もうラブライブよりバンドリのほうがコンテンツ的に上じゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガルパ今日の更新でセルランどこまで上がるかちょっと興味はある ラブライブはもっと二次元展開を充実させないと。声優ゴリ押しが嫌な人はバンドリに行った 声優を交代させれるというラブライブ!にないカードあるのはコンテンツとして強みだとは思う 確かに人は多いけど「色々な曲がタダで遊べる音ゲー」としか思ってない層が多そうだしなんとも言えない。
アクティブデレステの2倍はいるはずなのに言うほど売り上げ良いわけでもないし。 バンドリはオリジナル曲がね…
スノハレみたいな認知される曲ないとラブライブ超えたとは言えんわ
ポピパの表題曲ってスタビかティアドロだと思うけどまあそこまででは無い なんか学生のバンド大会?かなんかの課題曲になったのなかったっけ あの気軽にカバーする方針が嫌いだな。最近(?)だとデジモン。なんか思い出を汚された気分になる。
オリジナル曲も何個か聞いたけどどれもあんまりだったんで興味がモテない。 キッズはカバー曲をオリジナルと勘違いしてるから問題ない 他人のふんどしで相撲を取ることしかできないコンテンツやん
宣伝費をばら撒けば、金さえあれば誰にでも出来ることをトップが己が功績とドヤ顔でやるから嫌われる なんか新しいバンドが追加されたらしいね。
レーザー水蓮?だっけ? >>10
どっちも曲自体はいいと思うけどアニメがアレじゃあ知名度が上がる要因が無いんだよな 残念ながらバンドリかなり勢い落ちてるよ
ロゼリア全盛期の勢いを取り戻せないでじわじわオワコンになってる >>15
マジ?ライバーみたいに外部で迷惑行為繰り返すやついるのか
最低だな 全盛期の勢い取り戻せてないのは界隈コンテンツ全てだけどね
純粋に人が他所にいって減ってる ロゼリアの人気落ちてきて
今はRASが人気って感じなのかな
もはや声優コンテンツなのかも分からんな >>6
完全なプロを逆輸入してるしラブライブ以上に三次元偏重化してきてるぞ >>24
下手くそも入れてバランス取ってるのでセーフ >>9
課金要素あまりないからね
それでもスクスタよりは上なのがすごい カバーだけならコネクトや物語楽曲入れたナナオンがイマイチなのはなぜなんだよ バンドリはピークアウトしてるけどまだまだ盛り上がってるよね
ただ東京ドームいけなかったのは残念
ここからは守りに入るだけ
アニメがよければ広がったのにもったいない
ゲームのブームだけではどうしても一部オタクだけの流行で止まっちゃう バンドリが上かは分からんが若年層、特に女子を取り込んだりとかラブライブがかつていた位置にいるのは確かだな
今のラブライブは悪い意味でもうその位置にはいないだろ ファンは増えてるのか知らんけど、俺的ピークはアプリ一周年らへん
それ以降は何かと炎上やらで悪目立ちしてるだけって印象 ろぜりあ とか れいずあすいれん とか もるふぉにか とか
とにかくセンスが古臭い 最近の人気アプリってアニメは盛り上がってないよ
あんスタ、プリコネ、デレステみたいに
逆にアニメが盛り上がるとアプリは微妙 CD最高10万売って
アニメのBD5〜6万売って
LAで単独ライブやって
映画14億越えて
紅白に出演でいいからして
東京ドームで単独ライブしたら勝ちでいいんじゃない? 声優がブサい
曲がクソ
カバーに頼ってる、しかもそのカバーが糞 紅白に企画枠でもいいから出てから喋れ
最低でも2グループ以上 バンドり三昧のツイート数20万しかなかったのにまだラブライブに喧嘩売ってんの?(呆) ゲームのファンを声優ライブに誘導したいのに誘導できてないイメージ 最近、バンドリのオリジナル曲のクオリティがどんどん下がってる気がするんよな
曲調がどれも同じというか... カバーなんて選曲されるの実装から一週間かそこらだけどな… >>46
カバーは無料だし同じようにカバー出してるナナオンはアレなんだよな〜
オリ曲がいいスクスタさんはどうですか? ツイのトレンドでもバンドリのほうが常に上だしな
キャストのレベルも何もかも向こうが上よ 自分が好きなものを誇れ
売上気になってるのはたんに売上にすり寄ってる便乗勢や
ショバフェスこそ嗜好 これから2本映画やるし、アニメ4期もやるだろう
そこまで行けばドームに紅白も見えてくるんじゃないの >>53
そりゃあそうなんだけどソシャゲ物はサ終との戦いがあるから人気のあるコンテンツじゃ無いと先が無いのよ。 バンドリ!のシンカは今のグループの次の世代が成功するかどうかじゃね? コロナに先駆けてメラドをガラカラにする先進性だけは評価できるな iOSセルラン20:00更新
6位 バンドリ
45位 ミリシタ
76位 デレステ
124位 スクスタ
181位 スクフェス RASはキャラにしないっていってたのになったのきらい
そもそもアニメコンテンツなのにキャラのないバンドがあるの嫌い https://i.imgur.com/nxQEV0L.jpg
普通に強いやん
コロナでしばらくイベントも出来なさそうだし、こういう稼ぎは強いのでは >>45
過剰な量産の弊害
どうしてもそうなる。
どんなに運営が「そんなことはない!」と言いはっても、
出てくる物は正直。 >>57
こういうのが出てきてコンテンツを弱める。
ラブライブ!も陥ったやろ。 曲は同じエレガばっかだからだろ
エレガだからこその追加ペースなんだろうが 3年前に覇権アニメのバンドリが始まるぞとかスレ立ってたな 懐かしいぜ >>10
オリジナル曲だいたい強いけど7点から9点を連発してるだけで10点満点の曲がないのが弱い
スノハレ1本に負けてるのがねぇ ポピパ→ガールズコード、バンスト2章
アフグロ→アフグロ結成、バンスト2章からの蘭モカイベスト
ロゼリア→秋時雨、NFO、WFF1〜3章
パスパレ→バンスト、バンスト2章
ハロハピ →ハローマイワールド、バンスト2章
さよひな、かおちさイベ他
バンドリはアニメはともかくガルパのストーリーは優秀 >>74
まんどくせ。
数多すぎて見てられんのだわ。 東京ドームステージ裏まで埋めて紅白に出たらとりあえず並べるんじゃね
知らんけど カバー曲のおかげと言うが
それなら人気曲を多数カバーしている22/7が低迷しているのは何故なのか?
資金力はブシロより遥かに強いのに バンドリは2代目3代目を出しても初代を蔑ろにしたりはしてないな 厄介保有数や民度最悪キッズ&おじの数はいまやバンドリの勝ちだよな 民度の悪さがラブライブを超えた!ってのをラブライバーが言ったら駄目だろ
外部の人間が言うなら納得できるけど 結局アニメ脱落したから流れ知らんけど盛り上がった上で新バンド投入でしょ?この少しの間に
この前の周年イベだけちょい復帰して下手なりに精度合戦して楽しかったけど完全に物語はどうでもよくなっちゃってるんだけどなんか変化あった? ナナオンはバンドリには無い人気曲を多数抱えているな カバー曲のおかげなら同じことをしてる物が人気出ないのはおかしいわな かつてのスクフェスの客はデレステやガルパに奪われたわけだし、
他に客奪われないっていうのはそれだけ強いってことなのでは >>78
カバーしてることしか知らんのな
しかもどちらもプレイしてないから何故差が出るのか理解してない
最近のアンチは勉強不足だな >>88
捨てられたのはあけこだけやろ
むしろあけこを使い潰したから後任と新バンドは負担少ないように経験者多くとってるし今は使い捨てってほどでもない >>95
他の声優達がぶつ森とかで休暇を満喫しているところを
過去ライブのオーディオコメンタリー生放送とかで無理矢理仕事させてるブシロが何だって? >>96
これはさすがに恥ずかしい……
無能な味方はやっかいな敵とはよく言うが、お前はもうでてこんでいいわ >>96
無理やりってどういうこと?
あれただ働きだったのか? >>96
そんな雑な煽りしてないで声優を追い出した事実だけで木谷とブシロードの信頼落ちるぞ >>96
休暇って言うよりも仕事ない暇つぶしにどう森してるだけやろ
リモートのオーディオコメンタリーとかいうくっそ楽な仕事をわざわざ作って与えてる時点で有能やろ 人にとって金と責任は表裏
ただ金くれる人をいい人、有能と言うのはまさしく乞食 責任と言うより労力じゃね?
金だけってのは正しくニートの発想 どっちが上でも良いけどスクスタはガルパの曲追加ペースを見習って欲しい >>72
ゲームシステムが理解できなくてやめる奴が多い ガルパのカバーは時期考えるとカバー元側が望んでる場合もあるでしょ
リゼロコラボとか延期したけどアニメ前だったしブシロのヴァイスも同時期に出して明らかにアニメの販促兼ねてた
昔のアニメ掘り起こしてリメイクするのに若年層引っ張るのは重要課題だからその意味でバンドリは広告塔として優秀だよ
一コンテンツとしてラブライブに勝ってるとは思わないけど カバーばっかしてそれ言います?
キッズはやっぱりバンカスオリジナルだと思ってるんだなぁ 2年くらいガルパやったけどボカロとハニワ連発でしんどくなって辞めたわ >>107
スクスタは高度なMVがあるんだからペースが遅くなるのは仕方ない
粗製濫造してるバンドリと一緒にするな >>114
そうじゃなかったスクフェスがくそ遅かったんだけどね 今はソシャゲがコンテンツの中心だからな
スクスタではダメだ >>74
ソシャゲのゲームのストーリーでベストテンに入る とにかく曲がたくさんあって、全部いつでも遊べるのはいいよね
スクスタってガルパオリジナル曲の半分もないからそこはなんとかして欲しいってか、期限付きとかいらん 秋時雨は泣けるな
双子ものはたくさんあるけどドンピシャ かすあり、さよひな、ここみさ、蘭モカ、リサゆき、かおちさ、丸山を産んだガルパは素晴らしい
濃厚過ぎるぜ https://i.imgur.com/fqbCNae.jpg
他所もいいけどガチャ更新しても3桁止まりになってるのちょっとどうなの バンドリ住人って未成年の16歳を叩きまくるキチガイ集団で
ブシロードが警察に被害届出すようなコンテンツやろ
犯罪者集団は流石にNG 進藤あまね叩いてるのもバンドリキッズなのかよ最悪だな >>124
カバー原曲ファンかも知れないし
レッテル貼りは良くないなあ >>119
・殆どのイベントはランダムマッチ(5人)
・マッチングメンバーに雑魚がいたら容赦なしに切断される
・プレイする楽曲はほぼランダム
・誰かが気に入らない曲が来たら割と切られる
イベントやろうとしたらかなりの苦行だぞ
1曲プレイするために5分くらい要することもザラ バンドリって名前だけ有名だけど代表曲はこれだとかこの曲が唯一無二だって話聞かないね
アプリのCM見かけてもカバー楽曲云々としか言ってなくてお前ら自分の曲無いんかって思う ラブライブもいつまでスノハレ頼りなんだよって気はするけどな そりゃ社会現象レベルでもなきゃ、好きでもないコンテンツの代表曲はこれ!とか出てこないだろ
バンドリーマー内ではキズナミュージックとかでねーの 言うてラブライブやアイマスも興味ないやつでも知ってる曲って自慢できるほど無くね? いやキズナよりももっと初期曲じゃないかな
ティアドロップスとか
アニメがもっと上手くいけば知名度上がるだろうけどね カバー曲は謂わば客寄せだからな
スクスタは客寄せになってるのが何かあるか? >>132
自慢できるほどどころか一曲もないよ
けもフレ1期のOPの方が当時遥かにバズったよ >>134
最強で最高のアイドルゲームにそんな小細工は必要ない バンドリなんてクソゲーは死ぬまでやらないし、バンドリさんはソシャゲ以外のコンテンツに使う金がないんでしょ
ラはソシャゲ以外にもコンテンツあるからさw
ソシャゲに金使ってる暇あったら、半ドリにならないように努力したら笑 いくらソシャゲ以外にコンテンツがあるといえども、恒常とはいえガチャ恒心してもセルラン3桁から脱出できないのは流石にどうかと思うよ 本日付のオリコンデイリー
デレステ 3位
バンドリ 9位
デレステに大差つけられたバンドリさんwww >>139
え?もうそんな状態になってるの?
まだ1年経ってないよね まあ今年は半ドリどころか全コンテンツガラガラなわけだが まじで今回なんでこんなにセルラン低いの、戦犯は桜内さん?朝香さん?蟹さん?
ガチャ更新して100位以下とか何やねん
>>143
>>123 >>140
何かと思ったら男の方か
ややこしいからチンドリって書いてくれ
てかどっちも大して売れてないよ 3次メインのどっかと違ってライブなくてもガルパあるからへーきへーきw スクスタはフェスに向けてため込んでいる人が多いのでフェス以外は参考外 参考程度に21:40時点での順位(game-i)
バンドリ 10位(RAS)
デレステ 50位(声無恒常単独)
スクスタ 150位
スクスタは18時時点で140位だったから反映が遅いとかではない >>146
どっちもっていうけど女版はデレステより売れてるけど…つかデレステが最近微妙 脱退とか炎上とか無いのに人気出ないポピパさんが不便な印象しかない フェスに向けてため込んでるっていうけどガルパも2ヶ月置きだからそういう人多いんだけど…
しかも今回RASは恒常2人で片方非スコア ガルパは来月フェス濃厚で8月にRAS残りの3人だからそっちにためる人も多いはずなんだがな… RASには期待していた人が多いのでセルラン上がって当然
よって>>150も参考外 ほんとにガルパが良いだけだな
ただしそのガルパも最近糞がねじ込まれたが
強制的に下手糞なのを聴かされるとやる気に関わる バンドリ今月滅茶苦茶健闘してるよな。なぜかわからんけど。
ただ今月終わったら当面デレステには勝てなそうな気がする。恒常未実装っていう足かせも消えてフェス限定恒常で人気キャラがポンポン出てくるだろうし。 下手糞なのを何人も抱えてるラブライブさん
しかも何人か歌手デビューしたんだっけ?笑えるよな スクスタがアプリでバンドリに勝てないからってデレステ持ち出すなって >>155
期待してた人が多いから上がるのは当然なので除外とか言い出したら
スクスタもフェスで上がるのは当然だから除外ってことになるんだが ソシャゲが売れたところで何の自慢にもならん
バンドリはアニメばかり無駄にたくさん作って声優が地上波の番組に全然出られてないじゃん >>157
待望の新ユニットが実装されたから?
スクフェスもサンシャイン実装時は1位だったしやっぱ盛り上がるのかな
スクスタくんはもうちょっと頑張れないものか バンドリは堅実に初期5バンド育てていけばラブライブ超えられるだけのポテンシャルあったと思う
が、変な方向に欲を出してアニメ2期3期は誰得フルポリゴンな上にRASを贔屓するわ
ガルパは16歳の新人声優ゴリ押しして下手糞な歌ねじ込むわで勝手に自滅した
もうこっから上がることは無いだろうな なに勝手に終わったもん扱いしてんだよw
そりゃ全盛期ラブライブほどの力はないが、今のバンドリ見てオワコン扱いするのは無理あるだろ >>151
デレとチンのこと
女版のことじゃないよ なんか偉そうに語ってるけどハローラブライブとか虹という新ユニット出すラブライブ側にブーメランだよな なんか偉そうに語ってるけどハローラブライブとか虹という新ユニット出すラブライブ側にブーメランだよな >>167
チンはまだアプリも出てないし声優も新人と無名ばっかだしまぁ…って感じ
むしろそれに負けたらデレって何なんだって感じ 虹の声優は下手くそ過ぎて信者にすら叩かれて警察沙汰になったりはしてませんよバンカスさん >>164
そう、今回追加されたRaSはリアルライブが人気だからな
両日応募しても片日しか当選しないように悪質な圧縮抽選をされたり運営に泥を塗られたりしたが、
本人達のパフォーマンスが圧巻だったから人気に結実した
追加されたもう一バンドは、わざとリアルも下手に歌ってるらしいから、
アプリ売上もイマイチだったし、早く実力を発揮して頂きたいもんだ >>172
特に警察沙汰にはなってないんすけど、どれのこと? 未だに進藤叩いてる信者とかおるんか?
バンドリ好きなやつはもう未来に掛けるか諦めてるかのどっちかやろ
叩き続けて進藤排除することに意味が見いだせんし アプリ売上もイマイチって2位でイマイチなの?
スクスタさんがどんなに望んでも手に入れられない順位なんですが >>174
今日ブシロが警察沙汰にしちゃったんだけど知らねーのかよw
その内バンカスが逮捕されて新聞に載るよ 今思えばデレステがリリース後4年(3年?)くらい経って初めて圏外落ちたとき
ライバーがめっちゃ煽ってたのとかもしょっぱい思い出よな 実力を発揮してないバンドにアプリ売り上げで負けてるとかいうラブライブ擁護に見せかけた悪質なラブライブ叩き >>178
ブシロードといってもイロイロあんだけど、バンドリに順じてる部分どこすか? 喧嘩はやめろ!!!
美 少 .女 ランク
S 絵里 真姫
A 鞠莉 善子 果林 しずく ツバサ あんじゅ すみれ 秋葉原レポーター
B 曜 梨子 せつ菜 かすみ 可可
C 穂乃果 凛 にこ 海未 希 花丸 彼方 愛 聖良 侑 栞子 かのん 理亞
D ダイヤ ルビィ 千歌 果南 りな エマ 歩夢 雪穂 亜里沙 月 恋 こころあ
E 花陽 ことり ひふみ こたろう よいつむ >>181
響声優とレスラーであって進藤あまねないしバンドリ声優に対してなんて一言も言ってないからな マンホール事件思い出せよ…
逮捕者出してるコンテンツがすでにありましたね マンホールはラのファンがやったんじゃないんだが・・・頭大丈夫か ファンがやったと思ってるし、そういう世間の認識
残念だったね 都合の悪いことはファンがやったわけじゃないって逃げるのか… マンホールやったのはライバーじゃない
進藤あまね叩いてるのはバンドリーマー
うーんこの >>189
俺みたいな特に詳しく調べようとも思わない一般の認識だからね
どんまいw >>190
お前みたいに知恵遅れじゃなきゃ普通にキチガイがやらかしたとしか思わないからねw
あ、もしかして同類っすかw なあ
ラブライブ!板にわざわざ来て暴れ散らしてる君たちが何言っても負けしかなくない????? >>193
やめたれw
板すらない連中にそれは効きすぎる 0時まわったのでもうみんな帰っていっすよー
また明日 >>131
>>132
興味ないやつが知ってるっていうのではなくて興味ないやつにでもオススメ出来てる定番曲みたいなのを聞かない
ラブライブだと定番過ぎるがスノハレとか出てくるだろうし調べればあちこちにそれが書かれてるし記事になってるけどバンドリでそれを見かけない いや…そりゃバンドリでもアイマスでも乃木坂でも、そのファンの間では何かあるんじゃないの 興味ない奴にスノハレ聴かせても何聴かせても興味ないままだろ… つか興味ない奴にラブライブの曲おススメなんてしたくないわ… >>187
盗むならまだ行き過ぎたファンかなと思うけど壊すって少なくともファンじゃないだろ 音ゲーマーが「名曲だから音ゲーマー以外にも聞いて欲しい」とかほざくのと似た寒さ 興味無い奴に聞かれてもいないのに曲オススメしたらむしろ嫌がられるわな スノハレだろうが何だろうがラブライブの曲を興味無い奴に勧めたら間違いなくキモいと思われるな スノハレって何で神格化されてるの?
全然売れなかったのに…
名曲ってアニメ化で人気出てからの後付けだろ アフィブログの管理人くん
まずはアルバイトから始めたらどうだ? >>165
俺が書いたのかと思ったw
だいたいこれ。
運営の傲慢が溢れてうんざり。
まあ運営の傲慢はラブライブ!だって同じだけど。
今は虹が謙虚なのでいいけど。 >>212
アニメの失敗は反論出来ないけど
RAS贔屓は結果的に成功だよ
新バンドも叩かれてる割にはそこそこ売れてるみたいだし
むしろ自滅したのはガルパじゃなくてスクスタじゃないか ホモライブ見てみたいなぁ。女どもがどんな反応するのか興味ある アフロ・パスパレ・ハロハピあたりのファンはリアルバンド組との露骨な格差に呆れてどんどん離れてるな
キャラ人気よりも自社声優のゴリ押しを選んだブシロらしい凋落っぷり >>216
アフロ・パスパレ・ハロハピのフルメンバーが生演奏した各単独公演自体が実現していないから >>217
いやフルメンバーって楽器演奏できないから仕方ないだろ
最初から分かってたことじゃん >>216
アニメ3期での扱いへの不満なんてその辺にゴロゴロ転がってるし
実際音源売り上げやらガチャのセールスが軒並み下がってファンアートも減ってるの見たら
他に説明要らなくない? >>218
だったら最悪当て振りでもいい、リアルサウンドは舞台裏のバンドメンバーが演奏すればいい。 >>194
バンドリよくしらないんだけどそうなんだ >>219
それ言い始めたらラブライブも同じだけどね >>220
純粋にアフロ、パスパレ、ハロハピメンバーとか忙しいんだよ
元々リアルライブ目当てで組まれた3組と違ってリアルライブする気がないから有名どころで固めたこの3組は5人集まること自体が困難なんや
そんなんファンはみんな分かりきってるから今更それに対して切れてるやつおらんやろ
みんな武蔵野のアフロと丸山彩単独公演で十分満足してる >>224
シンフォギアライブのバーローもそうだけどライブ・イベントに呼べないなら最初からキャスティングするなよ、楽曲を与えるなよとは思うな。 むしろリアルイベ出来ないからこそ二次元に力入れるべきじゃないのか あのぉ。。 素朴な質問なんですけど
バンドリのカバーって何でラブライブやアイマスの曲が皆無なのですか? >>229
既存のコンテンツの楽曲だからだろ。同じエレガのデレマスのTPやシンフォギアやうたプリの楽曲のカバーが無いのと同じ。 アイマスはともかくラブライブはカバーしたら確実に荒れるのわかりきってるしな >>225
元々ライブの予定無かったからじゃない?
なんか人気出たしボーカルだけでもリアルで歌ってもらうかーって感じだったんだろ >>224
aqours追ってたらそこら辺いまいちピンとこないからね >>224
リアルライブに対してキレては居ないけど3期の最終回でハブにされて正直ガッカリはした
通常EDのラストカットで武道館のステージに30人分の楽器が置いてあったから期待したのになあ >>172
虹の声優も大概下手くそだけどそれがいいみたいに言う変なのが多いからな
μ'sやAqoursだと死ぬほど叩かれるんだろうけど いや真姫ちゃんの棒っぷりとか希の音痴っぷりとかμ'sのころから
「下手だけど味がある」みたいな謎の擁護はあったと思うけど…
客観的に見ればド下手くそでしょ ライブコンテンツやから歌だけ良ければセーフ理論なんでしょ
Pileも楠田もそっちはマシやったし
メインボーカルで下手やから叩かれてるわけであって多分ベースとかなら叩かれてなかった 他バンドを冷遇してるのに新バンド追加して
しかもボーカルが実績ゼロのヘタな新人でゴリ推し丸出しだったからでしょ
もっと他作品とかで下積みさせてからなら反感少なかったかもしれんのに リアル16歳を売りにしたんだろうけどそれが裏目にでるわ今年イベント全く出来ないわで草 >>229
カバーするにはカバー元の許可が必要
ナナオンでも見かけないし単純に許可がおりないんだろう
ってかラブライブの曲を使用している音ゲーって何かあるのかな? >>241
なるほど
ラブライブと同じバンナムの音ゲーなら許可取るのが難しい云々の問題は生じないな 当たり前のようにバンドリスレ立つよな
どういう人が立ててるんだろ バンドリーマーに見せかけたアンチバンドリのラブライバー
に見せかけた全く関係ない作品の信者 今回はras追加でガルパが大きくセルラン上がることを見越してスレ立てしに来たんじゃないかな
同日更新のスクスタが糞みたいなセルラン推移するのは想定外だったろうが >>238
だからどこが冷遇だよ
ライブできないからとかは無しな ラブライブ板でコンプ爆発させてるバンドリーマーさん痛すぎて泣けてきた デレステやガルパは新ガチャ新イベ新曲実装でトレンド入りするけど、スクスタはもうURチケ配った時ぐらいしかトレンド入りしないほど話題性が無いからなあ
かろうじてちょっと前に歩夢が新URでトレンド入ってぐらい >>252
買う必要がないからな
ガルパのゲーム内アイテムでもついてればまた変わるだろうけどなんもないし コンテンツ的に上!
コンテンツ的に上!
バンドリさん哀れすぎやろ
まぁ言語センスは上やがな >>252
ライブの円盤はまだ売れてる方やろ
値段の割に中身ないのにあそこまで売れてたら御の字やろ アニメは配信やら再放送やらやり過ぎて買う必要無いし(そもそも評判も悪い)
ライブ円盤は声優に興味あるファン自体がそもそも少ない
アプリだけに需要が偏り過ぎてる時点でラブライブは超えられないよね いやラブライブの生命線であるライブがコロナのせいで先行き不透明
その状況下では今後どうなるか分からんよ ライブがやれるか分からん現状ではむしろアプリに偏ってるほうが儲け出せるレベルだよな
ラブライブはライブの穴埋め出来るほどスクスタが売れてるのか? ラブライブはそもそもオリコン集計の範囲だと鬼滅の刃に次ぐ売上なのは公表されてるからな とりあえずCDは来月から怒涛のリリースラッシュでAmazonやアニメショップのCDランキング上位を制圧してるしな
今年もオリコン売り上げで鬼滅に次ぐ2位は間違いない バンドリはガルパ以外も配信しまくってネタ供給量は多い
自前で無観客花火大会やって
それが持ち出しかと思ったらスポンサーがついてたのは驚いた >>263
そのせいで放送時間の半分くらいを宣伝に費やしてたけどな >>265
違うよ
宣伝の為に尺多めにとったんだよ カバーに権利者の許諾なんていらんよ。
カスラックに金払うだけ。
そのためのクソ組織だし。 えーまさか…
それならもっとバンドリーマーに望まれてるカバー来るんじゃねーのかな
曲によって払う値段がめっちゃ差があるとかなのか? 25位 バンドリ
104位 シャニマス
111位 デレステ
143位 ミリシタ
圏外 スクスタ
圏外 スクフェス
悔しいわ… やったああああああああああ
25位 バンドリ
104位 シャニマス
111位 デレステ
143位 ミリシタ
圏外 オワスタ
圏外 オワヘス ええ…次のガチャ更新までまだ数日あるけどもう圏外って… バンドリ今ずーっとメンテで入れないんだが、それでも25位なのか? >>274
うん
むしろメンテだから25位に下がった そりゃスクスタはキャラとイラストとMVと
楽曲しか勝ってないんだから当然だよ
新規も逃げ出す狂気のシステム、破綻した虹関係や
クソイベントをやたら擁護するだけの信者ども
ピックアップはクソで課金形態もさせる気ゼロ
こんなのが覇権だったら原理も浮かばれねえ スクフェスも酷くてソロ楽曲での曲数ドーピングと
イベント改悪でプレイしまくれば貰えるSR7枚。残り2枚はUR闇BOXガチャw
プレイ時間で拘束してれば他界しないと思ってるのかね? 過去の売り上げに囚われるラブライバー哀れすぎわろちw
今の売り上げわぁ〜…ド底辺wwwwwwwwww スクスタは今更どう対策を打とうがどうしようもない。ミリシタコースなんて言ったらミリシタに失礼。まだ勝ってはいるけどミリシタが始まった後の1年と比べれば売り上げは半分しかない。 そうなんだっけ?
ミリシタこそ始まった頃って本当にどうしようも無いほどボロボロじゃなかったっけ >>282
色々過大評価と語弊があった。
正確にはgame-iにデータのあるリリース半年後からの一年。この期間の平均売上は5.88億/月。 リアルの不満解消程度ならほどほどに課金すればいい
リアルがまったく充実してなくて課金でしか自分を満たせないなら沢山課金すればいい
https://i.imgur.com/LqQ3itE.jpg >>283
あそこはどんぶり勘定で実際とは大きな差があるみたいだから金額は当てにしない方がいい 単純にゲームとして比較したらミリシタの足元にも及んでないだろ
向こうは月1ペースでゲーム発新曲でたり歌い分けやら39人モードがあるんだから
…まぁミリシタに限らず他の有名どころの音ゲー、RPGに勝ててないんだが SIMくん相変わらずアイマスPなの隠すの諦めてて草
【朗報】ラブライブ!で対立してるオタク、全て他のコンテンツのファンによる犯行だと判明
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1591927794/ >>287
なにそのクソガキ並みに頭悪いスレ
原理原理騒いでたことを無かったことにしたいのか? >>290
ゲー速のガルパスレで聞けば教えてくれるんじゃない?
こんなガチ勢もおらんとこで聞いても意味はない 芸能人マウントなんてしょーもないもんしてる暇あったらスクスタに課金してやれよ
絶賛圏外中やぞ >>290
有名人かは微妙だけどサイサイは割とポピパフィーチャーしてる >>278
キャラとイラストとMVと楽曲が勝ってたら十分だと思えてしまう ラブライバー宮田くんがやってるじゃん
ハロハピの弦巻こころ推しだよ
つか芸能人がどうであれスクスタよりはかなり人口多いからそんなマウント取っても無駄だろ >>278
キャラ人気で売り上げてるFGOみたいな例もある訳だしシステムが全ての原因ってのは言い訳乙としか ラブライブ一番だけど
どっちも好きだからあまり対立煽らないで欲しい 思ったんだけどコンテンツの人気ってソシャゲのセルランだけで決まるの? 希推しの俺ですら希ソロ結構キツイんだが…
スクフェスでたまにやるもしもからきっとのキツさよ >>301
今さらそんな全ての計画を無に帰すような正論を言わないでくれ 人気はすげーけど今の活動はそこそこなコンテンツと、
今の活動はすげーけど人気はそこそこなコンテンツってだけだな 鬼滅とか見ればわかるようにソシャゲが全てじゃない
でもFGOとかプリコネとか見ればわかるようにソシャゲが今のオタク界隈に与える影響はデカいし
上手くいけばほぼソシャゲ単体でも覇権コンテンツ作れるくらいのポテンシャルはあると思う
見るべきはセルランよりアクティブ数だと思うんだよなー
特に現状だと「スクスタのアクティブ」と「虹好きな人の数」ってほぼイコールでしょ つかソシャゲだけ売れて他がダメってバンドリってよりプリコネじゃね?
ラブライバーさんはそっちに喧嘩しかけたらどうかな? ソシャゲの売り上げが全てなら鬼滅・進撃より七つの大罪が格上って事になっちまうもんな
バンカスやマス豚はこの当たり前の事実から目を背けてばかり >>308
ゲームと現在放映中のアニメしかないのになに寝ぼけてんの >>310
CDも出してるんだけど
ライバーさんが好きなCD売り上げでマウント取ったらいいじゃん >>307
FGOは東京ドームでイベントやる予定だった
中止になったけど >>301
そういう訳ではないけど当たるとスレタイのコンテンツ的には1番おいしい ナナオンがウケてないのは単純にカバーあることが周知されてないからじゃないの
カバーという牌はもうバンドリとデレに掴まれてる ダンスミュージック路線のアニメが幅を利かせる昨今、ガールズのロックバンド要素の音楽アニメは
今のところだとバンドリ以外に稼働してないから、個人的には取り合えずバンドリのアニメには適度に楽しませてもらってる
バンドリの残る課題はアニメ媒体でヒットを飛ばす事だが、それがTVアニメで第3期まで放送したにも関わらず厳しいようだ 同じブシロのスターライトとかアニメ好評でも全てバンドリ以下じゃん
アニメ受けても何かあるの? >>314
周知されてない?
FGOと同じ天下のアニプレ様をもってしてそれはねえよ
単純にガルパの二番煎じでキャラ人気ないから
3次の番組だけが何故か好評 またモルフォニカにカバー曲増えんのか
さすがに一気に増えすぎちゃうか? そもそも歌ヘタな素人にカバー曲歌わせたのが叩かれた一因だよな
絶対にカバー元と歌唱力が比較されるんだから キャラだけでみてるとましろちゃん可愛くていいのにねー…ふぅ >>320
比較?カバーが嫌なら原曲だけ聞いてたらいい
カバー許した原曲側には何も言わないんだよね ラブライブ板わざわざ覗いて発狂してる時点で負け犬やん お前らショーバイロックやろうぜ
曲もコラボもキャラもバンドリよりレベル高いし >>327
邦楽のメジャーなロックバンドからのカバー曲は持って来れないかな
某ロックバンドも90年代からアニメ媒体とタイアップした曲も幾つか持ってるし理解も得られやすいと思う 全盛期のラブライブに比べればそりゃ格下扱いだが、今のラブライブとの比較ならバンドリの方が上なのは間違いない
ここ一年、二年でラブライブのライト層はごっそり向こうに行ってしまった コンテンツとして上とか下とかは知らんけど、今のラブライブって
いわゆるライト層っていうのが少ないというのはわかる
SB69ちゃんリダイブしてなお伸び悩んでるんだよな…
ミクさんに賭けていけ >>330
ポルノグラフィティから曲持ってきたばっかりだろ… ショバフェスは親がしっかりしてるから売上にはさして固執してないから今のままでよい
明日追加されるマキシマムザホルモンがまじ楽しみ
ショバフェスはコラボでもなんでもなく、ガチで本人らつれてくるからのー >>330
ポルノのヒトリの夜最近追加されたじゃん
エアプ? バンドリとsb69はファン層違うしな前者はオタク後者は音楽好きって感じホルモンの上ちゃんもショバフェスプレイしてるしな >>339
28億から14億の半シャインさんがなんか言ってらぁw >>340
自分たちの数字持ってきてくださいよ^^
半分しか埋まらないから数字持ってこれないかw
ちなトータル売上はAqours>μ'sなんでよろしく笑 >>341
オリコンのアーティストトータルセールスじゃ、順位も売り上げもμ'sの方が上なんだけどね
しかも2014年から2016年の3年間のμ'sの合計売り上げに、2015年から去年までのAqoursの合計売り上げは負けてるよ >>342
これからもAqoursの活動は続くわけだがそこんとこ大丈夫か?
SIM以外が絡んできたから何か思うところはあったんだと思うけど笑 >>343
いや、ただ単に違うよと指摘しただけだよ >>344
これマジ?wさすがに草すぎるだろ
バンドリのライブ動員指摘されて、なぜかμ’sの売上持ち出してくるバンカスさん流石っすわ!w >>344
バンドリの映画って来年じゃないの?
去年やったの総集編って聞いたけど ラ板の守護神こともんじゃさん荒ぶってますねぇw流石っすw 調べたら総集編もまた新しいのやるみたいね
aqoursもまだ続くのはいいけどアニメは虹とハローに移行してもうやらないのかな >>338
その割に話題にならず不人気だよね
キャラも萌えキャラで大して変わらんじゃん バンドリの人気云々で叩いてるのに更に不人気コンテンツ持ち上げるとかライバーさん末期だよね 総集編って事前情報でガチ層が見に行かない悲劇の作品w
CGモーションの使い回しはあったけど演出回りは作り直し
サンシャインと違って映画館で音量上げても(爆音に近い)
ライブパートで破綻しないしっかりした作りだったのにね >>348
アニメ2期が延期になってたからその穴埋め感 >>340
μ'sの威を借るバンカスさんチィーッス 28億の下駄履かせてもらって半シャインするのはくっそ情けなくてつれぇわ… バンドリ叩くために全く話題性0のショウバイロック持ち出してるのは笑える あれ、バンドリってμ'sの後継なんでしょ?なら28億の下駄を履かせてもらってるのはバンドリだよね?
3億(笑) >>323
これ
演技は味とフィット感があればうまい下手は絶対条件じゃないけど。 >>324
だからカバーに許可もなんもないって。
ゲーム内で使うとなると違うんかな。 >>333
複雑化しすぎなんだよ。
フルHDモニター複数並べてやったほうがいい。
スマホゲーってなんだっけ?状態。 >>336
まりんかが「メス豚のケツが」とか言い出してなんかと思ったわw >>357
アンチですら20億ラインだったから
アンチが1番びっくりしたと思う ショウバイロックはレベル高いとかほざいてるが大して高くなかったな
これならRASやアルゴナビスやジャイロアクシアの方がレベル高いわ
親元も売上下がってるからヲタ向けを始めたって記事見たしな >>361
金払っただけでカバーできるならもっとみんな知ってる名曲ばっかりにするだろ
紅蓮華とか >>343
お前のAqours>μ's理論は間違ってるってことだよ サンシャイン劇場版:テレビアニメ、ドームライブ、紅白と繋いだシリーズ総決算
バンドリフィルムライブ:3期延期で急遽作られた2次のフィルムライブ ポピパの真似してリアルバンドまでやり始めてたけどポピパvsましゅまろなんたらなんてやったら
ポピパの圧勝(全てにおいて) 現在はロゼリアからRASに注力しているブシロ代表はRASを女性版ONE OK ROCKにしたいと申しております
それにしてもバンドリ、ラブライブにせよ、キャラクターの人数が多すぎてプリキュアみたいな様相を呈してるな
世代交代の必要性は解るが、あんまり多すぎると愛着が湧きにくい
https://realsound.jp/2018/11/post-268336_3.html 上か下かはともかくあれこれ語れる板がないからここでやってるってのは素直に草 >>372
そのくらい多くないと、いつも同じキャラばかりのストーリーで飽きてきそうだが >>372
世代交代じゃないんだけど
世代交代の後悔からμ's復活させてAqoursと同じ世代にさせてるラブライブとは違うからな >>377
音楽好きに受けてたらショウバイロック人気出てると思うんだけどヲタって点でも音楽って点でもバンドリに及んでないよな ポピパが人気無さすぎて世代交代も糞もない半カスさんはある意味羨ましいよ >>383
木谷が3年生卒業させて世代交代させる気マンマンなのご存知ない?
まぁ不人気ポピパを追放するのは賢明だけど >>384
そっちこそ、縦には広げず横にしか広げないっつったのご存知ないの?
バンドリ信者の中では常識なんだけど >>384
3年卒業してもポピパは3年だから卒業じゃないんだが
世代交代するなら新参のRASやモニカ追加はもう少し後にするだろうしな
木谷がって名前出して言ってもない事言うなよゴミ >>384
3年卒業してもポピパは3年だから卒業じゃないんだが
世代交代するなら新参のRASやモニカ追加はもう少し後にするだろうしな
木谷がって名前出して言ってもない事言うなよゴミ バンドリではポピパだけがオリコン1位を取っている
よってポピパ以外は全てポピパより格下だ ちょっと前にやってた好きなアニメバンドで5位くらい(バンドリバンドの中では2位)になってたけど >>390
いやポピパ不人気の根拠なんてないだろ?
最新CDは全7バンド中トップ
aqoursやそのユニットの最新より売れてんだし
金払わなくていいアプリの人気投票()とかあてにならない ラブライブ自体が他所のコンテンツと関わり少ないからね
バンドリは超電磁砲の曲一曲カバーしてるしそっちに流れるのはしょうがない
もっとよそのコンテンツとコラボしてくれていいのになと思うけどサンライズが噛んでるから難しいのかね Roseliaだけですでにラブライブをワンパンレベルだからな
もう遥か彼方よ >>372
木谷会長としては何らかの形でワンオクとのタイアップも検討してるのかもね
午後の紅茶、カップヌードルもそうだが、有名どころとタイアップするのは上手いな
他所だと昨年のシャニマスはYOSHIKIを連れて来てたはず
もしラブライブだったら、あの2人組しかいないよなあ >>404
声優達の多くがぶつ森とかで休暇を満喫しているのに
過去ライブのオーディオコメンタリー生放送とかで無理矢理仕事させるクズだからな バンドリって初期は斬新で面白かったんだけどな
数年したら声優が演奏することに珍しさを感じなくなり、技術が伴ってないから残念に感じて、ロゼの2名脱退でトドメ
ガルパのライト層人気は凄いと思うが、この人気をいつまで持続させられるかよな >>400
ラブライブは良くも悪くも作詞作曲、振り付け、衣装を全部自分達で賄っている所が味だからな
だからそれから外れるカバー曲はなんか違和感がある >>404
むしろバンドリって木谷アンチの方が多いだろ
バンドリは好きだけど木谷は嫌いってやつの方が多いと思うわ >>406
あっさり論破されて使えなくなった武器を他ならいけると振り回す無能&クズ バンドリじゃなくてガルパが人気
声優がカバー曲歌ってるリズムゲーが人気ってだけでしょ >>412
22/7も同じことやってるのに何故そちらは人気出ないのか >>412
つまりバンドリじゃん
てかナナニジdisんな バンドリはラブライブの絶頂期と比較されがちだが、ライブもキャラも配信もそこそこ良い数字出してる。 ポピパの人気のなさの原因はLIVEの幕間がありえないくらいつまんないこと
Roseliaも最近は最初にうけたのをいいことに調子乗ってしょーもない相羽弄りばっかやってクソつまんないけどそんなんとは比べ物にならないくらいポピパの幕間はつまんない
そら幕間なしのRASが人気になるわ >>417
バンドリはそうかもしれんがガルパ勢のわしとか、ライブなんざバンドリTVでしか見たことないし、そういう人のが圧倒的だからそれはないなー ロゼリア>>>RAS、ポピパ、アフロ>>パスパレ、ハロハピ、モル
このくらいだよ今は
どっかで人気投票やってたろ たまたまガルパが噴いて
Roseliaが当たっただけのコンテンツ バンドリはなんか不思議な一体感があるよな
バンドを通じて俺達の想いが一つになっていくのを感じる。
歌もパフォーマンスもラブライブ!とは比べものにならない位レベルが高いし、何よりメンバーの熱い想いがひしひしと伝わってくるんだよ
だから応援したくなるしライブは必ず現地参戦してる
ライブだけでなくガルパも曲が多くて無限に楽しめる。新ユニットが実装される度についつい課金してガチャを引いてしまう ユニットカラーがそれぞれはっきり違ってカバーをそれぞれのバンドカラーに合わせて宣伝に使ってるのは上手いし切り開いた感はある
色んなユニットを持つコンテンツは前々からあったけどガルパきっかけにそれが当たり前になりつつある >>419
結局異様に持ち上げてる奴って、大して金も落としてない視野狭窄な奴だけだよね
黒歴史のポピレンジャーとかの具体的なワードが出て来てない以上、
このスレにいる奴ほとんど誰もバンドリに金出してないし、
エアプの寄せ集め >>425
だからガルパだっていってるのに
バンドリは知らん
ガルパにはわりと金使っとるで 金払って買ったCDなら結局ロゼリア>>RAS、ポピパ>>他ってなるだけだけどな >>428
ならねえよw
それはいつの話?
最新はポピパ>ロゼリア>>RAS>>その他なんだが >>430
売れてないよ
まあそこまで差なかったけど それならその方がいいや
人気一強ってあんま好きじゃないし >>423
バンドリーマーってラブライブと比較しないと良さを語れないやつばっかだよな ラブライブ板荒らそうとして乗り込んできたバンドリーマー同士で喧嘩してるのギャグだろ バンドリでオリコン1位を取ったことがあるのはポピパのみ >>434
本スレで相手されないからここでポピパsageする >>434
バンドリ好きだけどバンドリーマー嫌い。
ラブライバーのようなすいも甘いも見てきた奴らの愛嬌がない。
ガキばっかで井の中の蛙。 >>408
作詞作曲一からやると他アニメ作品とのコラボはやっぱり難しいよな
神パラ形式は他にあんまりなさそうで面白いけど相手側の負担が大きいしシャドバみたいなゲームで手一杯 板ってどうやったら出来るのかわからんけど
バンドリもゆうてもう何年もやっててある程度人気あるから出来ないのが不思議なかんじ ラ板なかった時代に各地で害悪ライバーが暴れまわってウザがられてたの知らんのか
害獣隔離するための専門板であって誇るもんじゃないぞ 害悪ライバーが大量発生したのはサンシャインになってから
無印時代のライバーは一部を除いて全体的にマナーが良かった いうてラブライブもいうほど板化してまで語ることってあるか? >>444
「嘘も100回言えば本当になる」を目指してるんですか?ゴミが なんとなくバンドリと韓国ってすごく似てると思う、ここまでの流れからでも >>444
final後のてめえらだ
これが本性なんだよ
マジでくたばれラブライバー
ttps://youtu.be/EcsV4567Y6o バンドリはメインTwitterなんだから板になるもんではないでしょ
全盛期ラブライブはメインTwitterでなおこの板ができるぐらいだったけど 何か言えよ糞ライバー
ここまで厄介なことしてきて都合の悪いことは無かったことにすんま
いまが最高とか笑わせるんじゃねえぞカス ああ悪い悪い韓国人とか言ったら韓国人にすら失礼だよな人間じゃないしな
ラブライブに寄生してないで自分らの肥溜めにさっさと帰れよゴキブリ >>453
だからそれが一部のマナー悪い奴だろ
お前は日本人にも殺人犯がいるから日本もヨハネスブルクもどちらも治安の悪さは同じとか言ってそうだなwww >>444
それはない。思い出補正かかってないか? >>455
ほら始まったよ
そういう論点ずらしはもう聞き飽きた >>457
いや、一部の人がというのは正論だと思いますよ?
思いませんか?どうして? マクロな話をしてるのにミクロな視点からしか話せない奴っているよな バンドリも色々あるしこの話しても互いに首締めるだけだと思うけど そもそもラブライブ板でバンドリの話してる時点でコンテンツが嫌われていくだけってことに早く気づいて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています