虹ヶ咲アニメとかいう制作陣が冒険せず視聴者が欲しがりそうな物だけを映像化した作品
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全員MV配布とかアニメ化前の俺に伝えても絶対信じないと思うわ 期待してたものを期待してた以上のクオリティで提供する
こんなんずるいわ だけとかいうレベルちゃうやろ
ハードルをはるか高く超えていった 全員に個人回とMVを用意してくれただけで充分ありがてぇ MVも凄いけどシナリオの完成度よ。両立してるのが凄い 推しがセンターに選ばれなかった人にとっては歓喜ものだろうな ぶっちゃけキービジュ見た時はクソアニメになると思ってた 1は破滅を期待しとるんか
こういうのが見たかったんだよアニメでは 一方ユーザーが欲しがらない展開を突き進むスクスタ
これはスクスタの勝ちでいいか? 1話のMV見た時の衝撃よ。まさか無敵級レベルのPVがアニメで見れるなんて思ってなかった 元々のファンからしたらめちゃくちゃ嬉しいだろうなってシーンが多いのは分かるけど様子見だった人からしたら物凄く微妙よねアニガサキ >>21
アニメから入った新規だがめっちゃ面白いで 全員にソロMV配布したことでMV総選挙が茶番になったのほんと草 元々アニメ化の予定無かったり製作陣が発表された時はこれまでのシリーズと一新されたかと思ってたら
脚本は毎回クオリティ高いわEDにハターキ原画に室田君MVに京極監督参加してるし曲はdecoを初め著名なアーティストに作って貰ってるとかむしろ歴代の中で一番贅沢な感じする 一番中だるみしそうな6、7話辺りに神回を配置する有能
てか、りなりーのデフォ顏が素顔にしたのは英断過ぎる >>29
WATER BLUE NEW WORLDいいよね >>27
ここらへんのスタッフを集められたプロデューサーはようやっとる 一期は完全ファン向けに作って二期から本番だと思ってる 運営「ライバルで敵」
アニメスタッフ「ライバルで仲間」
うーん、この 仲間でライバル、ライバルだけど仲間ほんと運営に聞かせたい 視聴者でくくるなよ
ストレスを排除しまキャラ萌え豚用アニメなだけ >>30
これ鬼頭さんがお気持ち表明したやつだっけ? 運営「信者がうるさいからとりあえずアニメ作るけど外伝だからキャラデザもシナリオもMVも適当なの作っといて」
アニメスタッフ「おかのした」 閉じコンとしては上々とも言える
流行ることはないけど概ね既存ファンを満足させる 他のアイドルアニメとかソシャゲアニメ見てるといかにこういうのでいいんだよを実現するのが難しいのかが分かる
それを実現したアニガサキはようやっとる ところでアニガサキさんの売上は?w
声だけでかくて金落とさないよね君たちw 12月
26日 アニガサキ最終回
31日 22章配信
🦀最高の年末年始を過ごそうな! >>42
カブトボーグもスタッフに任せたらああなったんだよな(遠い目) >>41
ライブで言ってたのはこれと初期から続くマンスリーランキングも含めてると思う >>48
声だけデカくて金を出さないってのは完全に自己紹介だろうw >>56
君が買ったわけじゃないよね?
口だけ野郎ってのは分かってるが
あれを買うなんてドブ金だぞ? サンシャインも大ヒットした無印の流れを汲んだ手堅い作りのアニメだったじゃん
13話で大冒険したけど >>60
手堅い作りならサクセスストーリーにするんだわ サンシャイン叩いてたガイジは土下座の準備できたんか?w >>59
きららアニメみたいな終わりのない日常をひたすら繰り返すようなのが好きなやつに受けるんやない 1話のMV見て絶対後半に行くにつれ力尽きてショボくなるかと思ったら逆だったわ >>8
実際人選に関しては虹運営ガチで有能なんだよな
アニメスタッフはもちろんの事キャストもイラストも作曲も全て素晴らしい
対立させようとしたり望まれないキャラ追加したり運営自身が何かすると途端にクソになる
人だけ選んで何もしないでほしい >>71
雨野くんが顰蹙買ってるのだって対立ギスギスからのキャラ追加が原因なんだから運営のガイジムーブが悪いだろ
キズナとかは評判いいんだからさあ 冒険(ミラチケダッシュ、時間間違えたでしょ、ピギィ、だからヨハネ、食べてばっか丸、みかんトロッコ、顔芸) 話数を重ねるごとに、室田絵のキャラデザで見てみたかったって気持ちが強くなる
今のキャラデザだとやっぱり何かラブライブっぽさが足りない >>74
知らんみたいだけど虹の校舎の設定から絡んでるぞ雨野は >>75
ヘイトしか溜まらない加入しかさせられないのは手腕不足でしょ >>79
個人攻撃演説も監視委員会もヘイトと思ってない可能性 冒険した結果ファンが望まない展開するより何倍もマシやろ
新規を呼び込むのも勿論大切だが第一は既存のファンが喜ぶかどうかなんじゃないの アニガサキは、ライバーファーストなのが良いね😊
スクフェスネタや、声優ネタとか、ライバーが喜びそうなネタを然り気無く、入れてくれるあたりとかw >>79
まず同グループへのキャラ追加が望まれていない
追加するのにしても慎重にやらなきゃいけないのにヘイト溜まる対立させてから追加する
越えなくていい高いハードルをわざわざ用意して自爆しにいってるのが運営 無敵級PVの時点でおもしろそうなオーラ出てたけどそれでも放送前に高望み出来るラインを大きく超えた 冒険して成功したためしが一度もねーじゃねーか運営は
μ'sの遺産で飯食ってるだけの糞無能運営の癖に何が冒険じゃ寝言ほざくな サンシャインで運営もさすがに懲りたんだろ
無謀な賭けに勝てたのはμ’sだけだ 既存ファンの、既存ファンによる、既存ファンのためのアニメ
良いか悪いかは人それぞれ 内輪どうこう言われてるけど内輪ですら疑問に思う冒険されるなら
欲しい物だけくれる方がましだわ 冒険には過去作への冒涜ではなくリスペクトだぞ
それがないから叩かれるだぞ >>94
何言ってんだおれ?
冒涜に必要なのは過去作への冒涜ではなくリスペクトだぞ
それがないから叩かれるんだぞ >>92
問題は虹ヶ咲はアプリが芳しくないからアニメで新規獲得しないといけなかったことなんだよな
身内に媚びてる場合じゃない μ'sの路線引きずって滑り倒した水の反省を生かして路線変えただけだろ
単にコンセプトが違うとしか言いようがない スクスタは炎上して色々まとめられたりして悪評広まってるからいくらアニメが頑張っても新規はこない ちょっとアニメ内容に批判があるとしゅばってきてサンシャインよりまし、スクスタメインよりましで話にならない信者は多い気がする Aqours叩いてる原理と虹信はさ、ハピトレの動画でも見てこいよ?
越えられない壁が「そこ」にあるからw 普通のスレにシュバってきてわざわざアンチコメする奴が被害者面してんの毎回草生える >>42
運営がガッツリ関わってたらあのクオリティにはならなかっただろうからありがたい 酒井かずおを監督にするようなのは冒険じゃなくてノーロープでバンジーするようなただの自殺行為やろ >>106
信者としてはもうお腹いっぱいや
残り3話がどんなつまらないストーリーでもトキランないし全員曲やってくれるだけで喜ぶわ
舞台がダイバーシティの広場だったら涙流して喜ぶわ
つまり勝ち確 冒険と暴走は違うからなぁ
まぁブレーキ踏みながらアクセル全開で器用に暴走した前作みたいなのは稀だと思う ぶっちゃけ虹終わったらラブライブから引こうと思ってるの自分だけじゃないはず
アニメ関連の物は買うけど売り上げなんて良くても悪くてもどうでも良いし虹を楽しめればそれでいい >>1
冒険できるのは才能のあるものだけ
才能の無いものが冒険する事は無謀という
無謀!無謀! ファンは満足するだろうが外部からの訴求力は弱いとも言える作りな気はする 続編モノで外部から視聴者を獲得するのは難しい。絵柄を刷新したものの、あんまり訴求しなかったね >>92
自分は日常好きのアニガサキ勢だけど?
これまでのラブライブはキャラも展開も付いていけなかったんだよね。 三世代目ともなると新規の獲得は難しいだろうから、既存ファンの流出を防ぐといった方針なら成功だと思う 望むものすら与えられなくて
桜坂しずくが分からなくなった
一部のしずく推しがかわいそう 地味だから大ヒットは難しいのかもしれないけど、
むしろ、これまでとは違う客層に訴えかけて(自分みたいな)新規顧客を獲得できる
作品になってると思うよ? ラブライブ看板なしなら、かなりいいアニメだと思うぞ
でも新規や出戻りが増えたと聞くけど、売上的に客層そんなに入れ替わってるように見えないんだよね
円盤出ればある程度わかるんだろうが 監督脚本キャラデザ音楽
なんていうか全てが完璧なバランスだよな
河村監督はもっと評価されるべき なんか相良がスポ根感が魅力とか言ってたけど虹はそっちではないよな ここからの話次第で最終的な評価は大きく変わるだろうな ミリオンのアニメ化もこの程度でいいから話の中心人物にスポット当ててほしいと思ったわ
39人扱うなんて無理だし人数絞っていい感じに閉じた空気内に程よく個々の悩みの吐露と解決と締めにライブとなんかそういう優しいアニメにして欲しい 冒険をしないのではなく冒険できないんだと思う
虹の制作スタッフなら多少波風のあるストーリーでもちゃんと納得出来る落としどころを用意してくれると思うが
サンシャインがやらかして売上を大幅に落としてあのザマだからな
サンシャインの二の舞を避けるため慎重にならざるを得ず思い切った展開に出来なくなったんだと思う こういうのでいいんだよをまともに出来ないアニメが多すぎる
誰かをsageる誰得シリアスを何話もかけてやったりとか 前作がクソだと「クソ過ぎて大爆死」か「内容はいいけど爆死」のほぼ二択になるのが悲しいところ >>92
そのくせ作画変えたりOPのクオリティ落としたり主人公入れたり余計なことして既存ファン取りこぼしてるし無能すぎる 全然冒険しないせいで一般人には退屈なだけの作品になってるよな
ファンにしか受けない作品 冒険した結果があの謎ミュージカルですか
バカじゃねーの死ねとしか 虹がスポ根とか何言ってんだ サンはクソだと公言している俺でもまだあっちの方がそうだと言うぞ >>134
例の騒動で大勢の女性ファンを他界させた初代に文句言えよアホ原理 >>134
サンシャインの声優が他で全く活躍しないから(1名除く)、声優から入る人がいなかったのが痛いな サンシャインファンの半分は1stライブ以降に入って来たにわかだろ 完全にライバー向け、個人回を9話やるとか正気じゃない 鬼滅覇権声優のあかりんがいるのに何故新規が大量に入ってこないんだ
おかしいだろ そりゃ鬼滅声優だから好きであって個人には興味ない人多いからな いや、だからいるってば新規。ろこどるとか好きだった自分にはどんぴしゃだよ。 >>129
遊戯王VRAINSがこれだな普通に面白かったのに前作アークファイブがクソすぎるせいで観てすらもらえず打ち切りさせられる >>145
VRAINS見てたけど途中から虚無すぎて正直面白くなかっただろ 驚きとかはないけどラーメン屋がラーメン出してくる感じで手堅くていいだろ
逆張りとかもしない普通の内容でよかったわ >>147
昨年のシティーハンターの映画がまさにそんな感じで言われてたなw ヘイト管理が上手いよな
悪者を作らないようにしながら自然と話を動かしてる
なかなかできることじゃないよ >>147
客が望んでも無い創作ラーメン(しかも不味い)をドヤ顔で出してくるのがサンシャイン わざわざサンシャインの名前出さないと気が済まない奴は病気なのか? サンシャインの名前使って攻撃してくるガイジがいなければサンシャインの名前なんて誰もださんよ >>149
ラブライブなんて既に超有名ブランドで、無印路線で捕まえられる客は既に捕獲済なわけで、
路線転換した方が新規顧客の確保という意味ではマシだと思うよ? >>154
そうやって人のせいにする人生だよなお前は >>151
俺の味覚は正しい!
クソマズイのに行列出来ててあんな店潰れろ!
味覚障害かな >>157
虹が人気ないのはおかしい! 全部水のせい!
だからな、虹信イカレてるわほんと
アニメの出来がそこまで良くないって認められなくて発狂 >>151
手堅いラーメン出してるはずなのにクソまずい創作ラーメンの半分も売れない虹ちゃん・・・ 今の時代って円盤の売上で優劣を決める時代ではないやろ >>166
配信シフトもあるし、コロナでライブ目当ての積みも減ってるだろうしね。
じゃあその代わりに何で回収するのかって言われると難しいけど、
キャラクターを愛してもらうこと、そのためには予算なりで良いから供給を途絶えさせないことが
長い目で見たら一番大切なんじゃないかと。
本来なら、アプリがその役目を担うはずだったんだけど……。 大目標を作らず個人回9連発はラブライブというブランドだからこそ出来た大冒険だろ 虹はソロアイドルがコンセプトなんだから曲売る為に個人回を9回やるのは当然じゃん
それをキレイにまとめたんだから虹のアニメスタッフは有能 スクスタの後だと尚更感じる
アニメだけはまともでよかった アニガサキはラブライブ最高傑作
アニメ虹ヶ咲は最高のスクールアイドルストーリーだよ アニガサキを最高傑作に押し上げたのがスクスタなんだよなあ 個人回9連続ってプリキュアの初変身回3〜5連続とかに似てる
ということは田中仁さんがうってつけだったのかもしれない >>177
何度読んでもサツ意が湧くな
ヤバさは雨野が上だけど今日のラブライブ衰退の原因の大半はこいつだからな >>140
個人回やるから初見でもキャラを把握できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています