ラブライブの世界って普通のアイドルの肩身狭そうで可哀想
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロになっただけでクソデカリムジンで首都高速ドライブだぞ スクドル時代のスターが鳴り物入りでプロ入りとかありそう 甲子園が盛り上がってもプロ野球は肩身が狭くならんやろ 素人でもこのレベルならプロのインド映画は街の皆が踊り出しそうだな
実際のところ、描かれてないだけでスクールアイドルで成功する人達ってプロの入り口としてかなりエリートなんじゃね テニプリのプロプレイヤー
咲の麻雀プロが
どうなんなんだろうと考えるのと一緒だぞ
化け物揃いなんじゃないか
ランジュの設備やパフォーマンスですら鼻で笑うくらいの わりと大会であるラブライブで優勝とか決めてる審査員が元プロ、事務所のプロデューサー、現役プロとかの可能性ないか?
そしてラブライブ大会後は事務所ドラフトがあると思うんだが メインの子達がアマチュア集団の上澄みで、プロは想像を絶するインフレしたレベルというかこのメンバーが順当に上達したくらいのレベルなんだと思う A-RISEがそのままプロにシフトっていう描写があっただけで
今まで3チームの主人公側が一切プロ行かないからなぁ
明確になりたいといってるのにこだけだし
よーわからん
野球で例えたら甲子園優勝が思い出作りと考えた上で優勝するようなやつらばっか多すぎて
優勝したらじゃあ実家継がなあかんし進学せなあかんし野球やめるわみたいなあっさりしたやつ多いからな ラブライブをあまりにも大きく描きすぎてると思う
規模も人気も高校野球レベルっぽいのに主人公の周りの世界が変わらなさすぎるというか
虹アニメでの扱いとか再生数くらいがリアル感あっていいと思うわ スクールアイドルは普通っぽくて大して可愛くない設定だろ? あくまで素人の作曲であのレベルだろ
ニジガクでいうならDECO27、SPYAIRなど
作詞も素人でハターキーレベル
演出も素人で京極レベルの世界
プロとかハリウッドレベルじゃないか?
そらあの世界のプロレベルの環境作ってって言われたらミアみたいななろう設定に盛るしかなかった説はあるな 玩具アニメみたいなノリだな
気楽にやって気楽に終われてどの子もプロレベルになれる実力だけはあるけど自由に生きられるくらいの世界観って受け取っておけばよさそう
元々ファンタジーな世界観だし ラブライブ優勝経験者でもプロだと通用しない人とかたくさんいるんだろうな
昔、千歌ちゃんがプロのアイドルになろうとして挫折したSSがあったな ラブライブ本戦が未だに謎の大会なんだよなあ
地区予選はネット投票っぽいけどあれじゃ関東に絶対勝てんぜよ 戦前って大学野球のほうがプロ野球より人気あったんだよね ちょっと前なら、ベイスターズの試合より横浜高校vs東海大相模のが客入ってたわ 高校生は余程の例外じゃないとプロ野球選手にはなれないけど
中学高校生はプロのアイドルにもなれるからなあ スクスタストーリー内のスクールアイドルフェスティバルが学生だけであのレベルのものが出来るならプロのアイドルがやってるライブやフェスはどんなんやねんとは思う A-RISEはプロになる前からリムジン乗り回してるだろ
私たちプロでやっていくことにしたのって穂乃果に言ってる時点ではまだメジャー活動してるわけじゃないし
この人らはもともと金持ちってだけの話 アメリカスポーツとか学生の方が人気あったりするよね A-RISEみたいにプロ行くのもあるから事務職が戦争してそう 最近は読んでないけどテニプリとかキャプ翼なんかはプロがちゃんと学生よりも強かったイメージ 学生時代は凄かったハンカチとあぐぽん似の長身イケメンピッチャー思い出す
大谷みたいな化け物がラブライブ世界のプロアイドルにいて欲しい ビルボードに何曲もランクインしてる人を出しちゃったからなぁ 高校生ラップ選手権で名前を馳せてもラップやめる人もいるし、それも似た感じだと思う スクールアイドルっていう設定を作り出したのほんと感心する 現実社会より苛烈なアイドル戦国時代になってそうなラブライブ世界 SIDではμ'sも継続するんだよな
プロ行きってことかな プロにならないほうが良かったと言われるパターンもありそうだな プロのアイドルは自分の収入にも関わってくるからほんと凄い世界観になるぞ。事務所の圧力とか足の引っ張りあいとか週刊誌のゴシップとかまさに血で血を洗う世界。
アイマスでも他事務所からの妨害とかゴシップ記事が原因で鬱になったり、事務所上層部からの圧力とか描かれてる。 阪神のあぐぽんみたいにプロでイップスとか生活に直結するからなぁ… >>15
酒井のアホがアニメのサンシャインで7000校ものスクールアイドルが存在している
なんてデタラメな設定をテキトーに作るから・・・ この世界にはアイドルは学生時代特有の文化ってことじゃないかな?
アイマスみたく事務所所属のアイドルなんて文化は存在しないってことで。 >>5
プロは明確に高校球児より実力が上だし
アイドルのプロは下手したらスクドルと同年代で容姿や歌ダンスが劣る可能性もある
その上プロよりアマチュア文化のほうが浸透してる(かは知らんが)とか誰もプロにならないかもしれん sid読んでるとあの世界のアイドルは山口百恵とか松田聖子みたいなイメージ 限られた時間の中で精一杯輝こうとするスクールアイドルが好き──って、みもりんの従姉妹のまゆちゃんに対する相当なディスりだよな >>39
プロのアイドルという概念は少なくとも無印アニメの世界観には存在してるから 自分らがスクールアイドルやるのは好きだけどアイドル自体にはあまり関心なさそうなメンバーがけっこういそう
スクールアイドル同士もあくまで同業者として見てそうな よくよく考えてみれば、どの部活でも皆が皆その道のプロ目指してやってる訳じゃないもんな アニメの世界ではにこちゃんはスクールアイドルで天下獲ったけどプロでは全く通用しなかった
サンシャインで誰一人「あの矢澤にこも元はスクールアイドルだった」とか
「μ'sはあの矢澤にこが所属していたグループで」みたいな話をしてない >>46
サンで中途半端に出すから…
そもそも痕跡を抹消なんて本人が望んでも できることでもないのに…
ウルトラCでにこちゃん先輩は日本ではない場所、つまり海外や宇宙でナンバーワンに なっているんだろう(白目)
マジレスすると、初代でトップランカーにした事自体が間違っている気もするが にこにー大佐はガチで大人気の宇宙ナンバーワンアイドルだったのか……筋肉痛でさえなければ…… 天候操作する奴がいるくらいだし宇宙人もいても不思議ではない 天候操作もするわタイムスリップして歌ってるわで何でもあり感あるよな スクールアイドルブーム仕掛けたのがアイドル業界だろう
どんなに人気、実力があってもスクールアイドルは強制引退だから卒業後もアイドル続けたかったら基本は業界入りしないといけない
ラブライブの規定にオリジナル楽曲だったか未発表曲だったかそういう規定があるのはプロになっても使えるようにするためだな
スクールアイドルはセルフプロデュースだから人気、実力がつくまで育てる過程を省略できて即戦力だけ引っ張ってくればいいし上手く出来てんな 日本高等学校スクールアイドル連盟
略して高ア連みたいな組織もあるのかな メジャーはともかく、地下アイドルの肩身は狭そうだな
ただ、スクドルは握手会とかチェキ会とかしなさそうだから、そもそもファン層が違うのかな >>54
そういうトコが仕切って本人の知らないトコでグッズ販売してる疑惑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています