KOUGI先生最新作「#100日目に出会うちかりこ」ぶっちゃけ感想スレ、その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
というか無駄な日を過ごしすぎでは
53日目の夜くらいでいい そもそも部活を辞めるあたりでむっちゃんと一悶着ありそうなもんだが、そこらへんスルーだったんだな 梨子ちゃんどうなっちゃったのか気になる
一日一ページ進んでるならピアノ失敗した後の梨子ちゃんが出てくるはずだよね 人生経験が偏ってるからまともな話が書けないんでしょうね 出会いをテーマにした映画や漫画や小説なんかは探せばいくらでも出てきそうなもんなんだからそういうのを見たり読んだりして研究してから始めたら良かったのに
画力はあるのに話が酷いどころか壊滅的なせいで読むのが辛いのは普通にもったいないと思う 体調が悪いので、ではいかんのか
ころなの可能性あるからかな 原作はリアルタイムで現実と同じ時間の流れで進行していくのがよかったのに、時期もあってないし休みまくるしで駄目駄目だな
まああっちは仕事で描いてたんだけど 流石に体調悪くて無理ならしょうがないだろ
別に仕事でもないんだし 明日2日分あげるらしいけど、1日にも満たない内容だろうな >>632
マジレスするとコロナの心配してるんじゃね
こいつの囲いってろくに情報を確認しようとしてない奴ばかりから、腹痛すらもコロナかと思ってそうだし 精神的にきてるんだろうな・・・あまりの反響の低い漫画を描き続けなければいけない現実に
この漫画でKOUGIの株落ちるだけっていう自分で首を絞めている結果になってるし こんなクオリティ低い漫画もどき描き続けるくらいならもうゴールしてもいいよ
誰も攻めない まず自分が声優にクソリプ送るのやめるところからでは 七夕ネタじゃないのかよ・・・
100ワニってリアルタイムに進行してる感じが良かったのに つまり梨子のあのシーンは全国コンクールかなんかだったわけか
弾けなくなってすぐに沼津にいってたことになるなら、アニメ2話や10話の話も相当浅いものになっちゃうけどいいのか >>651
作中で100日じゃなくてリアルで100日間書き続けてるだけだからな
アニメ1話までの前日譚を無理やり100分割してるから季節感も糞もない >>644
他人の好きなものや作品をゴミ扱いしてきたんだし自分だって同じようにされるわな >>647
リサと京子だろうが
さてはちゃんと読んでないな? この後友達だと思っていた2人からの無視といういじめ鬱展開ですね、わかります KOUGIっていじめられっ娘だったの?
たまにそう決めつけてる人いるけど 誤字って言ってるけどせいでだよのほうが味わい深いよな 一緒に頑張ってきた人達の推しカプを貶したり、仲間外れにするような人間性の持ち主がこんな話を書くとかなんかのギャグかな? 入賞枠2つあるのにどっちも入れてない時点で…
っていうか音大ってコンクール受からないと入れないの? そりゃピアノを運搬してきたやつに負けたら「あんたのせいで」ってなるよな…奥が深い… この梨子ちゃん、ミラウェで予選を突破したあとに他校の子を見て病みそう >>670
音大美大は優れた先生に師事することが最重要
特に音大はアマチュアのうちに名が売れてないとマジで受からない 有名音大は徒弟制度あるしな
一般科目で言えば小学生のうちに林修に専属で家庭教師してもらわないと東大を受けさせてすら貰えないという 落ちた子と親しくしていた描写が無さすぎて梨子に全く共感できないし、周囲の人間はピアノ強要してる訳じゃないのにここまで追い詰められてるの意味不明なんだが 梨子にはピアノ運搬ボーナスの加点があるからな
不公平でずりいわ 落ちた子、数話前にぽっと出てきた印象しかないし梨子と会話してたっけ 戦犯
504 名無しで叶える物語(えびふりゃー) sage 2020/07/02(木) 20:00:17.66 ID:XFkb/y0v
明日よろしくねって会場にそのピアノ持っていくのか……? グランドピアノって成人男性4人分の重さらしいんだが梨子ちゃん大丈夫か? ちびたんが病みツイしてて草
遠回しにKOUGIから村八分にされて辛いですって言ってるだろ
https://i.imgur.com/anVzYE1.png >>686
地獄なのはちびたんだけでしょ
ちびたん以外は誰でもちかりこ書けば拡散されるんだし >>687
コーギーに絶対服従でヘコヘコしなきゃなんでしょ?
何で仕事でも無いのにこんな最悪な奴にこびへつらえなきゃいけないんだ ちびたんの病みツイートはプライベートのことじゃね?
なんか職場とかでボロクソに言われてる感じのするツイートちょくちょくしてるし >>688
自分の作品をちかりこなら無条件に拡散してもらえると考えたら安い対価ちゃう?
あるいはKOUGIと同類でちかりこ以外の千歌カプ梨子カプは内心嫌ってるとか >>691
いつ面白くなるんだろって思いながら見てる アニメをまともに見てなかったことや構成力のなさとか、毎回自らボロを出してくれるので楽しいよ
内容としてはラブライブ同人の中でも下位クラスのつまんなさ ピアノコンクールが始まったら面白くなると期待してる
それまではオープニングアクトよ 毎日劇場消えたからあとはもう続けるだけで上位コンテンツだぞ 本戦にもピアノ担いで行くんだろうか?
それとも本戦は持ち込み不可のせいで負けか? ピアノ担ぎ良い加減面白くないことに気付いた方がいいぞ 昔読んだ脚本の書き方みたいな本に初心者は無意味に深刻な話を書きたがるみたいなことが書かれてたけど、このマンガはそれの典型に見える
何年もマンガ描いてるのにそのレベルってある意味すごい (ちかりこが)出会うまで(をKOUGIは)あと○○日(間だけ描く)
あと44日分もあるのか…
K梨子ちゃんはいつ「あなたのせいでだよ」を言われたことにしてんだろ
お得意の想像かな なんでこんなうっすい内容で100日間大絶賛の嵐になる!GO!
ってなったのかを知りたい シンパの頭がすっからかんだからでしょ?
>>685
案の定ちびたんが上げたSSは無視されたねw
でもKOUGIがリツイートした別のちかりこSSは閲覧数が倍近いのにブクマ数半分以下なのは草 ラスアス2が大不評の嵐だけど、メイン2人の女性が織りなす誰も欲していない展開と表現という意味では通ずるものがあるわ 抗議が拡散しなくてもブクマも閲覧数も伸びるSSも普通にあるからちびたんのSSが伸びないのは純粋に本人の実力不足なんじゃねえの?
抗議に拡散してもらうことをアテにするのは甘えだろ
自分の実力不足を棚に上げて抗議に責任転嫁するくらいならもうSSなんざ書かない方がいいだろ 抗議が拡散しなくてもブクマも閲覧数も伸びるSSも普通にあるからちびたんのSSが伸びないのは純粋に本人の実力不足なんじゃねえの?
抗議に拡散してもらうことをアテにするのは甘えだろ
自分の実力不足を棚に上げて抗議に責任転嫁するくらいならもうSSなんざ書かない方がいいだろ そもそもちびたんが書いたSSにだってKOUGIに拡散されなくてもブクマ伸びてるやつはいくつかあるしな
後は本人のメンタルの問題だろ
ちかりこ推しの字書きで自分以外全員が毎回リツイートされてるの見せつけられたら面白くないだろうし まあこの調子でちびたんが自殺したらどうなるか楽しみなところではあるがな
一度でいいから誰かが自殺した後の混乱を見てみたいんだよ KOUGIに恋でしてんのか知らないけど、こんなやつに相手にされなくたって同人活動する上でなんの問題ないのにな
相手にされなくなった経緯より、それをいつまだも気にしてる感じが哀れだわ >>712
自分が良ければライブイベントで禁止行為を平気でやったり、対立カプを叩く流れに持っていけるなら自分でその火種を振りまくような思考のいかれた奴だぞ
嫌っている奴が命を落としたところで心を痛めると思うか? ちびたんってちかりこ以外のカプ叩いてラ板荒らしてたやつだろ
消えてくれたほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています