ラブライブ全盛期世代にとってラブライブって忘れられないコンテンツなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二度とあの盛り上がりないんだろうなと思うとたまに切なくなる もうあの時代は来ないだろうな
Aqoursはμ'sになり損ねた 中高生からあったコンテンツが成人してもつづいてるだけありがたいと思え
ハルヒ けいおん世代からしたら恵まれてる 全盛期に学生時代だったせいで青春を無駄にした俺から言わせればそんなにのめり込まない今の方が良さそう 今の学生羨ましい俺が高校の頃なんて声優のライブなんて堀江由衣ぐらいしかなかったのに。 >>1
まさにワイの世代やな
2012-2014が高校で2015が大学1年の最強世代や
学校中で流行りまくってたし間違いなく一生忘れん思い出やわ ちなワイはAqoursは大してハマれんかったけどμ'sだけはガチで特別
今までの全てのアニメの中でもトップレベルにハマってた
周りのみんなもハマってたってのがやっぱりデカい >>10
俺はなくてよかった
ソシャゲにアニメに漫画声優ライブとか娯楽ありすぎて勉強放棄してた自信あるわ オタク界の中心がラブライブだったよね
本当の意味で秋葉中ラブライブの街になってた 深夜アニメ全盛期世代の少し後の世代がラブライブ世代? 話によく出るので言うとけいおんが2009年からまどマギが2011年、ガルパン2012とかかな? >>6
そりゃμ'sの背中は追いかけないって言ってたからなw 社会人ならともかく学生でハマってた奴にろくな奴いなかったな
まさにド陰キャって感じで全く青春送れてなかったような奴ら >>19
奪ってなり損ねて言い訳してるだけの不細工だもんね やっぱり二番煎じでなく先駆者でないとな
まあ、厳密にはどんなジャンルも手垢つきまくってるけど スターチャイルド全盛期世代からしたらラブライブ!は単なる通過点 ハルヒけいおんまどマギラブライブの次が来ないね
きめつやおそ松はタイプが違う 高校生だから面白く観れてたってのもあった
サンシャイン二期からようやく観初めて、サンシャインつまんねぇ…て思って無印も見返したら「あれ?こんなつまんなかったっけ?」ってなったわ…目が肥えたんやね…
けいおんも当時は楽しんでたけど今見返したらつまらないんだろうなぁ ニコニコとか言うならばオタク全体として楽しむみたいなことは無くなってきたよね、細分化しすぎてオタクならこれは見るみたいなのも無くなってきたし 日常物や部活物は若いときじゃないと楽しめないよね
まどマギとかひぐらしは今見ても面白いわ 2019年までのAqours
・デビューからのCD総売上約200万枚
・紅白出場達成済み
・単独アーティストでメラド東京ドームの2大ドームでライブ開催
・アジアツアーやNYライブ等海外ライブ実績も多数
・シングルCD、ライブ円盤で週間オリコンシングル1位獲得済
・2019年にアニソン史上初のアニソンシングルCD年間売上TOP3独占を果たす
・地上波TV音楽番組に多数出演(NHKシブヤノオトFES、ミュージックフェア、FNS歌謡祭等)
・2019年のオリコン年間アーティスト別総売上が19位とアニソンアーティストトップの成績に
・声優アーティスト単独でのライブ動員数は断トツ1位
・声優アニソンライブで史上初の単独アーティストによるドームツアーを開催
μ'sに為し得なかった事もAqoursが達成してんだよな
2次最強の初代と3次最強のサンシャインって感じ ブランド奪って全部劣化した称号並べるよなサンカスって >>29
年間アーティスト動員数ランキング
27位 Mr.Children
28位 Aqours
29位 AAA(Nissy)
30位 Perfume
Aqoursは声優ユニットで唯一国内アーティストの年間ライブ動員数ランキングでTOP30入りしてるんだよな
ライブに関してだけはAqoursが強すぎるわ μ'sより遥かに少ない動員で回数だけやってるゴミの話邪魔だよ 高2でサンシャイン見たけどキャラ変わりまくっててシナリオもアレで…で萎えた。無印はそれなりに思い出ある 動員減ってもドームツアーできるのほんと凄いと思うわ μ'sは体を張るほどキャストに愛されてなかったからライブ回数少ないのはしゃーない >>34
Aqoursのライブ動員って年々上がってドームのライブ動員数はTVのニュース速報とかでも発表されてるけど動員減ってるってどこの次元の話?
今までライブ全部フル動員やぞ >>34
それだけμ'sの作り上げたラブライブが凄いだけ
こんな価値ないゴミですらできるだけの蓄えだったんだから 蓄えってもう無いと思うわ…飽きる奴はとっくに飽きてるし今が平常時の人気って感じ >>32
μ'sの1st〜4thのライブ動員は全部Aqours2nd以下だよ。μ's5thとAqours2ndがどっこいくらい
ただμ's最高動員である東京ドームライブは動員5万人×2日、ライブビューイング13万人オーバーの声優ライブ史上最高の動員数だからこれは別格 >>38
蓄えあるからデビューシングルで初週6万も売れるんだろ?
いくらでも宣伝媒体使える状態でデビューして下駄履いてる分際で本来の実力とかほざくな 蓄えってwゆゆゆでμ'sパワーが切れてるって分かったでしょおじいちゃんw
最初は間違いなくμ'sのお陰だったけどドームツアーを予定する=ドームツアーを埋めれる算段がある程の力はサンシャインのものだよ >>42
4年活動できなかったら人気は落ちますが?
ゴミは5年活動して人気落としたけどな、つまり生まれたことすら失敗だったってこと >>41
デビューから何年経ってると思ってるんや?
未だに追い続けてるような奴なんてもはやファンだろ
μ'sが好きな奴はとっくに引退してるし >>40
その最高の状態で乗り換えさせて遥かに敵わないんじゃゴミだわな >>44
それは本当に0から始めた企画だけが口にできること
数多のロボットアニメが生まれては消えてく中、駄作でもガンダムってだけでそこそこ売れるし語られるからな
下駄履いて何やるにしてもμ'sが作り上げたコネの上で活動してるのに実力とか笑わせんなよダウン症 >>43
だからさぁw
μ'sの人気が落ちてるなら、今はもうμ'sの影響はたかが知れてるでしょ?
μ'sの影響を受けずにドームツアーできるんだよサンシャインは
さぁ、ドームツアーレベルのこれは誰の力ですか? 2013-2015が丁度中学3年間と被ってたけどあの頃は周りの奴らも熱狂してくれてたおかげでヲタ活動が死ぬほど楽しかったな 予定立てるだけで実績に加算してるサンちゃん で草ァ!www 十数年ゾンビで離れようにも魍魎のように離れられないアイマスとか
実体も華々しい瞬間もないま阿呆騙してアプリだけ儲けてるバンドリとか
そういうのでさえ信者は忘れられないとか言いそうなんだから
ラブライブにも当然なんかしらあるだろうw >>46
じゃあお前μ'sの後続だからって理由でAqoursのライブとか行ってんの?未だに行ってる奴は普通にサン自体が好きで行ってるんでしょ
てことはそれはもうμ's関係なくサンの実力なんじゃねえの >>41
Aqoursの初週売上4.8万枚くらいだぞ?その年の累計売上が6.6万くらいで
それでその後2年間売れ続けて累計8.1万枚になってる 原理ってブームとかファイナルで売れたのを平時の人気と勘違いしてるアホばっかなんだなあ、というのがこのスレを読んだ感想 >>36
そうなんださすがドームツアーに繋がるだけあるなあ
>>37
え?じゃあ5年もその蓄えってのを保って動員増やしてるってこと?凄いじゃん >>47
いや、ダウン症企画が存続できてるの事態がμ'sの強さだもの
駄作でもいきなりNHKにねじ込んで展開させたりアニメ作れたり絶え間ない展開ができる、
μ'sで魅力を感じて代替がないものを汚水でしかみられないようにして無理やり移行促したのりできたのはμ'sを奪ったから
全てμ'sの作り上げたものとコネと展開力で活動してんだから実力なわけないじゃん
何度もいうが実力は他者のコンテンツ乗っ取って始まった豚には使えない言葉なんだわ >>50
対立やめろ
↓みたいな連中の思う壺だぞ!
74 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 9a46-9GZV) 2020/06/20 23:14:54 ID:1QpI2KgW0
向こうはソシャゲはメインじゃないからセルランは重視してないと思うぞ
多分虹の宣伝媒体ぐらいにしか考えてないわ
77 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ b7f4-b8Wm) 2020/06/20 23:25:27 ID:f0tDllnH0
>>74
ソシャゲノーカンしてもお前らアイマス以下じゃん
https://imgur.com/TMRMIko.jpg >>55
だったらゆゆゆはもっと売れているはずだよねw
自分達のCDは売れなくて後続のグループにだけドームツアーレベルのバフかけるってどんな集団だよw無理ありすぎwww >>51
そうやってラブライブだから、もうμ'sが見られないからと移行させたんだろ
クソでかいコンテンツパワーの庇護のもと最初から活動してるんだから実力じゃないよ
実力いいたいなら口癖のゼロから始まってください、アニメ放送中いきなりNHKなんて出られませんから 対立煽りかマス豚なんだろうけど最近ワンパンレベルで雑魚過ぎて可哀想w 全盛期だけを見た人間はID:MSqqmpxsみたいになる 既に反論できなくなって同じうわごと繰り返してるの草 >>53
"自称"原理な
ID真っ赤にしてるような人間 >>56
2019年オリコン上半期総合シリーズ別売上ランキング
2位アイドルマスターシリーズ
9位ラブライブ!
アイマス信者がラブライブに勝ったとぬか喜びしてラブライブ板で大暴れ()
↓
2019年 『年間』オリコン総合シリーズ別売上ランキング
2位ラブライブ!
4位アイドルマスターシリーズ
アイマス信者がラブライブに年間で逆転されて順位転落してラブライブ板で発狂
なんで去年痛い目見たのに学習しないの?わざとやってるの? >>58
思考停止はよくないで。売上が変動する、下がるってことは実力や。引き付ける実力がサンには無かった。てことはお前みたいに離脱せず、5年くらい経ってもライブに行き続ける奴を呼び込んでるのは、それもまた実力だよ。 >>1-66
でもお前らμ'sのワンマンライブ一度も行ったことないじゃん?
俺は3rdからファイナルまで全部現地な 美化し過ぎだよ
大体お前らμ's追えてたの劇場版からファイナルの間だけだろ?
しかもファイナルはLV
そんなんでμ'sの何がわかるんだよw >>54
保ててないから動員も売り上げも落ちてるんだが
チケなしでデビューシングルに叶ったことは一度もないし4から5の動員もBD売上も全部落ちてるけど?
>>57
馬鹿グループのせいで4年活動できないからファンが去った
ゴミが5年活動して動員売上落としながらもドームできるだけのμ'sの遺産はギリギリ残ってる
何も矛盾してないが
ブランド乗っ取って1/3以下にしたくせにまるでゼロから築き上げて本物の実力ある気取りだよな μ'sでイベント初めて行きましたみたいな奴が大半だったからあの時代を回顧し美化してるだけ
俺はμ'sの頃もAqoursの今も変わらず楽しい >>70
ファンが去ったのならドームツアーにこぎ着けたサンシャインには既にμ'sパワーがないってことだろ?だってμ'sファンが去ったのだからw
で、じゃあ誰のお陰でサンシャインはドームツアーまでやれたんですか?ファンが去ったμ'sではないよな?
誰の実力だ?wん?www >>70
4年でファンが去る
じゃあその程度のゴミだったんだねw
μ'sも >>70
> 馬鹿グループのせいで4年活動できないからファンが去った
ゴミが5年活動して動員売上落としながらもドームできるだけのμ'sの遺産はギリギリ残ってる
何も矛盾してないが
お前の負けやで、くさやもんじゃ君 μ'sファンは去った
でも遺産は残ってる
支離滅裂wwwwwwwwwww >>66
μ'sが作ったリスアニやNHKと言った各メディアのコネで初めからあり得ない規模での豪華な活動や
代替効かないμ'sの魅力を無理やり汚水でしか見せないようなことしてきて活動した
すなわち最初から他人のブランドで下駄履いてるってこと
それで飽きさせない展開できてるだけなのに奪った下駄は実力じゃない
なぜなら0スタートだったらそこまで絶対辿り着けないから
他人のコンテンツ奪ったゴミが言えるセリフじゃないよ μ'sファンが去ったのにμ'sの遺産っていったいどこに残ってるんだよwww >>76
バカの文章は何言いたいのかよく分からん
国語の偏差値低そう >>66
オリコン年間アーティスト総売上ランキング
◼2016年【57位】 7億220万 Aqours
◼2017年【25位】15億2980万 Aqours
◼2018年【21位】17億4320万 Aqours
◼2019年【19位】24億2370万 Aqours
そうそう、年々Aqoursのアーティストセールス上がってるって事は実力ってことだよなw 長文打てたら強いと思ってるのかな?
壊れたラジオかな?中学生かな? >>72
だからコンテンツを丸ごと奪って移行させたんだろ、でもゴミだから大量の他界がいる
ゴミの実力ではなくμ's見られなくして代替用意してその展開力の上でやっえわだから実力じゃないじゃん
実力っていうならラブライブという完成されたコンテンツで始めてから言えるんだよ >>76
でもそれで最終的にはドームツアーレベルなんだからそれは誰の実力なの?w
μ'sファンは去ったらしいけどwじゃあドームツアーできるレベルのファンは一体誰のファンなんだ?wん?www >>73
4年間売り上げ落とす馬鹿グループのせいで活動できなかったからファンが減った、残念だよ
馬鹿は活動続けて減らしたけどな >>82
いや、Aqoursを知るきっかけになる雑誌やNHKなどのテレビは全部μ'sの手柄らしい。
仮にそのメディア露出で得たであろうAqoursファンもμ'sのおかげだから実力ではないらしい >>81
大量の他界者?
でもドームツアーですけど?w
μ'sすら全盛期以外は見込めないような規模ですけど?w
μ'sファンは去ったんだろ?
じゃあドームツアーできるレベルに大量に存在するファンは一体「誰の」ファンなの?w
回答をどうぞw 普通にμ'sも凄いしAqoursも凄いでFAなんだけどな >>86
μ'sのコンテンツ奪ってファン減らし続けてるゴミの何が凄いの?
そこらに歩いてる一般人にやらせても同じことできるよ ラブライブアンチのくさやいるじゃん
相変わらずくっさいな >>70
馬鹿グループのせいで4年活動できないからファンが去った
ゴミが5年活動して動員売上落としながらもドームできるだけのμ'sの遺産はギリギリ残ってる
何も矛盾してないが
さすがにこれは恐れ入ったわ
いつものくさや(もんじゃで自演)の発言としてみんなに教えていい?
君の頭の中がよくわかってもらえるだろう 毎日のように惨めな敗北を繰り返すんだなぁ
なんの効果もないのに
君らお客さんはただの見世物やで >>59
コロナ禍が落とした暗い影はエンタメ界にも深刻な災禍をもたらしております。
2次元アイドル最前線のマス板、ラ板も例外ではありません
この暗いご時世だからこそ笑いが必要だと思い手前勝手ながらスレ立てさせて頂いた所存でございます
さて、ここで先生にひとつご相談なのですがラ板ではコンテンツ批判に対し片っ端からマス豚、半カス認定をした上で意見を封殺というおぞましき人権侵害が度々目撃されております
このような暴挙に対し真にコンテンツを愛する無辜の民草は成すすべもございません
ここで我々がラ板に介入し自由と平等を守る防波堤となるべきなのではないのか、そう考えております
先生のご意見をお聞かせください 俺のオタクの転換期はこれかな
ひぐらし→最初に深くハマった作品
ラブライブ!→アイドルアニメへの目覚め。ライブも行くようになる
ラブライブ!サンシャイン!!→声豚への目覚め。誰かと一緒にライブに行くようになる 多分μ'sに何か心残りがあったんだろうな
ファイナル行けてない、もしくはそもそもライブ行けてないとか
手に入らなかったμ'sに固執するあまり時間の流れに取り残されてモンスターと化してしまった悲しい存在なんだよきっと ファイナルライブが正味1時間半の老朽部やそもそもファイナルライブすら開催されなかったHTTに比べたらμ’sは良くやった方 CD売上累計でマウント取ってるけどチケ付きしか売れなくてそれ乱発してるだけじゃん
4thから5thでも劇場版タイアップなのに売り上げ落としてるし天罰のせいで今年はそれすらできないから笑えるわ チケットつけて売れるならそれだけ需要あるってことなんだけど馬鹿なのかな? >>100
馬鹿はチケCDでμ'sにマウント取ろうとしてる方だろ
いくらやってもモメリンどころか劇場版の売り上げに達せない それから世界規模で猛威をふるってるコロナを天罰とかちょっとさすがに
人間性が底辺なのだろう てかライブできないし、ライブだけがラブライブ だと思ってるやつはこれから考えたほうがいいぞ うわぁ…
サンシャインを貶めればなんでもいいんだな…
こんな出来損ないを育てたお前の両親がコロナにかからないといいな? と出来損ないのサンシャインが好きなガイジが申しております >>106
コロナで誰かが不幸になるのを笑うならお前の両親がコロナ感染して笑われても文句いうなよ?お互い様だからな チケ付きCDで同じ奴に何回も買わせて出た売上の累計で誇るのは少数のバカがソシャゲにガンガン金落としてるだけのアイマスPみたくみっともないから辞めとけや
そもそも出した枚数もライブやった回数も全く違うんだから比較対象としてミスっとるわ まあチケット付きAqours<チケット無しμ'sなのは確か てか今は最新CD3万も売れてなくてもドームツアーできるんだね >>112
CD買う金があるならライブに費やすからな ほんまラブライバー辞めてからラブライバーのキモさがよく分かるようになった、このスレでは特にμ'sの信者が
俺も昔はこんな感じだったと思うと寒気がする >>114
ライバー辞めたならなんでラ!板にいるの😅 スレタイから明らかにμ'sのスレなのに何でサンシャインオタクが荒らしに来てるのか意味不明 >>108
そういやデレマスとかもうCD売上やっべえ落ちたよな
この前オリコン週間ランキングで初動4000枚クラスしかなかった >>115
ライバー=重度のオタクちゃうんか?もうCDもライブも行ってないけどYouTubeで観てるってくらい >>113
そのライブが2次だったらなあ
もう3次にしか興味ない奴がほとんどなのか…
アニメ映画ソシャゲ微妙だったしそうなるのも仕方ないのか >>118
デレもキャストの結婚ラッシュが続いているし先が見えているからなぁ。 >>114
辞めてからもラブライブについて語るとかやっぱ好きなんすねぇ >>110
全部答えたぞ、同じこと言い続ける羽目になるやつはもう答えたから無視してるだけで
μ'sが作り上げた偉大なラブライブってものを勝手にシリーズにして
ラブライブってだけで注目されるのに下駄履いてること否定し続ける馬鹿なだけ >>118
CDに関してはもうミリやシャニにの方が売れてる感じ >>123
もんじゃで答えてて草
1人何役したんすか >>121
結婚=先が見えてるって発想は意味がわからんな
アイマスは別に3次特化ではないだろ 今のラブライブの衰退具合も
サンシャインのアニメがしっかりとファンの求めたものを作っていて
ライブも糞MCで引き伸ばさず質の高いものを毎回見せていれば防げた状況なんだよな
災害で例えるなら自然災害ではなく人災 アニメの失敗が全てじゃないとはいえ、酒井かずお一人がもたらした被害総額は
今後もコンテンツにお金を落としてくれるはずだった見込みの客を考えると
10億や20億程度では済まないだろうな 一人?
そもそも酒井を監督にしたのはサンライズ
酒井ばかり叩くのはおかしな話 >>128
そもそもアニメも失敗というには売れ過ぎてるけどな。初動ラブライブがバケモノだっただけで
それに年間ライブ動員もμ'sの頃の倍以上になってるしライブ興行もAqoursの方が稼いでる訳で 一生忘れん
都内の男子校だったが7割越えがライバー
文化祭はμ's踊る団体が各学年ごとにあった 曲の争奪戦になったけど俺らの学年がノーブラ死守したのとかいい思い出
いずれにせよ絶対忘れられないよ >>132
楽しそう、その学校の文化祭行きたかったわ >>133
すごかったんだよ?2日で3万人くらい来場してさ、一度Yahooニュースになったり。
でも今となっては遠い思い出。 原理ってバブルを忘れられない老人みたいだよな
たまたまブームになったのを忘れられずそれがずっと続いたはずだと思ってる >>135
まぁそんなもんやろ。各世代に忘れられんものはある。
安室奈美恵とか山口百恵とかそんな感じなんでしょ。 >>135
Aqours→虹の減り具合から見たらバブルじゃなくて普通に衰退してるだけだぞ 中3の時がまさに全盛やったけど、子供やからライブに行く金なんか無かった ブームブームとサンカスはいつまでも言い訳してるが
そのブームを人為的に終わらせ再ブームも起こす力もないAqours そのブームを妬んで奪おうとしたのは他でもないサンカスなのにな
実力も魅力もないので当然ファンが流出し続けるだけの結果だったが 地方なのに映画館深夜待機列とかグッズ争奪戦毎回楽しかったわ そう、そのファンの流出もサンシャインの売り方やアニメが糞で嫌気がさして離れた奴がほとんど
アニメもライブも質の高いものを提供し続けていたら、ここまでの衰退はなかった
この衰退は明らかに人為的なもの オリコン年間総合シリーズ別総売上ランキング
2位 ラブライブ
4位 アイドルマスターシリーズ
22位 バンドリ
ラブライブが衰退ねぇw
取り敢えずラブライブも今年で10周年、μ'sAqoursに続き虹とハローのアニメも始まるし楽しみやな >>143
てすや
74 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 9a46-9GZV) 2020/06/20 23:14:54 ID:1QpI2KgW0
向こうはソシャゲはメインじゃないからセルランは重視してないと思うぞ
多分虹の宣伝媒体ぐらいにしか考えてないわ
77 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ b7f4-b8Wm) 2020/06/20 23:25:27 ID:f0tDllnH0
>>74
ソシャゲノーカンしてもお前らアイマス以下じゃん
https://imgur.com/TMRMIko.jpg ID:3EWY0e/P
えび茸定期
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1564489843/
dat落ち見れない人用
IDを変えまくり、恐ろしいほどの執念でサンシャインのアニメや映画をディスる書き込みを繰り返す原理茸。全レスiPhoneとレスバを繰り返す事で有名だが、えびふりゃーと同一人物な事が判明
こういうキモいやつが映画直後からラ板に一日中住み着いてます
キーワードは、汚水、酒井、無能、サンカス、マイナス18億、害フォン、パパ活ハゲなど。原理の興収スレ民であり、害フォンとのレスバ及び酒井ガーが大好物。最近の口癖はAqoursは売上右肩ガー えび茸の思想が凝縮された書き込みがこれ↓
67 名無しで叶える物語(茸) sage 2020/01/16(木) 13:00:48.03 ID:zsIotAUm
「サンシャインは糞アニメ、酒井は死ね」と言ったら信じてやる >>143
μ'sのみの頃から衰退してるだろ、汚水がメインになって且つμ'sに殆ど活動させなかったからな
ガイジって実数見ずにTwitterトレンドだったりなんかの⚪︎位みたいなの好きだよな
劇場版公開時もぴあ満足度とかいう謎の指標でイキってたし >>144
2019年オリコン上半期総合シリーズ別売上ランキング
2位アイドルマスターシリーズ
9位ラブライブ!
アイマス信者がラブライブに勝ったとぬか喜びしてラブライブ板で大暴れ()
↓
2019年 『年間』オリコン総合シリーズ別売上ランキング
2位ラブライブ!
4位アイドルマスターシリーズ
アイマスがラブライブに年間で逆転されて順位転落して信者がラブライブ板で発狂
なんで去年痛い目見たのに学習しないの?わざとやってるの? >>147
Aqoursのライブ動員数がμ's以上の成績を出して国内アーティスト上位にランクインしてるのも、年間アーティストセールスで上位なのも全部数字で出てるやんw
馬鹿かな?w >>137
虹って実質まだ始まって半年ちょいじゃん >>150
ファイナル以上の動員と2015年いじょうのセールスランキングどこ
実数はμ'sより減りに減った動員でガイジを周回させてCDはチケシャイン
μ's超える動員ならなんでbd売れないのかね?
1公演も3rdライブの累計に勝ったことすらないし
そういう実数無視して誤魔化せるランキング貼るだけなの馬鹿にしてんだよ >>152
ドームライブやってるのにライブ円盤売上Aqoursの半分のアイマスさん… 運営というか企業側はμ's全盛期を超える売り上げはそもそも想定してないんだけどな、つまり企業側も特需と理解していてそれでもシリーズが続く売り上げは維持しているって事
虹のアニメ控えていてさらにハローのアニメも決定しているしね >>152
μ'sファイナルのライブ動員数とAqoursの4th動員はどちらもドーム満員にしてる時点で実数とか同じですやんw >>154
半分以下にしてμ's活動させないことで無駄に売り上げ落とすとかどういう方針なんだろうな?
ラブライブのアンチが運営してて衰退させるためにやってんだね! >>156
どういう判断でμ'sからAqoursに交代するときあんな形にしたのかとかはここで愚痴っても答えは出ないよ、企業に問い合わせてみたら? >>157
μ'sの場合最後のライブという事でライブビューイング会場が当時LV館数最高記録だった嵐と同レベルの数を用意してたからね
Aqoursの場合Finalでもないしμ'sと違って祝日開催だから上映館数も箱も増やせなかった点からみたらLV込みの比較は意味がない >>158
俺ら外野が客観的に判断できる情報として、無駄に利益を失うことしたんだから運営がラブライブのアンチだとわかるよね
そういえば君がμ's並みは想定してないってどこ情報?企業に問い合わせた?
俺らから見える情報で可能性が高い方針を推察するのではなくて
根拠もない妄想だったら運営並みのおバカちゃんだね そもそもAqoursのLVは毎回1万ちょっとしか入ってないしガラガラだから
館数増やしてもそれこそ劇場版みたいになるよw海老名ちゃんとかね
μ'sと比べて圧倒的に抽選落ちたり一度でもいいから見てみたいって層が少ないのが現実 企業がμ'sを切る理由がなければμ'sを切ったのは消去法でキャストということになるな
つまり原理はキャストに裏切られたんだよ >>161
そらファイナルなんだから希少価値で人は集まるでしょ
オリンピックならマイナー競技でも満員になるのと一緒 >>161
Aqoursは4thの年はメットライフドームに大阪城ホール、マリンメッセ福岡ときて東京ドーム公演と二大ドーム会場でライブしてるからな
そりゃ年1開催しかないμ'sと比べちゃそりゃ競争率は落ちるでしょ まあそもそも単独アーティストでドーム2day満員にして結果出してるAqoursにここでアンチが何言っても評価は変わらないんだけどね >>165
ちなみに4thと5thのことだけど
陽動役の茸はほんとレスさせるの上手いよね Aqoursの最新の5thライブの円盤の初動が
発展途上のμ'sの3rdの初動とほぼ変わらないってのはなあw
どんだけ見限られてるんだろう
この分ではサンカスが縋ってるドームツアーの円盤もたかが知れてるだろうな >>165
Aqoursはその年の年間ライブ動員ミスチルやPerfume並の動員記録してんだよな〜ユニットカーニバルとかファンミ動員含めないで
実際Aqoursはアーティスト面では今んとこ声優ユニットでは敵無しだよね >>167
そうやって耳を塞いで逃げるのやめようぜ
現実に立ち向かえ!リアリティバイツだ!2代目青葉真司!! >>171
糖質ガイジを刺激するようなレスすんなって
サンライズに放火でもされたら敵わんわ 結局は今も大人気のラブライブにコンプレックス持ってるアンチが騒いでただけなのね
哀れやな 総ファン数が激減してるから残ったキャスト狂いのガイジどもから金を吸い上げるような売り方しか出来ない
というかAqoursはそういう売り方しか選択肢がなくなってしまった >>172
「やめたれーいwwww」とか言うの止めたの?
陽とは無縁の陰キャが必死に陽キャを演じようとしてるのが伝わってきて好きだったんだけど >>173
μ'sとAqoursを競わせるくらいしか出来ない時点でお察しよ
対立させるにしてもμ'sと勝負出来るレベルの女性声優アーティストはAqoursしかいないないからねw こういっちゃなんだがAqoursが年度末の平日にFinal開催してもμ'sほどのライビュ動員できる気はしないけどな
希少価値が生まれるってことはにわかや浅いファンもこぞって来るってことだしそういう意味じゃ単価安いCD売上をイベチケ付けてもμ's越せないAqoursじゃ厳しいと思う そしてAqoursを叩く武器になりうるのもμ'sしかいないと >>177
じゃあμ'sもAqoursと同じように年に複数の会場で何回もライブやったら年1回だけ開催だったときよりも希少価値下がって動員下がる事も考えられるな
どっちもどっちや まあ仮にμ'sがあれから何年か活動してライブも10回くらいやってから
「年度末の平日にファイナルやるから来てね」ってなったらあんなには来ないだろうな もう一度あの時の盛り上がりを起こすのは不可能だよ
過去そこまでできたコンテンツは全くない
ガンダム、エヴァでさえ一番最初が一番盛り上がったわけだし
まどマギもそうだし 2次元に興味無いクラスの陽キャもスクフェスやってた定期 Aqoursとμ'sをライブの動員数で比べてる人がいるけど、μ'sはアニメ化までの知名度低いからそこを比較するのは違うと思う。μ's大好きだから馬鹿にされるのは悲しいし原理もAqoursのことバカにしないでほしい。 >>179
Finalだから来たいっていうようなにわかファンの数的に最大出力じゃμ'sには叶わんってだけよ
ただAqoursがμ'sのように年1ライブだったらどうなってたんかは普通に気になるわ Aqoursのファイナルはμ's以上の出力を出せるとでも言いたいのか?
μ'sは惜しまれて終わったけどAqoursはもういい加減に終われって空気だけどな >>185
実際映画から1年半経つしダラダラ続けすぎ感はあるなあ
運営的にはこれでいいんだろうけど
ドームツアーも当分できないだろうし今まで3次売りに頼ってきたツケが回ってきた感じ 虹とハローが後に控えてるてのもあるけど
糞映画で二次方面が完全に崩壊しAqoursへの関心を失った人も多い
2019年はまるでいいとこなしだったし2020年はコロナのせいで沈黙
新規は入ってこないし他界者を出す一方 まーだラブライブアンチがピーピー喚いてるのかw
ほんとしょーもないな 中高生でアニオタってヤバすぎだろ
学生時代をこんなオッサンなってからでも楽しめるコンテンツに費やすなんて本当に勿体ない 映画が僅か3億で大爆死したバンドリを見ればラブライブがいかに成功しているか一目瞭然だろ そんなバンドリでもオタ界隈では売れている方なんだから純粋に不景気&消費の多角化が進んだのだろう
ラブライブはようやっとる 今のラブライブは3次元にパワー全振りだからアニメとゲームさえヒットさせれば全盛期に戻れると思うよ
まぁゲームに関しては多分もう巻き返せないから厳しいだろうけど Aqours見てると全盛期鳥谷ってイメージがしっくり来るわ
瞬間最大風速が凄いと言うより試合に出続けてトータルの成績でレジェンドになってるって言う
μ'sは年一で一発どでかい花火撃つタイプだけどAqoursは月一で河川敷でそこそこの花火定期的に撃ってる感じ 二次元コンテンツを支えるのはアニメとソシャゲだからな
その2つが下火なのにまだコンテンツの勢いが残っているのは
まさにラブライブのブランドを築いたμ'sの功績だよな
弱小コンテンツならとうに消し飛んでる 3次全振り(G's・days・CD・MV・スクフェス・スクスタは2次に含まない) 「μ'sのファンはみんなAqoursを認めてない」から今のラブライブはAqoursがゼロから築いたものだぞ
CDが何万枚も売れるのもドームが埋まるのも全てAqoursの独力
反論はサンシャインアンチにお願いします ゆゆゆの売上でアンチが何もできなくなったの草
なによりこいつらゆゆゆ買ってないだろうことが容易に想像できる >>196
そもそも最初の2つは認知度がね…っぱ金なしでもいけるアニメスクスタが強いんやろ >>194
鳥谷舐めすぎだろ
せいぜい西武栗山くらい ID:n13pnhzD
40代でニートやってて親の金でライブ行ってそう >>191
ストーリーも糞もないかなりの手抜きだったけど
続編やるし成功じゃないの? >>203
ラブライブ12億の足元にも及ばない数字だろ
それなのにこれから映画4本も作るとかヤケになってるだけだ >>205
コスパの問題だろ
CGだし自社配給だからかなりコスパは良いんでないの
極端な話12億出すためにそれ以上の費用かかってたら意味ないし 12億12億言ってるけど劇場版サンシャインの最終興行収入13億超えてるよね 3億だけどCG自社配給だから!キリッ
wwwwwwww
電車ジャックと東京主要駅ジャックで赤字じゃんwwwwwwwwwwww >>190
アニメを見たりラジオを聴いたりするだけなら何も問題なくない?お年玉などを費やしてまで円盤を積むとかは論外だけど。 新しいアイドルが入ったら初代を切り捨てたラブライブ
新しいバンドを複数追加しても初代を大事にするバンドリ >>211
その結果
Aqoursはドーム満員
バンドリはメラド半ドリw ドーム埋まらなくてもいいからμ'sは続いて欲しかった >>211
大事にしてないぞ
モルフォなどという新参が全部持っていってバンドリ界隈二分してるぞ >>211
体を壊した声優の使い捨てバンカスが大事にしてるとかw
それは何のギャグ?www >>212
コロナで満員はもうしばらく無理だよ
バンドリが正しかった >>219
コロナで満員は無理
去年のバンドリメラドくらいのキャパかそれより少し上くらいが今後の適正キャパになる つまり二次だけでなく三次でも半シャインになるわけだ >>221
いや>>212って単にAqoursはメラドと東京ドーム満員に出来たけどバンドリ(ポピパ)は半分しか埋められなかったって話じゃ…
なんか話が曲解し過ぎてるけど頭おかしい子なの? >>220
少なくとも、富士急の最終日のトリだったのは半分はモルフォに奪われた >>223
ポピパのメラドは対バン
単独ではないからaqoursと比べどうこうって話がそもそもおかしい 出、出た〜対バンだから無効奴〜www
対バンじゃなくても埋まってねーよwwww もういい加減対立スレは飽きたわ
言い合ってる事同じ事の繰り返しでさ
Aqours原理はμ'sのお陰でデビューした癖に調子に乗るな
原理はもう活動してないくせにいつまでも調子になるな 最初の方は平和なスレだったのになんで最終的にこうなるんだろう
このパターンもう飽きたよ 半ドリが半半ドリになるだけよな
てか単独でドーム満員にしてきたAqoursと比べる方が間違い ここでピーピー喚いてるラブライブアンチは本当にみっともないなぁ >>231
満員が今後無理だから
ドームツアーどうなるんだろうね ラブライブって本当に人気が根強いよな
もう10周年だよ 2015年に高1で若干遅れてるってのもあるかもしれんが、うちの高校ではライバー自体少なかったし人権は無かった この流れ飽きたっていう奴はなんなの?
煽りを楽しむ場だろネット掲示板なんて
道化ごっこに付き合えないならネット見るのをやめろよw サンシャインは無印と同じくらい宣伝費注ぎ込んで半分以下の収入しかなかったからな
かけたコストに見合ってなければ失敗と言えるだろう
急遽舞台挨拶増やしたりサイン入り色紙を特典に加えたところをみると
運営もサンシャインの劇場版が失敗作だと自覚しているようだな >>237
もうちょっとバリエーション増やせよ
人を楽しませることのできない道化なんて肥溜めに於いてもなお不要なんだ >>239
もうちょっとバリエーション増やせよえびなめ茸 >>239
ラブライブフェスも低予算感半端なかったからな…
結局映画の失敗を埋めるための補填でしかなかったんだろうなって μ's以上の館数で上映して広告も高額なのばかりだったのは同等の収益見込んでたんだろう
途中から必死にサインやイベントやってたしこれでμ's並を見込んでないはあり得ない 2期BDの売上や前売券の販売状況から前作超えが無理なのは運営側も予測出来てたでしょ
精一杯足掻きまくっただけよ あんな真っ直ぐなアニメ4クールも見といて何故煽り合いになるのか >>244
劇場版サンシャイン 1/4公開
↓
1/5(土)、1/5(日) ギルキスファンミ千葉公演
1/13(日)アゼリアファンミ広島公演
1/19(土)CYaRonファンミ金沢公演
2/9(土)、2/10(日)Aqoursファンミ沼津公演
まず映画の興行で1番重要な土日にライブぶっ込み過ぎたのは悪手過ぎたよな
映画公開から3週連続でライブあって公開初週の土日にライブ被せちゃそりゃ初動落ちるわ >>244
終わってからならいくらでも言える
あれだけ宣伝費掛けて半分以下でしたなんて想定してないでしょ 宣伝やりまくらないとヤバイと分かっているから宣伝しまくったのでは HtHの視聴動画が前日にやっと出た頃から、運営って慢心しまくってるよね
スクスタの遅れにしても
商売下手になっていく過程を見せつけられてたわ >>239
キャラのサイン入り色紙はそこまでなんて思わん3次プロマイド追加と半券チケにはビビったわ
声優プロマイド自体は別に否定しないけどそんなの3次ライブの特典につければいい話であって2次の映画で付けるなよって思った
いっそのこと3次映画にした方が良かったのかもしれないね 所詮流行は過ぎていくもの
ラブライブしか知らない人間の方が少ない >>250
半券使ってランダム特典とかは割と色々あるで
チケといえばアイマス映画では前売り券にライブチケ抽選券つけてたっけな あの謎理論だとバンドリはサンシャインの映画以上に広告費出してるのに3億だから大赤字だけどなwww ブシロは年間通して広告の枠を買ってるので見た目ほど広告費はかかってないみたい
バンドリの映画が無ければヴァンガなりの他のブシロの宣伝を入れてただけだし
その映画のためだけに枠を買って広告したら凄い金かかる 2012年の終わりくらいに仲良かったオタクに教えてもらってドハマりしたわ
そっから3rdアニバーサリーはLVで見に行って4th 5thは現地で見に行った
ただファイナルは行けなかったから成仏しきれずにaqours推しに行った感じかな
μ's推してた頃は小6〜中3で人生が一番楽しかった時期だったからラブライブと青春時代がセットなんだよね
やっぱラブライブの全盛期はもうとっくに過ぎちゃってこれから先盛り返すことは無いのかな?
ライバルコンテンツもいっぱいあるしラブライブ無双は厳しいのかもね まあ、なんだなんだ生き残ってはいくやろアイマスが生き残れる程度の業界だし >>249
そりゃあ無印の頃と運営は中身は別物だからね
ファンの事を考えず目先の儲けしか考えてない
そういう無能な奴らが主導権を握ると大抵商売は失敗する
コンテンツも企業も同じ >>256
少なくともハローの代では無理だろうね、虹という同コンテンツ競合もいるし
あとはアニメの出来次第だろう
今後4代目があるかどうかわからんが、μ'sの時のような無敵感はもう経験できないだろうな >>256
2019年オリコン年間総合シリーズ別売上ランキング
2位 ラブライブ
4位 アイドルマスターシリーズ
22位 バンドリ
オリコン年間アニソンCDシングルランキング
1位Aqours 2位Aqours 3位Aqours
アニソン年間ランキング史上初となる、同一歌手による年間TOP3独占の大快挙を達成
残念ながらラブライブ無双継続中です >>260
結局ラブライブが強過ぎるんだよなぁ
アーティストライブ動員数ランキングもAqoursが圧倒してるし
これから虹とハローのアニメ化も控えてるし楽しみは増えるばかりだわ スクフェス全盛期・・・V9時代の巨人
今のラブライブ!・・・今の巨人 このスレ頑なにソシャゲの売り上げの話題出さないけどやっぱり覇権コンテンツ()さん的にはスクスタとスクフェスの現状はノーカンなんですか? だから1人でいくらでも貢げる擬似パチンカスのソシャゲ自慢はやめーや恥ずかしい >>246
μ'sのファンミも映画公開中の土日にぶっ込んでなかった? >>266
そもそも円盤の売上とかでも自慢するのがおかしいんですが…
売上凄えなら分かるけどなんで他人が買ったものでマウント取るんですかね
全部一人で買ったなら自慢するのも分かるけど >>268
スクフェス全盛期はそんなこと言ってる奴いなかったぞ >>265
そうこれありがとう
何故こっちをはらないのか… >>265
2019年上半期総合シリーズ別ランキング
2位アイドルマスターシリーズ
9位ラブライブ
アイマス信者がラブライブに『上半期の売上』で勝ったとぬか喜びしてラブライブ板で大暴れ()
↓
2019年 年間総合シリーズ別ランキング
2位ラブライブ
4位アイドルマスターシリーズ
アイマスがラブライブに年間で逆転されて順位転落してアイマス信者がラブライブ板で発狂
なんで去年痛い目見たのに学習しないの?わざとやってるの アイマスは上半期で高額ライブ円盤めっちゃ出しまくっちゃってもう打ち止めだからな
それでラブとそこまで差を広げられなかったのは痛い
ラブライブは来月からリリースラッシュが始まるからどう足掻いても下半期で抜かれてアイマス負けんのは確定してるのよねw 陽キャのスクフェスやってる自分オタクですアピールとか文化祭で気持ち悪いコスプレして輝夜とか踊ってるやついて気持ち悪かったなぁ >>274
>>265でアイマスの映像が◎付いてるのは沢山リリースしてて比重が高いってことか
じゃあ結局アイマスはまた去年みたいにラブライブに逆転負けしちゃうのかな >>278
盛り上がってたのは当人たちだけで全校生徒の大多数がお前たちのこと冷ややかな目で見てたよ( ; ; ) >>279
周りを気にするから陰キャなんやと思うぞ…
学生の文化祭なんか楽しんだもん勝ちでしょ。 >>265
ふつーにラブライブ負けてんじゃん
しかも今年はμ'sのBOXもあってこれだし >>279
でもお前大多数とおしゃべりもしたことないじゃん >>279
こういう事考えるのが真の陰キャだと思うわ
こういう奴って体育祭の応援団とかも馬鹿にしてんだろうな
陽キャは良い意味でバカになれる 見ながら文化祭の準備で楽しそうにしているのを見て
こんなことにマジになってバカみたいと斜に構えてるのは典型的な陰キャ まどマギ ひぐらし シュタゲは久しぶりに見たら嵌る
ラブライブ けいおんは当時なんでこれに嵌ってたんだろってなる >>285
前者は若さを売る物にした音楽物では無いから コロナ休み中に無印1期2期劇場版までアマプラで見てバカ泣きバカハマりしてそのままAqoursにも目覚めたまさにアニメから入った俺みたいな奴もいるんだよなー そんならけいおんのCD出るたびMステで流れてお茶の間冷え冷えも懐かしいわ >>288
Catch you Catch meが20年以上前という… 真っ当なオタクなら天使ちゃんのねんぷち目当てで買ったG'sマガジンをきっかけにしてラブライブ!に触れてるはずなんですけどね 当時のМステランキングの映像か
けいおんはアニメ2期で更に人気が飛躍してたね
1位と2位を独占だもんな
https://www.youtube.com/watch?v=8MnBs8RKUpw shuffleアニメ化したら大人になったHTTでてくるなりせんとコケそう >>294
懐かしいねえ
やはり、一世を風靡したアニメは違うものだな
当時の音楽系アニメとしてのけいおん旋風は凄かったわ >>294
そういやμ'sもMステランキングで無双してたっけな
μ'sが声優・アニソンアーティスト史上初のオリコン年間アーティストセールスTOP10入りした時はMステのランキングでも映像付きで紹介されてたよね オリコン年間アーティスト別トータルセールス(2015年)
1位 嵐
2位 AKB48
3位 三代目J Soul Brothers
4位 Kis-My-Ft2
5位 関ジャニ∞
6位 乃木坂46
7位 DREAMS COME TRUE
【8位】 μ's
9位 Mr.Childre
10位 東方神起
11位 EXILE TRIBE
12位 SEKAI NO OWARI
13位 サザンオールスターズ
14位 安室奈美恵
15位 ももいろクローバーZ
16位 SMAP
17位 B'z
18位 Hey!Say!JUMP
19位 EXILE
20位 ジャニーズWEST
今思うとHTTでも到達出来なかった国内トップアーティストの域まで昇り詰めたμ'sって本当に異次元の存在だったんだよな
紅白で社会現象を起こしたコンテンツって紹介されるだけの事はあるわ しばらく見てないけど今ってもうランキングやってないよな 丁度大学生だったから、4年間ラブライブ謳歌できたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています