スクスタ(ストーリーS、曲SS、グラフィックSS、キャラクターSSS)←これで覇権アプリになれなかった理由
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スクスタ(ストーリーB、曲S、グラフィックSS、キャラクターSSS)だぞ ストーリーはAくらいだと思う
毎日劇場はSSSだけど UIがCぐらいかな
編成画面でやる事が多いし時間かかる スクスタ(UI:モッサリ、ストーリー:栞子劇場、ゲーム:つまんない、ガチャ:闇鍋、キャラ:かわいい)
こいつが天下とれなかった理由 UIと頻繁に挟まれるロードさえ無ければ天下取れてた ストーリー F
曲 B
グラフィック B-
キャラクター C
UI G 言うほどグラよくない
首長族だし顔以外アケフェスに完敗 ゲームG
ストーリーD
ストレスSS
曲数F
部外者SSS
しゃーない 延期に延期を重ねてやっとリリースされたと思ったら今じゃライバーでもやってない人ちらほらいるという… MV全部にないんだからさラブマジとか配信してくれてもええやろ 覇権とれるほどおもしろかったらキャスト達もガチャリザルト以外もやってるアピールぐらいする
安易にお勧めできないほどのクソゲーってことよ 凡百のスマホゲームと比べたらストーリー頭三つくらい抜けてるとは思う
それでも粗まみれに感じるのはもうここら辺がソシャゲストーリーの限界なんだろうなって
続けてくれるだろう展開とか言い回しとかがもうガチガチに決まっちゃってて
物語の幅が狭くなっちゃってる ラブライブが大人気(実際は過去形)って大前提の元作られたゲーム
μ'sとか知ってる前提のストーリーで、大して説明せずわかるでしょ?ぐらいの驕り高ぶりで作られてるのをプレイして感じた
他界した元ラブライバーを復帰させれる最後の手段だったのに当然見切って去っていった
出ない方がマシだったゲーム ストーリーS、曲S(少ない)、グラフィックSS、キャラクターSS(カード絵◎、一部の子のモデリングが残念)
くらいじゃない? アケフェスより可愛くないはないわ
スクスタのゲーム性はクソなのは否定しないがグラはくっそ可愛い アケフェスってそんなにいいんだ
でも音ゲーって敷居高いからやりにくいんだよね
自意識過剰で誰も注目してないの分かってるんだけど スクスタ(ストーリーA、曲S、グラフィックS、キャラクターS)
バンドリ(ストーリーB、曲A、グラフィックD、キャラクターS)
デレステ(ストーリーF、曲B、グラフィックS、キャラクターB)
ミリシタ(ストーリーC、曲C、グラフィックB、キャラクターD) >>26
全く新しいのが始まって、今からでも付いてけますよ!感が必要だったと思う
リリース前の広告とかもラブライブの基礎知識ある人用って感じだった 内輪向けでこんだけ稼げてるなら十分だろ、ゲーム内容だけじゃなくて2次展開も常に供給されてるし FGOなんかはfate知らん人でも一応入れる感じになってたような気がする よく美麗な3Dキャラがクルクル動いてるRPG系の中堅ソシャゲ広告見て思うけど、
ソシャゲにおいて綺麗な3Dキャラってそれだけで客呼べるほどの強みではないよな
それが出来たのはFF7出た頃のプレステとか、デレステが出た頃のソシャゲとか、黎明期のみよ
>>33
多分今FGOやってるキッズなんて、大半はFGOでfate知った奴だと思うわ >>33
★1がドラゴンスレイヤーしてたり★1艦隊で最後までクリアできるバランスなのすごいわ ゲームデザインF
ここまでわかりにくいソシャゲ他に無いわ 逆にFateはFDやって月姫もカバーしてるけど、FGOは少ししかやってない
あっちの方がロードだか読み込みだらけでストレスMaxで放置だわ Sと呼べるのは曲とキャラクターくらいで
他は良くてC〜Bくらいだから ストーリー読むために何個もテンポ悪いライブ挟むのダルすぎてな キャラはラブライバー的にはSだけど他所と比べると平凡だと思う
レベル高いけど新規を引き寄せるキャラではない UIがゴミだからよほどラブライブが好きでないと続けられない
ライト層はみんなあの毎回長ロードが入る編成でやめるだろ ロードの長さもそうだがアプリそのものが容量食い過ぎ >>46
キャラはS評価で良いと思うよ
じゃなきゃ劇場版で28億なんて売り上げない ストーリー読むために1話ごと2,3ライブしなきゃならないのダルすぎる ソシャゲだとゲーム部分が陳腐どったり単調だったりしてもキャラの魅力やキャラ設定の強さで
ファン獲得出来るゲームもあるけど(刀剣乱舞や艦これが割とコレだと思う、ブラウザゲーだが)
スクスタはキャラの魅力だけで客呼べるほどキャラ強くはないわな >>52
ストーリー読むか!って思ってもライブで時間とLPとモチベ削られて続きは翌日以降に持ち越し、それを何回か繰り返して読まなくなってログインすらしなくなったわ
ストーリーのライブは最後に新曲だけで良いよね
テンポ悪すぎる >>54
一応、石の獲得手段になるのでやり込む人にとってはストーリーのライブは多い方が良いらしい
ゲームシステムは合わないけどストーリーは読みたいって人はプレイせずにつべとか漁れってことなんかね UIとガチャとガチャ告知カットインの入り方が
悪い意味でまんまスクエニのソシャゲ
高性能機でないと軽量版しか動かない
スクフェスはどんな環境でも動いて変なカットイン広告で
プレイを妨げたりしない 仮にもメインコンテンツってことになってるんだから
ワンプレイでさっくりストーリー終わっちゃうのは如何なものかと思う
開始当初にココマジクリアできなくて
青筋ビキビキたててたのを繰り返すのも嫌だけど 音ゲーとして見ると余計な作業が多くて鬱陶しい
RPGとして見るとライブ中殆ど操作できずロールプレイを捨てている点が目に付く
問題点はこれに尽きるかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています