ストーリー以外のスクスタへの不満
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最近のせつ菜のキズナエピソード
アニメ8話と同じくこれさえ無かったら枠 ライブに合わせて編成変えないといけない事多いのに操作性が悪すぎる もとい、アニメ8話が全しずく推しが満足しなかったってだけで他と比べて出来が悪いとかそういう意図は無かった
誤解を生む言い方してすまない そもそも詰まらんからアクティブ減ってるのにメインシナリオなんておまけだぞ かかってるバフデバフが左下のテキストでしか確認できないところ
開発は間違いなくエアプ >>4
例えストーリーが良くても、あまり変わってなさそうだよね。ストーリーが叩かれ始める前にアクティブ減ったわけだし >>12
ゲームがアレなせいで逃げた先のストーリーで追い打ちされたからいまはストーリー中心になってしまってるだけという救いようのない… 課題はいちいちユーザーが受け取りにいかなくてもクリアしたらプレボに入れて欲しい MV再生が終わると1曲前に再生したorライブした曲にカーソルを当てた状態の選択画面に戻される
何やねんこの意味わからん不具合 作戦切り替えとかライフがミスしなくても減ってく所とか気を使う所が多すぎる、ぶっちゃけ作戦切り替えの使い方未だによく分かってないです… スコア編成とライブ衣装編成分離しろ
混ぜてるから編成やりづらいんだわ そもそも人が減った原因がストーリー以外の全てで最後の拠り所のストーリーがクソだったってゲームだよなこれ 久しぶりにスクフェス開いたらすごい軽かったわ
あんま気にしたことなかったけどスクスタって重いんだなと プレボ周りにイライラすること多い
絆エピソードでハイメモリーもらったら一旦HOMEに戻ってプレボから受け取って、またエピソード一覧から遷移し直しとか
イベptで部員もらって編成しようとしたら部員いなくて、一旦HOMEに戻って以下略とか
なんでHOMEからじゃないとプレボ行けないんだっつーか直に寄越せよムカつくんじゃ
あと梨子とかのデバフ解除みたいな効果は確定にしてくれねえかな
詰めるとき序盤に発動するまでリスキル繰り返すだけで面倒なだけじゃない?
RPGうたってるクセに育成要素がガチャ頼りなのもどうかと思う
恒常で輝きドロップするなり高レートでええからコインか経験値を輝きに変換させてくれねえかな 最近勘違いしてる奴いるけど、プレーヤー減らしたスクスタ最大の問題点はゲーム性だぞ DLPはいい加減常設しろ
あんなの5日やそこいらでやるもんじゃない >>30
凸ゲーなのにこんだけぽこじゃかUR追加されるゲームにしては輝き配布しょぼすぎる
他のゲームと比べても 実際アニメからスクスタ入れた奴と久しぶりにスクスタ再開した奴は1週間とたたずに脱落してたわ
やはり意味不明なゲームシステムでやる気が失せるらしい >>37
今はどうかは知らんけど、レア度3以下でもちゃんと育成すればメインもイベントも攻略できるから… 初期はともかく今のfgo最新ストーリーは下手なイベント高難易度より難しいという何を考えているのかよく分からない状況 プレイヤー側のスキルアップがないゲームだから高難易度のステージ増やしたり編成の選択肢を増やすかしないとモチベが維持できない
イベントに関してもDLPやって強いアクセ取ってその先でやることがSBLでイベントアイドル凸るか自己満のボルランやるしかない
他の大手ソシャゲが音ゲーで楽しさやプレイヤーのスキルアップをモチベにさせたりRPGでシナリオや育成要素をモチベにさせてるのを見るとモチベの維持要素が弱い >>29
プレボ周りの気持ちほんとよく分かるわ
編成いってから気がついてホーム→プレボの面倒くささ半端ない そもそも褒められてるところがMVとイラストとキズナやイベントの一部シナリオくらいでそれ以外全部クソだろ
ゲーム性もUIも擁護するところねえわ ゲーム性とUIがクソ、ラブライブ!の冠無かったらとっくにアンインストールしとるわこんなの スタッフ不足なのか毎月のアップデートで手一杯なのか知らないけど、機能改善への対応があまりにも遅すぎるよなぁ 挑戦するを押して課題曲に行かない謎の仕様改善しないね 特にだけどUIの重さは結構辛いものがある
アクセサリーの取り替えとか各属性の奴を一斉にやったらめちゃくちゃ時間かかった
各キャラの衣装設定とかを弄るのも一辺にやろうとすると一々重くてかなり時間を取られるし正直イラッとする
画面遷移の遅さに加えて階層構造も結構深かったりするから目的の事をやるのにその重さが如実に現れる点もマイナス UIの無駄なエフェクトを減らすだけでだいぶ変わると思うんだけどな ただスキップする糞ゲームに数万課金してたとか今となっては狂気だわ ホームに戻るボタン実装されませんかね…
ただでさえホーム画面以外でアプリ終了させると次回起動時にエラーメッセージ吐くクソ仕様なのに 毎回合宿やライブの度に声が入るのがうざいわ
やたら長いキャラがいるし短いキャラに変えてしまう 音ゲー要素がつまらないどころか、音ゲーですらない。 システムが複雑すぎるだろ
MMO並のステータススキル編成の仕様を理解してやることが半分放置の脳死ゲーだからな
音ゲーっぽくて音ゲーじゃないゲーム性も初心者にはキツイだろ 正直何のゲームか全く分からない
配信が遅れに遅れて出来上がったのがこのザマじゃ🦀の能力が劣るってことになるが >>48
スクフェスですら出来てることが出来ないのって何でなの 動作がおもすぎる
まだ沢山あるけど多すぎてぱっと思い付かない 他社ゲーではリリース1ヶ月以内で改善するようなユーザーに不便なUI関連を1年経っても改善しない 右下から直接プレボ飛べない
編成いじってる時にステータス見ると毎回スクロールが上に戻る
そもそもスクロールバーのスライドがし辛い 編成時に並び替え設定変えるとそれまでの選択が全部解除される >>32
まぁ30日間とか120日間でゆっくりやりたいよな 重すぎる
あとプレゼントボックスは古い方から受取りをさせてほしい
手動で一回一回上に戻されるのもめんどいし >>37
そんな化石ゲー引き合いに出されてもな
大抵のゲームはイベントこなしときゃ一ヶ月に一回ぐらい凸できるアイテム手に入るだろ
まだ一年ばかりのゲームでこのバランスははっきり言って異常だよ
5年は遅れてるよこのゲーム ゲームシステムもストーリーもクソなんていうのは聞いたことないね
これでも未だ信者がいるから改善する気は更々無いんだろうな >>67
そもそもこんな古式ゆかしい凸ゲー出してきた時点でビックリしたわ このゲーム凸の仕様は置いといてそんな凸アイテム配ってるゲームプレイしたことないわ
これが一番配ってるレベル ひらめきバッヂ
何で減らすのか意味が分からん
厳選しないとフレンドすら増やせないのに >>71
他のゲームやってねえだけだろそれ
ガルパに例えたらスキルレベルだけど毎日やってたらスキチケ貯まるしイベントでも配ってるだろ >>74
fehは凸アイテムが存在しないし
シャニマスは初心者はともかくある程度プレイすると数ヵ月に一度レベルだけど マカロン、アクセの泥率
日替わりの仕様変更
一向に増えない上級+
こっちの神経を逆撫ですることには特化してる メンバーの参加楽曲には直接飛べるのに課題楽曲には直接飛べないのはよくわからない キャラデータがやったら思いから
キャラデータを2Dと3Dで分けるとかそういう工夫が必要かな 構成の配置変えたら作戦の配置まで変わる使用やめて欲しい システムが理解出来ない奴は低学歴のアホ
スクスタやらないなら虹を追わないで他界しろ
この辺言ってた信者も20章以降耐えられなかったのか居なくなったよな あ、そういえば編成変えなきゃ
[now loading]⇒[now loading]⇒[now loading] 配置はスクフェスみたいにスワイプで変えれるようにして欲しいわ 上級+追加は蟹にしてはやったほうだぞ
後の不満は・・・直らないと思うが
ユニット内でメンバーの立ち位置入れ替えると作戦まで切り替わるの何とかしてもらいたい
ただ場所入れ替えただけなのにいざ始めたら作戦めちゃくちゃなのマジで腹立つ 画面の遷移がもっさり、戻るボタンで変なとこに戻る、変なところを記憶している 一番不満なのは凸アイテム配布の少なさかな
フレはやたらと完突持ってるけどみんな課金してるって事なのか…? まだ1年しかやってないからアレだけどMVとか技術面の進化が感じられない >>92
おはガチャでUR引いて完凸済みだったときの悲しさよ
なんか出てくるURに偏りがすごいわ >>94
偏りでも出てくるだけマシだぞ
俺なんかなイベント中に引けなきゃ意味ないURが恒常に移ってから当たるんだぞ
イベント中はどんなに投げても絶対引けないとかいうオマケまであるし キャラは皆基本好きなんだけど多すぎてね…ただでさえピックアップゴミなのにこれから栞子に続いてランジュとかキャラ追加されていったらますますガチャが地獄になる スクフェスでも当たり前にできてる事が出来てない
ボーダーの上にいる時にスコアを確認できない(例えば49000位にいる時5万位のスコアを確認できない)
プレボの分類分け、期限先に切れるものから表示ができない
課題楽曲に直接移動できない ウィークリー目標の合宿30回とかいうマジキチ
毎日3回すら結構めんどいのに ライブのボルテージが記録されない
S取れてない曲でもうちょっとだったのか全然足りてなかったのか確認もできない プレボ昇順降順の変更も出来ないよね
プレボに貯まったアクセを古い方から取りたいのに一個取る度に下までスクロールとかほんとキチガイじみてる スキチケ足りないからもっと配れ
スキップしたらやることない
この矛盾 アイテムのバランスが悪すぎる
カネ,経験値と星3,2マカロンが余りまくるせいでまるで存在意義がないよね、
これらもらっても全く嬉しくない ダウンロードが完了しましたからのOK強要って絶対いらんよね >>98
流石にそろそろ恒常ガチャは学校別にしてほしい... 容量がデカい
UIがもっさりかつ不便
システムがアイドルアニメのソシャゲにしては複雑
新規つかないのもむべなるかなって感じ 覚醒前の格好ホーム画面だけでいいから設定したい
モデリング大変だろうけど… 重い、重い、重い
あとご要望にお応えして上級+追加します!って何やねん
こっちは課金しとるんやぞ何やそのカタツムリアプデは。ラブライブじゃなきゃ2日で辞めてたわ。〇ね。 >>112
むしろ2日持つのか...あれラブライブ!じゃなかったら1時間でアンインストールだわ >>108
ダウンロード回数の多さもな
更新回数が高いことは良い事なのかも知れないけど、こう頻繁だとな…
ある程度まとめてやれないのか?って思う ログインするたびにお知らせ詳細が出る事
何のために今日はこれ以上表示させないのチェック付きのお知らせがあるんだ >>83
(マカロンが余っている時の)石取りと
DLPのバックダンサー要因としての頭数の水増し位かな? 作戦切り替え事にn回数100%発動ってスキル
同系統のスキル全部発動タイミングが同じだから使いにくいたらありゃしない
(しかも同系統のスキルが増える毎に使いにくさが増してくる)
作戦切り替え回数がn回目とn回目及びn回目に発動ってしておけばまだ違うのにな
例えば
作戦切り替え回数2回目3回目及び6回目に100%自身のアピールの60%アップ 対象:同作戦とかな >>102
曲を始める直前の編成画面の左下にある「前回の編成で上書き」を押すと前回挑戦時のスコアが上に出るけど、それじゃダメか? 飴を纏めて食えないとか、いちいちプレゼントボックス開かせるとかは開発がエアプとしかいいようがない >>119
横からだがサンクス上の方に小さく書いてあったんだな
しかしハイスコアの表示なんてスクフェスでも初期から実装されてたんだから実装しとこうぜ蟹... ログボの表示がめちゃくちゃもっさりしてるの何とかならんの 飴とか合宿まとめてできないのホントイライラする
開発がエアプってまじだろうな
普通にテストしてりゃここで苛つかないわけないし APあって回数課題もあるのにグレパフェがクリティカル表示で上書きされてよくわからんし
曲のプレイ回数課題あるのに曲選択からじゃ何回やってるのかわからんし >>125
後者はスクフェスでも同じだけどな
但し、スクフェスは課題選択で飛べるけどな 動作の軽快さは数年前にリリースされたスクフェスと比較してもひどいよね
3DMV見る時にロード長いのは仕方ないにしてもそれ以外でもスクフェスより数段劣るとか終わってるわ 開発環境がSSDに慣れすぎて一般的なemmcストレージの遅さ忘れられてる説 >>129
テストマシンにSurface使ってるとか(まさか) 今更「上級+追加します!(2曲)(ニジガク無し)」ってユーザーバカにしてるとしか思えんよな
どんだけ前から不満出てると思ってんだ
ハイメモがここでしか落ちない、イベ効率が変わるという仕様を考えればせめて3校×6属性で18曲を初めから実装すべき
初期3曲をスマイルのみにした意味もわからない
実装した時点で偏りすぎと不評だったのに期間限定で実装していたAqoursユニット曲などで繋ぐという対策すら無し
てかいい加減上級+に直接飛べるボタンくらい配置しろよ >>131
これ しかもLILIを超える難易度にして来そうだし
せめて初期実装曲を僕今、青ジャン、トキランにしとけばここまで文句は言われなかったろうなー どうしたんだ蟹!なんのためのLUmf3D実装だ!これはいけませーん!! まぁ上級+でS取れたらイベ周回は基本上級+で回すから今のところピンマカは腐るほどあるわな
他の4属性と金銀は合宿使うけど片割れが腐るほどある分合宿使わないから緑の1が1番不足するんだよな
だから俺は上級+にピュアを増やした蟹は少しはマシな仕事したと捉えるよ >>133
どーせなら表題曲だけでなく中身も3D追加してほしいわな
3rdの3D追加する前にすべきことなんじゃねえのって思うけど >>136
それはあるな
特に上級+回るやつは一気に使えた方がよろしい
時短にもなるし 俺はずっと同じ事言い続けてる。
SP特技演出をオフにさせてくれ イラストをホーム画面に飾らせてくれ
新規UR追加されても凸らなきゃ使えん、ホームにも飾れんじゃ誰もガチャ回さんでしょ モデルがしょぼい
ことりとか彼方とか推しだけどロングヘアペラペラすぎてMV見なくなってる
衣装によっては首長族なのも目立つし 首〜デコルテ〜脇あたりが露出する衣装だと作りの粗さが気になるよね >>139
まぁ、昔は自分も反対だったけど
最近はspポンポン撃てる様になってきたし
演出ずっと変わらないから
飽きているからありかなって思い始めているわ
(カードに依って演出変われば良いじゃ無いかとも) >>139
虹色パッションだとアニメ映像が全く見えなくなるんだよな
嫌がらせかな? >>144
って言うか、ムービーを流せるならアニメで流した楽曲はムービー選択出来る様にしてくれ
3Dをデータを1から作るんじゃ無くてムービーデータ借りてくるだけだろ? ストーリーなんて別にどうでもいい。
リズムゲーム部分が面白くない。 最近週に3〜4日くらい追加データダウンロードあって鬱陶しい
DL準備に10MBくらいの通信使う上に速度制限かけてるとタイムアウトでタイトル画面から進めんの何とかして欲しい アイテム交換も交換可能な最大値まで指定するボタンが欲しい
+ボタンが地味に反応悪いし長押ししないといかんのが面倒 >>147
通信制限掛かってるとタイトル画面から進まない理由が謎だったが
DL準備に10MBも食ってたのか...そりゃ進めんわ ナカイド / 激辛ゲームレビュー
https://www.youtube.com/channel/UCrcqCDrC5nn-8KrbzUNrvSA
ゲームを辛口で紹介するチャンネルです❤
炎上したゲームや、クソゲー、バグゲーと呼ばれるゲームを中心に投稿wwwwwwwwww >>148
ライブ画面以外のタップの反応がクッソ悪いのが謎だわ
1秒間に2回ぐらいまでしかタップ受け付けないみたいなクソ仕様はなんなんだ
アクセで20個餌指定するときとかイライラして仕方ない
スクフェスだとこんなクソ仕様なかっただろ >>147
更新が多いことは良い事かも知れないけど、この頻度は『あ、これも落としておいてもらわないといけないだった』みたいな手際の悪さにしか映らないよなぁ
わかっていることはまとめてやっておけよと スクフェスに慣れてたからLPが固定なこと
メンテの後に緊急メンテやるような自体になるぐらいなら固定のまぁ良いとしてもう少し最大LP増やしておけよと… 不満以外何があるんだこのクソゲー
唯一の存在意義のMVも追加遅いしジャギー酷いし ジャギっておま環というかおま端末の問題かと思ってたけど違うの? | | | | | | | | | _________ | | | | | | | | |
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でもスクフェスは別の問題あるから
例えばライブ中のスカ抜け現象
同時タップや速いパッセージのタップを受け付けずにスカ抜けしていく現象
凄く強く押すと遅れて反応するけどフルコン確定曲でいきなりスカ抜けして失敗に追い込まれてLP無駄に放るだけだからすげえ迷惑
しかもいつ起こるかわかんなくてイライラするから途中から怖くてイベント回さなくなった
最悪再起動するまで直らないこともあるからホントにLP無駄になる
今回のメドフェスイベントももう既に5回ぐらいシカトくらって一回LP156無駄になった >>160
iOSとAndroidどっち?
iOSなら蟹に凸るべきだけどAndroidの特に中華機はタッチパネルの調整いい加減なの多いらしくて知人が悩まされてる
あと画面にフィルム貼ってたら例えiOS機でも擦り抜けやすくなるよ スクフェスこそおま環だと思うけど、端末変えてどうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています