スクスタの人気を上げる方法(シラミ関連、メインストーリー、雨野、Re:DIVE禁止)
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それ以外に何があるのか
…言われるほどどれも嫌いじゃないけどね ゲーム性を変える
マジで面白くない、フルコンしてるのに育成しないと死とかやめてほしいわ モデルはまぁ及第点歯あるだろうし音ゲーとしてのクオリティを上げようや スクールアイドルを擬人化したスクールアイドル娘を開発する 1、スクフェスと合体させる
2、シャニマスやウマ娘みたいな育成ゲーム路線にする
どっちかでだいぶマシになるでしょ ゲームを大改変したところでナナシスルートなので無駄だぞ 取り敢えず同一時空とかやめてμ'sだけのシナリオくれない?
結局虹メインだしオールスター設定も邪魔なだけでしょ なんでやねんw
ストーリー以前にゲーム性が終わってるんだぞスクスタって ・作りをシンプルにする
例えばアクセサリーの効果の範囲が分かりにくい
・合宿のテンポが悪い&ひらめきスキルのドロップ率しょぼすぎ
今のドロップ率なら一度ひらめいたスキルは着脱可能にしても良い
合宿は一括でさせろ
・属性多すぎ
スクフェスと同じでピュア、クール、スマイルで良くね?
・育成アイテムもっと簡単に入手できるように
入手したキャラ全部育てようとするとメモリーもマカロンも足りない
特にマカロンの必要量バランスおかしい
・もっと手応えのあるゲームがしたい
いくらなんでも簡単すぎ 中途半端な難易度の音ゲーとスキルが確率で発動するだけのRPGの奇跡の共演やからな システム一から作り直すのはRe:DIVEだから駄目ってんなら
もう詰んでる スクスタから人が離れた一番の理由はゲーム部分だから、ゲーム部分の改善しかないと思う。リダイブせずに改善できるかわからないけど でもμ’sやAqours目当てでまあまあのMVと
新規のカワ衣装&イラスト&新ボイスが楽しみなのも居る
当然メインは適当に流すしイベストと絆エピと劇場で満腹タイプ
ゲーム部分もカード目当てで適当に課金してるから特に苦もなく
CHの中堅占有率の高さからそんなのが意外と多いのかもしれない 期待と違ったは分かるけど、ゲーム性そんな悪いか? 中堅ソシャゲレベル満たしてるやろ キャストに宣伝させる
あくぽんとひなきちゃんの実写CMを作る
この辺かな
キャストがだれ一人触れようとしないゲームをやりたがる訳がない
CMも流れないからみんなもうサービス終了したと思ってんじゃね? やってることは艦これと同じようなことだけど艦これ以下 艦これ懐かしいな昔やってたわ
でも艦これ以下か?あれ出撃した後はお祈りしてるだけだったような スクスタも基本分度器押すだけでしょ
手動でやってるスコアガチ勢は知らん スクスタを1回プレイすると
スクフェスの11連を1回回せる ゲーム部分がゴミに加えてメインストーリーもゴミクズに成り果てたんだからリダイブしかねーんだわ
いい加減わかれ 有償ガチャを回すと確率で中の人サイン入りポストカードを当たる あと何度も言うけどブシモを切ること
ラブライブの失敗を願う奴らが舵取りしてるんだから終わってる
虹のアニメ放送中にクソガルパの宣伝ばかり流すような奴らだぞ 雨野をクビ
メインストーリ終了
シラミは抹消
ま、こんなとこか てか未だにライブの仕組み分かってねぇんどけど
リリース時まぁやってりゃ自然と理解できるかって思ってたのを今でも鮮明に覚えてる >>37
マ娘おすすめ
ポチポチッとタップしてステータスあげてレースはオートで眺めるだけでいいから
頭使わなくていいぞ 栞子はあまりにも第一印象が悪すぎる。
もっと綺麗に生徒会の移行ができればここまで叩かれなかった 純粋にスクフェスのパワーアップverを期待してた人は多かっただろう マカロン等育成素材やキャンディーもっとばらまけ
ゴールドの使い道を増やせ >>496
ゲーム部はもう詰んでね?音楽コンテンツである以上みんな楽曲が聴きたいんだよ。でも音ゲーはもはや化石。
MV強化するしかないよな…ウマはおろかマスにも負けてるぞ… 第一印象からの17章以上にそこから裏切って監視委員会の方が栞子のヤバさの本質だろう
17章時点でもダブスタで受け入れ難かったけど、それでも受け入れようとしたユーザーに全力で中指立てたんだから 角川からスクスタの攻略本とか発売するのはありかもしれない
蟹からはデータ提供だけさせて木谷にも監修させず
ユーザーとサンライズ監修の
何故ってユーザー監修かって初心者にはまず作戦変更を否定するのが第一歩だから
ソシャゲの攻略本なんて前代未聞だが とりあえず新規プレイヤーに強化済みの無凸UR9枚配れ
最初から遊べる曲ならそれだけありゃ途中で死ななくなる >>43
第一印象は悪くはなかったよ、認めませんは歴代ノルマやし。ただ選挙から嫌う要素しかない 第一印象よりも行動を重ねてからの方が印象が悪くなるキャラってラブライブ初じゃね 限界突破で強化しないとストーリーすらクリア出来ないゲーム性にも関わらず、限界突破のための素材がない!19章のミホラで詰んで途方に暮れてるんだが… 凸素材をイベントでたくさんゲットできるようにすればイベント走る気にもなるんだがな マカロン関係は本当に改善されないよな
改善どころか日替わりの金銀枠改悪は完全に意味不明だったし 使用量にしろ供給量にしろ、内部データをちょっといじるだけで済むような気がするんだけどなぁ
やっぱ簡悔精神の現れなんかね? >>55
初日終了直後に夢ここMVのサプライズ実装とかやってくれたら粋だったんだけどな 本来の目標はFGOやグラブルのようにガチャ回して凸させつつ育成要素も多いソシャゲRPGと音ゲーの華麗なる融合だったのかね
融合失敗してユーザー逃げたが
27人のキャストもせっかく宣伝力あるのにゲームがとっつきにくすぎて全然スクショ上げないし
要はキャストが一通りプレイしてみて「なるほどなんとなくわかった、楽しい」と思える塩梅にしないとラブライブはダメだろ
ストーリー?
20人以上キャラいるんだから1話完結・ゆるい連続性ありのお当番制でライバーは十分嬉しいだろ
来月は誰が来るかって楽しみもできるし ゲーム内ミニゲームとして麻雀を実装、最初はキャラとの対戦形式(ラスボスはランジュ)だが最終的にはプレイヤー同士で四人打ち出来るようにする >>57
虹2ndのときも会場のビジョンで流す→YouTubeで先行公開→やっと実装ってかなりテンポ悪かったしな
ライブ感は大事だわ ゲーム部分は操作性やデザイン含めてマジで褒める所が少ないし完成度低すぎると思うわ
DMMのエロブラゲーですらもっと真面目に取り組んでるよ ゲーム性をもう少しわかりやすくする
ステータスや用語の意味をすぐ調べられる場を公式が用意すべき
あとは新しい仕様出すなら開発の人間が表に出て説明するくらいじゃないと LP回復キャンディ一度に複数個使えないのほんとに終わってる
150回復したかったら50キャンディ一回使用確定→二回目使用確定→三回目使用確定だぞめんどくさすぎる
スクフェスではできてることがなんでこっちではできなくなってんだ SP演出オンオフ選択
課題からその曲に飛べる
曲のクリア回数を確認できる
曲ごとのくせが強いのでユニットのストックを増やす
一回のプレイが面倒なゲームなのでLP5倍消費できるようにする
純粋にゲーム面だけでもこれくらいは思いつくな どう考えてもアニメストーリーモードを実装するしかないだろ ゲームシステムをスクフェスにしろどうせスクフェスは広告付けないといけないレベルまで売り上げ落ちてんだから遠慮することは無い サークル機能はつけてもいいかもな。月間でキズナ多いサークルは報酬とか。皆繋がりたいんや ちゃんとラブライブオールスターのゲームにする
今は虹ヶ咲+お助けキャラじゃん デバフアイコン無効化するまで表示
体力なくしてスコアにダメージでフルコンしたのにクリアできないをやめる ○○属性以外のアピール○%低下でどれだけ変動したのか一目でわかるようにしてほしい 今でこそメインストーリーが槍玉に挙げられてるけどそれ以前はゲーム性のクソさでリリース当初は100万いたユーザーが一年で10万ぐらいに減ったんだよなぁ(遠い目)
ウマ娘のアクティブは今は200万ぐらいらしいね ぶっちゃけフルオートでできるのめっちゃ楽だし編成考えてそれが上手く噛み合った時の楽しさもあるし音ゲー部分についてはあんま不満ないな
ただ虹ヶ咲の曲をちゃんとしたシステムの音ゲーでプレイしてみたいってのはちょっとある >>32
これはマジでそうなんだけど
ブシロを切るとデメリットも大きいから厳しいんだよな シラミってなんだ?と思ったら
シオリコ
ランジュ
ミア
シラミねw
ワロタ >>77
サイゲと組めばプリコネリダイブの実績あるしラブライブ声優もウマ娘に出させてくれるかもしれんぞ >>77
ブシロと距離置くメリットの方がデカいと思う
バンドリでもガルパのクラフトエッグさ
ピアプロと組んでプロセカ大成功じゃん
ボカロ曲も入れてるガルパがサ終もしてないのに
裏切りとも思われかねない距離の置き方してる
ブシロードって業界内でもアレなんじゃねぇかな >>77
ブシロを切る事のデメリットって何だろう?
Aqours以降ならデメリット無いと思う
μ'sは休ませてやれ >>83
μ's黎明期ならまだしも
今配信媒体なんていくらでもあるし
それこそつべで良くね?っていう MVに10秒送り、巻き戻し追加して
目当てのシーンでピッタリ止めないと最初からやり直しって……スクショ撮らせる気無いだろ >>84
マジな話つべでいいと思う
ブシロ切っても良さそうに思えるけど運営に関わってる人にしか分からないことがたくさんあるんだろうな
バンドリ←→D4DJ関連の動きを見てるとブシロって自社コンテンツのためならどんなことでもするイメージがあるわ >>10
センスねーなアホ
ただの馬のパクリして批判浴びるだけ
そもそもラブライブ自体時代遅れで新規も興味なし
おっさん向けコンテンツなのに時間縛りしてどーすんだよドアホ >>87
ウマのパクリだろって反応のために書いた見え見えの釣りを、しかも直近の人が無視したのをわざわざ拾う君は菩薩か何かか? >>1
育成合宿要素をウマ娘からパクる
もっと3Dキャラを育成で活用する 雨野もブシモがダ・カーポ繋がりで捩じ込んだんじゃないかと思ってる >>92
インタビューでダ・カーポ制作してた人がラブライブにダ・カーポのファン取られたとか言ってたんだよな…
雨野はラブライブへの報復担当だった可能性が微レ存? あ、これ創作なんだと気づいたポムが指定暴力団ブシモに乗り込んで壊滅させるアクションストーリー >>92
実際サーカスとブシロードってメチャメチャ関係深いし一発屋ですらない雨野が担当できたのは間違いなくコネだよ 雨野ダカーポに返してブシロは早くDC5作れば解決じゃん 音ゲーはもういい
μ'sに至っては新曲出ないしさすがに8年欠かさずやってりゃ飽きる 非音ゲー派は文句言わずスクスタやってろよ
待望の非音ゲーだぞw 事故死したあなたちゃんはスクールアイドルの神様に転生してスクールアイドルのライブ成功させるために雨降らせるとか晴れさせるとか黒猫横切らせるとか練習中に転ばせるとか選択肢を選んでスクールアイドルのパラメータを上げてってライブ当日は課題曲のMV鑑賞するゲームにしよう しかしスクスタのゲーム性がクソなのは承知だが他のゲームと何が違うのかね?
スクフェスとスクスタしかやって無いから他のゲームは知らないが例えばFGOとかとどう違うんだろう?
ゲージためて宝具ぶっ放すだけのゲームと聞いてるが… 何か一つに特化して楽しいって要素が無いのが他のゲームとの違い
音ゲーのようで音ゲーのようには楽しめないしRPGのようでRPGのようには楽しめない
魔改造ゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています