Aqours Pirates Desireについて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しゅかしゅーが旗回してる影が映るとこと最後に旗で暗転するとこが好きすぎる 大旗回しのときに影で浮かび上がる朱夏のアブクラックスすき 曲単体だとダサいと思ったけどLW観たらカッコよかった 全く注目してなかったけどロストワールドで個人的MVPになった曲
曲終わってからのファッションショーも良かったね ラブライブって昔からそんなんばかりだけどな
ライブ前→この曲微妙…
ライブ後→ライブだとめちゃすごかった! 曲単体でも好きでロスワで一番期待してたんだが。曲評価そんなにないのか よく「ライブで化けた」って言うけど化けさせるだけの地力があるんだなぁって思った 曜ちゃんにバックで犯されながら歌われたい曲ランキングNo.1 最初から好きだったが
从c*•ヮ•§どこだそこは きーになるなる(あほボイス)
ノξソ´・ω・`ハ6 だったら攻略しちゃおうぜぇ…(イケボイス)
ここの落差すこ ああいうK-POPぽい曲って今まで記憶にないしすごい刺激的で好き 元々そこそこ好きだったけどライブでランクアップしたよなぁ
最後の退場シーンの旗振りもカッコイイ Aqours3本の指に入る
これでヒップホップ路線いってもよかった ただのB面曲だったけど旗振り朱夏がカッコ良すぎて惚れた まあまあだなって感じだっけどLost Worldで大好きになった Lost worldでの扱い的にもこっちの方が表題曲感あるわ 小宮さんがソロパートであおり目線でゆらゆら踊ってるのが次のパートに切り替わる直前で横にキッ!って鋭く視線向けるところかっこよすぎて雌になる もしLOSTWORLDのBD出るとしたら
2日目のアレは映像処理で消されると思う この曲の話題出るたびにカメラに映ってしまったスタッフくんが浮かんでしまう すわわときんちゃんが歌ってる後ろの壁にしゅかが旗回ししてるシルエットが映し出されてるの好き
ちなみにマーチングバンドなんかで旗を振ってる人のことをカラーガードって言うんだけど、APDのアレはその類いではないの?
これは海自のカラーガード隊の演技
https://youtu.be/roDcNsOmpy8 鞠莉パートとダイヤパートすごいかっこよくて好き
LWのパフォーマンスも良かったなぁ Day2であんちゃんがアップになる所のしなやかな動き最高だった! >>51
俺たちは「しかけた」なんて言葉は使わねぇ
「ガチ恋した!」なら使ってよしっ! そういやライブだとアァイ!が無かったんだよな
そこだけが不満 海外ライバーがツベにアップしたHiphopリミックスがクソ良かった
https://youtu.be/bYxE3abMm4w ドームツアー中止の告知があったときに伊波さんか小林さんがツイッターかインスタで、
かっこいい曲も用意してたのにって言ってて、それ読んだ当時もLW後にも絶対この曲のことだって思った。 あと、2回目のどんなことでもするよ欲しいとからダンダダンまでの振り付けすき
ガニ股。。 初聴時は「どんなコトでもするよ欲しいと」のところがサビ前だと思ってたからそこがサビで驚いた記憶 手を振り上げて拳を身体で包み込む所すき
曲終わった後にサービスがあるのも、かなりよかった ダイジェストでもカットされてて円盤が出るのも決まってなくて悲しい
これだけでもダウンロード販売してほしいレベルで好き
>>24
確か2日目でカメラがあんちゃんからあいにゃに切り替わらなくて鞠莉パートでもあんちゃんが映ってたけど
ふにゃふにゃ歌った後にキリッとした真顔で待機ポーズしてたのがすげーかっこよかった
あと落ちサビ?の振り無し真顔で歌うきんちゃんもかっこよかった デイドリ君瞳好きとしてはこの曲元からAqours全体曲なら5本指に入るくらい好きだったけどライブ前はあんまり評価されてなかった感じ? デイドリはサビが盛り上がらないとか言われてたな
マジかよこいつらと思った マヂでもっとアーカイブ見とけばよかった
BD出るかな >>64
メロの起伏ある曲なら何でも良さそうな感想だw あんまり評価っていうか
WuCとかディレゾとかシャゼキスとかJIMO-AIとかが目立ってて埋もれた感じやね >>40
初日しか見てないけど2日目なんかあったの? >>71
曲が終わってメインステージに移動がてらポーズ決めて通り過ぎる演出あったじゃん
2日目はきんちゃんの後ろにスタッフさんが映り込んでしまった
そのことじゃない? イントロの1.2.1.234が蛇足かな
かっこいい曲なのに子どもっぽく思える >>36
Aqours☆HEROESと対になっている説あるよな
正義と悪で 視聴動画も凄く良かったと思うんだよな
Fantastic Departure!からの繋ぎが最高にかっこいい キャプテン・ヨーソロック
〽内浦の海は〜
わたしのうみ〜♪
私の果てしない
憧れさ〰〰♫ >>77
ガキ??
あそこはマジでいらないわ
君の瞳を巡る冒険の「ひとりじゃない…」のも蛇足
せっかくのクール曲にあれはないガチで ライブ後半の頭にこの曲のロングバージョンのイントロと共に海賊船と化したアクアシップに乗ってAqoursが登場するドームツアーをイメージしてました >>79
あれでいいんだよ。スクールアイドルだから。
かっこつけて大人ぶろうしてるけど出来ていないところがいいんだ。
言いたいことはスゴくわかるけどね。 >>81
俺のその違和感は違和感じゃなくてあえてだから受け入れろってことか…
わかった! >>73
1234もそうだけど、イントロのルビィ?のアァイ!って声も要らん
Aメロ以降はかっこいいのに
せっかくのクール曲が台無し 賛同的に安価向けられたけどルビィのことよくわかんなくて返事できなかった…w
あとラブライブである必要ないもよくわからんな
デイドリのイントロにうふっとかあったら台無しだろ?そゆこと 違くないが
どちらもクール曲
1.2.1.2.3.4はいらん アレンジの方向性が全然ちゃうがな
なんだよクール曲てw >>91
いるよアホ
お前バカなキモヲタなんだから自分の感性を過信するな
お前がカッコいいと思って着てるその服も周りからしたらクソダサキモだから >>93
それ俺がいつも服装に対してガチャガチャ言ってるオタクに思ってることや
あとそれなら音楽に例えて言ってくれ… >>94
話にならんわ
誰がスクフェスの話しとんねん >>96
いやお前が違うとか言うから同じ根拠として出したんだろ…部類として…アホなのか みかんにマヨネーズ合わないだろ、レモンにも合わないだろ?って書いたら
みかんとレモンは全然違うだろって言われたから同じ柑橘類だよって言ったら果物の話してないとかヤバすぎ
あの曲のイントロの1.2.1234はみかんにマヨネーズみたいなもん
わからないなら発達 スクフェスで同じクール曲だから何やねん草
音楽ジャンルってスマイルピュアクールの3つなんやな スイカに塩、唐揚げにレモンみたいなもんやで
それを嫌いと言うなら自分の感性を恨めとしか、、、 >>101
いやそれ正当なやつやん
ストワンのイントロのがやがやがSuicaに塩
じもあいのイントロのじもじもっが唐揚げにレモン
違い、わかるよね? ラストのDan-Da-Danのところの正面から伊波さん→斜めから小宮さんの流れがカッコよすぎる >>105
音楽の話出来ないのにしようとすんなよw 凄いな、長々と語って主張してることは「僕は嫌いだ!僕の感性が正しいんだ、分かるよね!?」のみだし解説すらされてない。あぁそうですかとしか言いようがない。音楽理論で批判するならまだしも駄々捏ねてるだけやんけ >>107
2日目だよな?
女優勢の表情連発ヤバかったわ 何で1234いらない派がこんなに叩かれてるのか意味わからん
要らんだろ ないとダメって程でもないけど要らんってほどでもないかなあ
個人的にはディレゾがやり過ぎ感あってAqoursっぽくなかったから
全体的にダーティーな中に緩急あることでスクールアイドルとしてそれを演じてるのがわかりやすくて演出的にアリな気もするし >>114
他のAqours楽曲からの繋ぎだったりで、楽曲のコンセプトがしっかりし過ぎてるからしっかりリスナーに提示するワンクッションが必要なんじゃないかね
クール曲云々言い出さなかったら相手するぞw >>114
みかんにマヨネーズかける気持ち悪さをわかるやつが来たか 1234 と ひとりじゃないは絶対にいらない
成長してるは曲と合ってたから好きだけど あと何が好きかって、他は全部好きや
この曲は素晴らしいし大好き
だからこそ1234は不要と言う必要がある >>114
その主張自体というよりは、理屈が噴飯物なことにツッコミ入ってるんだと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています