面接官「攻撃力を半分にする代わりに2回攻撃するメリットを教えて下さい」せつ菜「…」
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レベルがあがって両手持ちなどでクリティカル9999カンストしてしまう状況では二刀流の方が優秀です。
そのほかに所有武器にバフ、デバフ効果アビリティが付いていた場合も非常に有効です。 一日真面目に働くよりサボりながら二日働いた方が給与は多いでしょ?そういうことですよ(遠い目) ファイヤーエンブレムならその都度必殺の判定を行うから有利 攻撃力と防御力の関係でダメージ計算で攻撃力半分の2回攻撃の方がトータルダメージが大きい場合があるからだろ 面接官「攻撃力を半分にする代わりに直接攻撃するメリットを教えて下さい」
遊木せつ菜「ドリルウォリアー!」 一定確率で追加効果が発生する武器を装備している場合
追加効果が発生する可能性が上がる
つまりガチャを1回引くより2回引いた方がURを引ける可能性が高まるのと同じ 実際ダメージ計算式の上では与ダメが大きくなる場合あるんだよな サイバーツイン「2800で2回攻撃しちゃいかんか?」 「攻撃力100で敵の防御力が20だとしたら
1回攻撃だと100-20で80ダメージ
攻撃力半分で2回攻撃なら50-20が2回で60ダメージだから1回の方が強い!」 はやぶさのけんとはかいのつるぎのバグ技で解決です! 1ターン溜めてから2倍のダメージを与えるメリットデメリットを答えなさい TRPGだと装甲通らなかったりファンブルのリスクも背負ったりデメリットが大きいな わざわざ攻撃力を半分で2回攻撃しなくても通常の後に半分の一回攻撃をすればいいのでは?(おやこあい) /⁄*イ`^ᗜ^リ 両手剣!みだれうち!2回行動!あぁ!!どれも胸がときめきますねぇ!!!!! /⁄*イ`^ᗜ^リ うおおおおおおおおお!!!!!ファイナルフォートレスファルコンの連続攻撃です!!!!! >>35
MP節約
アイテム使用不可のゲリュオンとかきあいため無しじゃ突破できん チャージランダマイザヒートライザからの八艘跳びですよ!!!! リミッター解除で実質素の攻撃力2回分になり1ターンキル出来ます 一回だけ物理攻撃を防ぐシールドを破壊しながら2太刀目でダメージを与えられます! せつ菜ってなんで猪突猛進キャラなんだろ生徒会長なのに ミスしてダメージを与えられないターンを減らすことができる なんかRPGとかだったら優先的に使うけど
対戦ゲームとかだと乗算補正かかりそうであんまり使いたくない タスキ潰しですよ!!!
いきますよせつ菜ウイング!!!!! 逆に半分の威力で2回攻撃出来んのに一回通常の威力で攻撃するメリットってあんのかよ
計算式の都合でダメージがカットされる場合を除いたら殆ど無さそう 攻撃力-防御力=ダメージの王道を行くアルテリオス式なら一回の方が強いこともあるな TPが溜まり易いです。
ただ敵のTPも溜まりやすくなります。
白魔導師さんへは負担が大きいかもしれません。
ですが私はTP300で放ちたいのです。 >>35
HPが減ると攻撃が激化する敵を一気に倒せる まあダメージ計算によるんだろ
ドラクエ4のライノスキングはハヤブサの剣の2回攻撃より最強武器の1回攻撃の方がダメージ通った記憶がある
それ以外はハヤブサの剣に軍配上がったはず >>35
ぶっちゃけ溜めるメリットを感じないよなあ
せめて与ダメージ2.5倍以上にしてもらわないと /*イ`^�Oリ 二刀流&乱れ撃ち&分身で16回攻撃!!更に残り3人がものまねで1ターンで64回攻撃ですよ!!!!
相手は何もさせてもらえず死にます!!!! そもそも攻撃力半減するなら通常の方が良いのでは
はやぶさの剣は武器自体の攻撃力がほぼ0なだけで元の力は半減しないから結果的に強いわけであって(ルカニで防御0にしち状態)
最終攻撃力が半減するって意味ならドラクエであっても基本は普通の武器の方が良いよ 面接官「二刀流より剣と盾を装備した方が良くないですか?」 //*イ`>ヮ<リ 分かりません!でも大好きです!!!
採用!w SPゲージが早く溜まって必殺技を打てる回数が増える 菜々「百発百中の砲一門はよく百発一中の砲百門に対抗し得るとかつて東郷平八郎元帥は仰りましたが
あれは誤りで逆が正しいと太平洋戦争が証明しています」 >>75
何が言いたいかよくわからない
太平洋戦争に百発百中の砲なんてあったか?
日米ともに砲弾の的中率は大差ないし >>76
その当時実在したかどうかではないんじゃないの
大艦巨砲主義さながら高性能な兵器が1つあれば戦況を決めると考えられていたけど結局戦いは数だったということだと思う >>78
大艦巨砲主義じゃない国なんぞあったか?
アメリカは戦後にまで戦艦作ってるぞ? >>79
そんなことは知らん
75の内容は「やっぱ数だよ数!」だというだけの話 /⁄*イ`^ᗜ^リくぉれは!!!!遊戯王ですね!!!!!GX!!!!!GXですね!!!!!!!!!エド・フェニックスが(くっそ早口で長いので省略されました ( ᴗ ˆ˵ リ セツナチャン!ダイレクトアタック!
,,、 -''/ { 人 ゙ヽ、
イ /,r ''了 / 了 ノ´r‐''''ヽ、} ヽ
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\ \`\ \ / 〉 、"´ /′/ ', }/ わかりにくい例えをしてしまってすまんな
許してクレメンス シャ ←カーテン閉める
せつ菜「…どのようなメリットうをつけたいとお考えですか?」ニヤ せつ菜「スパロボAPのジムカスタムなら有効です!!!!分かりますか!!!フル改造すれば武装に気力低下付与のカスタムボーナスが付きます!!!
攻撃の度に敵の気力を下げられるんですよ!」
再攻撃のある作品かつ被弾すると気力が下がる性格の敵なら有効かな サマルトリアの王子がてつのやりとはやぶさのけんどっちが良いか悩んだわ 2回攻撃だとガードされた時のガードキャンセルなどの反撃攻撃されやすくなるディメリットもあるけどな
特に月下の剣士の刹那の2回攻撃は割り込み弾きの恰好の餌食 極端な話、100のダメージを1回与えるか、1のダメージを100回与えるかだよな。
1回ミスってゼロになるより、100回チャンスがあった方がいいよな はやぶさの剣とかばくれつけんがなんで強いのか当時良くわかんなかったな はやぶさの剣とはやぶさ斬りはなんとなく強そうだと思ってたけど気合だめはよくわかんなかったわ トレカだと二回攻撃は有能でしかない
遊戯王でもデュエマでも >>99
ただのQブレイカーより紫電の方が強いもんな >>98
最初の1発目しか効果がない
はやぶさ切りはDQ6からだけど、他の特技が強すぎる >>92
はやぶさ改の会心理論値にはダクキンの時に非常に役立った >>99
逆に2回攻撃で不利になるのを探す方が難しい 遊戯王だと相手が通行税とか墓守の使い魔発動してる状況ならあるいは……? 偶数回攻撃と奇数回攻撃を足すと必ず奇数回攻撃になるよな? ペーパーマリオシリーズとかいう複数攻撃でダメージ稼ぐキャラが後半お荷物になるシリーズ
あれほどのデフレ環境だと防御無視の方が有能という 2回攻撃は1回目でバリアを破壊して2回目で本体を攻撃できる >>108
クリチャージからの連続クリずつきは強いから… RPGなら一回攻撃だとダメージ上限までしかダメージを与えられないけど二回攻撃なら合計ダメージが上限を上回るから? ドラクエはダメージ青天井だから乗算バフ重ねた単発技の方が威力出る 菜々「...」じゃなくて、せつ菜で面接受けてるんだな 面接官B「では、防御力を半分にする代わりに2回攻撃を受けるメリットを教えて下さい」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています