スクスタってマジで攻略本を出して欲しいよな
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合宿の、どのメニューで、何をひらめくか?すらわからん難解なゲーム
そら人が離れるわ てか普通に合宿で明記したら良いのにUIのかけらもない アピールよりテクニックが高くなる子はクリティカル出やすいとかいうのを最近みてびっくりしたわ
そんなん普通にプレイしててわかるのかよ とりあえずググれ
検証してるサイトはちゃんとある
決意の光とか上級+なんかもどんな編成が有効か、どのタイミングで作戦を切り替えればいいか等こまかく解説してる動画だって上がってる
要は探す気があるかどうか スタミナがすぐ失くなってしまう…そんな時はダメージ軽減! 実際スクスタのゲームを理解してるキャスト集めて生放送でもさせた方が効果ありそう たぶん誰も分かってないぞ
改めて事実を書籍にしたら蟹のアホさ加減が明らかになるだけやし >>15
あー
てかサイレント修正が出来なくなるから出したがらないかもね
でもわかりやすくすべきだよ
まずは合宿で何が出るか明記すべき 合宿でひらめきはおろかプレゼントに何が入っているかすら合宿画面でわからない 仮に発売したとして、オマケでURチケットとかハイメモを混ぜてもAndroid限定とかになると思うのよ
ツムツムですら攻略本(スキチケ付 Android限定)
アップルユーザーに叩かれるのが目に見えるし、そもそもアプリの売上を見ると本が売れるとは思えない ベルトとかゲーム内の説明文に嘘書いたまま放置してるしな パッと見何がナチュラル属性でエレガントでアクティブなのかよく分からない 正直合宿のどれをやればアピール同作戦がつくのか全然わかってないわ
いつもマカロン集めをやってる 情報多いから触りづらいけど言葉の意味覚えたらシンプルだからな 底が浅いとも言うけど 結局買うのは攻略本なくても問題ない一部の人達だけになりそう 初心者俺
とりあえずひらめきは金や虹色がいいよね!
とりあえず属性にあったURおいたほうがいいよね!
属性でサポが別れてるってことは参照される属性やアピール値とかは自分自身のユニットになるよね!
とりあえず虹色のアクセサリがいいよね! 何もかもが分かりにくすぎるゲーム
YouTubeの動画見てやっと分かるかどうかってレベル 分かんなかったことがつべ見て分かったなら逆に凄いな いつかのお知らせかスクスタ便りだかで
「皆さんご存知の通り!」ってノリでユニットのテクニック値がドロ率に影響するとかサラッと言いやがったのがクソすぎる
合宿メニューの組み合わせ云々も同じくクソ 諦めてログボガチャ勢になろうと思ったけど
引いてもそれだけだと衣装なくてストーリー見られないみたいでそれすらもやめてしまった おまけつけて攻略本出せばスクスタやってなくてもとりあえず買うファンはいるだろうからな
そこから何割かはスクスタに引っ張れるかもしれない
攻略本の売上とスクスタのアクティブ増で一石二鳥だな ググると古い情報とか中途半端な企業wikiでてきて終わっとる >>33
フルコンしてもライブ失敗とか出たから意味不明すぎて調べたらYouTubeの解説動画に辿り着いたわ 音ゲーじゃないんだとそこで初めて理解できた
攻略本はフェス限確定チケついてたら買うかどうかってレベルだな 最初あんだけいた人達が辞めた
答え出てるじゃん
わかりづらい、説明不足、表記が違うゲームだからだよ
グローバル版を見てもそう
改善しないと 他のRPGみたいにガチで突き詰める奴もいないから謎が謎のまま いや普通にオータムゲームスのスクスタ初心者用動画見れば終わりだろ
あれ見ときゃ大体わかる というか細かい仕様ならとにかく当たり前の内容が有志が調査しないとわからないレベルなのってやばくね ここまで来たプレイヤーならそう苦労することなくクリア出来るだろう←出来ない
この先は君自身の目で確かめてくれ!!←いやそれを知りたくて攻略本買ったんだが? テクニックがアピールより高いとクリティカル出やすいとかすげー重要だと思うんだけど、見た記憶はない このゲームってあれかもしれないぞ
頭脳明晰な人間をピックアップしてスカウトする系のやつ >>51
本当に頭脳明晰ならこんなゲーム早々に見切りつけてるんだよなぁ… >>49
アピール高いと駄目ってのがもう知らんがなレベルの内容だよな >>54
プレイヤーの9割以上は知らないだろうな
最近たまたまスクフェスについて調べてた時に知ったけど普通気がつかないと思う 攻略本「果たして同好会と部の対決はどうなるのか…?その結末は君の目で確かめるんだ!」 各MVの配置とフォーメーションのタイムライン欲しい 昔のファミコンみたいな
公式絵が使えず畑違いのイラストレーターが描いた
見当違いなイラストの載った攻略本が見てみたい チョーカーは同じ作戦の3人全てに効果があるの最近知ったわ 初日からやってるけど未だに詳しい計算式が分かってない 初期の公式wikiみたいなとこなんて「3ステ合計はみんな同値だからそこまで差はない!リセマラは推しがてれば当たり!」みたいな事書いてたぞ アピールが高いとクリ率あがらないの?それってひらめきとか含めて? >>65
なんか完凸時のアピール値よりテクニック値の方が高くなるカードはクリティカル確率に補正かかってクリティカル出やすいらしいよ
ひらめきとかは多分別計算 素のステだけが関係するならテクニック上げてまあんま旨味ないってことなのか?
そこそこ理解したつもりでいたがもうだめだわからん >>69
すげー数式出てくる
ここまで追求は無理にしても公式がきちんと攻略本なりサイトで表記なりしないとダメだよこのゲーム たぶんスクスタの攻略動画見るに蟹自体もよく分かってないと思うけど、
せめてステータスとか特技のプラス?の詳細とか隠す理由が無いと思うんだがな 前から思ってたんだけど数値がどうとか言われてもソシャゲだから結局当たるかどうかって問題があるんだよね
これが買い切りのRPGならあの強敵は何章加入の誰々で攻略できるとかあるけどさ
成長システムもFFのスフィア盤みたいに選択性が有れば意味あるけど材料の許す限り最後まで開ける以外選択肢無いし
RPGにも音ゲーにもなりきれてないんだよ
キャラソシャゲとしてもせっかく当てた好きなキャラが雑魚の場合はなんにも使えないし 3作戦に別々でスタミナがあって温存メンバーは体力回復するとか
切り替えを活かせる仕様にできなかったものか >>35
この仕様が出て、それまでの検証勢のドロ率とかのデータが無に帰したのは、かわいそうだけど笑ってしまったわ。
まぁ、データをとる時はそれが再現出来るようにする物(理系の実験だと天気、気温、湿度、使用した器具類は管理番号とかメーカー名、製造番号まで残すとかやる)だから、検証したときの編成のデータをとってないのも正直悪いけどね。 >>2
出して1ヶ月後に獲得経験値等の大幅アプデですぐ意味のない攻略本に… >>74
RPGでいう運以外のステータスでドロップ率変わるなんてさ
いくら理系でも関係ないと思ってたことは記録してないよ
実験でいうなら実はその日の朝食によって結果が変わるんです!みたいなもん RPGでも運以外の要素でドロップ変わるなんていくらでもあるだろ このゲームのピックアップUR排出率は0.5%と表示されているため、小数点以下の確率で当てられる
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない
十分に石を買い、スクスタパスやたっぷりコースで完璧に揃え、何度も何度も挑戦すれば当てることが可能 >>30
違うよ
アピール中 同作戦はランニングからしか出ない 攻略本なんて出したところで公式のが一番信用出来んわ
それにひらめき虹の扱いとかどーすんの? アイマスのアーケード版は公式が攻略本出す頃には有志で作ったwikiが詳しくて用をなさなかった思い出 運営が一番のエアプっていう
スクスタ攻略部見たろ? >>82
ひらめきスキルの虹はゴミだから金か銀を狙おう!
公式攻略本でそんな事書けるか! おっぱいが揺れるMVランキング
抜けるMVランキング
とか載ってるなら1000冊買う >>87
金ではないが虹のタイプ効果はまあ使える
アピ中仲間とかよりよっぽど見る機会無いから持ってる人自体少ないけど
まあようやくボルランに上級+が入ってクリティカル周りも使う意味出てきたけど
銅以下の使用用途は出てきたけど金虹代表のボル獲がゴミなのはどうにかしてほしいわな >>88
あれ銅かなんかじゃない?金は虹のひらめきと同じような演出のあるし
レア度が銀銅金虹みたいな並びなのよくわからんけど 金のアピ+はライブスキルのほうだろ
あれは割と初期の頃から別枠計算じゃねって言われてて実際その通りなんだが現状は不要 結局ひらめき目当てなら何の合宿をやるのが正解なの? >>90
灰銅銀金虹だぞ
仲間小とかの灰は銀とはちょっと色合い違う 最近のゲームはスクスタに限らず説明が足りないよな
ほとんどその辺のサイトやYouTuberまかせ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています