アニガサキ面白いけど突き抜けられない理由は「ファンが既に知ってる情報しか出てこないから」だよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
謎のキャラが出てくるとか新しい関係性が判明するとか
お前そういう性格だったのかみたいな驚きが無くて
予想できた範囲で無難にまとまっているから
見た当日は面白いんだけど何日も尾を引く感じじゃなくなっている気がする
原案をシカトしてサプライズを心がけた花田は有能だったのかもしれない すっかりノルマみたいになってるけど毎話新曲はだいぶサプライズだと思うけどな 歩夢の自分から進んでアイドルやり始めるのは他にはないアニメならではなのでは? 勝手に変える酒井同人がサンシャインアニメやしな
原作リスペクトせずに公野先生を踏み付けた罪は大きい 情報処理学科2年宮下愛
学年違いの璃奈と絡んでるんだから同じ学科じゃないかとは言われていたが 元々一推しだったけど
せつ菜は脆い部分がが強調されてて益々好きになったよ 無能が勝手に変えたサンがゴミクズだったから反面教師にしたんだろ >>7
原作リスペクトするならアニガサキもせつ菜は栞子の犬になってDDはランジュのバックダンサーになる未来しかないのか… こういうのでいいんだよおじさんを
つなぎ止めて次のスパスタに繋げるためなんだ
これでいいんだ 手堅いアニメでファンを安心させ、スクスタで振り落とす
素晴らしい作戦だ アニメからの層向けに一人一人を手堅く自己紹介回してるから絶対外さないし無難に面白い
ただ曲に関しても同様だから正直またこういうのか感だけは正直ある わかる、リアタイの盛り上がりはサンシャインの方が感じたわ 聖雪のライブとかもやっぱレベル高くて見たら見たで感心したしなー まあ、サンシャインで裏切られたと思った層のために、こういうのもええやろ 全体的に手堅すぎるわ
せつ菜が戻ってくる流れとかりながボードを付けるまでの流れとかスクスタより上手くやってると思うけどそれだけ
満足はするけど興奮はしない 雨野「μ'sAqoursと対等な絡み、続々現れる新キャラ、同好会メンバーの敵対、オタクの望む全てがスクスタにある」 キャラが動いて歌ってるだけで満足だからこれでいいんだよ
文句言ってる奴はトラックにスピード感が無いと言うのと同じでお門違いなんだよ >>28
しょうもない例え
キャラが動いているだけで満足とかアホやん わかるっちゃわかるけど性格捻じ曲げられてさらにそれを正史にされちゃ堪らんから今の方向性でいい どう考えても既存ファン向けのご褒美も込みやろ
下手なことしなくていいわ どうせすぐスパスタやるんだから "ただで見る分には苦にならないけど金を払うほどでもないコンテンツ"って感じするわ
ブランドネームが既に新規から敬遠されてるのに、下手に無難な構造にして新規呼び込もうとしたのが、結果的に既存ファンの熱量を下げただけで失敗してるね 個人回→個人回→個人回だから知らない人にとっては
「まだ仲間集めしてんのかよ」で終わる
あの時の衣装だった!とか閉じコンとしては優秀だけど新規を呼ぶ力はないね もう一方が見るだけで苦になって金を払わなくなるコンテンツだからアニメはこれでいいわ アニメは内向けでいい新規はいらんおじさんはアニメ化前だから売れなくても仕方ないって擁護しまくってた件について何か言えよ
サンシャインやスクスタの出来とは全く別次元の話だからなこれ でもその分今までの活動の中で生まれたいろんなネタうまいこと盛り込んでるよね アニメの、陰キャはこうしときゃ喜ぶんだろ的な無難な展開は誰でも思いつく
しかしスクスタの斜め上行く展開は雨野しか出来ない
つまりクリエイターとしては雨野の方が上なんだ >>38
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | サンシャインとかスクスタで疲弊してるから
既存オタク向けで新規開拓出来てないかも知れんけど
無難に楽しい アニガサキを見せてくれ
冒険するなら今までのスタッフのスーパースターでどうぞ 一期だけの予定しか無いんだろうね
だから個人回9話やるのは最低限として目標になっているんだろう
キャラが軒並みスクスタの2年よりも1話の方が濃い回が実現してて満足だわ
しかし今は二期もやってもらいたいところだな >>41
移籍するしないで揉めるのはアイマスでもバンドリでもやってるから… >>7
公野先生がガバガバな部分もあったからなぁ…
花丸ちゃんに関してはどうしてああなった >>37
そういう要素もファンサービスとして少しあるのはいいけど結局はただの焼き直しだからマニアの間で一瞬話題になって消えていくだけ
例えばエマのスイスの話をじっくりやるとか逸脱しない範囲でいくらでも掘下げられるのにそれすらできてない
折角アニメ化したのに既存ネタ繰り返して盲信者を喜ばすことだけに全力なのはある意味強気だよなと思うわ >>48
んなこと言い出したら無印二期からサンシャインまでそんな要素だらけだよ
時流に乗って有象無象のイナゴがたかってただけだろ、今までも
なんだよ、盲信者ってw >>34
部室で全員集まってるシーンあるのにまだ仲間集めしてるって思う奴おるんか? サンシャインの方が驚きはあったな
そういうサプライズはねえな スクスタと言う材料だけでアニガサキを作ってるようなもんだしな
まあ元から追ってる人から見れば、変に調味料とか加えてせつ菜の料理みたいになったら目も当てられないからこの方式の方が良いと思うわ
内輪向けのコンテンツとしてはほぼ満点
外部に売り出すにはパンチにかける、ってところかな?
まぁラブライブの新作ってだけで人が来るから、単話で面白いのを作って他の話にも興味を持たせる形にするのはありだと思う >>52
無印もサンシャインも素材は良いのに料理する人間が駄目でゲテモノになったようなものだったと言える アニメからの新規だから全部が新情報で面白いと思ってる >>1
それなら鬼滅の刃が大ヒットする筈ないだろ
アニガサキの問題点はそこじゃないよ これからどうなるんだろうという感じは無いな
そういうのをスッパリ切り捨ててる
それでどうなのかは好みの問題って所だけど >>48
これ
エマとかはそれこそμ'sやアライズをみてスクールアイドルに憧れたとかいくらでも掘り下げられるのにそれをやらないとか明らかに脚本のミス >>52
この時期に閉じコン化してもなあって気もするけどな
TVアニメなんて外部取り込んでナンボのコンテンツだろうし シリーズ完全に閉じコン化して一応成功してるのって蒼穹のファフナーだけどあれは制作側が完全にそっちに振り切ってるからってのがあるしなぁ
まあファンからすると続編出るたびにブチ上がるほど嬉しいけどもう続編出さないでくれってなる特殊なコンテンツだけど 毎回新曲出てるのにアホなのか?
新曲知ってるとか関係者?w 売り上げも再生数も視聴者数も減ってるのに既存ファン向けとか言われてもなあ
現実逃避して感情的にアニガサキスゴイサンシャインのせいて喚いてる数字に弱い底辺卒多いが
数字を見る限り既存ファンもどんどん他界してるぞ >>59
具体例にいちいちつっこむのもあれだけど、エマがスクールアイドルに憧れた理由についてはもうスクスタでやってるんだからそれを優先したんじゃない?
そこはスクスタの中でも例外的に良エピソードだから変えないでほしい >>64
じゃあ大多数の既存のファンは次回までに一体何で話題を繋いだらいいんだよ
細かいネタなんて何やってもついてくるようなごく一部のファンしか喜ばないし現にほとんど話題になってないじゃん
スクスタ見てる前提の時点で新規お断り、既存ファンもわかりやすい掘下げがないからチラッと見てお終い
この結果が今の数字なんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています