最近の運営って完全に「空回ってる」よな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
栞子追加にルビィMVとかラブライブに興味がない層で話題になる事だけを最優先に考えて元から支えてるファンの事は無視で全く考えてないのが透けて見えるのが良くないと思うんだ スクスタもまた新キャラ増えるっぽいけどデレステとかバンドリに憧れてるのか分かんないけどラブライブはキャラ量産が合わないコンテンツだよね 別にラブライブは他のゲームの真似しなくてもお互いの良さがあるんだからそこを大事にすればいいんじゃないの?正直言って今の運営のやり方はズレてる コロナもあるから何とも言えんが、やっぱりアニメとライブの融合がコンセプトだからアニメがないとね。円盤や曲の売上もあるし。 もしコットンキャンディーみたいなのがμ'sの時にあったらどうなってたかを考えると確かに今のファンとの運営の乖離はありそうだな スクスタ、というかPDPプロジェクトは発表時期からしてそもそもがデレステ対抗っぽかったから
キャラ増やしていくこと自体は当初からの規定路線なんだろうけど
ラブライブとしてそのやり方が相性良いかって言うと難しいところだよな
あそこまで極端にならないにしても数が増えれば1人に割けるリソースは絶対に少なくなるわけで
スーパースターもおそらくアニメ2期3期に合わせて新キャラ入れるんだろうけどどうなるか コットンキャンディーにかんしては割りと結果オーライだろ
栞子追加は過程の方に問題ありすぎだけど 変わったとしたら運営じゃなくてラブライブを取り巻く環境だろ
μ'sアニメ化以降の頃はわざわざ宣伝しなくても普通に展開しとけば客が集まる状況だったわけだし 以前は試行錯誤しながらも前に進もうとする感じはあったけど
今はその場で右往左往、ほんとに空回ってると思う コンテンツ終わらせたくなかったら常に新規の心でいないと無理よ >>15
けどしょうがないところもあるのかもね
ずっと応援していたいけど >>16
その通り過ぎてゲロ吐きそうになった
老兵は去りゆくのみか 栞子に関しては好き嫌いのレベルに達してない酷いシナリオが原因だからな
それを好きになるまでごり押ししてやるって押し付けてくるのがヤバい いい機会だから言うけどしつこくスレ立てしてるこんにゃくは別人だからな
こんなレスしてるから同じようなもんかもしれんけど 初心にかえるなら無印のラブライブの何が良かったかを分析しないとね
公式すら分かってないみたいだけど ここのやつが否定してるだけでそんなにだめって意見聞かないんだけど
そんなに嫌いならラブライブから離れればいいのに >>32
お前は本当にわかってない
長年ラブライブしか触れてこなかったから他のコンテンツに移行もできない
だからいつまでも居座って叩く 最近でいい仕事したのってかなエマおやすみ企画くらいだぞ >>34
あれはガチで神ムーブだった
逆に言うとあんな感じの虹ヶ咲9人全員にスポットが当たるストーリーを見たかったんだけどな >>23
俺も栞子受け入れるのめちゃくちゃ時間かかったけどライブも全部出て生放送も出ずっぱりだと逆に文句言えなくなったっていうか言えなくされた >>2
今後ライブをやっていくにあたってキャストの負担軽減とかの狙いもありそう
スケジュール合わなければ今回はこの組み合わせでのライブです!って言い張れるし 最近気づいたんだけどラブライブがすごいんじゃなくてμ'sがズバ抜けて凄かったんだな
あの時からずーっとライバーだからあれが普通に思ってしまう >>2
だからこそスクフェスの一般生を廃止したんだと思ってた μ's時代は運営が叩かれるって事がほとんど無かったよな
それはμ'sの運営が本当に神だったのか
それとも俺たちが長年追ってきた中でラブライブってこういうものみたいな固定観念ができてしまって
そこから外れたものに拒否反応が出てしまうのか
どっちだろうな μ'sが好きすぎただけ
その幻影を無意識に追っている故かなのかもしれないのかもしれない まあサンシャインから舐めプしとったし…確かに今はスクスタの遅れ等が原因でゴタついてる空回りしてるって感じ なんか自分が気に入らないことを並べて運営はわかってないって言うだけのスレだな
各自にとって得する供給を無視するから「完全に空回ってる」ではない スクフェスの目新しさ、
アニメMVと同じフォーメーションダンスによるライブの目新しさ、
アニメのラブライブ優勝までの過程から劇場版「μ's最後のライブ」への完成度、
この3つの歯車が奇跡的にかみ合ってのあの人気
なのに、無印並にヒットする青写真を描いたサンが
4thライブまでの表向き上手くいってたのが今の空回りの始まり 前にラブライブの運営をサッカーに例えてる人がいたけど本当その通りだと思った >>43
μ's時代のスタッフが神だったってのもあるな
優秀な人材はだいたいラブライブから抜けてしまった >>32
他の運営なんてそもそも虚無だからな
ラブライブしか知らないオタクが年取って老害になってきてるだけ
Aqoursのときからその兆候はあった μ'sのやり方が何を指しているかは分からんが
今でもソシャゲアニメライブの三本柱は強いぞ ラブライブは外注多用これに尽きるよくも悪くも誰かの独占プロジェクトではないんだよな
だから色んなことがブレブレになる
ドラクエは堀井、マリオは宮本、ジブリは宮崎みたいなのがいないゴットは名前だけだし マリオもゼルダも宮本以外が作ってるだろ
宮本がクソ老害なせいでペパマリはクソになったし人を変えるのは必要 虹については関係各所と連携とれてるのか本当に疑問だわ
栞子の扱いがライブ、アニメ、ゲームで宙ぶらりんすぎる アクセルにも遊びが必要なんだからね、ラブライブ運営の遊び心に期待していきましょ >>43
アニメ化した際にたまたま脳死全肯定マンが大量に入り込んできただけで運営がすごいわけではない ちょっと違う事したら今度は空回りとか言われて運営も大変だな 栞子という2ndのお客さん、3rdではメンバーのひとりとして馴染むのかね もえぴが馴染むかはアニメの扱い次第だな
スクスタではプッシュされて番組にも出てるけど、
アニメにはまだ絡めないという歪な状況だし 栞子の加入ってアニメスタッフは知らなかったみたいだな じゃあなぜμ'sが人気になったのか
少なくとも今やってることがラブライブの魅力ではないのは確か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています