逆に何故か人気な曲「moment ring」「待ってて愛のうた」「オードリー」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モメリンって普通に良い曲じゃない?発売当時を知ってる人は感じかた違うのかもしれないけど モメリンはいい歌やぞ。
μ'sが解散した時僕光は悲しすぎて涙が出てくるから聴けなくて、未来への希望もある感じの曲だったモメリンは聴いてた。
悲しいけど悲しすぎない曲だったからちょうど良かった。 >>8
たまにこういう奴いるけどまじキモい
Twitter見てる気分になる 見事にμ'sロスに陥ってた俺を立ち直らせたのが待愛 待ってて愛のうたそんな疑問か?
Aqoursで1番好き 待愛を何故なぜかと思うのか分からない
他二つはまあ
でもオードリーに関しちゃ俺が何故か好きにならなかったって感じかも まあ確かに、僕光あたりは悲しすぎて聞けない云々とか言ってるやつは自分に酔ってる感があってキモイのは同意 オードリーヘプバーンはクールな女優ではありません
愛らしい女優です 待ってて愛のうた私もそこまで好みじゃないわ なんでそこまで持ち上げられてるのかわからん
ってか持ち上げられてるのかもわからん 待ち愛は曲、テーマ、歌詞もさることながら各パートの魅せ方がずば抜けてる
特にCメロに関してはディレクションと編集を褒め称えたいぐらいそれが仕上がってるん 待ってて愛のうたはライブでキャストがイチャイチャしてレスくれるからちゃうんか モメリンあんまり好きじゃないな
後期で映画以外の9人曲だとHtHの方が好き
オードリーは1st以降人気上がった気がする 待愛はライブ補正とかあんま感じんなあ
強いて言うなら豊洲みたい縦に並んでCメロを交代で歌ってくのが好き 「Moment Ring」はサビの『無謀な夢から始まって』からが最高。でも次につながる感じの歌詞になってて良い
「待ってて愛のうた」は旋律が素晴らしい。Cメロで泣かせにかかってくるのがマジで泣ける。 モメリンは名曲。
待愛とオードリーについては、スレ主に同意。 待ってて愛のうたはサビの時点でもういいだろ
知りたーいなーーーー
(色んな事知りたいな)
ここすき 待愛はμ'sにはない系統の歌を歌えるのを感じさせたのが大きい 待ってて愛のうたは俺も1番好きだ
出た当初から人気ではあったぞ 当時は初のガチバラードだったし
こんな声も出るんだってドキドキしたファンも多かったと思うよ
あとライブでの特別感 出先で有線で待ってて愛のうたかかったときに素でaqoursだって気づかなくて、ちょっといい感じの曲だから帰ったらネットで検索してみるか…とか思ってしまった
サビで「あ」ってなった >>33
わかる
この子達こういう曲も歌えるんだって思ったし追っかけようと思った オードリーは1stで化けたから別に不思議ではないな 待愛好きが多くて嬉しい
1st2日目のビアノが一段落してからの待愛が凄く好き
待ってて愛のうたってタイトルも凄い直球ストレートに泣かせにくる
モメリンは俺の中では明るく次に繋げる歌
全てを網羅する振り付けが好き
オードリーは前田さんの演技力と曲調が噛み合ってて素晴らしい
正に舞台を見る感じ 待ってて愛のうたは、スノハレみたいなラブソングを書きたいけど恋愛経験のないから無理って却下された千歌ちゃんが、その時点で出せる全てを出し切って書いてる感がなんとも愛おしいんだよ
スノハレがμ'sのナンバリング二枚目の表題曲なら、待ってて愛のうたはAqours二枚目の恋アクのカップリング曲ってのがまた小憎らしい演出だよね オードリーは正直ピンとこねえんだよなぁ
歌詞もつまんねえし オードリーは1stLIVE観てハマらなかったら多分全く分からないんだろうな
逆にどっかのタイミングで刺さると沼な感じ Finalのモメリンのいいよいいよ何度だって青春!からのキャラとキャストが同時に映し出された演出大好きだわ
Final行ったやつはモメリン好きでしょ モメリンはここの感想スレの評判めちゃくちゃ悪かったよ
こいつら耳腐ってんなと思って見てた記憶ある モメリンはごちゃごちゃしてて苦手
愛のうたはめちゃくちゃ好き
オードリーはまあまあかな 散々サビの話されてるけど
愛のうたの響きは優しく悲しいんだね
でいつもぐっと来てしまう
歌い繋いでいくところ本当に良い… 待ってては最後の口ずさむラブソングでどわっとくる
スノハレみたいなAqoursのアンセムになるかと期待してたんだが オードリーもモメリンもライブ行ったかどうかが分かれ道だな もちろん行ったら必ず刺さるとは言わんけど 曲単体の評価ってよりもライブでのパフォーマンス含めて人気ある気がするわ >>30
これも最初に引っ掛かったのはここからだった オードリー以降の歌声鼻にかかりすぎてて好きになれんわ
Cheerforyouとか酷い この中でオードリーだけはライブで聴いてええやんと思って後でじっくり聴くと歌詞がアレで冷めるもったいない曲 μ'sロスこじらせてるからモメリンは未だに聞けない >>46
好みじゃないヤツは耳がおかしい?
過激派怖えー >>40
みんなから言葉出してもらったとはいえ恋愛経験無しでスノハレ書いちゃう園田何者だよ ファイナル見てないけどモメリンはエモ要素抜きで普通に曲好きだよ
疾走感あっていい モメリンいい曲すぎて泣ける
オードリーと待ってて愛の歌はランダム再生で出てきたら飛ばしてる。 オードリー普通に好きだったけどLIVEで完全にハマった オードリー好きだけどボルランで聞きすぎたせいで最近あんま聞いてない 〽�Nもいないリコー通り
ならばすぐに行動二〜♪
躊躇なんてしてちゃいけない
そうよ私は
私は露オナ内〜♪ ハミフレかなぁ
スクフェスサイズは好きなんだけどFULLの方は刺さらなかった モメリン最高じゃないか
ギター全開のサウンドで6分間駆け抜ける贅沢な構成がたまらない >>16
あれは衣装もくさそうだし、でんぐり返しもいらない オードリーダサいけどなんか好きってわくだと思ってたから正統派評価は謎 >>70
でんぐり返しじゃねえ!
ドルフィンだ!! 待ってて愛のうたはクリスマスライブで初めてちゃんと1人ずつの歌声聴けて感動した思い出 オードリーはメロディがいい
音楽の要であるメロディがいいんだから、そりゃいい曲ってことになるだろ ワイは未熟とかの人気もわかんねぇ
なぜあんなテンションも上がらないバラード曲が人気なのか…… >>78
未熟はアニメの展開から地続きだから、挿入歌としての評価が高い 未熟の良さは分かるがそこまでの曲でもないよね
いい感じのベタバラードだ 未熟DREAMERすごくいいロックバラードじゃん
スケール感と楽器隊のカッコ良さが好き ロックだと思えばロックだよ
未熟も良いよね
嵐が来たら晴れるまで遊ぼうの精神が好き 未熟をロックじゃないは無理あるだろ…
ロックに自信ニキは何を聞いてそう判断したのか逆に気になる 未熟はプログレッシブロックってやつだな
作曲した人はやっぱイントロか間奏部分をもう1〜2分
くらい長くしたかったりするのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています