩1/狐1

侑「じゃあ、みんないくよー!」

13人「人狼ゲーム、スタート!」
0006名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 00:12:14.85ID:O7YtiSBa
第3回戦

12B村:村5/狼2/占1/霊1/狂1/狩1/狐1
参加者12人:侑、歩夢、せつ菜、愛、かすみ、璃奈、しずく、エマ、彼方、果林、遥、姫乃、侑(初日犠牲者)

《2日目》
ー【侑(初日犠牲者)】が無残な姿で発見されました。
生存者 11人 死亡者 1人
死体→侑(初日犠牲者)
処刑→

かすみ「…」ジーッ

せつ菜「…」ジーッ

歩夢「な、何かな?二人とも」

かすみ「いや、今日は特攻しないのかなって」

せつ菜「少し気になったものですから」

歩夢「ま、前の試合の事は忘れてよぉ」

果林「さて、様子見はこれくらいでいいわね」

果林「占いCO!愛は○」

遥「占いCOします!お姉ちゃん○」

姫乃「霊能COしますね」

エマ「わわっ!一気に出たね!」

璃奈「2-1把握」

しずく「今回から参加のお二人はいきなり役職なんですね」

愛「おっけー!果林はアタシに○か!」

彼方「おお〜!遥ちゃんに占ってもらえたよ〜!しかも〇だよ〜!」ニコニコ

《占い師》
果林 :愛○
遥  :彼方○

《霊能者》
姫乃 :

《グレー》
歩夢、せつ菜、かすみ、璃奈、しずく、エマ
0007名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 00:13:30.43ID:O7YtiSBa
歩夢「占い理由を教えてもらってもいいですか?」

果林「わかったわ、愛を占った理由だけど、1試合目2試合目ともに最終日まで参加して一番殴り合いの経験もあったからね」

果林「けっこう喋れる子で怖い位置だから最初に占っておいたわ、○だったわね」

愛「えへへ…そんなに褒めないでよ!照れるじゃん!」

果林「別に褒めてないけど…」

遥「私の占い理由ですが、お姉ちゃんは1試合目、2試合目とけっこう活躍してたって聞いてたから、気になって占ったよ」

遥「それにお姉ちゃんが人狼だったらどうしようって不安だったから…○だったし安心したよ」

彼方「えへへ〜!遥ちゃんありがとう〜!」

遥「ふふっ…お姉ちゃんったら…一緒に頑張ろうね!」

かすみ「そこ、キャッキャウフフフしない!」
0008名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 00:14:34.32ID:O7YtiSBa
歩夢「じゃあ今日の進行はグレランかな?」

璃奈「そうだね、今日は一旦グレランで…明日からは指定進行が無難だけど…」チラッ

彼方「進行は霊能の姫乃ちゃんでいいんじゃないかな?今のところ、疑う要素もないからね…あ、反対する人いるかな?」

エマ「姫乃ちゃんは真でいいと思うよ〜!出るのは占いとほぼ同時だったからそこまで様子見してる感じでもなかったし…」

かすみ「かすみんも姫乃先輩は真でいいと思いますよ!人外がローラーされるために早々に出るとは思えませんし」

※侑「ちなみに人外は一般的に村陣営以外(今回の村だと人狼陣営、妖狐陣営)のことだよ」

愛「そだね、愛さんも今日時点で乗っ取りは警戒しなくていいと思う!明日から結果がおかしかったら疑うくらいでいいよね!」

せつ菜「私も姫乃さんは真で見てますから問題ありません!今日はグレランで、明日から姫乃さんが指定をお願いします!」

しずく「私も問題ありません、進行はお願いいたします」

姫乃「ありがとうございます!では、私が進行役を務めますね」
0009名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 00:15:40.07ID:O7YtiSBa
姫乃「では今日の残り時間で話しておくべきは占いの真偽でしょうか?皆さん何か気になる点はありますか?」

エマ「占いCOもほぼ同時だし、両方○だから、今のところは五分五分で判断がつかないかな?」

エマ「明日からの動きでわかってくると思うし、これから注視していくよ」

璃奈「個人的には、特攻を警戒した後に最初にでてきた果林さんがやや真目かな?」

璃奈「遥ちゃんは占いCOの様子を見てた感が若干あったのが気になったから、人外目に見てる」

かすみ「占いに出てるのは真狂と考えるのが妥当ですかね?さすがに狼と狐は潜伏してると思います」

かすみ「かすみん的には、りな子の意見とは逆に、果林先輩が最初から占い騙りを決めてた狂人に見えましたけど」

愛「2COだけだし、狐と狂人が騙ってて占い両偽って最悪のパターンもあるけど初日からそんなレアケ考えるのもないし、そんな要素もないね」

愛「愛さんも今のところは真狂で見てるね、さすがに狂人初日じゃない限り騙ってくると思うし」

歩夢「遥ちゃんは少し様子見を見てからCOしたように見えたけど、ただ特攻を警戒してただけかもしれないね…まだわからないや」

歩夢「欠けについても、今のところは判断できないね、怪しいところもなかったし…」

せつ菜「そうですね!欠けを疑うのは、今後怪しい動きを感じた時だけでいいでしょう!」

せつ菜「占い師については私も50:50ですね…そこまで差はありませんでした」

彼方「むむ…遥ちゃんを信じたい気持ちがあるけど、初日じゃ判断難しいね…この状況」

彼方「一応、今のところは遥ちゃん真目かな…まぁ〇もらってるってだけだから、まだ全然強めに意見は言えないね」

しずく「はい…まだ情報が少なすぎますね…私もまったく判断がつきません」

しずく「明日から見えてくる情報を重視しましょう」

姫乃「では、投票時間になりましたらグレーから一人、投票をお願いしますね」
0011名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 00:16:42.72ID:O7YtiSBa
《投票》

歩夢 →しずく
せつ菜→しずく
愛  →しずく
かすみ→せつ菜
璃奈 →しずく
しずく→歩夢
エマ →しずく
彼方 →しずく
果林 →しずく
遥  →しずく
姫乃 →エマ

ー投票の結果【しずく】は処刑されました…

ー2日目の夜になりました…。
0013名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 00:17:51.22ID:O7YtiSBa
《2日目・霊界》
侑「お疲れ様しずくちゃん!」

しずく「お疲れ様です…初日で吊られるのは何か悔しいですね…」

侑「まぁ仕方ないよね!誰か一人は絶対吊られちゃうんだから」

しずく「そういえば、さっき議論中に侑先輩の声が聞こえたような…幻聴でしょうか…」

侑「え?あ、そういえば、さっき一緒に観戦してた初心者の子に人狼用語を解説してたよ」

侑「一応、村のみんなには聞こえてないはずだよ?霊界で喋ってるからね」

しずく「そ、そうですか…なら良かったです」
0014名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 00:19:52.80ID:O7YtiSBa
《3日目》
ー【愛】が無残な姿で発見されました。
生存者 9人:歩夢、せつ菜、かすみ、璃奈、エマ、彼方、果林、遥、姫乃

死亡者 3人
死体→侑(初日犠牲者)、愛
処刑→しずく

果林「占いCO!かすみちゃん○」

遥「占いCOします!璃奈さん●」

姫乃「霊能CO!しずくさん○です」

《占い師》
果林 :愛○→かすみ○
遥  :彼方○→璃奈●

《霊能者》
姫乃 :しずく○

《グレー》
歩夢、せつ菜、エマ
0015名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 00:21:54.46ID:O7YtiSBa
歩夢「ああ…愛ちゃんが噛まれちゃったんだ…」

かすみ「狼側からもけっこう警戒されてたようですね」

璃奈「遥ちゃん、やっぱり偽だね…思った通り」

姫乃「さて、しずくさんが村だったので、今日は狼を吊りたいですね」

姫乃「…もし、明日までに人外が吊れていない場合、平和が出なければ人外を吊り切れなくなる可能性があります…慎重に行きたいと思います」

姫乃「では、占い師の方は、占い理由をお願いします」

果林「私はかすみちゃん占いよ、占いの内訳を最初に真狂と予想したのはかすみちゃんだったわね?」

果林「もし狼が両潜伏してて、騙りが狂人であることが見えてて口が滑ったのかと思って占ったわ」

果林「あとは、いつもよりしっかりしてて、相方に入れ知恵されてる狼だと思ったのだけれど…違ったようね」

かすみ「えへへ…かすみんしっかりしてましたか?もっと褒めてください!」

果林「いや、褒めてないけど…」
0016名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 00:25:23.44ID:O7YtiSBa
遥「私は璃奈さんです、私のCOについて遅れ気味で人外の疑いを持ってたけど…他の方が言っていたようにCOタイミングにほぼ差はなかったですよね」

遥「無理やり占い師の印象を悪くしようとした人外なのかと思いました…結果は●!1匹め見つけました!」

璃奈「印象を悪くしたって…単純に自分を信用してない村人に●うっただけだよね…占い理由としても微妙に感じるよ」

歩夢「確かに、遥ちゃんの占い理由はちょっとこじつけな気がするね…果林さんの占い理由の方が納得できるから、果林さんの方が真目だね」

エマ「そうかな?占いを気にする璃奈ちゃんの反応は私も人外に見えたよ!私は、遥ちゃん真目かなぁ」

せつ菜「私の意見としては、双方とも自分を疑っていた方を占っていただけですよね、あまり印象は変わりませんね…」

彼方「う〜ん、遥ちゃんを信じるなら今日は璃奈ちゃんを吊らなきゃだけど、もし偽で璃奈ちゃんが村だったら…」

遥「お姉ちゃん…私を信じてくれないの…!?」ウルウル

彼方「え、ええっとぉ〜…」

果林「いや、私情を挟まないの!村だったらちゃんと推理しなさい」
0017名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 00:29:09.62ID:O7YtiSBa
姫乃「占い師のお二方、吊りたい位置の希望はありますか?」

遥「私は当然璃奈ちゃんだね、璃奈ちゃんを吊って今夜私が明日呪殺を出せば真証明できるし、その後LWを見つければ勝てるよ!」

※侑「呪殺っていうのは占い師が妖狐を占って処刑することだよ、銃殺とも言うよ」

※侑「あと、LW(ラストウルフ)は、生存している最後の人狼のことを言うよ」

果林「私視点でも璃奈ちゃんはグレーだけど、昨日は進行や推理の発言もけっこうしてたし、そこまで狼っぽい位置とは思っていなかったわね」

果林「かすみちゃんの次に怪しいと思ってたのはエマね…昨日の発言、全体的に薄い気がして、潜伏して様子を伺ってる狼に感じたわ…璃奈ちゃんよりもエマを吊りたいわね」

姫乃「なるほど…では、村の皆さんの意見を聞きましょうか…どこが吊りたいですか?」
0018名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 00:33:50.62ID:O7YtiSBa
かすみ「グレー指定でいいんじゃないですかね?どちらの占い師視点でも今グレーにいる方の中に高確率で人外がいると思うんですよ」

かすみ「グレーの中だと気になるのはせつ菜先輩ですね…昨日は他の人の意見の同調だけしてる感じがして怪しかったですね」

エマ「私は唯一の●の璃奈ちゃんでいいと思うよ、果林ちゃん視点でも●の可能性があるし、さっき発言したように、私は人外っぽく見えたよ」

歩夢「占いはまだ決め打たないんだし、今日もグレー吊りの方がいいんじゃないかな?」

歩夢「私が吊りたい位置はエマさんかな?今日の発言で璃奈ちゃん吊りに誘導しようとしてる人外の香りがするよ…」

せつ菜「私も璃奈さんですかね…やはり●をもらっていますし、霊結果も見たいですしね」

せつ菜「吊り縄が足りなくなるというのも呪殺とGJを出していただければ問題ないわけですし、吊ってしまっていいと思います」

※侑「GJ(グッジョブ)は狩人が護衛に成功し、人狼による襲撃を防ぐことだよ」

璃奈「…私はせつ菜さんを吊りたい…!この危うい状況で呪殺GJ頼みで●吊り誘導したのは怪しい…」

璃奈「私を疑う理由も特になかったし…かすみちゃんの言うように同調ばかりなのが人外である証拠だよ」

彼方「私はエマちゃんを吊りたいかな?初日はけっこう潜伏気味だったし…」

彼方「璃奈ちゃんを人外に見てるっていうのも唐突に感じたよ、今日の発言も指定位置を自分から逸らそうとしているように見えたよ」

彼方「…ん?でもエマちゃんが璃奈ちゃんへ吊りを逸らすってことは…間接的に遥ちゃんよりも果林ちゃんの方が真に見えてきたね…」

遥「そんな!?お姉ちゃん!?」ウルウル

彼方「ええっ…だ、だって…」

姫乃「ゴホン!…みなさんの意見はわかりました…そろそろ指定しますね」

姫乃「今日はエマさんを指定します、エマさん、COはありますか?」
0019名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 00:37:43.58ID:O7YtiSBa
エマ「っ!COはないけど…どうして私なの!?●出しされてる璃奈ちゃんがいるのに…」

姫乃「COがないなら今日はエマさんを吊りますが、村の皆さんは異論はありますか?」

かすみ「エマ先輩ですか?…私はあまり人外に見てなかったんですが、大丈夫ですかね?」

エマ「そうだよ!今日私を吊っちゃったら、吊り縄が足りなくなる可能性があるよ?」

姫乃「エマさんは初日に潜伏気味であり、今日、吊り先を誘導する発言が強くなりました」

姫乃「そしてその吊りたい理由も薄いと思いますし、推理してるようには見えません…よって、ほぼ人外と予想しています」

姫乃「私の中では、璃奈さんかエマさんの2択でしたが…どちらが怪しいかといったらエマさんです」

璃奈「エマさんか…せつ菜ちゃんの次に人外っぽい位置だと思うし、私は異論はない」

せつ菜「発言が薄いのは狐の可能性も大きいですしね、良いと思いますよ!」

歩夢「私も当然、異論はないよ」

彼方「私も、OKだよ〜!」

かすみ「そうですね、進行役がよく考えて決めたことですし、かすみんも異論はないです!」

エマ「…わかった、怪しく見えたなら仕方ないね…おとなしく吊られるよ」

エマ「明日、どうにか吊り縄が増えるように祈ってるよ…」

《投票》

歩夢 →エマ
せつ菜→エマ
かすみ→エマ
璃奈 →エマ
エマ →璃奈
彼方 →エマ
果林 →エマ
遥  →エマ
姫乃 →エマ

ー投票の結果【エマ】は処刑されました…

ー3日目の夜になりました…。
0020名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2021/06/21(月) 00:48:00.97ID:PULbEAfk
支援
0021名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 00:59:13.49ID:O7YtiSBa
《3日目・霊界》

しずく「エマさん、お疲れ様です」

愛「エマっちお疲れ〜!」

エマ「お疲れ様!私って噛まれるより吊られてばっかりだね・・・」

侑「誰が怪しいかなんて人それぞれの感性によって違うからね、そこは仕方ないよ!」

エマ「吊られないようにするコツとかってあるのかな?」

しずく「そうですね、初日に吊られないようにしたいです!」

侑「そうだね、村人のみんなに、この人と一緒に推理したいって思わせることができれば吊られないんじゃないかな?」

侑「静かだったりあまり意見を述べなかったりすると、何か裏のある人狼のように見られやすくなっちゃうかな」

愛「なるほどね、一戦目のゆうゆとか、説明をたくさんしてくれて頼りになったしね!」
0022名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 01:00:34.45ID:O7YtiSBa
《4日目》
ー【せつ菜】【かすみ】が無残な姿で発見されました。
生存者 6人:歩夢、璃奈、彼方、果林、遥、姫乃

死亡者 6人
死体:侑(初日犠牲者)→愛→せつ菜andかすみ
処刑:しずく→エマ

果林「占いCO!せつ菜○」

遥「占いCO!せつ菜さん○」

姫乃「霊能CO!エマさん●です」

《占い師》
果林 :愛○→かすみ○→せつ菜〇
遥  :彼方○→璃奈●→せつ菜○

《霊能者》
姫乃 :しずく○→エマ●

《グレー》
歩夢
0023名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 01:05:21.54ID:O7YtiSBa
歩夢「エマさん人狼で一安心だね!それに、今日2死体ってことは…!」

璃奈「呪殺だね…せつ菜さんは狐だった…これであとはLWを吊れは勝ち」

彼方「良かったよ〜!今日は占い師決め打ちかな〜」

姫乃「エマさんが人外である自信はありましたが、霊能結果を見てとりあえずほっとしました…では、占い理由をお願いいたします。」

果林「せつ菜の占い理由ね。昨日の吊り場所について、エマと同様、璃奈吊りを推してグレー…つまり占い位置が減らないように動いている人外に見えた」

果林「狼だったら露骨にラインを繋げて怪しまれるようなことはしないでしょうし、エマとせつ菜で狐狼なんじゃないかと思い、せつ菜を占ったわ」

果林「予想通りこの2人が人外。エマが狼、せつ菜が狐だったわね…」

果林「私視点の内訳予想はこんな感じよ」

<果林視点予想>
占い:果林
霊能:姫乃
人狼:エマ、歩夢or彼方
狂人:遥
狐:せつ菜

果林「今日は私を真に決め打ってもらって、先に遥ちゃんを吊って終わらなければLWを見つけて村の勝利ね…」

果林「一応、璃奈ちゃんが狼の可能性もあるけど、まぁないと思うわ…私は歩夢か彼方が狼と予想してる」

遥「私は当然狐狙いでせつ菜さんを占いました、理由は昨日の発言が明らかに怪しかったからですね」

遥「『吊り縄が足りなくなるというのも平和が出して呪殺すれば問題ないわけですし、吊ってしまっていいと思います』と言っていました」

遥「私視点では璃奈さんは●ですが、せつ菜さんは私の偽を考慮し、狼が半数を超える狐勝利を狙っての発言だったように思えます」

遥「今日のエマさんが●で、呪殺が出せたので、私視点の内訳ははっきりしました。」

<遥視点予想>
占い:遥
霊能:姫乃
人狼:エマ、璃奈
狂人:果林
狐:せつ菜

遥「あとは璃奈さんを吊ればこのゲームは勝利ですね」

姫乃「お二人ともありがとうございます。今日は占い師を決め打ちます」

姫乃「果林さんか遥さんが真…つまり、遥さん真なら璃奈さん、果林さん真なら遥さんを吊ります」
0024名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 01:12:47.75ID:O7YtiSBa
遥「今日は璃奈さんを吊ってこのゲームを終わらせましょう!璃奈さんの狼要素を挙げますね」

遥「まず、昨日の吊り希望で璃奈さんはエマさんではなくせつ菜さんに吊り希望を出していましたよね?」

遥「これはエマさんが仲間で吊られたくなかったからだと思うんです、だから璃奈さんはエマさんではなくせつ菜さんを吊って勝とうとしてたんですよ!」

遥「それに比べて果林さんが真なら歩夢さんかお姉ちゃんが狼なんだよね?この二人が狼なら、相方のエマさんを吊り候補に出してたってことになるよ?」

遥「昨日の私の主張に加えて、これが璃奈さんをLWと主張する根拠です!」

璃奈「…歩夢さんか彼方さんが狼の場合の話だけど、相方の人を吊り候補にしたのは単にライン切りしただけだよね?それは二人の非狼要素にならない」

璃奈「それに遥さんの昨日の主張も、単に遥さんを疑ってた私に●打っただけにしか見えないし、根拠らしい根拠はなかった」

璃奈「私の非狼要素を主張するなら…昨日、私とエマさんがCOしなかったことが証明だね」

璃奈「私が狼なら、昨日エマさんが指定された時点で遥さんに●を打たれてる私と合わせて2狼露出することになる」

璃奈「だからエマさんは狩人COするなりして生き延びようとすると思うよ、でもそうしなかったってことは潜伏してるLWに託して沈んだことになるよ」

璃奈「だから私が狼ってことはあり得ないんだよ」
0025名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 01:17:01.86ID:O7YtiSBa
遥「その主張をするためにCOせずに沈んだんじゃないですか?そして今日の決め打ちで私を吊り、最終日に生き延びればあなたの勝ちですからね」

遥「あり得ないなんてことはないと思います!」

璃奈「今日の遥さんの占い理由も呪殺対応だよね?『せつ菜さんは私の偽を考慮し』っていうのも自分が偽の視点を理解してるから出た言葉だと思う」

璃奈「本物の占い師だったら自分の偽を考慮する視点なんてそうそう見えないと思うんだよね…だからこれは偽じゃないと出ない言葉だよ」

果林「あらあら代わりに璃奈ちゃんが殴ってくれたわね…まぁ、そういうことよ!」ドヤァ

璃奈「何もしてないのにドヤらないで…」ジトーッ

姫乃「遥さんと璃奈さん、お二方の意見はわかりました…歩夢さんと彼方さんはどう思いますか?」

歩夢「私は…果林さんが真だと思う!」

遥「…!?正気ですか!?果林さん視点、あなたは狼候補なんですよ!?」

歩夢「私は彼方さんがLWと予想するよ!昨日から私は果林さんが真目、璃奈ちゃんは狼に見えないからね」

歩夢「今日の主張も璃奈ちゃんの主張の方が筋が通っている、私は遥ちゃんの真を切るよ」

彼方「遥ちゃん…ごめん、遥ちゃんよりも果林ちゃんの方が信用できる」

彼方「だから、LWは歩夢ちゃんだよ…!璃奈ちゃんの言う、偽視点の占い理由っていうのがとても納得いったよ」

遥「お姉ちゃんまでどうして!?二人は村だよ!?璃奈さんに騙されちゃダメ!」

姫乃「なるほど…狼は最終日で戦いたいようですね…」

姫乃「私も果林さん真目です…遥さん、あなたの味方はいないようなので、今日は遥さんを吊りますね」

遥「そんな!私を吊ったらもう村に勝ち目はないよ!?考え直して!」

《投票》

歩夢 →遥
璃奈 →遥
彼方 →遥
果林 →遥
遥  →璃奈
姫乃 →遥

ー投票の結果【遥】は処刑されました…

ー4日目の夜になりました…。
0026名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 01:26:58.65ID:O7YtiSBa
《4日目・霊界》

遥「お疲れさまでした…」シュン

せつ菜「遥さん、お疲れさまでした!ドンマイですよ!」

かすみ「せつ菜先輩もドンマイですね…まさか狐だったなんて…狼だと思ってました」

せつ菜「妖狐陣営は孤独で辛いですし…どう振る舞えばいいか全然わかりませんでした!」

愛「占われても吊られても死んじゃうって、すごく難易度高いよね…相当運がないと勝てないんじゃない?」

侑「そうだね、占いが欠けて呪殺されなくなったり、霊能が欠けてて騙って乗っ取ったりできると勝率は上がるけど…どっちも運だね」

しずく「あとは占いを騙って信用をとるという方法もありますね!」

エマ「どちらにせよ、勝つのが難しいなら、思い切った戦法をとってみるのも楽しそうだね〜」
0027名無しで叶える物語(奈良漬け)
垢版 |
2021/06/21(月) 01:28:09.43ID:E84z0St6
3日目に狼のエマ吊れたから良かったものの、ここが狩人なら最悪、村人でも負け濃厚だったよね
遥の中身がどうであれ果林のグレーでもあるんだし璃奈を吊って良かった気もするわ
0028名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 01:32:20.48ID:O7YtiSBa
《5日目》
ー【果林】が無残な姿で発見されました。
生存者 4人:歩夢、璃奈、彼方、姫乃

死亡者 8人
死体:侑(初日犠牲者)→愛→せつ菜andかすみ→果林
処刑:しずく→エマ→遥

姫乃「果林さん…後は任せてください」

姫乃「狩人も、もう生きてなさそうですね…この状況なので璃奈さんを村で決め打ちます」

姫乃「なので歩夢さんと彼方さん、今日はどちらかを指定して吊ります」

彼方「うう…また最終日まで生き残っちゃったよ…!」

璃奈「私もまた判定役だなんて…うう…胃が痛い…」

歩夢「一戦目は彼方さんに助けてもらいましたが、今回は敵同士になりましたね…」

彼方「そうだね〜、でもここまできたからには絶対勝つよ〜!」」

歩夢「私だって!これまで一歩一歩頑張ってきましたから!絶対勝ちます!」
0029名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 01:39:11.34ID:O7YtiSBa
彼方「まず、歩夢ちゃんだけど初日から今日まで特に目立った発言がなく、村にいい感じに溶け込んでいたね」

彼方「あるとすれば、3日目からやけに果林ちゃんを真占いで推す素振りがあった、これはエマちゃんと真逆の行動だね」

彼方「つまり、歩夢ちゃんはエマちゃんとライン切りすることを決めて潜伏役の狼だったってことになるね」

歩夢「3日目の私の村人である証明として、私はあの状況で自分を含むグレー吊りを推したことです」

歩夢「あの時のグレーは私とエマさんとせつ菜ちゃん…ここでエマさんと私が狼だった場合、グレーを吊れば2/3で狼が吊られることになる」

歩夢「そして占い師にグレーを占われたら狼が露出してしまうことになるのに、そんな危険な発言、私が狼ならできないんです!」

歩夢「そしてあの日、彼方さんが狼なら、狂人の遥ちゃんに囲われていて、吊り候補じゃなかったからエマさんで身内切りができたってことです!」

※侑「囲いとは人外の偽占い師が、仲間の人狼に〇出しすることだよ!ちなみに●出しするのは逆囲いっていうよ!」
0030名無しで叶える物語(奈良漬け)
垢版 |
2021/06/21(月) 01:41:03.50ID:E84z0St6
この村では何故か触れてないけど
狼が占い師の白噛みをするのは素直に見れば真の結果潰しなわけで、囲いをしてない果林の真目が上がるんだよな
稀にそれを逆手に取って狼の占い騙りが狐に白出ししてしまってるか確認するために噛む場合もあるが、この人数ならまず無いかな
0031名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 01:41:29.90ID:O7YtiSBa
彼方「それは違うよ、そもそも初日で私が狼で狂人に囲われてるなら、真占いは把握できてるよね?」

彼方「最初に果林ちゃんを噛みにいけたのに、愛ちゃんを噛みに行ったのはどうして?」

歩夢「そもそもまだ初日で狐も生きてる可能性が高い状態なので、呪殺を出してほしくてすぐには噛まなかっただけだと思います」

歩夢「そして、彼方さん視点、愛ちゃんは真占い師である果林さんの白…むしろ自然な位置を噛んでますよね?」

彼方「私が狼の方が自然な噛み位置って言い方してるけど、占い師の〇って、別に歩夢ちゃんが狼でも自然な位置だよ?」

璃奈「そういえば初日のグレランの投票先ってどうだったっけ…」

姫乃「ほとんどがしずくさんに投票で、そのしずくさんが歩夢さん投票、かすみさんがせつ菜さん投票、そして私がエマさんに投票です」

璃奈「むむ…あまり情報にならない結果になっちゃったね…その3人は村位置だし」
0032名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 01:47:10.10ID:O7YtiSBa
彼方「それは違うよ、そもそも初日で私が狼で狂人に囲われてるなら、真占いは把握できてるよね?」

彼方「最初に果林ちゃんを噛みにいけたのに、愛ちゃんを噛みに行ったのはどうして?」

歩夢「そもそもまだ初日で狐も生きてる可能性が高い状態なので、呪殺を出してほしくてすぐには噛まなかっただけだと思います」

歩夢「そして、彼方さん視点、愛ちゃんは真占い師である果林さんの白…むしろ自然な位置を噛んでますよね?」

彼方「私が狼の方が自然な噛み位置って言い方してるけど、占い師の〇って、別に歩夢ちゃんが狼でも自然な位置だよ?」

璃奈「そういえば初日のグレランの投票先ってどうだったっけ…」

姫乃「ほとんどがしずくさんに投票で、そのしずくさんが歩夢さん投票、かすみさんがせつ菜さん投票、そして私がエマさんに投票です」

璃奈「むむ…あまり情報にならない結果になっちゃったね…その3人は村位置だし」
0033名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 01:49:13.54ID:O7YtiSBa
>>32
すみません、間違えて同じ内容を投稿してしまいました

歩夢「彼方さんの狼要素を挙げさせてもらいます」

歩夢「まず初日から偽占い師の遥ちゃんへ擦り寄り気味や姉妹漫才で発言数を稼いでいたね」

歩夢「彼方さんは遥さんの議論以外の会話で少々目立っていたようですが、村のための議論はほとんどしていないと思います!」

歩夢「この行為が村ではなく狼である証拠です!」

彼方「こっちも歩夢ちゃんの狼要素を挙げさせてもらうよ」

彼方「初日からかすみちゃんとせつ菜ちゃんに見つめられた時の反応だよ!」

(歩夢「な、何かな?二人とも」)

彼方「あとあの時の歩夢ちゃんのリアクション、初日から何かを悟られたのかと思って焦っちゃったんだと考えるよ」

歩夢「…部が悪いと思って、ついに屁理屈で殴ってきましたね…勝手な印象を狼要素に使わないでください」

彼方「そうかな?彼方ちゃんは、こういうリアクションや態度から考察するのも推理の一つだと思うけどな〜」

歩夢「…」

彼方「…」
0034名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 01:51:37.70ID:O7YtiSBa
姫乃「そろそろ投票時間ですか…」

璃奈「正直全然わからない…二人ともそこまで怪しくなかったし、どちらかというと村寄りに見えた」

姫乃「…思い切りも大事ですね、ここは私に任せていただけませんか?票を私に合わせてください」

璃奈「…わかった…大事な場面を任せちゃって、ごめんなさい…」

姫乃「ありがとうございます…」

姫乃(見ていてください果林さん、絶対勝って見せます…!)

姫乃「…私が投票するのは…」

>>35
0036名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 02:08:10.92ID:O7YtiSBa
姫乃「すみません、彼方さん…歩夢さんの主張の方が筋が通っているように思えます」

姫乃「よって、彼方さんを、狼と決め打ちます!璃奈ちゃん、票を合わせてください!」

璃奈「わ、わかった!」

彼方「そ、そんな…!!待って!!私は村だよ!!」

歩夢「信じてくれてありがとう、二人とも!」ウルッ

《投票》

歩夢 →彼方
璃奈 →彼方
彼方 →歩夢
姫乃 →彼方

ー投票の結果【彼方】は処刑されました…

ー5日目の夜になりました…。
ー【姫乃】が無残な姿で発見されました。

ーもう人狼に対抗できるほど村人は残っていない…
人狼は残った村人を全て喰らい、別の獲物を求めてこの村を去って行った。
【人狼】陣営の勝利です!

【占い師】果林
【霊能者】姫乃
【狩人】侑(初日犠牲者)
【村人】愛、かすみ、しずく、璃奈、彼方
【人狼】歩夢、エマ
【狂人】遥
【妖狐】せつ菜
0038名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 02:12:30.93ID:O7YtiSBa
おまけ:夜会話

<<1日目>>

【人狼】
歩夢「うわぁ〜初めて人狼引いちゃったよ〜」

エマ「あ、歩夢ちゃん…私も初めての人狼だよ〜」

歩夢「エマさん!よろしくお願いします!」

エマ「よろしくね!うう…前の試合では、あまりみんなの役に立てなかったけど、今日は歩夢ちゃんの役に立ってみせるよ!」

歩夢「エマさん…ありがとうございます!心強いです!」

歩夢「では、作戦を立てましょうか!騙りますか?」

エマ「騙りか…あんまり嘘は得意じゃないんだよね…」

歩夢「あっ…私もです…騙りは狂人に任せましょうか」

エマ「そうだね…」

【占い師】
果林「あら?占い師ね…実はけっこうやりたかったのよね」

果林「狼を暴いていくのって快感よね?」フフフ

果林「それに占い師は狐を占えば処刑できるのよね?けっこう重要じゃない」

果林「狼も狐も私が処分してみせるわ」

果林「さて、今日の占い先だけど、愛を占いましょうか…○ね」

果林「確か狐でも○が出るのよね?いきなり狐で死亡したら面白いわね」フフフ
0039名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 02:13:44.83ID:O7YtiSBa
【霊能者】
姫乃「霊能者ですか…いわゆるボロ雑巾ですが、村のために全力を尽くしましょう」

姫乃「それで、もし果林さんが村陣営だったら」ポワワーン

(果林「ありがとう、姫乃のおかげで勝つことができたわ」)キララーン

姫乃「はう〜」(妄想中)

【狂人】
遥「ええっ!?狂人!?」

遥「狼にとって狂人ってけっこう優秀な役職だよね!頑張らないと!」

遥「占い騙りしよう…で、初日はお姉ちゃんに○でいいかな」

遥「これで、もしお姉ちゃんが狼陣営だったら」ポワワーン

(彼方「ありがとう遥ちゃん、遥ちゃんのおかげで狼陣営は勝つことができたよ〜」)

遥「えへへぇ〜」(妄想中)

【狐】
せつ菜「うおおおおおおおお!!妖狐です!!」

せつ菜「3試合連続で役職に就けるなんて、私ってばツイてますねぇ!」

せつ菜「しかも新しい役職です!相手は皆さん全員!これは燃えますね!」

せつ菜「でも占い師から占われたら死んでしまうんですよね?ってことは初日でいきなり死体とかあり得るんでしょうか…」

せつ菜「うわあああああ!お願いします!初日で占わないでください!」
0040名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 02:15:27.93ID:O7YtiSBa
<<2日目>>

【人狼】

歩夢「ふう、ひとまずグレランは生き延びたましたね」

エマ「そうだね〜…占い師はどっちが狂人かな?」

歩夢「明日の占い結果で何かわかるかもしれませんね!姫乃ちゃんは…十中八九真霊能でしょうね」

エマ「あと狐もなんとか処刑しないとだから把握したいね、狐も潜伏してるのかな?」

歩夢「今のところ、占いに出てる可能性は低いですね…ここは、まだ占いを噛みにいかずにいきましょうか」

エマ「となると狙いはやっぱり…」

歩夢「やはり狩人ですね…候補は彼方さん、愛ちゃん、せつ菜ちゃんかな?」

エマ「愛ちゃんはどう?けっこう潜伏気味だし狩人の可能性もあると思う」

エマ「それに…せっかく遥ちゃんも参加してるのに彼方ちゃんをいきなり噛んじゃうのは可哀想…」

歩夢「ふふっ…エマさん優しいですね!わかりました!今日は愛ちゃんを噛みましょう!」

エマ「それと…私たちが仲間だって疑われるとまずいよね」

歩夢「そうですね、明日は高確率でどちらか吊られてしまうでしょうね…」

歩夢「仲間だと悟られないように私達でお互いに疑いあいましょう!意見も全く別になるようにしましょうか」

エマ「そうだね!それでいこう」

【占い師】

果林「さて、姫乃の言う通りまずは狼狙いで占いましょうか…」

果林「さてと…気になる位置はかすみちゃんね、自分が狼で占い師の真狂が見えてる狼な気がしたわ」

果林「うーん、○か…今日はいつもよりしっかりしてそうだし、何か役職に就いてるかと思ってたのだけれど…」
0041名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 02:17:02.23ID:O7YtiSBa
【霊能者】

姫乃「霊能結果はしずくさん○ですか…」

姫乃「さて、明日は狼を吊りたいですね…占い師は、果林さんが真だったらいいですね、もしそうなら…」

(果林「私が占い師で姫乃が霊能者、これなら怖いものなしね」)キララーン

姫乃「はう〜」(妄想中)

【狂人】

遥「お姉ちゃんが狼なら囲えたよね!(決めつけ)」

遥「って、そうとも限らないし、狂アピのためにここは●打ちしようかな」

遥「やっぱりやっかいそうな所に●を出すのがいいと思うんだよね…」

遥「璃奈さんは・・手慣れた感じがするし村な気がするよ!ここに●を出そう!」

【妖狐】

せつ菜「目立って占われたらおわり…指定されて吊られても終わり…」

せつ菜「うわぁああ!妖狐ってこんなに難しい役職なんですか!」

せつ菜「まずいですね…明日何かを理由に占われたらおしまいです!」

せつ菜「ううう…毎晩こんなに怯えないといけないんですか…辛すぎます!」

せつ菜「今後指定されたときのために狩人を騙る準備をしておきましょう…」
0042名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 02:19:28.23ID:O7YtiSBa
<<3日目>>

【人狼】

歩夢「エマさん…お疲れ様、さて、後は私が生き残りつつ、狐を処理しないとね」

歩夢「とりあえず遥ちゃんが狂人、果林さん真でいいんだよね…?狂人欠けで狐が騙ってるなんてことないよね?」

歩夢「さて、今日の噛み位置はどうしよう…」

歩夢「明日高確率で果林さんに占われちゃうから、すごく噛みたいんだけど…なんとか銃殺を出してくれることを期待して生かしておこうかな」

歩夢「霊能を噛んでエマさんの色を隠すのもありだけど…護衛が入ってる可能性もあるし、狐が把握できてないから危険かなぁ」

歩夢「私が●出しされたら璃奈ちゃんをSGに、占われなかったら遥ちゃんを切り捨てて、彼方さんをSGにして戦うのが良さそうだし、この二人は噛めない」

※侑「SGはスケープゴート(犠牲の山羊)の略語だよ!狼に仕立て上げられた村人のことだよ!」

歩夢「ここは、完グレのせつ菜ちゃんか、果林さんの〇のかすみちゃんだよね…」

歩夢「だったらかすみちゃんかな?明日は占い両視点で村目になりそうだし、噛めそうなときに噛んでおこう」

【占い師】

果林「エマで人外は吊れたかしら?吊れてなかったら平和を全力で祈りましょう」

果林「個人的にはエマとせつ菜のどちらかが狐と見てるから、せつ菜を占いましょうか…」

果林「あら、〇だったわ…狐であってくれないかしら…」
0043名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 02:28:51.63ID:O7YtiSBa
【霊能者】

姫乃「霊能結果…やりました!エマさん●です!」

姫乃「あれだけ自信満々に指定して間違っていたらどうしようかと思いました…」

姫乃「さて、明日は占いを決め打ちですね…色目抜きにしても果林さんが真目ですが…まだわかりませんね」

姫乃「明日の占い結果で見え方も変わりますね…どうなるでしょうか」

【狂人】

遥「璃奈さんに●出ししたのに、何故か指定されなかったね…璃奈さんの中身がどうであれ、明日は全力で吊りを推すよ」

遥「…明日は無難に完グレの歩夢さんかせつ菜さんを占おうかな…昨日の歩夢さんは占い師を決め打とうとする態度はなかったし、せつ菜さんの方が狐っぽい…」

遥「狐は囲いたくないから歩夢さんに○出しでいいかな?なんとか信用してもらえるように頑張ろう!」

遥「せつ菜さんで呪殺が出た時の対応も考えておこうっと」

【妖狐】

せつ菜「まずいです…明日占われたら終わりです…なぜ占い師を噛んでくれないんですか…」

せつ菜「お願いします!明日は歩夢さんを占ってくれるように祈るだけです!」

せつ菜「明日吊り指定されたら、狩人COして生き延びましょう!状況によってはLWを騙ってもいいかもしれません」
0044名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 02:31:31.31ID:O7YtiSBa
<<4日目>>
【人狼】
歩夢「せつ菜ちゃんが狐だったんだ…とりあえず狐を処理できて良かったよ」

歩夢「で、今日は果林さんを噛まないといけないけど、ここで狩人が生存してて護衛されてたら終わりだよね…」

歩夢「遥ちゃんを真にもっていくのは厳しそうだったから切り捨てちゃったけど、さすがにリスクがあったかな…」

歩夢「うう…お願い通って!」

【占い師】
果林「歩夢を占ったら●が出たわね」

果林「でも、全然GJ出なかったし、もう狩人生きてないでしょうね…私は明日噛まれそうだわ」

果林「あとは綾小路さんと璃奈ちゃんに託しましょう」

【霊能者】

姫乃「さて、占い師決め打ちは成功したでしょうか」

姫乃「歩夢さんと彼方さんのどちらかが狼と考えていいでしょうね」

姫乃「果林さん、一緒に勝ちましょう!」
0045名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 02:44:49.89ID:O7YtiSBa
試合終了後・・・

侑「というわけでこの試合、人狼陣営の勝利だよ!おめでとう、歩夢」

歩夢「ありがとう♪侑ちゃん♪」

エマ「やったね!歩夢ちゃん!」

遥「勝てて良かったです!」

歩夢「ありがとう、エマさん、遥ちゃん!二人のおかげだよ!」

彼方「あああああああ!!また負けたぁ〜!!」

遥「お、お姉ちゃん…」

姫乃「申し訳ございません皆さん…自信はあったのですが…」

果林「気にしないで姫乃、私も歩夢だと思ったわ?」

璃奈「私も実は歩夢さんだと思ってた…最後任せちゃってごめんなさい」
0046名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 02:46:11.17ID:O7YtiSBa
>>45 訂正

試合終了後・・・

侑「というわけでこの試合、人狼陣営の勝利だよ!おめでとう、歩夢」

遥「お、お姉ちゃん…」

果林「気にしないで姫乃、私も彼方が狼だと思ったわ?」

璃奈「私も実は彼方さんだと思ってた…最後任せちゃってごめんなさい」

遥「お、お姉ちゃん…」

果林「気にしないで姫乃、私も歩夢だと思ったわ?」

璃奈「私も実は歩夢さんだと思ってた…最後任せちゃってごめんなさい」
0047名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 02:47:42.25ID:O7YtiSBa
>>45 >>46 訂正(度々申し訳ございません)

試合終了後・・・

遥「お、お姉ちゃん…」

果林「気にしないで姫乃、私も彼方が狼だと思ったわ?」

璃奈「私も実は彼方さんだと思ってた…最後任せちゃってごめんなさい」
0048名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 02:49:02.84ID:O7YtiSBa
姫乃「進行も3日目は本来は●吊りすべき場面だった気がします…いろいろと粗かったかもしれません…」

愛「いやいや、結果的に狩人もいなかったし、りなりーは村人でエマっちが狼だったんだからファインプレーだったよ!」

しずく「役職欠けは、やはり村がだいぶ不利になりますね…」

彼方「彼方ちゃん、また怪しく見える態度とっちゃったよ〜!遥ちゃんに良いところ見せたかったのに〜」

かすみ「妹さんと一緒だったのが逆効果で働いちゃったのかもしれませんね・・・」

せつ菜「それにしても、歩夢さん!1試合目と違ってすごく自信に満ち溢れていましたね!私、燃えましたよ!」

歩夢「あ、ありがとうせつ菜ちゃん…///」

エマ「人狼ゲーム、やっぱり難しいね…考えることがいっぱいだよ〜」

璃奈「あの時ああすればよかったってことも多いし、落ち込んじゃう…」シュン

侑「みんな!うまくやるのも大事だけど、こういうのは楽しんでやるのが一番だよ!」

愛「そだね!負けたのはめっちゃ悔しいけど、それ以上に楽しかったよ!」

かすみ「かすみんも楽しかったです!またやりたいです!」

しずく「そうですね!またやりましょう!」

12人「おー!」

おしまい
0049名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2021/06/21(月) 02:50:04.06ID:O7YtiSBa
読んでくれた方、本当にありがとうございました。

※いろいろとツッコミどころが多かったかもしれません。。。
 大変失礼いたしました。。。
0053名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2021/06/21(月) 07:29:38.36ID:o07sKXzr
面白かった乙
ただゲームの流れ的に>>1が消したい人を潰してってる気がするから、メンバーの立場で考えたら自然になるかも
例えば愛さんが噛まれた日に偽の遥ちゃんに黒出されたら果林さんはもっと焦ると思うよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況