指出ってもしかしてラブライブ声優で一番歌上手いんじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの若さで一番上手いなんて、そんなまさか…
………ソロCD早く発売されんかな それぞれルーツが全然違うから曲によって一番上手く歌える人は変わってくるだろうな 一番歌上手いかは置いといて声は一番聞き取りやすくて綺麗だなって思いました(個人の感想です) 今あるエマ以外のキャラソンソロ曲はこの辺だから興味ある人は検索してみてどうぞ
シュガーコート・ドリーム / 白咲花
アストラル・ピース / 虹川仁衣菜
ココロアトラス / 猪瀬舞 小手先に頼らず伸びやかな上手さ
この人すごいのでは? んー流石ににゃーちゃんかな?ハードロックとかやらせたらラブライブ声優では一番でしょ
民謡由来の発声基礎が強すぎるしちゅんるんのクラシック系とはまた違うからね
でもジャンルによるな
ちゅんるんもトップクラスだよ虹では普通にトップだと思うあかりんもめちゃうまだけどね >>16
アストラルピースは他キャラソンの中で一番エマみを感じたから配信買って聞いたけどいい曲だったわ
ただちゅんるんの歌はすごくいいだけにハイレゾ音源でもハイレゾとは言えないくらいの残念音質だったのがな…
まぁ結構気に入った曲もあったし結局他のホップステップシングの曲もポチったけど 各グループのトップが新田鈴木指出は間違いないとして、この三人の序列は素人じゃ何とも言えなさそうやな
ルーツも特性もそれぞれ違うし 虹川仁衣菜も歌うま設定だったはずだからのびのび歌ってるな そう言えばこないだのANNGで哀温ノ詩に言及してたっけ 初代はある意味一番難しいかも
えみつんナンジョルノみもりんパイちゃんあたりで好みでめちゃ別れそうだな
みもりんがバランスはいいと思うけどね
南條さんは身長も相まって声帯が一般人より小さくてハイトーンが艶やか持続力もあるレールガンの曲とか一般人には絶対歌えん
えみつんは独特のハスキーがいいね発声は声楽上がりでお利口さんつか上品な感じ
パイちゃんはクセが強いね。鼻腔共鳴つか鼻の響きを意識してミックスボイス発声になるタイプ
鼻の響きは綺麗な印象与えるけどやりすぎるとクセが強くなるでも単なる鼻声とは違って喉も開いているからかっこよく歌える
でも初代で一番好きなのは凛ちゃんの歌声特に初期の歌い方が最高 綺麗でよく響く声だけどインパクトはあんまりないな
クラシック系だからそんなもんだけど
そういう意味では一期ぐらいのえみつんは絶妙なバランスだった >>30
クラシック上がりのポップスがイマイチなのはあるある
ちゅんるんも上手だけど所謂フォルテ的な表現は苦手だと思うよ
てかラブライブ声優全体通してもにゃーちゃんくらいしかできてる人いない
地声に聞こえるハイトーンはかなりの高等技術だからね
あとにゃーちゃんの妹の花井美春さんもかなりの歌唱力だよ民謡恐るべし ANNGで「(哀温ノ詩は)和テイストでにゃーちゃんに合いそう」って言われてたけど
言われた本人は「ちゅんるんちゃんの天使みたいな軽やかな歌声がすごく曲に合っていてすごい大好きって思いました」ってやんわり否定してた
天使みたいな軽やかな歌声が強みだってこと聴いてすぐ理解してるのはさすがと思った 軽くて柔らかい声だよな
ソプラノやってそうな
同じ声楽出だけどえみつんは硬めで地声感ある声
メゾかアルトやってそう >>34
あー確かに方向性は違うね
世界ノ全部ガ敵ダトシテモみたいな曲はえみつんが歌ってこそだもん 結局全て>>10が言ってることに通ずる
伊波は流石にない
どのアーティストもCDかなり吟味してからアルバム単位で買うから外れってアルバム200種類ぐらい持ってて一枚もないんだけどあの赤いスイートピー聴いて初めて思ったよ
金返せって
そんな伊波がうまいハズがない
もう少し外の世界見てから言ったらどうだ? >>38
つか一般アーティストと比べたら声優さんなんてみんなどんぐりの背比べじゃない?
歌唱力もそうだけど声優さんてザ・声優みたいな歌い方するし表現力乏しいよね
みんな中の上って感じ
ちゅんるんも正直アーティスト目線での評価じゃないでしょあくまでキャラ物としては上手って感じ。そもそも声優業界に一般アーティストに対抗するほどの人いないし水樹奈々くらいじゃないの? えみつんは全盛期ならともかく今は…って感じじゃない?現状の歌唱力トップはあいなちゃんだと思うけど、ちゅんるんも確かに相当レベルは高いし今後が楽しみ そりゃえみつん今は多少良くなったとはいえジストニアだぞ
喉もやったし全盛期に勝てるわけない
曲によって上手く歌える人なんて変わるってのは事実だと思うんだけどどうして頑なに一番を決めたがるのか まあ歌唱力と一言でいっても
・音程の安定感
・テクニック(こぶしやビブラートなど)
・声の通りの良さ
・ダンスしながら歌う能力
・キャラ声で歌う上手さ
とかいろんな尺度があるし、比較するのは難しいんだけどね 現役のAqours、虹ヶ咲だと
音程の安定感があるのは鬼頭
テクニックが優れていると感じるのは高槻楠木
声の通りの良さなら伊波前田
ダンスしながらは小林田中
キャラ声は降幡
この辺りだと感じてる。鈴木指出は総合的に点数が高い 歌うまが何人もいて尺度が違う中で甲乙つけるのは不毛かもしれないけど
なんていうか歌声のスケールの大きさは毬亜が一番ではないかと思う あかりん音程結構外してるぞw
一番音程安定してるのは田中 >>45
かおりんの声の通りの良さはマジだぞ。現地だとかなり印象に残る あいにゃ歌は上手いけどこぶしが効きすぎてるからあんまり好きじゃない >>46
田中も総合的にハイスペックだよね。その上であのダンスしながら歌ってて崩れないのはすごい 田中は総合的にハイスペックと言うより生でCD音源通りに歌う技術がすごい ともりはテクニックタイプなんだけど、ラ!現場だと叫ぶように歌ってるからそこが伝わりづらい。個人のライブだと声を張りすぎない分かなり上手く聞こえる かおりんいい声分かるなんか正統派ヒロインのオーラを感じるわ背も低いし声の幅広そうだね
高槻は喉上がって母音崩れてるから純粋にうまいとは言えないビブラートも不自然な入り方でも声質で得しているね
ともりるはせつ菜の歌い方だとサビで張り上げているから不安定になるのはしょうがない力強いハイトーン出したくて張り上げるけどスタミナが持たない >>51
共通点としてはどちらも歌い方がキャラソンというよりは一般アーティスト寄り
ただ言うように俺も特別この2人の技術が高いとは思わん
グループの中でも真ん中ちょい上ぐらい 田中は無難に上手だけど面白くないね
てかアーティスト目線だとやっぱり南條さんだけかなー
とにかく印象に残るよね歌唱力云々じゃないわ本当に上手いのは南條さんだけだな 技術的な話は分からんけどうっちーの歌が好きだわ
ずっと聞いていられる ともりるはそもそも体力ないし体強くないからなぁ
唯一の欠点と言ってもいいけどわりと重大要素 南條さんは声質が圧倒的にいいけど声量ないからな
総合力で言うとポイントそんなに高くないと思うわ >>61
音源で考えたら最強クラスじゃない?一番アーティスト性あると思うし
歌唱力高いだけのやつの歌なんて聞きたいか?
売れ線みたいなのあるでしょ?南條さんは売れ線だよまさしく 声量がないからこそ繊細な声質とも言えるけどね
倉木麻衣と同じタイプ >>62
俺はそれを「上手い」とは定義してないから話合わないわ多分
南條さんの歌声は好きだけど本当に上手いのは南條さんだけってのは違うとしか思えない 声量最強でテクも申し分ないぱいちゃんが1番なのでは? 教科書的な歌い方だとえみつん、あいにゃ、ちゅんるんの3強
ロックな歌い方だとぱいちゃん、あいきゃん、ともりるの3強
躍りながら歌うのだとみもりん、あいきゃん、みゆたんの3強
声優としてキャラ声を維持しながら歌うのだとうっちー、おすわorふりさん、田中の3強
単純にダンスの上手さだとくっすん、しゅか、虹ヶ咲は不明
みんなの声援が集まるのはそらまる、りきゃこ、あぐぽん
美人なのはみもりん、ありしゃ、田中
個人的な意見では最もアイドルアイドルしてて総合力が高いのがあいきゃん
踊らなくていいからじっくり歌を聴きたいのがえみつん、あいにゃ、ちゅんるん 長文考察牛きっしょ田中が美人枠とか目腐ってんのか?
絵でシコって寝てろ >>52
せつ菜はラブライブの中でシャウト系ロックンロールアイドルみたいなもんだな >>72
ぼくがかんがえたしじょうさいきょうランキグン 不快にならんレベルならもう好みやろ
順位付けするならカラオケ採点みたいな方法しかないし 歌がうまいかは聞き手の好みにも左右される
歌唱力ランキングはピッチとか声量とか滑舌とかリズムとかをパラメータにして順位付けするしかない
ちゅんるんは上位で間違いなさそう 指出、田野、鈴木辺りがトップクラスで後は声質の好みじゃね? >>80
田野さん上手いよねー
あいにゃもクセ強いけどなんかあれは普通に歌える人が遊びきかせて歌ってる感じだしその3人がトップかもね 歌詞の聞き取りやすさはりっぴー、きんちゃん、あかりん
歌に感情がこもってるのは南條さんorしかちゃん、あんちゃん、かおりん
聞いてて耳が気持ちいいのがみもりん、ありしゃ、ちゅんるん つまり総合的に見てちゅんるんの歌は特に優れて良いものであると言えます
誰が一番の歌手か、は聞き手側の好みで意見が分かれます 指出さんは声質も柔らかくて歌い方にクセも無いから耳心地いいね 指出のお母さんといっしょとかあったら絶対ヤバい
お父さんの視聴率増えそう >>82
高槻母音思いっきり崩れてるけどね「てー」が「てぃー」ってなってたり良くある
その他はあなたの好みだね >>56
その軸というよりは、高槻楠木は「カラオケで上手いやつ」の歌い方だと思うんだよね。ただ、テクニックにステータスの大半を振ってる感じなので他の人も言ってるような体力面や単純な安定感では物足りなさもある あとあかりんは安定感って書いたけど、どちらかというと総合的なバランス型かなって気もする。鈴木指出と比べるとスケールダウン感があるのは否めないけど、大きな欠点も無さそうな感じ >>84
満場一致でちゅんるんの歌は一番良いことがこのスレからも世間からも見受けられます きんぐは崩れてるっていうかそういう歌い回しのクセだから好みは分かれるやろうね
ただそれだけ崩しても聴きやすい声質してるのは強みやね
あかりんはキャラ分けうまい器用さ重視タイプって感じ 田中がダンスしながらの安定感しか注目されないのは、田中が璃奈として歌ってるからだぞ
璃奈を演じてる以上、感情を載せすぎたりテクニックを使ったりすることはできない
田中自体のポテンシャルはもっと高いはず キャラ声で歌わなくちゃならない時点でまともな比較できないんじゃないの
比べるならソロ名義の歌で比較しないと 声優ではトップクラスに上手い水樹奈々も西川貴教に公開処刑されてたし、宮野真守も氷川きよしに公開処刑されてた
プロの歌手からしたらラブライブ声優の歌唱力なんてどんぐりの背比べだろ 不毛なスレやな >>32
伊波は論外 学生のカラオケでもあれより上手いのはゴロゴロいる 虹キャストランダムポストカード
今のところ指出さんが1位だね >>104
実際に聴くやつの99.9%がずぶの素人だしな
いくら業界間で評価されてようと、客の評価が伴わなければ何の意味もない ラブライブ声優確かにどんぐりの背比べがもね
でもあいにゃはやっぱり一番だと思うわ民謡由来の発声が強すぎる
んでともっとすごいのが妹の花井美春さんな
割とガチで声優界て一番歌がうまいよあの人しかもダントツで。
一般歌手として比較してもかなり上位
演歌って聞いた感じ以上に歌唱力求められるんだよなアイマスの村上巴の声聞いたときはしびれたわ
あの声の強さとか表現力は長い期間訓練しないと絶対身に付かないわ
さすが歌謡界にスカウトされただけあるわ と発声15年学んだ素人カラオケ好きが言ってみる
まあ耳はある程度いい方だよ ラブライブ声優じゃない人の話されても逆にその人にヘイト溜まるのでやめた方がいいよ そりゃすまんかった
まあラブライブ声優だとあいにゃが一番だね
ちゅんるんは多分激しい曲とか得意じゃ無いと思う綺麗な歌い方は上手だけど
初代はみんな同じくらいかな南條さんが声帯小さくてハイトーン出るって感じみもりんが一番バランスのいい発声してる歌唱力はみんな同じくらい プリパラとアイリスで下手くそ扱いされてた久保田が安定感あるとか言われてる時点で虹はいうほど上手くないと思う
流石にガチで声楽やってる指出は上手いと思うがともりとか田中は過大評価 田中は過大評価と言うけどあれだけのダンスをしながらキャラ声を維持してあれだけ歌えるってのが評価されてるのは当たり前だと思うよ >>115
口パクって知らん人?
アニメでもアフレコで歌ってると思ってるんかな? ライブ当時見てりゃあれが口パクじゃないのわかるだろ…
見てないならなおさらおかしいし てか収録の歌聞いて上手い下手なんて判断できるのか?よっぽど差がないとわからんだろ ライブじゃないと分かりにくいね
修正前がいいライブ映像とかは全部修正されてるピッチ修正したり声がキツく聞こえるハイトーンで低音強くして厚み増したりやりたい放題だからね
てか最近の音楽はみんなそう 朱夏諏訪久保田前田は音源の時点で修正バチバチなのが聴いててわかるレベルだし
ジョルノ小林ともりの高音が細いだけで倍音薄いのも響きの抜き方でわかる
三森とかいなあんとかの舞台系の発声は音源だとわかりにくいタイプはそれでも最低限それなりにうまい事が多いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています