ラブライブ!板民アイマスまあまあ語れる説
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイマスもかつてはファンの大量離脱を招いた918事件を起こしたことがある。そっからアニマス、輝きの向こう側、デレアニと復活してきた。
なお、918事件で離脱したアイマスPがラブライブの最古参ライバーになったらしい。 ミリオンは好きだったけど
ソロ売りの虹ヶ咲が出てから興味薄れた。 >>3
実際、ミリオンのファンが虹ヶ咲やシャニマスに流れてるって噂もある。
正直、もう765プロはこれ以上伸びしろなさそうな気がするよ。15年もめげずにやってきたことはμ'sに負けないくらい素晴らしいけどね。 765の5〜8th、2014年2015年のIDOL WORLDは現地で見た
並行してシンデレラとミリオンも追っかけてたけど今はアイマス自体から卒業してたまに曲聞き返すくらい アニマス最終話の曲の一悶着が畑亜貴のラブライブへのラブライブへの火をつけたという風潮 アイマスからの移民とか、Pライバーとか普通におるやろ?w >>10
ラブライブはパチになりそうで、ならないなw
μ'sとかメンバー9人やし、普通にありそうやけど・・・ スクールアイドルとパチってイメージの相性悪いし難しいのかな
ミリオンくらい落ちぶれたらワンチャンありそう
全然関係ないけどしずくがパチ打つss思い出したw >>8
「私たちはずっと・・・でしょう?」か。まあハターキのタイトルセンスが発端のトラブルだったけど、結果としてこの曲がアイマス唯一のハターキソングなんだよな。
まあハターキ縛りじゃなくなったのはある意味吉と出てるかも。 μ'sはアイマス超えてた
サンシャインでアイマスに抜かれてまだ追いつけてない >>14
実際アイマスのまとめサイト見ると、μ'sには負けたって認めてるP多いよ。
またバンナムフェスでギルキスのパフォーマンス見て敗北を悟ったPも多いみたい。 市場規模は2016年時点でアイマスが341億、ラブライブが439億。
つまりμ'sは間違いなくアイマスに勝ってる。
ただ、去年のアイマスの市場規模が600億だったらしいから今は負けてるかもしれない。 市場規模ってのも良うわからん数字やな
どんな計算なんだ 2019年までのAqours
・デビューからのCD総売上約200万枚
・紅白出場達成済み
・単独アーティストでメラド東京ドームの2大ドームでライブ開催
・アジアツアーやNYライブ等海外ライブ実績も多数
・シングルCD、ライブ円盤で週間オリコンシングル1位獲得済
・2019年にアニソン史上初のアニソンシングルCD年間売上TOP3独占を果たす
・地上波TV音楽番組に多数出演(NHKシブヤノオトFES、ミュージックフェア、FNS歌謡祭等)
・2019年のオリコン年間アーティスト別総売上が19位とアニソンアーティストトップの成績に
・声優アーティスト単独でのライブ動員数断トツの1位
まあアイマスじゃあμ'sどころかAqoursにも敵わないよな 918でアイマスを離れた←まあ分かる
だから今はラブライブにいる←わからん オリコン年間総合シリーズ別総売上ランキング2019
2位 ラブライブ
4位 アイドルマスターシリーズ
女性向けコンテンツの売上合算してもラブに負けてるんだな >>22
特にアニメとかやってた記憶ないのになんでこんな伸びたん?
スクスタ? >>24
オリコンランキングはソシャゲが確か入ってないはず
ソシャゲ込みならラブライブはアイマスに負けるけど
ソシャゲ無しで比較したらラブライブが勝つって事が多いな >>25
アイマスは曲人気無いからなー
信者曰くガチャガチャの課金額しか誇れるものないし アイマス曲出しすぎで覚えられん
担当数人で精一杯やわ 2019年度オリオン週間ランキング
1/23 Aqours 74,413枚 デレ9,951枚
1/30 Aqours 81,000枚 ミリ 13,622枚
2/6 Aqours 70,162枚 Mマス 33,893枚
6/26 Aqours 25,327枚 ミリ13,327枚
9/25 Aqours 40,029枚 ミリ9,937枚
10/30 Aqours 21,554枚 ミリ8,330枚
11/27ギルキス 32,263枚 ミリ9,648枚
12/4 シャロン25,150枚 Mマス3,281枚
12/11 アゼリア27,825枚 デレ10,098枚
アイマスは去年のオリコン週間ランキングでラブライブに全敗してたらしいw
デレマスなんかは今年はもうデレステCD初動5000枚以下とか出しちゃうくらい落ちぶれてたわ >>26
ガイジや廃人がどれだけガチャ課金でジャブジャブしても結局は世間の誰も評価してくれないのが悲しいわ…
やっぱ幅広いメディアで大成功収めて紅白出るレベルまで社会現象になったラブライブが凄すぎたんだなって アイマスってデレマスも含むんか?
ラブライブの推し並みに渋谷凛がとにかく刺さったわ ミリオンPだけど正直最近モチベ落ちてたのもあってアニメ見てからニジガクの方に夢中になってる そこまで詳しくないけどたべるんごMAD作ったわ
2万ちょい再生されててなんか嬉しかった 元Pは多いんじゃないか?リアタイでミンゴスが歌えなくなったライブとか見てそう。 5年程前からデレ→765を応援してたんだけど
半年前に中の人がきっかけでラブライブ見始めた
今は765だけだけど、段々ミリオンとの絡み多くなってきてつまらなく感じた。
個人的にはミリオンと765は分けて欲しかったなぁ 分けたら765は今のμ'sみたいになるぞ
もうなってる感あるけど ソシャゲ今の勢力図が分からん
デレステが一番上としてミリシタとシャニマスはどっちが人気なの >>37むしろμ'sみたいに終わってくれた方が良かったんじゃないかとラブライブ見て思った。
今の765見てると「ミリオンのおまけ」感が出て、なんか複雑な気持ちになるんだよなぁ。
まあ、15年前からあるから新規はみんなミリオンに流れるのは分かるけど笑 ミリオンアニメ化するみたいだけどそこはシャニだろって思った >>39
確かにその方が良かったかも
ただ765Pは未だにいるしそこそこの会場なら全然埋められるくらいの力はあるわけで
まあ現状だと緩やかに衰退していくんだろうなあと
自分は2015年の合同ライブが実質のファイナルだと思うよ
あれ以降周年ライブや目立った活動もなくてラブライブに移った
今も765好きだけど期待はしてない ミリのアニメは3Dとか残念極まりないわ
A-1で見たかったのに 765の声優は年齢が流石にな
ラブライブ程キャラとのシンクロを目指してないし、中の人のライブはファイナルにしちゃっても良い気がする こんな世の中になるなら早めに東京ドームとかでファイナルしてほしかったね ミリアニメ化はは2nd3rdライブの頃まではずっと発表待ってたわ
あまりにも音沙汰無いからミリオンはアニメなしでやってくと思ってたから今更感強いな
人数多すぎて好きだったアイドルはまともに描写されないだろうし
シャニアニメ化した方が良かったとなりそう すまんワイの中ではまだ美希響貴音は敵キャラの認識だわ
春香が強キャラで千早がクソめんどくさい記憶 まあアイマスはずっとニコニコ内で盛り上がってきた存在だから、TV出演も多かった意味で社会的な知名度はこっちが圧倒的に有利ではある。 >>31
正直アイマスがラブライブに勝ってる要素って
・稼働年数
・登場キャラ、声優の人数
・ソシャゲ
くらいって感じ。新規ファンを大量に獲得しようってより大金を貢いでくれるファンを堅実に作ろうとして内輪だけで盛り上がってるような。 765PROはセンターの人が元フジテレビ女子アナと名前が被るから表に出にくい それを言ったら前田かおり…知名度は違うかも知れんが >>43
声優の加齢問題は避けて通れない道だが星井美希MRライブが望外の大反響で大きく流れが変わったかも
「BanaCAST」と呼ぶこの最新技術ならキャラの方が声優やモーションアクターにリアルタイムでシンクロ可能で
声優はキャラボイスで演じるだけに集中すれば良く歌って踊るのはモーションアクターに任せれば済む
つまりキャラボイスさえ維持できるなら加齢問題は解消したという事で765の声優達が引退するのは当面先だろう 虹ヶ咲が動くまでラブライブ離れてアイマスにいってた時あるから俺は結構語れるで
アニメに関しては765とmマスは面白い
シャニは早くアニメ化したほうがいいと思う
フルCGとミリオンじゃどうしても新規がつく気しないよ アイマスの曲が売れないのはキャラが多すぎて推し以外買わない層が多いんだろうな
ラブライブの方が好きだけどソシャゲだけはマジで羨ましい 765の春と冬がテーマのアルバムはマジで名盤だから買うんやで CD付イベント応募券商法やめてから売上落ちたよね
焦土戦術やめて固定ファン長く囲う方式に切り替えたんだろうけど ひさびさにまともにデレステのイベント参加してるけど、さよならアンドロメダのコミュなかなかええわ
こんな感じの劇中劇しっかりやるイベント増やしてくれないかなあ
モバマスの○○公演系もいいけど声付きで見たいわ 876プロ組は今いずこ? それはいいとして、正直アイマスは人数が多すぎて覚え切れないし、アニメは作り方が雑過ぎて途中で切った。劇場版でライブシーン1曲とか、アニメで止め絵ライブオンパレードとか酷い。 一人はたまにライブ出て一人はホモマスに転生してもう一人は知らん >>61
μ'sは9周年でギリギリコロナ回避できたよね。やっぱりμ'sは強運だわ。神田明神の御加護かな。 >>63
金持ち双子が貧乏人を弾圧するほうのアニメならあれはクソだw
シナリオの感覚はおかしいし、さすがに後で修正入ったらしいが作画も酷かった(特に響回の黒井クルマはホントに…)
何よりライブシーンに至っては、動いても単に24フレームで手描きにしたにすぎない
単なる劣化品を放送してどうなるのか?(構図は逆だが、ほぼ同じことがスクスタのMVにも言える…)
同じアニメなら花田先生のゼノグラシアの方がはるかに高クオリティだし、原作再現してるぜ 中須かすみが僕っこ属性を手に入れると輿水幸子にクラスチェンジするという風潮 マスピは過去を省みるって意味で素晴らしい曲だけど、曲が神格化しまくってるのが外野から見ててキツイ。
まあウチもサニソンとかモメリンとかが神格化に該当するけど。 >>13
事前に相談すりゃ良かったのに無断で改題したアイマス側の方が悪いよなあれ
クリエイターへの不義理が一番の問題だったのに、センス悪い命名したハターキが悪いって論調もあってウンザリしたわ あとハターキのアイマス曲はゼノグラシアの微熱SOS!!がある >>70
イントロがかんなぎのOPのセルフパロディだしな >>63
まさかのデレマスにゲスト出演 >876組
メイン3人どころか夢子やサイネリアまでイベントのメインキャラになった スクスタ20章が公開された時はアイマスのまとめサイトでも盛り上がってた。「可哀想」「ひどすぎ」「悪夢みたい」「塵も残らん」「常務の方がまだ温情あるだけマシ」「アニマスの黒井社長」「あのダカーポの脚本家がまたやらかしたか」って。 黒井社長は草
まあ実際20章ってアニマスのあの展開で竜宮小町が961に移籍するようなものか デレが出たあたりでキャラの多さにウンザリして離れちゃったな
でもコンテンツの寿命を伸ばすために新キャラ投入が欠かせないんだろうなってのは今のラブライブ見ててもわかる キラメキラリを初めてアニスパで聴いた時は衝撃を受けて初代のMAシリーズは全部揃えたな
まあデレもミリも始まる前からリリース多すぎてそうそうに撤退しちゃったけどさ >>29
オリコン週間シングルランキング
9722枚 斉藤朱夏(個人名義シングル)
8416枚 オウムアムアに幸運を(デレマスシングル)
去年はデレマスがラブライブ声優の個人名義シングルにボロ負けするくらいだからな…
CD売上もCD配信合算ランキングでも負けてアイマス信者がかなり荒らしてたのは覚えてる 自分でユニット決めて自分で歌わせる曲も決めて能動的にプロデュースできるのが楽しかったのに
今やユニットすら運営に決められる受動的な感じ
それもうプロデューサーじゃなくてファンじゃん >>80
今でも自分でユニット組めるぞ
つかスクスタもそうやろ >>79
先週のオリコンCDウィークリーランキングチラ見したらまたデレマス新譜がラブ声優ソロCDにまた負けてたで
斉藤 7,026枚
9位 5,937枚 デレマス(ヒーロー)
13位 5,316枚 デレマス(ダイヤ)
タイムリーな話題で笑ったw ポプマスどうなるんかなあ
パズルものとなるとどうしてもぷちぐるの苦い記憶がよぎるが…… >>82
いやちょっとデレマス人気なさ過ぎだろ…
最早シャニマスとかの方が全然シングル売れてるんじゃね? ハマったのがけいおん→日笠→モモノキ→中村さん→アイマスって流れだったわ >>82
レイナンジョーは曲的に色物だからそこまで売れんやろなあとは思ってたけど予想以上に振るってないな
顔ぶれがフレッシュなBrand new!は売れて欲しいところやね
久々の花屋曲であるNever endsも楽しみや >>85
まあデレもアニメ完結して飽きられてきてるのは確かかも。最近あかりんごとかりあむとか白黒とか出て来てるのはデレ内でも世代交代が必要になってきたからじゃないかな。 そういやラブライブは来月のFNS歌謡祭でUSJライブ収録やるのか
Aqoursとミリオンのコラボ楽しみだわ 正直なシコリティ
シャニ>>>ミリ>>>デレ>>>>>虹>>サン>>μ's>>>>>>765
シャニは性的すぎる
ミリはあのアニメ絵柄でエロいのがイイネ
デレはなんでもありのコンビニみたいなもん
ラについてのコメントは控えさせていただきます
765は古い >>89
元々ゲームメインのコンテンツだから、3次元ライブ収入絶たれてもある程度はやっていけそう。
まあ15周年企画を潰されたのはやばいが。 虹とミリオンは雰囲気が似てるんだよなぁ
キャラの見た目が薄味な所とか
しず子と美奈子というクローンもいるし シャニマスはもっと曲のリリースペース上げてくれよ
年2曲はきつい もう随分前に他界したけどぷちますだけはいまだに買ってる 別タイトル同時進行すげーなって思うわ
向こうからしたらこっちもそう見えてるのかも知れないが アイマスランティス組(ミリMシャニ)はラブライブとそこそこ作曲家が被ってるから割と好きな曲多い ここ2年くらいのミリオンの展開の仕方は何か違うなと思いつつ惰性で触れてる そういやスターリットシーズンっていつ発売なんだか
杏出るから買おうと思ってるのに ミリオンの曲はランティスの担当者が変わったあたりなのか
ミリシタ曲リリースの辺りから全く曲が刺さらなくなった
えいちPどこ行ったんや ツイッター見てもアイマスもラブライブも両方好きって人多い印象。
もうどっちの方が格上とかの意味が崩れてきてる。 アニマス(無印)きっかけでオタクになってイベント行きたくて田舎から上京したわ
ミリオン活動初期ぐらいまでは全シリーズ追ってたけどモバもグリーもタップゲーでだるかったのと、アイドル多くなりすぎて追えんってなって距離できた
ただアイマスも好きなのは変わらんから初星とか行きたいライブは行くし、オタク友達もほぼPだな ラ!は高校生だけだし部活としてだから期限付き、スポ根感あってそういうのが好きな人に刺さる
アイマスシリーズはアイドルの年齢幅広いし人数多いしでとにかくバラエティに富んでるから受け皿は多い
ってイメージ
どっちもいいよね 結局今の時代はDDオタクが一番楽しいんだよな
ガチ勢からはにわかと呼ばれるかもしれんけど色んな作品の美味しいとこを沢山味わえるし、一つの作品でチケットがご用意されなくても他のではご用意されたりするし
まあその分金の消費は激しくなるんだが…… アイマスはストーリー重すぎるからなぁ
765も346も雨降ってる回多いし、最終的に笑えない状況になってヒロインガチ泣きするし
その点ラブライブ無印はただの青春ドラマでギャグ多めだったから見やすかった
サンシャイン以降はただの萌えアニメになったけど >>106
ラブライブはアニメが御本尊だけどアイマスはゲームが本体だから
たぶんデレマスPでもデレアニ好きな人の方が少ないぞ 完全に無視されたけどここのやつらはスターリット買わないのか?
久々の据え置き(steam版も!)アイマスだぞ… M以外はあらかた触れたけどゲームはどれもモチベ低いな
モバはラウ専消化、ミリシタは5万pt乙がほとんど、シャニマスもデイリーとウィークリーしかやらなくなっちまった
特にミリオンはパチといいアニメといい今後に全く期待できないからいい加減追うのが辛くなってる >>109
ミリシタ5万ptって結構ちゃんとやってる方では? >>105
その代わりに多額の出費とイベント被りに悩まされるけどな 2014年の765デレミリの初合同ライブは本当行って良かった
ラブライブフェスにも期待してたんだけどなぁ >>113
ナカーマ
アイマスはカバー万歳コラボ万歳って感じなの楽しいよね デレPから転身したライバーだけどラブライブフェスはμ's出てきたとき会場で地震でも起きてるんじゃないかってくらいの怒濤の歓声でびびった思い出
初めてレジェンド生で見たときは感動したわ >>114
まあ結局は中身がないからねアイマスは
最近ガルパの影響でデレステでもコラボ楽曲頻繁に出すようになったけど曲は売れない総すべり状態なのがな 1番初期の古参ライバーはアイマスPとミルキアンでほぼ構成されてたらしいが まさかたかが雑誌企画で始まったコンテンツがアイマスを凌駕するバケモノコンテンツに成長すると誰が予想した事か
紅白でキャラソン歌った歴代唯一のアーティストとして名を残し、なおかつ紅白アーティスト2組も輩出したとか冷静にヤバ過ぎる >>115
去年のアニサマのHTTシクレ出演には流石に負けるだろ >>113
2015の方の合同は行ったけど越境コラボメドレーホント楽しかったわ
瑠璃子と愛美のトワスカすこ
一回でいいから全マス合同フェスやってくれないかなあ
ネックになりそうなのはSideMだけど、こないだのNHKの番組でSideMのFRAMEのメンバーがイルミネと一緒にシャニマス曲の頭のサビだけ歌ってたの見て可能性を感じたわ >>75
スクスタ20章はデレアニ2クール目っぽいと思ったな
スクスタ20章と比べたらデレアニの方がかなりマシだけど >>124
1クール目は割と面白かったんだけどねぇ…
2クール目はうん… デレアニは2クール目の島村鬱の時期がアニマスと流れ被ってるのがつまらなかったわ
アニマスも舞台に参加した流れで春香鬱になってデレアニも未央が舞台やり始めたのが皮切りになってって舞台からしかシリアス書けんのかこの脚本って思った
あとデカいライブやるたびに問題起こしたいからって誰かしら雑にダウンさせるのもな。美波とか文香とか 最終的に卯月の笑顔が戻ったもののデレアニ後半は見てて辛かった アニデレは本田の扱いが酷かったな
アニメ放送中は本田が出てくるたびに掲示板にブーイングがすごかった
ラブライブはそういうヘイトキャラもいなくて良かった デレアニ二期はプロのアイドルとしての葛藤にも触れてたからアプローチは嫌いじゃなかったな、もう少し上手くやれとは思ったが
スクスタ20章はアイドルとしての葛藤を描くにしても状況設定が歪過ぎる むしろランジュ関連はアイマスspやアニデレの961に近いと思った
(2はやってないから知らん) >>133
わがまま過ぎた
初めてのニュージェネ単独ライブで客入りが少ないことに腹を立ててアイドル辞めるとか言って周り振り回して、アニマスファンから大ブーイング食らった >>134
……辞めてどうぞ、としか思えないのは私だけだろうか……?
何故にそんな脚本が通るんだ…?(雨野シナリオから目をそらしながら) 本田のその言動が許せないのはいいけど
本田の声優だからといってアニサマで原紗友里に対してブーイングした連中がいるのには引いた >>135
自分らの単独の前にバックダンサーとしてアリーナ規模のライブ体験してて、それが当たり前と勘違いしちゃったんだよ
陽キャだからクラスメイト呼んでて30人くらいしか客いないの見られて恥かいたって思ってて
プロデューサーはデビュー前のアイドルなんてこんなもんって意味で「妥当な結果」って言うんだけど
言葉足らずすぎて「自分にアイドルとしての魅力がないから客がいないんだ」って言われたと思い込んでアイドルやめる!ってなったの >>138
まあ理屈はわかったけど、そもそもロクに知られていないのだから当たり前だろとしか…魅力云々の話ではないことまで頭が回らなかったということ?
それとも武内さんだっけ?彼の言い方が誤解を招くような言い方だったのか? シャニ好きだとアニガサキも刺さると思う
イベントが起こることそのものより感情の流れに重きを置いた作劇がとても今風 >>139
例えばジャニーズだとデビューで東京ドームなんてのも普通だし、そういうメジャーアイドルしか知らなかったんだろうと思ってるよ
事務所も大手の設定だし、デビューまでが下積みでデビュー出来たらすぐさま人気の芸能人の仲間入りくらいの勘違いしてる10代いてもおかしくないと思うけどな
プロデューサーはトラウマ持ちで喋らない人で確認不足、本田と一緒にステージ立った子もプロデューサーに対して怒ってる >>141
なるほど筋は通っているな
確かに10 代ならそういう考えもあるかもしれない
それをフォローすべきオッサンがトラウマ+寡黙ではどうしようもない 本田は後半でもNGメンバーのしぶりんが他ユニットに参加する時ブチギレてたのにその後あっさり「自分もソロ活動する」って笑顔で言ってたからな
一応後で理由やら語ってたが 本田未央「前のライブと全然違うじゃん!凄いライブやるって友達に言ったのに…」
本田未央「早くこないといい席取れないからって…私、馬鹿みたいじゃん!」
本田未央「もっともっと前のライブみたいに盛り上がると思ったのに! もういいよ!私、アイドルやめる!」
高坂穂乃果「こんな気持ち、初めてなんです。やってよかったって、本気で思えたんです」
高坂穂乃果「今はこの気持ちを信じたい…このまま誰も見向きもしてくれないかもしれない…応援なんて全然もらえないかもしれない…」
高坂穂乃果「でも、一生懸命頑張って、私たちがとにかく頑張って届けたい!いま、私たちがここにいる、この思いを!」 >>144
この頃はアイマス超えてたよなラブライブ
いや、μ'sは全アニメの中でも五指に入るできだったわ
それの続編がサンシャインと虹とか、ほんとどうしてこうなった 本田は2期のとにかくどこにでも顔を出す本田さえなければ
もう少しだけヘイトが静かになった気がする デレアニは何でキャラが失敗してしまったか、やらかしてしまったかの描写は凄く上手いのよ
でもその後の立ち直りが毎回下手くそだった デレアニがもしラブライブだったらラブライブ板が毎週凄い荒れてそうw ファイトだよ!とがんばります!
どこで違いが出たのか
慢心 環境の違い ファイトだよ!→自分含めたみんな
頑張ります!→自分のみ
アイマスは765の頃からライバル意識強いからこれが正しいんだろうけど、視聴者的にはね
ゲームだと自分がpだからあんま違和感ないかもだけど >>144
…まあ、リアルといえばリアルなのか…(絶句)
穂乃果はいい娘だなあ……
>>147
確かにこれなら失敗の描写はうまそうだ >>144
ラブライブ二期のラブライブ決勝で会場の観客全員がμ'sにアンコールをしてくれてる場面
それを聞きながらこの台詞を穂乃果が不意に思い出し、涙抑えきれなくなって感極まるシーンは多分ラブライブ史上最高の名場面だと思う 春香さんとか今じゃすげえ大御所ポジションみたいな感じになってんだよな
どんがらとかののワとか閣下とかいろんなネタやってた頃が懐かしいわ >>152
μ'sのアニメ観たことないのにもう神回だって分かるわ
最近虹から入ったけどやっぱ面白そうだし初代もサンシャインも観とくべきかな >>155
虹と比べると無印は脚本に粗いところがあるけどエンタメしてて凄く面白いよ
サンシャインは色々と尖がった作品だし虹と比べて丁寧さに欠けてるので人を選ぶと思うけどハマる人は凄くハマると思う >>155
前2作は「そんなバカな!?」という展開が多々あるが、勢いで見れてしまう類
Gガンor0083とGXor0080みたいな関係
方向性は違うが、どれもよくできている
(サン13話?知らない子ですね…) 【悲報】日本人、簡単に洗脳される(笑)〜幼稚な多数決カルト信仰の末路〜
壱、日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ
弐、日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
参、ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ.
肆、「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ!
伍、中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ
陸、「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ!
漆、「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
捌、日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ!
玖、日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ!
什、我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり。
拾壱、イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ.
【ソース】
電通トップ 成田豊は朝鮮生まれ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki アイマスならアニマスとデレアニだけ見た勢やけど、スクスタ20章すら霞むレベルでアニマス2期の黒井社長がただただ不快極まりなかったのを覚えてる
アイマス関係のスレはアニマス2期放映時大荒れせんかったんか? シャニマス知らないけどTwitterで流れてくる絵でシコってるよ >>160
黒井社長が全部のヘイト被って退場してくれたお陰で765アニメは炎上せず、今でも評価高いんやぞ。
半沢直樹もそうだけど、やっぱり分かりやすい勧善懲悪は面白いんだよ。デレアニはそこが中途半端。 >>160
まぁ黒井はもともとこいつは悪ですよ!!ってキャラだからな
栞子やランジュみたいにこいつそのうち仲間になりますよ感はなかったからそこまで不快感はない デレアニの常務は常務として無駄なことしてる部署を改革するってのは当然だろ
P達もそこは反省してたし バトル物だと敵として出てきたやつは仲間になることも多いが、殴りあって解決するわけじゃないアイドル物でそれは難しいということかな >>160
スクスタ20章はJUPITERが黒井社長バリの悪事を働いた上
千早響貴音が765から961に移籍するようなものだからな >>165
デレアニは単純に話が面白くないのがイタイ
あと一枚絵ライブ乱発は流石に呆れてものもいえなかった >>167
改めて見たらヤバすぎるな。918超えてる。 >>160
当時のアンチスレのログを見るとわかるが、大荒れだったよw
参加したアニメーターが、何故このキャラが人気があるのかわからんと呟くくらいにはクソな内容だった
黒井くんの前にキャラの言動がイチイチおかしいから、彼のせいで大荒れだったわけではないのは事実だがw
基本的に、〇〇はこんなこと言わない、脚本書いたやつはキャラを理解していない、脚本の倫理観がおかしいという最近どこかの何とかノートに対してよく見る批判が主体だった
ただ、それによってゼノグラシアの再評価が進んだのは収穫だったかもしれない
この話数のゼノグラシアは何をしていたかで盛り上がっていたよ >>171
そう言わずに読んでみなさいってw
少なくとも放送期間中は、事実に反するような書き込みは殆どなかったと記憶している
ものすごい分量があるが、某曲芸ライターに今書かれているのとよく似ているコメントがきわめて具体的に書かれているぞ
そして花田先生の前作と比較されているところまで某シナリオ状態だった >>132
うろ覚えだけど、2は765からアイドルが4人抜けてユニットを組むんだけど、
その後新キャラのジュピターに手も足も出ず引退するって流れがランジュ関連に似ている気がする シャニマスが他のアイマスとどう違うのか知らないけどキャラデザ良いなって子まあまあ居るからちょっと興味はある
掛け持ちできるほど器用じゃないけど 貴音か響か忘れたけど声優決める時ゆきぽのオーディションで落選した中でいい声の子いたよねって感じで決まったんだよな
理亞とか栞子もそんな感じだったのかな >>175
少なくとも貴音と響に声がついたのは雪歩の声が変わる前だ 常務はヒール役だけど経営者としての筋は通っている良いポジションだったと思う
黒井社長はcv子安だったからネタキャラとして愛される余地もでたが、そうでなきゃ本当に安っぽい悪役で終わってたわ >>172
亜美真美のやよいへの貧乏いじりとか真が好戦的なキャラになってたりとかちゃんと指摘してたのもアンチスレの方だったな >>175
響の中の人はEternalWindを歌ってオーディションを通過したそうな
なかなかの策士っぷりだった
>>179
アニメ本スレが今のスクスタスレみたいになっていたからなあ…
批判側の方が具体的なのは(好きな人には申し訳ないが)クソアニメのよくある光景だ
それにしても、あのアニメは雨野くんも真っ青のキャラ&倫理観崩壊だった 間違えた安価いらんわ
今日はNHKFMでアイマス三昧です アニマスと劇場版とシンデレラガールズのクソっぷり見てたからスクスタ20章くらい平気wアレのおかげで大抵のクソ展開には耐えられるようになった。
アニマスの時は9.18の影響で本スレがアンチ化してて毎週大荒れだったし、シンデレラガールズの時は本スレが後半一気にアンチスレ化したのには驚いた。 >>184
前者がゴミなのは知っているが、後者は知らんなあ
上で挙がっているHondaの件やトラウマ寡黙オッサンやら後半本スレアンチ化と聞くと興味がわいてきたw
アニメを見ればいいのかな? >>186
当たりです、当初26話通しの予定が作画が間に合わなかったのか後半13話は半年延期になった作品でもあります。 >>187
なんだそりゃ
まあ、765のゴミの方も第一話で不自然に字幕が挿入されたりしてたがw
とりあえず問題のHondaを観察しながら見ることにするよ 話の好き嫌いはともかくとして、スケジュールの破綻はかなりヤバかったね
最後の方とか一回放送するごとに総集編入ってたし 歳下のママからまた産まれるみたいな輪廻転生の考え方を持ってるというのは知っている みかみりあが佳村はるかに潰されるまではそこそこ追ってた 戦力外の妻佳村がロリコンでそれがキャラに逆輸入されたってやつ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています