Hop? Stop? Nonstop! とかいう神曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャストが言ってたな今までのAqoursの曲と毛色が違うって ┃c┃┃.^−^┃┃ デキナカッタコトガデキタリー 鞠莉ちゃんセンターだああああ!うおおおお!!!(4thシングル選挙負け確かー) 鞠莉ちゃんセンター曲おめでとう
と劇場で聞いて胸が熱くなった曲
コトバを歌にのせたときに
伝わってくこの想いずっと忘れない
いいよね イントロからテンションあがるよね
あとルビィちゃんが可愛い
ルビィちゃんの帽子凄く似合ってる 岡嶋かな多さんの作詞、作曲どっちもいけるとかいう有能さ YouTubeの再生するが半端ないんだけど
何故かμ'sのAAより勢いある >>21
スクスタのMVでむぎゅ感がナーフされたのは許されない 進撃にハマってた時に公開されて興味薄れてたから見に行かなかったんだよなー…
このワクワク感をリアタイで味わえなかったのがマジで悔しい スクールアイドルをやるのに衣装がなくても構わないし踊る場所だって立ったそこがステージになる
スクールアイドルは自由なんだ!って言うメッセージが伝ってくる イントロで3年生がぴょんってしながらハイタッチするとこすき
サビのワークワクしたくてさーせーたーくてーの振り付けだいすき CM流れてた時期がトキランと被ってたからワクワク曲その2と呼んでいた
普通にライブの定番曲になってもいいのに、全然ライブでやってくれない
超次元でも期待してたんだけどな >>32
なんか変な二足歩行の猫いない?w
可愛いね 段差なくてもやれるのはLA公演でわかったから定番化してほしいね 映画の衣装でも踊って欲しい
ガバガバなのも嬉しいけど 俺もパッと聴きAAと比べて糞曲かと思われたが実はかなり練られた良曲だった 鞠莉センターだけどライブじゃ紫1色にならない曲
あれ誰かが色は揃えない方がいいって言ったんだよな誰だっけ? クレしんのOPオマージュかと思ったイントロ似てない? サンシャイン映画見てなくてスクスタで初めて聴いて、最初はなんだこの糞曲って思ったけどなんか今はハマってる ダンスも好き >>40
映画も見ようぜ
歌い終わった後の鞠莉とママの会話がまた良いんだよ ようはポテンシャルのある曲なんだよなホプストは
聴けば聴くほど良さが分かる
メロディーだけでなく歌詞や演出なども深みのある曲 YouTubeのラブライブチャンネルではダントツ1位だからな
映像もいいし歌も好き すっごく楽しい曲なのに不思議と切なくなる
別れが迫ってる中での最後のお祭りって感じで >>47
わかる!
明るくコミカルな曲調の中に去りゆく3年生の想いとそれを託された1、2年生の想いが感じられて好き μ’sのAAは舞台は用意されたものだし、曲も映画の筋となんの関係もない、絵里綺麗だけのゴミ
HSNはスクールアイドルの素晴らしさ、楽しさ、場所なんて関係ない、ぶっちゃけ衣装だってなくてもいいのを体現した神曲
ね スクスタでなんで広場ねーんだよって思ってたけど慣れてくると校舎バックなのもアリだなってなる >>50
まあこれはあるな
曲はどっちも好きだけど
AAは物語の中に落とし込まれてないので単なる挿入歌感は強い
そういう意味ではサンシャイン映画は曲が全部話の流れから必然的に出てきてる感じでよかった(OP以外) >>50
まあこれはあるな
曲はどっちも好きだけど
AAは物語の中に落とし込まれてないので単なる挿入歌感は強い
そういう意味ではサンシャイン映画は曲が全部話の流れから必然的に出てきてる感じでよかった(OP以外) >>50
まあこれはあるな
曲はどっちも好きだけど
AAは物語の中に落とし込まれてないので単なる挿入歌感は強い
そういう意味ではサンシャイン映画は曲が全部話の流れから必然的に出てきてる感じでよかった(OP以外) このMVの3年生見てるとすごい愛しさと切なさと心強さを感じるんだけど分かる人いるかな
https://i.imgur.com/9mZQGVz.jpg >>62
劇場版見たときはなんでスクールアイドルの魅力伝えるのに私服なんだ?って思ってたけど
なんだかんだ私服可愛いから私服のが好き
5thのやつあんま好きじゃないから余計に 5thのチェック衣装もかわいいけどね
あんちゃんの胸元が持っていってしまうが CMで流れてきたホプストをきっかけにラブライブにハマったワイにとっては始まりの曲 >>63
寧ろスクールアイドルだからこそ私服でもOKなのでは? AA絵里と鞠莉が比べられがち
私服がダサい
曲はいいけど作画のセンスがない >>68
衣装係としてアイデンティティを持ってるメンバーもいることを考えると、そこ(衣装)蔑ろにするのはどうなん?って思った
私服を衣装とした形のライブも許されるという自由な意味ではスクールアイドルらしくもあるけどね 何で私服でライブをしたら蔑ろ扱いなのかわからない
ただのバリエーションの一つに過ぎないと思うけど
衣装係かいるから必ずその人たちに仕事を回さないといけないわけでもあるまい、労働賃金が出るわけでもないし
寧ろ衣装代が浮くなら金銭的にも助かると思うよ、リアルに考えればだけど。イタリアのホテルで即興で衣装が作れるほどハイスペックでもないだろ?曜ちゃんたち スペイン広場をステージに選んだのは絶妙だなと思った
曲自体は最初はそこまでハマらなかったけどじわじわと好きになってった感じ 映画と言えば月ちゃんて前髪へばりついてるけど風呂入ってないんか なんてなんて小さなー(テンテンテン)からの皆の動き好きすぎる 曲のジャンルがAAと違いすぎるだけで別に曲と作画自体はいいと思うけど
アップのキャラ以外も後ろでみんなわちゃわちゃ動いててよく作り込まれてるなぁって感心した 素晴らしいからこそ3年生との別れをしっかり描いてほしかった
母校との別ればっかりでいつのまにかいなくなってた感が大きい 最後にいい別れのシーンがしっかりと描かれてましたよ? 最後のネクスパのシーンできちんと別れは描かれていたよ
個人的には劇場版の三年生がいなくなったのを見届けてから寂しげに微笑む千歌ちゃん、ルビィちゃんの順番が好き 入れ替えた事でその後の空間の意味が分かり易くなってる にっこにこ梨子ちゃんとヨハネパートで前に出てくるヨハネをギリギリでかわす果南めっちゃ好き 去年今年で結構な回数観たけど他にほぼ人居ない時だと一緒に踊りそうになるw 各パートでメイン踊ってる時の他メンバーの動きが一番可愛い曲かもしらん 街中で劇場版の宣伝車が通るときデキナカッタコトガデキタリーが大音量で流れる度笑ってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています