運営のクソムーブ見てるとμ‘sが大ヒットしたのってマグレだったんだって実感するよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その頃運営やってたやつサンの時代にはもう殆ど居なくなってんじゃなかったっけ? 冷静に考えたら何で青山みたいな高級地を聖地にしたのか 思い返すと運営GJ!ってなるようなことって昔からあまり多くないよな >>4
お台場ですらアウェー感半端ないのにな
秋葉みたいなオタク街か沼津みたいな地方にするべきだったな アニメと同時にベストアルバムとスクフェスとライブイベントがうまくハマっただけだった
その後は総崩れ >>7
カイエン青山みたいな青山に憧れてる奴が舞台決めたんかな?
沼津も大久保の故郷なんだろ? 奇跡のようにすべてが繋がったのがμ's
Aqours、虹はどちらも何かが足りなくて大ヒットにならない ・GODはサンでSIDも出さず関わりは減りスパスタには不参加?
・京極はμ'sとスパスタの間は不在
・音楽Pである斉藤と木皿はサンに関わらず2018年で退社
・作監と注意事項とか仕切ってた(ツイート的に脚本会議にも参加してたっぽい)AS姐は2期で離脱
・G's副編集長(ラブライブ担当)は時期不明だがフリーランスに
さっと羅列したけどμ'sの時のコアなメンバーはサンの時点でかなり離れてると思うよ >>12
そら言うこと聞かない面子外して、ラブライブのブランド利用したい奴が立ち上げたのがAqoursですし >>13
同じノリで作ったっぽいスクスタもヒデぇ代物になってるし、
何で金儲けしか考えてない奴らってユーザーの気持ちがわからんのだろうね >>3
今の蟹見る限りスクフェスが当たったのも完全にまぐれだから間違ってないだろ アニメに合わせて音ゲー出そうと企画した名前も知らぬ誰かがいる
そいつはスクフェスの成功で栄転してんだろうな 前からおかしかったけど昨今は特にひどい
何というか、杜撰という言葉がしっくりくる 内部の派閥争いでコンテンツ衰退させてるの見苦しいな 大ヒットする
↓
中心となった実力者は評価されて栄転
↓
モノを創り出すことが出来ない無能が残って、見よう見まねで似たようなまがい物を作る
基本コンテンツってのはこれだからしゃーないところはある
サンシャインとスクフェスってまさにこの流れの気がするし 無印時代にあった記名ツイートが全滅した時点でお察し 大ヒットしてるうちは実はクソムーブでも勢いで誤魔化されちゃうだけで運営も昔から有能ってわけじゃないと思う
蟹とかはまさにそれだと思うし居なくなったコアメンバーとかも全員が他で続々ヒット飛ばしてるわけでもないし 蟹はラーメンのときクリエーターが流出したってウワサをきいた
クリエーターに還元されずにアホなビジネスに投資されたら
見切って待遇のいいところに行くわな 叩いたPやスタッフ外して良いものができるはずだと信じてる奴がまだいるからな
そいつにとっては今が最高なはずなのにどうしてこうなった >>21
俺もこれだと思う。μ's時代を築いた有能はもう自分で独り立ちしたか栄転したかで舵取りはもう違うんじゃないの。 スマホで音ゲーの発想とラブライブとの組合せは天才的アイデアだったわな ラブライブフェス
今の運営なら絶対駄作になると思って
未だ見てないが後悔はしてない >>21
木皿の功績あるかなぁ
30手前の声優と呼べるのかも怪しい寄せ集めによくライブパフォーマンスなんてやらせたなとは思うけど、それが当たって受け入れられたのもアニメの出来ありきの偶然な感じするわ >>33
確かツイッターで本人が言ってたのかな?
アニメ化の企画書だしたのは木皿らしいから本当なら功績だと思う それ平山さんの仕事じゃないのか?
餅は餅屋で音楽は木皿に一任してたって記憶してたが 運がよかっただけだわ
このまま何も変化無かったらウマ娘とVtuberに食われるだけ(既にそうだけど)
競合してないとか高を括ってるんだろうな 競合はしてないと思うぞ
μ's全盛の頃も含めてオタク界隈で絶大な支持を受けるみたいな1強状態は作れたことがないから、そもそも同じ土俵に立ててない
木皿の功績はイベントやって客を呼べたこと
それがなけりゃアニメ化出来なかったから木皿が企画書出すことになったんだろ
アニメ後は目立たなくなったがアニメ前は木皿中心に回ってた
木皿のツイッターがラブライブ公式の代わりだったし スクフェスの存在もデカイよな。あそこまでハマった音ゲーないわ。
今考えるとURの確率エグいよなぁ。海未ちゃんURが来るの待つ間にiTunesカードお得時に買いだめしてたっけ。 木皿がμ's後にプロデュースしたグループ全部爆死してんじゃん
有能でもなんでもねーよ。結局μ'sはまぐれ
木皿がアニメ後に目立たなくなったのは猛烈に叩かれまくってたため運営から下げられたからではないかと思う
イベントに客が呼べたのも同じく担当していたミルキィホームズのオタクにこっちの水は甘いぞとアピールして誘導した部分が大きいので
まっさらなところから新人アイドルとか売り出しても導線がなくてヒットしない
蟹はスクフェスがなければ潰れてたとか言われてたな
フルーツ食べ放題とか変なアピールしてた
実際本来なら消えていた会社だったのだろう
スクフェスのメインスタッフは早々に会社を去ったのだっけ 公式というか運営は中身もう入れ替わってて別物だからなー
初代とそれ以降で方針や売り方が違いすぎてちょっと 大ヒットした作品の関係者ってことで天狗になってたんだろうなってのが
いままで何度も見られたから今回もそのひとつ μ'sは大ヒット
ライブでμ'sの倍以上の圧倒的大差をつけて客を動員しているAqoursは失敗扱い
これがラ板クオリティ ライブの頻度が年1-2回で少しずつ進化してくのも
飽きられずに魅力を引きつけ続けた無印のマグレ
Aqoursのライブ、ファンミ乱発は逆に飽きを生んだな
先週のナナニジ計算中で言ってた「完璧すぎるアイドルは売れない」ってのもある? >>46
ファイナルは26万だったから動員数50万超えるまで成長してたのか >>47
それがまぐれ扱いならもう意図的な成功とかないだろ >>46
そら暇人集めて公演数増やしてるだけじゃん
LVですら会場減ってたのが現実だが >>4
アイカツが好きそうな低年齢層の女の子をファンにしたいため μ'sの功績者は栄転じゃなくて排除なんだからそりゃ当たるわけないんだよなあ μ's自体も排斥したしな
メンバーの怪我等の理由で3次のライブは出来なくても2次の供給は続ければ良かったのに全部ピタリと止めたからな >>7
聖地をスポンサー公募したら
結構応募ありそう アニメ化前が泣かず飛ばずだったんだから
単にアニメとスクフェスのヒットに便乗できただけ
いやアニメ前の時点でかなりの人気になっていた
イベントをやる度に人が膨らんでいた そもそもアニメ化前のシングルから全部アニメーションPVある時点で最初から結構力入れてるコンテンツだったんじゃないの?
CGと手書きの融合みたいな謳い文句を結構聞いた気がするわ Prima Portaとか全然動きないしな
あぐぽん卒業したあとどうするつもりなんだろ、木皿 初期無印、アニメPVは力入れてたけど
コンテンツは古きよきギャルゲー文化を感じられて…
スクフェス最初期もその方向性で下手すれば女さんドン引きになるところ、
それ以上に音ゲー部がヒットしたのも運がよかった スクフェスもスイングが出たあたりから周りの連中やらなくなったな
シンプルなのが良くてウケたんだと思う
スクスタは論外 アニメサンシャインばかり叩かれる一方で無印アニメが神作みたいに言われてるのがほんと滑稽でならない
こんなこと言う奴は原理か無印見てないかのどっちかだな 無印のアニメが100点とはいわんが、
サンシャインは30点ぐらいのゴミだからだろ
ラブライブじゃなかったら満場一致でゴミクズ認定されてるよ >>68
典型的な原理
無印がサンシャインの後だったらゴミクズ認定されてるよw
出来はサンシャインのがいいからな 無印の勢いがすごすぎたから運営がなに出しても金になると勘違いした
サンも虹もリエラもユーザーをなめ腐ってる
レベル5みたいな商売だわ >>70
必死に持ち上げようてしてるのは見てて哀れだよね…
運営もまぐれ当たりだと思ってるだろ
だから吸えるうちに吸っとこうって売り方だった
儲けた金でダンススタジオを2つ作ったって話もあった
ランティス社長のインタビュー記事であまりにも売れないから若手に任せて放置したって話があったが
若手って木皿のことなんだろうな
あと木皿がイベントのグッズ販売で黒字化したって話をどこかでしたっぽい?がちょっとわからない
アニメ前の話 無印〜サンシャインの平山Pに比べて、虹以降の石塚Pになってから色々雑じゃね? どのコンテンツもそうな気がする。
運営が念入りに準備した結果予想通り大当たりってなかなか例がないよ。
ウマや鬼滅だって奇跡的なものじゃない? μ'sって今思うとめちゃくちゃ曲強いよな
糞曲が全くない 急に車道で踊るキチガイアニメって言われてた記憶しかねえわ μ'sもAqoursも前半はいいけど終盤カスカスやろ >>68
サンシャインが30点なら無印も相対的に考えて行ってて35点程度の目くそ鼻くそになるぞ アベヶ詐欺は支持率スガ政権の知的障害者大好きアニメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています