いなあんは声優の仕事しないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台見に行きなよ
トロあんもオラあんも見聞きできるよ Aqoursか舞台稽古か舞台本番でスケジュール埋まってるんだろ
5月中旬のラジオで中止になったつま恋の日以外5月の休みなかったって言ってるし 千歌以外だとアニメガタリぐらいしか知らんなと思ってたらガチでほぼそれしか出てなかった
https://i.imgur.com/BvjNHcO.jpg その気になれば余裕で色んなアニメも出られたんだろうけどオーディションすら受けてないんだろうな
声優はやる気ないのか 今さらだけどテイオーやってればたいへんなことになってただろうな モンストに出てたりするけどオファーらしいし声優のオーディションは受けてないんじゃない
あと吹き替えならたまにやってる 今からでもウマに復帰して欲しい。これ以上ウマをマス声優に占拠されるのもなぁ・・・ >>10
本人が舞台メインでやりたいというのは確かだろうけど余裕で色んなのに出れたというほどの存在でもなかったと思う 最近の声優仕事って言ったら洋画とか洋画吹き替えとかが多い印象
アニメは全く出てないな・・・
吹き替えのロリあんちゃんドチャクソかわいかったけど >>11
自分個人としては降りずにやって欲しかったけど
多分本人は全く興味無さそう。 流行る前にウマ降りたのに流行ったからまたやりますは流石にアカンやろ・・・ 同じSMAで出まくってるともりと方針が違うんやろうな でもアンチからしたら、アニメに出てないからAqours以外仕事してない事になってるんだよなw まあ流石にプリキュアやガンダムあたりからオファー来たら喜んで受けるんじゃないの?知らんけど 個人ラジオ聞いてると舞台メインでやっていきたい意思が強そうだから千歌以外は声優活動は控えたいんじゃないか? もしウマ続投してたらラブライブでもウマでも主役やってたヤベー人になってたのか
それはそれで勿体なかった気もするな 舞台にお熱な声優は明らかにアニゲーの仕事を格下視してるのが気に食わない 演技が出来れば良くて声優には拘らないタイプ
先代にもいる >>28
明らかにっていうようなエピソードあるの。被害妄想じゃなくて というかテイオー続けてたらテイオー主役から外されるだけだろ
ナナシスにも出てるけどイベントには一切出てないしイベント来ないキャラは露出も減る 声優仕事受けないもんだからともりるが声優方面で一押しになってるもんな
まああっちは仕事押し付けすぎていのりんのように移籍する可能性もありそうだが ゲームの仕事は受けるんだよな
拘束時間短くてギャラも高くて舞台に影響出ないからだろうけど… 最近のアニメはメインキャラ演じてるとライブやらリリイベやらで何かしらのイベントで拘束時間入るからな いなあんには申し訳ないけどテイオーの声優にならなくて良かったよ ちかっちのイメージを崩したくないから他キャラはやりたくないとかなのかもしれんぞ
シャアの人もSEEDの議長役でオファーがきたときに「俺がガンダムでシャア以外をやっていいんだろうか、ファンの方に嫌な思いをさせないだろうか」とか、めちゃくちゃ悩んだらしいし 普通にオーディション受けてて受からないとか言ってたような
ぶっちゃけ知名度出れば舞台行けて、アニメ系のがうまく軌道のらないとあんまり受からなそうな印象 声優が舞台にキャスティングされるのってチケットを売る数字持ってるからでしょ?
アニメに出る→ファンを付ける→舞台にキャスティングされやすくなる→希望通り舞台に沢山出れる
こういう循環を作るためにアニメにも出たほうがいいと思うんだけどなぁ わざわざアニメの活動抑える必要なくね? 実はいなあんがウマ娘のセンターだったこと知らない奴多そう 正直テイオー降りてくれて本当に良かった
そっちに忙殺されてラブライブのイベントに出れなくなったりしたら嫌すぎる
テイオーは誰でもできるけど千歌ちゃんはあんちゃんしかいないんだし 悪いがMachicoの方が100倍声優として上手いからいなあんは一生ラブライブと舞台から出てこないでくれ 正直もうトウカイテイオーはMachico以外考えられないからキャスティング変更あって良かったなと思ってる派だわ まあ声優としてはMachico>>>>>いなあんだよな Machicoがテイオー役とった後にプリキュアの主題歌担当し出したから余計に比べられてると思う というかウマに出たところで声優としての格なんて決まらんのだが >>50
ウマ関係なくMachicoの方が上だしな 一度外れたすみぺがタキオンやってるし干される事はなさそうだからまた受けてみたらいい。 KOUGIはラブライブだから目立ってたんであってウマに行ったらもっと上手いのがごろごろいるからな >>45
machicoはテイオーの方が有名になったのにいまだに伊吹翼の誕生日祝ってくれる義理堅い人だしね。 同じSMAでも矢野ちゃんはラブライブ声優かつウマ娘声優だからめっちゃ勢いありそう
というかウマ娘の大ブーム直前にキタサン役取ってくる豪運ぶりだし Machicoの声じゃないテイオーはテイオーじゃない 舞台女優としてはいなあん>>>>>マチコだろ
ラジオ聞けばわかるが、いなあんはガチで舞台しか興味ないよ とりあえずナナシスに戻ってこい
今ジェダイベやってるのに反応ゼロじゃねえか ワンエグって洒落にならないレベルの大コケしてなかったか >>63
同じラブライブ声優主役の装甲戦機には3倍以上勝ってるから… Machicoマジで好き
伊波は嫌いじゃないけどハゲが嫌いだからテイオーが伊波じなくてよかった 単純に本人のやりたい方向でやらしてもらってるだけだからこのままでいいだろ >>68
多分ね
本人はチョロっとやったことすら忘れてそうなのに >>68
ナリタブライアンの声優なんかアニメ一期の頃からずっと担当してたのにアプリが出てウマが大ブームになる数ヶ月前に降板したんだよなぁ(遠い目)
もしあんちゃんテイオー続投してたらラブライブとウマで主役やったとかアニメ史に残る偉業レベルだったろうよ 個人的にはあんちゃんの声を高海千歌専属にしておくのは勿体ないと思うわ
オーディションに受からないならしょうがないんだけど、ちょっと幼い感じの可愛いキャラとかもっと沢山やって欲しい
オラついた感じの褐色筋肉系戦闘キャラとかでもアリ 舞台の方は順調なの。コロナで厳しいのはもちろんだろうけど 舞台に対する情熱の半分でいいから声優の仕事に情熱あったらもっと人気出てたんだろうなと思う反面
ともりの芽が出なかったかもしれないと思うと まあサイゲはなんかラブライブ好きだしそのうちまたオファー来るかもしれん ドル箱のいのりんに逃げられ、後継者いなあんはイマイチやる気なさげ、有望株ともりはアーチスト路線に...
残る弾はひなきちゃんだけど今のところ「そこそこの人気」で終わりそう やる気はあるんじゃない 何か尊敬する演出家だか何だかの舞台に出れるからって嬉しそうだったじゃん ああいうのは凄い良いと思う
結局中止になっちゃったけども 関西弁練習してるらしいけどまた舞台かね
いなあんの関西弁といえば靴とコラボしてた時に関西弁キャラやってたけど いなあんスレなのに今日のアッパレで告知してたオンラインライブで重大発表があることを誰も話題に出さないのね 重大発表大抵舞台関連でそうだねおめでとうねで終わるし 伊波杏樹超超超特大発表!!!!!!!!!乞うご期待!!!!!!!!!
で3曲収録のカバーCDを出すスタッフだぞ
重大発表くらいじゃハードルは地面に埋まったままだ 正直舞台とかクッソ興味ないからやめて欲しいわってのが本音だけど絶対本人に聞かせたくないからTwitterとかでは言わない いな民笑があんちゃんのやりたい事を否定するな!とか言って再抽選含め全肯定し続けた結果が今
なお現在元いな民は虹ヶ咲に夢中な模様 まあ何やってもラブライブを疎かにしなきゃいい
ラブライブのいなあんが好きなんであって他の仕事は正直どうでもいい 他のキャストはコロナ禍でもCD出したりアニメ出たりライブやってたりしたけど、いなあんは舞台がほとんど潰れて触れる機会が極端に少なかったからなぁ
そもそもこの状況下で舞台ってのがハードル高いし いな民TOのKOUGIもあんちゃんは他の人のようにアーティストデビューする必要はないって言ってるしな 歌に関しては正直全く期待してない
声は好きだけどオリジナルもカバーもピンとこない
演技に関しては舞台の延長線上に映画とかあったらいいなとは思う 舞台に熱中しようがアーティスト路線を突き進もうが構わないけどラ!を疎かにするのは勘弁 オーディションってこんなアニメやりまーす!誰でもウェルカム!的な広く門戸があるのは希少みたいだよね
大半は監督、音響監督、原作者(いれば)がサンプルから十数名選びそこから各事務所を通してオーディション現場に行ける
だからオーディションすら行けない人が大半みたいじゃん… >>4
それ言うなら体出さなきゃもっと勿体ないじゃん
俺たちにとって >>87
Aqoursのセンターだけどラブライブサンシャインの宣伝系はまー淡白だよな逢田さんがマメだからなんとかなってるがもうちょっと力入れてくれても良いんだけどなあ >>94
まあオーディションするのにも金かかるしな
アニメ制作の予算的にも小規模でしかやれないと思うわ 逢田さんが変なこと言っても
逢田さんらしいな〜ですむけど
このスレを見てもわかる通りあんちゃんが迂闊な事を言うと
「ラブライブ」の責任にされる
チャンスとばかりに叩きまくって炎上させられるから今のようにメンバーを信頼して大事な所だけで発言するのが良い CYRで番組に出た時朱夏とふりさんがソロデビューしてるからか個人の活動にも活かせるものが〜・・・って話してる時あんちゃんずっと無言だったしな・・・
さっさとソロデビューすりゃいいのに >>97
本当にオーディション自由なら冷静に考えると全てのオーディション受けるわな
下手したら何千人も来るわけでオーディションだけで何十日かかんだよって話になる キモオタに嫌嫌接するよりイケメン舞台俳優にチヤホヤされる方が嬉しいだろ? >>98
これよ
総理大臣の重大失言は取り返しつかないから他の閣僚にまかせておくべき 大先輩が言ってたようにやれる事はやっとかないとな
プリキュアやってる未来もあったかもしれん 逆に伊波杏樹というスペックしかない人間を腐らせてる業界が悪い 本人が興味ないなら別にいいだろ
舞台で生きていくならそれでいいじゃない 実際向こうでやってけるかは知らんけど 重大発表ってどんな風に言ってたん?
こんな情勢だし、流石にそろそろ王道な動きあると思うんだがなあ >>20
あちらはあちらでアーチスト全開なようでいて、
やってることはアイドル商法と変わらんっていうのがね 端から見たら舞台とか完全に終わり行く文化でしかないからなぁ
演技という意味では不世出の天才とかでもないし 結局のところ舞台人がその実力の証明として出してくるのが映画・ドラマでの活躍だからね
自分たちで認めてるようなもの ヒロスエみたいに舞台でおっぱい揉まれてるところ見られるかもしれないぞ
応援しとけ 幕末純情伝はちょっと格が違うかな……芸能界のホント上澄みしかでれない
ていうか売れてからもやり続ける舞台人なんて好きな舞台やるためのバイトとしてテレビ仕事してるようなもんでしょ。古田新太とか 地方のファンにとっては舞台で活躍されてもね…って感じだしな。
ただでさえラブライブのライブで年に数回上京して、いなあん個人のイベントでも数回上京して
それでさらに東京オンリーの舞台で頑張ってるよ!って言われても、ろくに活動を見るとこすら難しい。
ラブライブで全国にファン増やしておいて、活動はほぼ東京とまれに大阪があるくらいだし… 声優の舞台コンプというか拘りって歳いってる人だけかと思ってたけどいなあん位若くてもあるもんなんだなぁ いなあんつま恋中止のこのタイミングで自分のライブの宣伝してて草
あいきゃんはお気持ち表明してるのに… あんちゃんの舞台が忙しいからなかなかスケジュール合わないのかな ファンは伊波杏樹すごい!俺すごい!ってしたいだけだもんな セックスしたいを思い出すから水着グラビアやってほしい ソロデビューしたらリリイベやらプロモーションで舞台どころじゃなくなるから絶対しないだろうな… いまやってるソロイベ1本潰せばできる程度でしょ今度の発表なんだろうね >>14
行ったらもうあっちの家の子になってこっち来るときはお客さんのようになりそうだが
テイオー復帰は無論無理だろが主要キャラになったら はちみーのうたはこちまのオリジナルだからいなあんのままの世界線には存在しないよ 俺としては千歌ちゃん役でさえいてくれたら後は好きなことやってくれればいいかな
いろんなアニメであんちゃんの声聴きたいってのもあるけど、最近はラブライブ以外のアニメは見なくなっちゃったし 伊波杏樹個人を追いかけてる人はサンシャインだけじゃこの先の展望がないってことだしね
舞台女優だけやってたらローカル番組とか営業回りしてるのと変わらんし 舞台だけじゃ発展性がないというか地味というか
人気とるならやっぱアニメでたりしないと周りの人に知ってもらえない
舞台は所詮ファンが見に行く狭いコミュニティだから 舞台以外に出てった方が舞台の動員になるんだが
「舞台で忙しいから作品イベは…」→じゃあ例えばスタァライトの非ブシロの6人は?
SMAメンツの外仕事もともりる一強がみけ・妃菜喜ちゃんにも回り始めてるし
舞台にこだわりすぎて選り好み状態なんでしょ 2.5次元俳優から特撮界隈に抜擢されたりもするが、ほとんどは舞台だけで終わったりだな 平野綾はアニメほとんど出ずに帝劇の主演まで行ってるからそっちを目指してるんじゃないの。スペック的に平野はレベルが違うけど 武道館に行きたい!って公言してるのにソロデビュー全然しようとしないのもね >>138
バー系行けてSOS団ももう一度やれて良かったな
スペクラの老害お局様が全部悪い >>138
今年のコナン映画で久々に声聞いたけどやっぱ声優としてもレベル高いんだなって思ったわ 平野は下半身がクソなだけで役者としてはかなりの天才だからな
伊南は声はかわいいけどわざとらしすぎてうまいとはいえない 平野は全盛期に叩かれてたイメージが強すぎて大したことないと思ってた
やっぱ凄いんだな 平野さんは事務所の意地悪のせいで一番売るべき時に声の仕事もやらせてもらえなかったからな ワイの感想
演技上手い 斉藤 降幡 逢田
大袈裟で舞台ぽい演技が上手い 伊波 鈴木
まあまあ 小林
普通 高槻
普通と棒の中間 小宮
棒 諏訪 斉藤も普通に下手だとおも
そもそも声が安定しない
あいださんは西友演技は圧倒的にそのなかだとうまい 朱夏ってそもそも声優業続ける気なくね?
他所にも大して出てないし 逢田さんはリコの演技が微妙すぎた…
朱夏はリカの演技はすごかったけどあれはハマり役だったからな
結局2人とも当たり外れがあるレベルの技量 普段あんま思わないけど外で聴くとみんな案外変わった声 逢田さんはレズ暗殺者役が上手すぎて梨子もアクアトープ聴いてもコレジャナイ感強い多分一番この人の能力を発揮できたのがレズ暗殺者ヴィラネル役のみ >>156
装甲娘で見直したぞオレ。
>>155
わかる。あれ良かったな。 舞台俳優を主人公声優として起用しているからサンシャイン1期最終話は三次元のライブをすることで完成する(=テレビ版のみでは未完成)ってこと言われて当時というか今も???だ。
ここで聞いたのか酒井監督が言ったのか忘れたけど。 こしあんという番組があってだな・・・
アーカイブもう聴けないけど・・・ あんじゅは舞台役者志望だけどラブライブはやりたかったんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています