穂乃果→少年漫画の主人公 千歌→少女漫画の主人公 歩夢→ギャルゲのヒロイン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
自分なんて〜
って落ち込んでる所から入る物語って少女漫画感あるのは分かる 歩夢は青年誌のちょっとイっちゃってるヒロインぽいような 千歌に少女漫画感ねぇわ
ただの勘違いブス
まだ歩夢の方が少女漫画のヒロイン感ある 少女漫画でも「仲間と共に何かを目指して青春」って作品はあるから
穂乃果の場合はそっちの方がイメージが近い気もするかな >>11
キルアは強いて言えば真姫
海未は強いて言えばクラピカ 少女漫画感あると思う
純粋で自称普通星人みたいなとこ とりあえずお前らが少女漫画まともに読んでないのは分かった
穂乃果こそ良くも悪くも女児アニメヒロイン
アニメの話の脈絡はキッズアニメに劣る稚拙さだからともかくとしてサンシャインのあの一期途中の何とも言えない陰鬱感は少女漫画
虹はエロゲーで出たのをギャルゲーに書き直したみたいな作品 初代は主人公が活躍するアニメ的な盛り上がり方、困難を踏み倒して推し進めていくなろう的な感じ
サンシャインは人間関係や内面の悩みや葛藤に焦点をあてたドラマ的な展開
虹はあなたちゃんがヒロイン9人を攻略するギャルゲ 自称普通な娘がトラウマを抱えているメンバーを肯定する言葉をかけて救ってゆき、後に自分自身も彼女らに救われる展開はフルーツバスケットっぽいかも 穂乃果はりぼん主人公
千歌は深夜アニメの主人公
歩夢は少年漫画の空気ヒロイン 穂乃果→行動力の化け物、逆境から始まってるし失敗は多少あったが有能な仲間にも恵まれて気づいたら無双しかしてない少年コミック系主人公
千歌→上記の化け物になろうとしてなれなかった一般JK、逆風、葛藤、失敗上手くいかないことの連続でそれでもめげずに最後に爪痕だけは残したヤングコミック系主人公
ちょっと男臭い漫画風に言ったらこんな感じじゃね? >>18
フルーツバスケットは最初に自分が救われてるだろ >>24
忘れてた…
曜ちゃんや梨子ちゃんのおかげでスクールアイドル始められたというのがあるし、うん 少年漫画は大体少年に夢を持たせる為に的なテーマがあるから頑張れば夢は叶うこんな凄い主人公目指してね的なハッピーエンドを経て凄い主人公になる展開が多く
青年は失敗を繰り返して大人になった人達があるから等身大の主人公がありのまま現状で少しだけ背伸びする的な展開が多いから
無印とサンシャインは少年→青年みたいな感じはするなたしかに 脚本が生かしきれてなかったけど
逆境から友情努力勝利でのしあがったのが穂乃果たちの物語
千歌たちも友情努力はしてるけど普通に負け戦が多い負け戦の中で一つの勝ちを見つけ輝く物語だな
脚本が生かしきれてなかったけど 千歌の少女漫画の主人公感は凄いよく分かる
少女漫画だけど恋愛はサブイベント的な少女漫画の主人公っぽい
ギャルゲ主人公的立ち位置は果南 穂乃果は最初学校の為にだったのが最終的には自分と仲間の為にラブライブ優勝目指してて
千歌は最初は興味本位だし自分の為にだったのが途中で皆の学校の為に優勝目指すに変わった
穂乃果と千歌でここも逆 なんつーんだろうな
穂乃果は自分の存在意義ははっきりしていてじゃあ成すべきことをしよう!って感じだから少年漫画の主人公っぽいんだよね
千歌はそもそも自分の存在意義自体を求めていてってのがやっぱり悩める少女っぽい 勝負に勝って戦いに負けたけど主人公はやりきったぜ
ってのは確かに少女漫画っぽい 世界名作劇場の主人公➡エマ、にこ(公野版)
絵本の主人公➡エマ、千歌
おとぎ話の主人公➡エマ、彼方
古典文学の主人公➡エマ、海未 穂乃果に少年漫画の主人公感はないな
所謂熱血系ではないしな
けっこうふわっとした性格 穂乃果って言うほど少年漫画主人公みたいな努力型か?廃校寸前で新しい部活立ち上げ新星として出て来て特に挫折もなく優勝したし天才型だろ
キリトみたいなラノベ主人公だわ 挫折してないわけじゃないが桜木花道以上に初めてのことでも本気出せば全国大会いけるセンスの主人公ではあるな
少年スポーツ漫画の主人公なら全然ちょうどいいと思うトーシローから始めたけどセンスはあるみたいな感じ
千歌はそういう意味ではちょっと弱すぎるな
キャプテン谷口みたいな地味なスポーツ漫画になってしまう 自分が前でて仲間を引っ張っていきながら歩いていくヒロインが穂乃果
仲間と横並びに一緒に歩くヒロインが千歌
仲間を後ろから見守りながら歩くヒロインが歩夢、侑 侑は影の主人公、歩夢は光の主人公でアニメは主人公してほしいけど
果たしてそれした結果他8人も扱いきれるかなという不安もある >>36
よく言われるけど項羽と劉邦をどう受け止めてるか次第だろうね アニメだけ見てたらそんだけの期間の練習で新しい部で優勝できんのかいって思ってもおかしくないやろ >>41
スラムダンクとかアイシールドもそうやけどスポコンのお約束や 少女漫画は大して力もないのに周りに愛されて〜みたいのが多いかな まあスラダンもアイシルも努力描写しっかりしてる方だから(特にアイシルのデスマーチとか)、流石にラブライブと一緒にするのはどうかと思うが
スラダンの方も結局ベスト8にすらならずに敗退してるし
関係ないけどハイキューも準々決勝敗退だし意外と少年スポーツ漫画は敗退する 穂乃果は最初から割と完成してて最後まで本人自体はそう変わらないまま全てを成し遂げる主人公
対して千歌は成長を続けウォタブで覚醒しブラメロで至上の領域に達するみたいな感じだよね
どっちも爽快感やカタルシスがあって好きだわ
歩夢ちゃんはどうなるかな 千歌が成長と言われてもな
あいつ常に進次郎みたいなフワッとした事しか言ってなかっただろ
信頼感の無いリーダーだと思ってたわ >>47
皆と歩いていくってのも違うしね
隣の梨子とだけで後はモブみたいに何してたかわからんし ラブライブ主人公は聖闘士星矢の星矢とかBLEACHの一護に近いイメージ
属性:主人公って感じにイベントこなす為のポジション、キャラ付け
アニメとして見るならなんかもっと変化球な子欲しいんだよな 星矢は主人公としては影薄めでもちゃんと決めるとこは決めるけど(幽白の幽助もこんな感じ)
後半の一護は正直主人公としての役割すらあんま果たせてない場面が多くて不遇だった こんにちは! 見ず知らずの人とのフックアップを探しています!どんな実験でもです。全裸です 写真見たいな? おっぱい見たいな? 私のニックネームは 青井 慶子 サイト内では http://giftfuck.org やっぱりサンシャインの展開無理あるよな
スクールアイドルがそこまで流行ってない時期にラブライブを制したミューズと異なり、
アクアの時代はスクールアイドルが全国的なブーム。
さらには結成当初は30グループ中、最下位という壊滅的な実力
それがたかだか半年で全国制覇しちゃうって 無印からして無理があるから、さらに無理があることをしたんだろ μ'sもやってる事は十分おかしいな
毎日夜遅くまで活動してないと不可能に思うくらいの成長速度、
および曲やら衣装の充実ぶりなのに
放課後バイトする暇があったり3年生らは全員余裕で進路決まってたり 大抵のアイドル作品でも主人公は新人だけど発起人じゃないからあんまり無理がないんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています