高槻かなこはいつ・何故嫌われてしまったのか? part5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
アンチスレではなく考察スレです
>>950あたりで次スレを
※前スレ
高槻かなこはいつ・何故嫌われてしまったのか? part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1590307152/
※高槻かなこさんファンの方で内容が気に入らない方は別のスレにどうぞ >>896
逆に糞タイだと苦戦するのは声優の比じゃないぞ タイアップ先が作画イリュージョン
そもそもOPですらない(ED)
シングルじゃなくてアルバム
これで健闘した鈴木愛奈すごいな あいにゃはロボット物とか水樹奈々みたいに熱い系の曲歌ったら爆売れするよきっと >>900
その結婚発表した水樹さんも(演歌のつがざくらはノーカンとしても)
なのはのイノスタ、エタブレでブレイクするまでは
キングレコードがほっさんの次にもっと歌寄りで売り出そうとしてるけどまだもうちょっとって声優歌手だったしな
それ系のぶち込んだら高槻とか比べるのも失礼なくらい売れそう なのは初期の水樹は演技ダメダメすぎて主役の田村の間合いの上手さでなんとか体裁保ってたような要介護声優だったからな… Lisaはタイアップで恵まれて一気に有名になったしな
鬼滅以前もタイアップには十分恵まれてアニソン界ではトップレベルだったけどまさかの一般層まで浸透した
そこまで行かなくても定番つかめばナンジョルノみたいに10年その曲で食っていけるのはすごい
あいにゃにそれくらいのタイアップつかんでほしい
あれこれ誰のスレッドだっけww 高槻もいっそ昭和62年秋時点の倉田てつをさんみたいな歌唱力なら逆に伝説になれるかもしれないんだがな
中途半端に歌上手()カラオケだからそっちにも突き抜けない 水樹は歌になるとキャラをほっぽりだすからtktkもその路線に流れていくんでは 水樹レベルがやるとあーりーあーはー歌がッ上手いッ!みたいにもうあんたはそれでいいわになるけど
高槻程度のカラオケの分際でやると単にキャラ声で歌えないだけだぞ 最近は花丸ちゃんの声や歌を聞いてるとtktkの顔がチラつくようになってきた
病気だわ 倉田てつを路線はある意味すわわやふりりんがやってる
tktkは歌であいにゃあいきゃんの後塵を拝してしまってるのとそれ以上にこんなスレが立つくらい我の強さが目立ってきたのが非常に残念 小林降幡鈴木とそれぞれ作品やキャラやファンを大事にしながら個を出していく良い例がいっぱい周りにいるから余計にどうしてこうなったっぷりが目立つ
俺らよか遥かに苦楽共にしてる仲間だろうにもうちょい何か学ぶべき点あったんちゃうんかと MVの再生数まだ1万なのか
現役Aqoursキャストでこれはどうなんだろ まあ、あのラブライブフェスでオープニング曲のセンターつとめたのは事実だしな
本人もこのことは誇らしげに思ってるんじゃない? >>894
声優デビューシングルとしては水樹奈々に次いで歴代2位の初動 >>910
2日間で1万超えたか
りきゃこが4か月で7万再生だから同じくらいのペースかな
https://youtu.be/h-Yk_f3OJ1c >>870
世界の男から精液搾り取る女に勝てるわけないのにね 毎回思うけどニコ生の時に歌う音質がクッソ悪いのどうにかならないのかな
エコー効きまくりで正にカラオケって感じだったり
仮にも歌い手だった人だしそういう音質とかこだわらないのかな?
音調整もできない無能スタッフ揃いなのも問題あるけど 凛ちゃんの特集見て悩んでた時期とかお茶を飲めば水の中で息が出来るようになってた頃の花丸ちゃん帰ってきて… 花丸ちゃんは1期4話で寿命が尽きて涙ぐむ私でトドメを刺されたんや
今の花丸はtktkの傀儡なんや いっその事コロナにかかって…いや、流石に言い過ぎか 声は可愛いのに毎回求められてる方向の逆に行くのが下手だなぁと思える 久し振りにトリコリコ聴いたら
やっぱり高槻さん、なんか変わったんだなって
うまく言えないけど、今よりしつこくない感じがする
花丸ちゃんが感じられるわ アニメ始まる前の花丸ちゃんの低い声がインドアな文学女子って感じで好きだった 杏樹「キャラで歌うのが難しくても絶対自分を出しちゃダメ」
今週の浦ラジ聞かせたいわ あんちゃんとかこと演技にうるさい方だからな
演技について真剣に話せるのがりきゃこだけってインタビューで答えてたわ まだ聴いてないから楽しみだわ
何の気なしにATDNAからの空中恋愛論聴いてたら、例の箇所で不意に吹いたわw
片手間に聴いてても「これの事か」って解るくらい、空中恋愛論は露骨だな あんちゃんは自分のラジオでも「役者はキャラクターに命を吹き込むための存在だから、役者よりもキャラクターを見てほしい」って言ってたし役者魂あるよな
tktkー!踏み台にされた花丸ちゃんが泣いてるぞー! 降幡から切られたっぽいあたりが相当いけすかなこ化してるんじゃないかと察してしまう いなあんって高槻について顔が好きしか言わないけど、裏を返すとそれ以外褒めるとこが無いからじゃ… >>931
単に孤立見かねて助け舟出したんだと思う 伊波は高槻だけツイッターでフォローしてなかったのでは?すごい後になってフォローしたような
いつかのファンミで唐突にきんちゃんが好きとか言い出して多少の不自然さは感じたけど。急な百合営業?w
tktkへの助け舟説が1番しっくり来る いやほんと今回の浦ラジはAqours全キャストに聴いてもらいたい
MVないライブの曲とか特にキャラ関係なく歌ってる人多すぎてまじで萎える Aqoursじゃないけどライブの時キャラ声で最後まで歌いきれなくて泣いちゃう声優さんも居るみたいだけど
自分たちの輝きが大事なAqoursには関係ないぜ! ここに来てAqours叩きとか草生える
まぁあんちゃんのは正論だわな もし今週の浦ラジにtktkがいたとしたらあんちゃんの話に「わかる」って言っててスレ民みんなずっこけただろうな
キャラソンとソロの違いで自分自身の歌とは?って苦労する人も多いけどtktkはもうずっとtktkだからなw ソロデビュー曲とかいつもの歌声まんまだったし、キャラ声全然意識してないのがバレバレ μ'sは内田をはじめとしたキャラと一体化したい派と南條をはじめとしたキャラと共に舞台に立つ派がいたわけだけど
tktkはtktkとして普通にライブに出てるのがもう じつは、2日目のパフォーマンスで、個人的に納得いかないことがあったんです。みなさんは良かったよって言ってくれたけど、自分の中では許せませんでした。
――詳しく聞かせてもらってもいいですか?
私は地声と璃奈ちゃんの声がけっこう違うので、パフォーマンスをする時は「璃奈ちゃんとして歌おう」って強く意識をしているんです。
そんな中、1曲目の『ドキピポ☆エモーション』の2番から、急に声の調子が悪くなってしまいました……。体力的にきつかったとか、風邪とかでもないんです。
璃奈ちゃんの声が出なくて、「今は璃奈ちゃんじゃないといけないのに!」「ライブ中に、璃奈ちゃんではない声を聞かせてしまった!」って、ものすごく責任を感じてしまいました。
緊張とか疲労も、もしかしたらあったかもしれないですが、たった2曲、されど2曲。「この間だけは喉、耐えてくれよ!」って思ったら、すごく悔しかった。それで曲が終わったあとは、もう過呼吸になるんじゃないかってくらい泣いてしまって……。 >>941
同じキャラに化けてないのでも南條さんみたいなのはいいんだよ
年齢とか体型とか諸条件で自分がその子になるのはないだろと考えつつちゃんとスタンドとして出してるから
憑依かオーバーソウルかの違いで舞台上にキャラいるから
高槻は高槻しかいないから駄目だ
>>942
高槻も嘘でも言い訳でもいいからこのくらい言えばいいのに
そういうことの認識すらしてないんだよな
いけすかなこ 抜きもんゲットだぜ!
最近は虹アンチなの隠さなくなったんだな 最近のきんちゃんの歌い方がキャラじゃないって言ってるやつ
おやすみなさんの歌い方を全部反映させるのか?アホかよ
ソロとアゼリアで歌い方に違いが出てくるのは当たり前だろw 他のキャストのソロデビューでは「へぇーこんな歌い方出来たんだ」とか新たな発見ができて新鮮なんだけど、高槻は普段のAqoursの歌い方とほぼ変わりなくてやっぱ花丸ちゃん意識してないんだなっていうのを改めて感じさせられてしまった >>947
え?ソロはまぁ自分だけだけどユニットはグループの雰囲気に合わせないといけないだろ
そんなことも分からんの?
あと最近のAqours曲調的に今の花丸の歌い方になったほうがいい
なんでもかんでもおやすみなさん比較に出すのは草すぎ 抜きもんじゃのレスの特徴
・高槻をきんちゃんと呼ぶ
・単芝をやたら使う
・言い回しが幼稚で日本語が下手
・会話ができない 歌声の話をしてたのになんで歌い方の話にシフトしてんだろうか おやすみなさんに限らなくても1期4話のユメユメとか今とかなり違うけどな
ソロコレでいままでの曲のソロver.と新規ソロとでどれだけ乖離があるのか割と楽しみだわ ユニットで合わせる云々よりキャラに合わせろよ…
てかそもそも雰囲気に合ってないし、自分が気持ちいい歌い方しかしてなさそう 花丸が今の歌い方じゃないってそれあなたの感想ですよね?
声質は変わらないんだから曲調や雰囲気に合わせる方が大切
ソロコン出るまでピーピー喚くな笑 曲調や雰囲気によって歌い方変わるキャストは居るけど、高槻は常に高槻前面に出てるじゃん
声優としてそれやっちゃいかんだろ
現に今の歌い方に「ん?」って思ってる奴結構居るぞ キャラ愛を感じられない高槻を推してる抜きもんじゃくん、いつまで経っても高槻の好きなところあげないから必死に擁護してても愛を感じない。やっぱ類は友を呼ぶんだね すいません、もうこのスレには来ないので次スレ代理お願いします
では ぶっちゃけこのスレが伸びてることより良い点を語ってる奴が板全体でスレッドどころかレス単位でも少なすぎる
この人自体は苦手だけどさすがに心配になってくる いなあんがキャラ声を大事と言っているのは演技うんぬんもそうだけど、自分がオタクとして歌を聴く側だったっていうのもあるのでは? まあこれから浦ラジを長期やるし若干孤立気味なのが解消される何か変わるきっかけがあればいいけど
このままぶっ壊れる高槻はあまりにも痛々しくてちょっと見たくないわ ソロデビューや5周年は初心に戻れるいいきっかけでもあるしここが最後の分かれ道だな 浦ラジでこれから嫌でも長く聞かされる羽目になるんだから少しでもましになってくれないと困る
それ差し引いても大事な劇場版イヤーに総選挙私物化して低順位馬鹿にして世紀に残る涙ぐむ私でもう無理って思った過去は消えないが 失ったファンを取り戻すのは難しいわな
ソロデビューで更に悪化する未来が見える >>946
確かに最近はちょっと寄せる感あるね
ライブではまんま高槻かなこだけどw
とりあえず花丸で歌うときは下品なビブラートやめてほしい アゼこそ一番しっとり本来の花丸ちゃんらしく歌うのが正解なのでは?
強いてビブラート効かせても良さそうなのはギルキス あれワッチョイIPつきな上にこっちが現行通りで立てられたんだからそら落ちるよ
スレの中はともかく直接的なタイトルでぶん殴るのは
いじりといじめを履き違えてる気がするので考慮する余地はあると思うんだが どうせスレタイ変えてもこのスレタイで建てる奴が出てくるでしょう そもそもいじりはいじってる側のキョロ充や芸人気取りが笑いと思ってるだけでされる側にはいじめ定期
そのうえでこのようなスレは直接相手に言ったり関係がある有力者に讒言してるわけでもないから
いじめいじりには当たらないからスレタイがぶん殴りだというのは不適切だと思うし
タイトルを制限しよう、細かい言い方からケチをつけようというのは典型的なアンチアンチのやり口なんで信用ならないね
都合の悪い物事を語れなくしようというコレクトネスしぐさは妥当な批評、批判への抑圧の典型
おまけに言い出したり賛同したりスレタイ維持派にケチつけたりしてるのが
揃ってそのIDで高槻批判の1つもしないでまずタイトル変えようから入ってる人というのがね
完全に工作屋さんですわ どうするの?強硬するとまた分裂しそうだけど
普通に立てちゃうよ? >>980
今のスレタイのまんまで次スレお願いします OK
段々と書き込みすることは少なくなってきたけどスレは必要だと思います >>977
アンチアンチってここはアンチスレではないだろうと思ったけど言ってる意味はわかる
高槻の悪いところを語られたくなかったり良いところの考察をしたいなら理屈を通して言えばいいのに
そうではなくアンチのアンチ、批判封じみたいな方法に走るあたりが
高槻にまともに語る価値も要素もない証明になってるんだよな、逆に 無理でした🥺
散々引っ張っといてゴメンね。誰か頼む 取り敢えずこのスレの>>22まで貼ったので
このスレで残しておきたい書き込みなどを保守がてら次スレに貼ってくれると助かるぞ
高槻かなこはいつ・何故嫌われてしまったのか? part6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1594260556/ 乙
身から出た錆という意味でもいけすかないを使いたかったんだがダメだったか スレタイ変えてもこのスレタイでパートスレ建てられたら結局変えた方落ちるだろうしね
まぁ前回はワッチョイつけてたっていうのもあって延びなかったかもしれないけど あんまこういうの言いたくないけどヤンジャンまたユニットなの勘弁してほしい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。