ラブライブ全盛期世代にとってラブライブって忘れられないコンテンツなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
所詮流行は過ぎていくもの
ラブライブしか知らない人間の方が少ない >>250
半券使ってランダム特典とかは割と色々あるで
チケといえばアイマス映画では前売り券にライブチケ抽選券つけてたっけな あの謎理論だとバンドリはサンシャインの映画以上に広告費出してるのに3億だから大赤字だけどなwww ブシロは年間通して広告の枠を買ってるので見た目ほど広告費はかかってないみたい
バンドリの映画が無ければヴァンガなりの他のブシロの宣伝を入れてただけだし
その映画のためだけに枠を買って広告したら凄い金かかる 2012年の終わりくらいに仲良かったオタクに教えてもらってドハマりしたわ
そっから3rdアニバーサリーはLVで見に行って4th 5thは現地で見に行った
ただファイナルは行けなかったから成仏しきれずにaqours推しに行った感じかな
μ's推してた頃は小6〜中3で人生が一番楽しかった時期だったからラブライブと青春時代がセットなんだよね
やっぱラブライブの全盛期はもうとっくに過ぎちゃってこれから先盛り返すことは無いのかな?
ライバルコンテンツもいっぱいあるしラブライブ無双は厳しいのかもね まあ、なんだなんだ生き残ってはいくやろアイマスが生き残れる程度の業界だし >>249
そりゃあ無印の頃と運営は中身は別物だからね
ファンの事を考えず目先の儲けしか考えてない
そういう無能な奴らが主導権を握ると大抵商売は失敗する
コンテンツも企業も同じ >>256
少なくともハローの代では無理だろうね、虹という同コンテンツ競合もいるし
あとはアニメの出来次第だろう
今後4代目があるかどうかわからんが、μ'sの時のような無敵感はもう経験できないだろうな >>256
2019年オリコン年間総合シリーズ別売上ランキング
2位 ラブライブ
4位 アイドルマスターシリーズ
22位 バンドリ
オリコン年間アニソンCDシングルランキング
1位Aqours 2位Aqours 3位Aqours
アニソン年間ランキング史上初となる、同一歌手による年間TOP3独占の大快挙を達成
残念ながらラブライブ無双継続中です >>260
結局ラブライブが強過ぎるんだよなぁ
アーティストライブ動員数ランキングもAqoursが圧倒してるし
これから虹とハローのアニメ化も控えてるし楽しみは増えるばかりだわ スクフェス全盛期・・・V9時代の巨人
今のラブライブ!・・・今の巨人 このスレ頑なにソシャゲの売り上げの話題出さないけどやっぱり覇権コンテンツ()さん的にはスクスタとスクフェスの現状はノーカンなんですか? だから1人でいくらでも貢げる擬似パチンカスのソシャゲ自慢はやめーや恥ずかしい >>246
μ'sのファンミも映画公開中の土日にぶっ込んでなかった? >>266
そもそも円盤の売上とかでも自慢するのがおかしいんですが…
売上凄えなら分かるけどなんで他人が買ったものでマウント取るんですかね
全部一人で買ったなら自慢するのも分かるけど >>268
スクフェス全盛期はそんなこと言ってる奴いなかったぞ >>265
そうこれありがとう
何故こっちをはらないのか… >>265
2019年上半期総合シリーズ別ランキング
2位アイドルマスターシリーズ
9位ラブライブ
アイマス信者がラブライブに『上半期の売上』で勝ったとぬか喜びしてラブライブ板で大暴れ()
↓
2019年 年間総合シリーズ別ランキング
2位ラブライブ
4位アイドルマスターシリーズ
アイマスがラブライブに年間で逆転されて順位転落してアイマス信者がラブライブ板で発狂
なんで去年痛い目見たのに学習しないの?わざとやってるの アイマスは上半期で高額ライブ円盤めっちゃ出しまくっちゃってもう打ち止めだからな
それでラブとそこまで差を広げられなかったのは痛い
ラブライブは来月からリリースラッシュが始まるからどう足掻いても下半期で抜かれてアイマス負けんのは確定してるのよねw 陽キャのスクフェスやってる自分オタクですアピールとか文化祭で気持ち悪いコスプレして輝夜とか踊ってるやついて気持ち悪かったなぁ >>274
>>265でアイマスの映像が◎付いてるのは沢山リリースしてて比重が高いってことか
じゃあ結局アイマスはまた去年みたいにラブライブに逆転負けしちゃうのかな >>278
盛り上がってたのは当人たちだけで全校生徒の大多数がお前たちのこと冷ややかな目で見てたよ( ; ; ) >>279
周りを気にするから陰キャなんやと思うぞ…
学生の文化祭なんか楽しんだもん勝ちでしょ。 >>265
ふつーにラブライブ負けてんじゃん
しかも今年はμ'sのBOXもあってこれだし >>279
でもお前大多数とおしゃべりもしたことないじゃん >>279
こういう事考えるのが真の陰キャだと思うわ
こういう奴って体育祭の応援団とかも馬鹿にしてんだろうな
陽キャは良い意味でバカになれる 見ながら文化祭の準備で楽しそうにしているのを見て
こんなことにマジになってバカみたいと斜に構えてるのは典型的な陰キャ まどマギ ひぐらし シュタゲは久しぶりに見たら嵌る
ラブライブ けいおんは当時なんでこれに嵌ってたんだろってなる >>285
前者は若さを売る物にした音楽物では無いから コロナ休み中に無印1期2期劇場版までアマプラで見てバカ泣きバカハマりしてそのままAqoursにも目覚めたまさにアニメから入った俺みたいな奴もいるんだよなー そんならけいおんのCD出るたびMステで流れてお茶の間冷え冷えも懐かしいわ >>288
Catch you Catch meが20年以上前という… 真っ当なオタクなら天使ちゃんのねんぷち目当てで買ったG'sマガジンをきっかけにしてラブライブ!に触れてるはずなんですけどね 当時のМステランキングの映像か
けいおんはアニメ2期で更に人気が飛躍してたね
1位と2位を独占だもんな
https://www.youtube.com/watch?v=8MnBs8RKUpw shuffleアニメ化したら大人になったHTTでてくるなりせんとコケそう >>294
懐かしいねえ
やはり、一世を風靡したアニメは違うものだな
当時の音楽系アニメとしてのけいおん旋風は凄かったわ >>294
そういやμ'sもMステランキングで無双してたっけな
μ'sが声優・アニソンアーティスト史上初のオリコン年間アーティストセールスTOP10入りした時はMステのランキングでも映像付きで紹介されてたよね オリコン年間アーティスト別トータルセールス(2015年)
1位 嵐
2位 AKB48
3位 三代目J Soul Brothers
4位 Kis-My-Ft2
5位 関ジャニ∞
6位 乃木坂46
7位 DREAMS COME TRUE
【8位】 μ's
9位 Mr.Childre
10位 東方神起
11位 EXILE TRIBE
12位 SEKAI NO OWARI
13位 サザンオールスターズ
14位 安室奈美恵
15位 ももいろクローバーZ
16位 SMAP
17位 B'z
18位 Hey!Say!JUMP
19位 EXILE
20位 ジャニーズWEST
今思うとHTTでも到達出来なかった国内トップアーティストの域まで昇り詰めたμ'sって本当に異次元の存在だったんだよな
紅白で社会現象を起こしたコンテンツって紹介されるだけの事はあるわ しばらく見てないけど今ってもうランキングやってないよな 丁度大学生だったから、4年間ラブライブ謳歌できたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています