Aqoursアニソンユニット初の単独ドームツアーへ遂にμ's越えへ
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先代超えっていう偉業成し遂げてファンとしても誇らしいわ 超えたって言っても具体的な数字がないからなぁ
ただやったってだけで超えた扱いするのは
当時の人気考えればμ'sもスケジュールさえ合えばできたはずだし >>5
足りなかったキャリアも積んで名実ともに超えられたな μ'sを超えていってあの頃の輝きをもう一度見せてほしいわ μ'sとかもはや関係ないな
ほんとに未体験ゾーンだから不安も大きいわ
東京ドーム単独と3大、5大ドームツアーじゃ超サイヤ人と超サイヤ人2くらい差があるぞ 週刊誌とかニュースサイト並の捻じ曲げたスレタイやめろ そもそもCDや円盤の売上げは落ちてるけど、μ'sと比べてライブイベントで稼いでるんだから
コンテンツの総売上はとっくにμ's超えてるでしょ メラド、札幌、京セラだろうと予想
ペイペイとか3rdやシャロンで行ったし 完全にμ's負けた…あのパフォーマンスで巻き返しも不可能 バレンティン見ても「王は別にすごくない」とか思わないだろ
「時代が違うんだから当然」と普通は思うはずだ あと少なくともアイマスさんは本当に何ひとつ反撃できなくなってしまった Aqours5年やってってよりラブライブ9年やってのドームツアーだからな μ'sの後継としての役割が強い分、Aqoursは過去のμ'sを美化し、今の自分を責める傾向がある…
自分の重要性を今一つ信じきれないでいた……いや結成当初は信じていたかもしれないが…
自分たちとμ'sへの歓声の差を実感するたびに自分を信じられなくなっていったんじゃないかな……
……だがそろそろ 自分を信じていい頃だ…
今のAqoursはもう十分 あの頃のμ'sを越えているよ 頭の悪いスレタイはともかく、これこそAqours最大の存在意義である「μ'sのできなかったことを果たす」ことそのものだよ
言い換えればラブライブ!の可能性を拡げることで、もうすぐそこまで来ている >>18
それで言うなら稲尾の40勝とマーくんの24勝とかじゃないと
バレだと記録抜いてることになるじゃん >>10
ベジータを超えたってイキってたトランクスかよ >>23
1st以来内容面では果たしてきたもののようやく声を大にして言える名目ができたのは誇らしいね >>22
……先代が偉大な分、Aqoursは過去のμ'sを美化し今の自分を責める傾向がある…
Aqoursは…自分の重要性を今一つ信じきれないでいた…いやデビュー当初は信じていたかもしれないが…原理の存在を実感するたびに自分を信じられなくなっていったんじゃないかな…
だがそろそろ自分を信じていい頃だ…
今のAqoursはもう十分μ'sを越えているよ
https://i.imgur.com/71fNnaG.jpg
https://i.imgur.com/6hvsLoB.jpg >>28
実際まだイキるのは早いわ
あの坂道だってツアーの後に東京ドームやったら単独のAqoursより大分客入り悪いからな
持てる全ての力を出し切って更にその上が無いと厳しい 目標というか壁がなくなって、どこまで羽ばたくのか楽しみ >>20
これ
いわばμ'sFINALで止まってた時が4年ぶりに動き出すわけだ
スクスタ時空も浸透しつつあるし、やっぱラブライブ!ファミリーで突進していく方がいい >>35
μ'sは無理だっただけでアクアはアクアだよ
μ'sはなにも遺さなかった >>29
1st以降は正直キャラとのシンクロ度合いは減っていくばかりだったし、そもそも何を重視するかでも評価が変わるから内容どうこうは言えないのでは? ドームツアーってすでにアイマスがやってんじゃないの?
アイマスのイベント行かないから知らんけど 単独でもない石潰しまくり割れまくりのなんちゃってドームツアー μ'sが長嶋でAqoursが松井なら分かる。長嶋がドラフトで引いて個人レッスンとか色々教えて今の松井がある μ'sが渡したバトンが無かったらAqoursもドームツアー出来てないだろうし、Aqoursに力が無かったとしてもそこまで辿り着くことはなかった
アニメ終わった後も続けてられるのも虹ヶ咲が隙間埋めてくれるからだし、実質どのグループが欠けてもなしえなかったと思う >>44
なんで野球に例えるの?
Aqoursは松井じゃなくてAqoursなんだけど?
Aqoursの前にAqours無し
Aqoursの後にAqours無し
唯一にして至高で最強のAqours
ラブライブには2通りある
Aqoursか、それ以外かだ。
これだから原理は‥ >>36
ラブライブ!がここまで著名になり、遂にはドームツアーまで開催できるようになったのは、μ'sという存在があったからやろ?
彼女たちがいなかったら、こんなにデカいコンテンツに成長してなかったし、恐らく自分たちも出会えていなかっただろうね。 >>47
うんうん、そうそう!
そう言って上手くまとめないとすーぐに
糞原理が湧いてくるからねw
もう息してないと思うけど どっちのグループも凄いって回答に行き着かないのはなんでなんでしょうねぇ… そんなにμ'sすごい!って言って欲しい?
いままで散々言われてきたと思うけど
いまはAqoursの話をしてるんだから出ていって欲しいわ >>52
両方凄いけどコンマ1ミリ秒まで同着じゃないでしょ。
Aqoursが僅かに上なだけ >>5
そりゃ先代が築いた資産を生かして最初から大々的に売られたわけで
スタートが随分違うからな
AKBみたいなもんだ >>54
スレタイも読めないのかよ
μ'sが出てきてるじゃん >>50
原理さん、今までμ'sの資産を食い潰しただの右肩だの爆死だの散々Aqoursをこき下ろして来て、それでもAqoursは本人の努力と俺達水民の応援で世界初のラブライブドームツアーまで到達したら今度はμ'sのおかげだとか抜かしやがりますよw
君ら足引っ張るだけで何もして無いじゃんw >>57
でもしてるのはAqoursの話だよね
嫌な気持ちになりこのスレ覗いたの? ドームツアーできるのはAqoursの功績だけど
スタートからファンが沢山いるのはμ'sが作りあげたラブライブというブランドのおかげ
足を引っ張ってるとか言ってはいけない >>60
禿げしく同意!
水の民がようやく報われたわ。
Aqoursの輝きはまるで春の太陽のように俺達を照らしてくれてポカポカだわw
それに比べて糞原理のアワレさときたらw >>44
どっちかというとμ’sがONでAqoursが原じゃない? Aqoursが本当に評価されるのは
ハローが成功した時だな
ハローにはμ'sの貯金なんて何も残ってないし成功した時はそれはAqoursの貯金だからな ドームツアーを開催したアーティスト
☆3大ドーム(東京・名古屋・大阪)公演
・KAT-TUN(2016年)
・Hey!Say!JUMP(2017年)
・back number(2018年)
・NEWS(2020年)
・THE YELLOW MONKEY(2019年 - 2020年)
☆変則3大ドーム(東京・大阪・福岡)公演
・BIGBANG(2012年)
・BLACKPINK(2019年 - 2020年) ☆4大ドーム(東京・名古屋・大阪・福岡)公演
・globe(1997年)
・B'z(1997年、1999年)
・安室奈美恵(1997年)
・SPEED(1998年、1999年)
・SMAP(1998年、2000年)
・GLAY(1999年)
・サザンオールスターズ(1999年)
・DREAMS COME TRUE(1999年)
・ボン・ジョヴィ(2000年)
・KinKi Kids(2003年 - 2004年、2004年 - 2005年)
・Kis-My-Ft2(2014年、2015年、2016年)
・Hey!Say!JUMP(2018年 - 2019年、2019年 - 2020年)
・ゆず(2017年、2019年)
・AAA(2017年、2018年、2019年)
・Nissy(西島隆弘)(2019年)
・ONE OK ROCK(2018年)
・Perfume(2020年)
・SEKAI NO OWARI(2020年)
・RADWIMPS(2020年) ☆5大ドーム(札幌・東京・名古屋・大阪・福岡)公演
・SMAP(2001年、2002年、2005年、2006年、2008年、2010年、2012年、2014年 - 2015年)
・GLAY(2001年 - 2002年)
・桑田佳祐(2002年、2017年)
・KinKi Kids(2002年 - 2003年)
・ボン・ジョヴィ(2003年)
・B'z(2003年、2006年)
・MISIA(2004年)
・イーグルス(2004年)
・サザンオールスターズ(2005年、2015年)
・Mr.Children(2005年、2009年、2012年、2015年、2017年)
・ビリー・ジョエル(2006年)
・嵐(2008年、2009年 - 2010年、2010年 - 2011年、2012年 - 2013年、2013年、2014年、2015年、2016年 - 2017年、2017年 - 2018年、2018年 -2019年)
・EXILE(2008年、2011年、2013年、2015年、2018年 - 2019年)
・小田和正(2011年)
・関ジャニ∞(2011年 - 2012年、2013年 - 2014年、2014年 - 2015年、2015年 - 2016年、2016年 - 2017年、2017年、2018年、2019年)
・安室奈美恵(2012年、2018年)
・EXILE TRIBE(2012年、2014年)
・東方神起(2013年、2015年、2017年 - 2018年、2019年 -2020年)
・AKB48(2013年)
・福山雅治(2014年)
・BIGBANG(2013年 - 2014年、2014年 - 2015年)
・DREAMS COME TRUE(2015年)
・三代目J Soul Brothers(2015年、2016年 - 2017年、2017年、2019年)
・EXILE ATSUSHI(2016年[注 4])
・星野源(2019年)
・GENERATIONS from EXILE TRIBE(2019年) ☆通算で5大ドーム制覇
・ローリング・ストーンズ(1989年 東京、1995年 東京・福岡、1998年・2003年 東京・大阪、2006年 札幌・東京・名古屋)
・エアロスミス(1998年 東京・名古屋・大阪・福岡、2004年 札幌・東京・名古屋・大阪)
・サイモン&ガーファンクル(1993年 東京・福岡、2009年 札幌・東京・名古屋・大阪)
☆変則5大ドーム(札幌・西武・名古屋・大阪・福岡)公演を行ったアーティスト
・B'z(2001年)
・ももいろクローバーZ(2016年)
☆変則5大ドーム(西武・東京・名古屋・大阪・福岡)公演
・Kis-My-Ft2(2018年、2019年、2020年) 6大ドーム(札幌・西武・東京・名古屋・大阪・福岡)公演
・Mr.Children(2012年)
・EXILE TRIBE(2012年、2014年)
・三代目J Soul Brothers(2015年)
・BIGBANG(2013年 - 2014年)
・EXILE ATSUSHI(2016年)
・サザンオールスターズ(2019年)
・AAA(2020年)
☆通算で6大ドーム制覇
・B'z(1995年 福岡、1997年 東京・名古屋・大阪・福岡、2001年 札幌・西武・名古屋・大阪・福岡)
・AKB48(2011年 西武、2012年 東京、2013年 福岡・札幌・大阪・名古屋・東京)
・ももいろクローバーZ(2012年 西武、2016年 名古屋・札幌・大阪・福岡・西武、2018年 東京) ドームツアーもμ'sの功績か。1番μ'sの遺産にしがみついてるのはμ's盾に水叩いてる原理だって1番言われてる アニソンでドームライブを開催したアーティスト
☆西武ドーム
・水樹奈々(2009年、2010年、2013年、2015年、2018年)
・アイドルマスター(2015年)
・Aqours(2017年 - 2019年)
・うたの♪プリンスさまっ☆(2017年 - 2018年、2021年予定)
・アイドリッシュセブン(2018年 - 2019年)
・アイドルマスター シンデレラガールズ(2018年)
・BanG Dream!(2019年)
・あんさんぶるスターズ!(2020年予定)
・宮野真守(2020年予定)
・アイドルマスターSideM(2020年予定)
・戦姫絶唱シンフォギア(2020年予定)
・LiSA(2020年予定) ☆ナゴヤドーム
・アイドルマスター シンデレラガールズ(2018年、2020年)
☆京セラドーム
・アイドルマスター シンデレラガールズ(2020年)
☆東京ドーム
・水樹奈々(2010年、2016年)
・μ's(2016年)
・Aqours(2018年)
☆複数ドーム公演を含むライブツアー
・アイドルマスター シンデレラガールズ(2019年 - 2020年)
☆ドームのみのドームツアー
・Aqours(2020年予定) Aqoursは完全にμ'sを超えて伝説をひた走ってるよな アイマスはアーティスト名がない作品ツアーだからラブライブフェスやバンナムフェスと同じ扱いになってて公式にはドームツアー扱いされてないらしい 単独でってことでしょ
アイマスは寄せ集めのフェスじゃん ラブライブで言ったらμ’s、虹ヶ咲入ってやったってことか >>86
アイマスの中のどれか1つのグループ単独でドュームツアーが出来るとでも? 単独グループでなければいけないならセイント入ったらアウトか 単独の定義がいまいち謎なんだが
アイマスだってデレとかミリで単独でやってんだろ?
これだってラブライブサンシャインって括りでやってんだろ? >>90
2年前に今年のフェスの体裁で衰えていないμ'sと虹ヶ咲とAqoursが合同ライブをやってようやくドームツアーが可能と思われていたが、
Aqoursの底知れぬパワーと潜在能力と伸び代と圧倒的なパフォーマンスと歌唱力と完全なる2次元からの脱却がビックバンと融合してAqours単独で余裕のドームツアーが可能になった >>96
2つ目のAqours〜以下が出典不十分
やり直し >>91
アイマスは作品売りだから出来る出来ないはナンセンス ツアーの各公演ごとに出演者が変わるライブを単独とは言わないんだよなぁ >>102
ただのライブツアーだろ
きみとても頭が悪いな まぁ落ちつこ?
Aqours民もアイマスに今更反撃しようなんて思ってないよ。
アイマスとの争いの原因さえ最早誰も分からない程の不毛な戦いが続いてたのは事実。
だがギルキスがバンナムフェスにご招待される等Aqoursとアイマスで歴史的和睦が結ばれたではないか。
ここはお互いにリスペクトして共通の敵であるμ's原理を粉砕しようぜ。 初だなんだと最早言葉遊びに近い事に拘っても意味ないと思うけどなぁ
ドームツアー楽しみだねでいいじゃん
素晴らしいライブだったら後々語られるだけ >>107
公式が初のって枕詞で煽ってるから反応しちゃうんじゃね Aqoursから入ったファンって何人いるんだろうな
μ’s時代の人がそのままラブライブに残ってるようにしか見えんのだが そもそもsaintやグループ内ユニットが入ったらaqours単独じゃないよね >>110
μ'sで出遅れて最古参狙いで参入結構いたぞ >>108
ゴメン忙しい中で休憩中さっと見れる5ちゃんだけ先見てまだ公式見てなかった
公式そんな事書いてんだ
面倒だね >>110
全くいないことはないだろうが
μ's時代のファンが10万から5万に減ってAqoursファンが1万〜2万入ったぐらいの比率じゃねシングルの売れ行き見ると >>110
新規はかなり多いよ。
2thから4ndライブで参入が多い >>79
ドームライブを開催したアーティスト一覧に名前が無いのが幾つか含まれているようだけど? >>117
Aqoursクラブの入会数は1年目5万から今は9万までいってる >>122
あっ来ましたよ!w
売上君www
大人しくカレールーの中で溺れてろ >>121
9万??
アククラの売上落ちてるのだが コロナ終息しないとどうしようもないからな・・・
今年無理じゃねえ。 >>104
でもアニサマ単独とかラブライブフェス単独って言い方は普通しないよね aqoursは今別格の人気になってる。
5大ドームツアーも余裕。追加公演で日産スタジアムも希望
これでようやくみんないける感じになる
もちろんコロナ問題はあるけど、終息することを祈ろう 単独じゃないってことはなんて言うの?→単独
たこやきさんおもろー >>121
あれって複数垢作れなかったっけ?
実数でそんな増えてると思えないんだが
一年目しか買ってなかったけど二年目以降そんなメリットでかいのか? >>131
複垢という言い方が悪かったな。
リアル友人に作らせた完全新規登録垢だよ。 >>132
実質複垢やろがい
それは実数に含められんわ μ's超えは理解出来るけど、ドームツアー開催してクラスター感染大爆発したら汚名が残るよね! >>113
聖雪はあくまでAqoursのライブのゲスト扱いだぞ?
単独ライブにゲストアーティスト来るのなんてジャニーズでも一般アーティストでもどこでもあるぞアホ >>129
アイマスシリーズの中でデレマス単独ってだけだよ?Aqoursみたいに単独アーティストのライブではない
デレマスのライブ円盤の表記見ればわかるけどちゃんとVA(複数アーティスト)ライブ扱いになってるからな
単独アーティストのライブ動員ランキングでもAqoursはランクインしてデレマスは圏外 あとAqoursは一応ツアーって銘打ってないだけで2018年にメラド(6月)と東京ドーム(11月)二つのドーム会場でライブやってんだよな
3大ドームツアーとかになればそれこそ前例ないライブになるな 単独ドームツアーなんてAqoursにしかできない
その暇っぷりを誇っていいぞ ほぼ毎回来てお約束の歌唄うようになったらもはやゲストと言えるのか
客がどうせ来るだろう前提でいるだろうし >>139
単独ドームツアーを開催したアーティスト達は暇人揃いなのか? >>140
まずAqoursメンバー楽曲9割のライブって時点で聖雪はゲスト以外の何者でもないからなw
普通に考えればわかるようなもんだけど 去年RoseliaとRASが対バンライブやったけど
同じ作品内バンドなのにバンドリ単独ライブと言ってる人は殆ど見かけないな セイントアクアスノーって言ってる以上ゲスト扱いは微妙じゃねえか?
他アーティストのゲストってそのアーティストの持ち歌コラボするイメージだが >>144
流石にアホすぎて笑えるw
ライブで一曲フューチャリング楽曲歌ったらだけで単独ライブじゃなくなるとか意味不明過ぎるわ >>143
単独ライブというのがどういうものか分かっているからだろうな ゲストという単語の意味や他のアーティストのライブで毎回同じゲストって聞かないからじゃない
どっちでもいいけどそんな神格化されなければ気が済まないのもよくわからん >>146
バンドリとかは一般アーティストとかのライブ参加してる層も多そうだしな
そこら辺は普通にわかってるんだろうな >>147
神格化とかいきなり意味不明なこと言い出しちゃってどうしちゃったんだろ?
結局聖雪はゲスト以外の何者でもないのに >>149
そういうムキになるところと公式含め単独ライブが史上初だなんだと冠なんてどうだっていいでしょってこと Aqours単独ライブの記録にケチつけて、意味不明なこと並べて単独ライブじゃないって抜かしても速攻論破されちゃって、挙げ句の果てにどうでもいいでしょって逃げ
流石にこれは恥ずかしいな デレステ単独とか言ってるのはジャニーズカウントダウンライブとかをジャニーズ単独だと言ってるのと同じだな 単独というか作品名義かアーティスト名義かの違いかな
作品名義でドーム公演やってるところ多いけどアーティスト名義だと少ないんだよなぁ まあぶっちゃけAqoursがアニソンユニット初の単独ドームツアーってライブ実績も、単独でドーム公演したアーティストとして記録が残るのもこんなスレであーだこーだ言っても何も覆らないんだけどな 時間はかかったけど、過小評価されまくってるaqoursが
トップアーティストとして認知されるっていうのは良かったな
本当はとっくに出来てたけど、ようやく世代交代だ
ラブライブといえばaqoursってなっていくだろうね >>153
Aqoursは単独アーティストのライブ
デレマスとかはライブ円盤とかの表記もアーティスト→VA(複数アーティスト)で、そもそも単独アーティスト扱いされてない
簡単に言えばAqoursは単独でドーム公演、デレマスは単独アーティストのライブじゃないって事だな >>149
9割だゲスト以外何者でもないに論破の要素あった?
ゲストの意味調べたらいいのに >>158
いったん落ち着つきなってw
ここでゲストだゲストじゃないって言ってもAqours6thが単独アーティストのドームツアーって事は変わりようがないんだからさ
他アーティスト同様の一般論が通じないならオリコンとか公式に文句言おうぜ >>159
レスしたら落ち着きないなら君もね
一般論て他のアーティストで毎回同じゲストで一緒に歌う曲も鉄板であるっているの? 何でそんなに頑なにAqours単独ではないってことにしたいんや
都合悪いことでもあるんか? にわかを巻き込めない時点でμ's越えなんて厳しい。そもそものアニヲタかドルヲタはハマってるかもしれんけど、そこらの小学生や女子高生やOLやらがAqoursのグッズカバンに付けたりしてるか?
μ'sの時はにわかを巻き込みまくってブーム起きたからこういう人達が普通にグッズ持ってたしスクフェスやってた。 お前らスカイツリーが東京タワー越えたとかあべのハルカスが通天閣越えたとか言っちゃってる感じ?
圧倒的な知名度とシンボルマーク的存在とか親しみとかからどんなに高さが高くったって越える事が出来ないってちょっと考えれば分かるはず。後から出来たんだからいくらでも高くしようと思えば出来るんだよ。 >>160
鉄板って何?
毎回必ず一緒に歌う曲って何かあったっけ?
少なくとも4thと5thで共通している曲は無いようだけど たぶんAtpのこと言ってんのかね
だとしたらエアプも甚だしいけど ライブに関したら越えてるでしょ、パフォーマンス含めて
ただ興行収入半分になったりしてるから、ファンは当時のμ'sの方が多かっただろうね
μ'sもドームツアー出来ただろうけど、ツアーさえやってないからスケジュールとかで不可能だったんだろう μ'sはフェスで化けの皮が剥がれたのが痛かったな
最初はブランクが長いからしょうがないという論調だったのに
実際は4年前とほとんど差のないパフォーマンスだったっていう まあ主観ならいくらでもいえるだろうけどさすがに4年何もしてない今と
全盛期後期のキレが同じに見えるならちょっと脳がアレかもしれない >>169
finalすら行ってない連中が4年ぶりに踊ったμ's見てあのレベルだってドヤってるのはさすがに笑われるな。
μ'sはAqoursと違って短いMCで5thでは初日27曲2日目28曲やったのに対しAqoursはだらだらと長いMCで5thは両日たった20曲だぞ。セトリのうち2曲はSaint Snowだし。
μ'sよりレベル高いと言うのに同じ5thライブで7・8曲も少ないってどういう事やねん >>171
君の言うレベルが高いは曲数が多いことなのなw
みんなが言ってるのは歌も踊りも虹と大差がないと言うことだぞ 歌って踊るのはμ'sもAqoursも変わらない、それもAqoursの方がレベル高いっていう話なのに同じ5thってナンバリングで5曲以上も差が出るって冷静に考えておかしいでしょ >>171
お前がまるで自分のことかのように自慢してるその5thにしても
歌は音程外れまくりだわ踊りはタコ踊りだわ今観ると酷いぞ
思い出の中だけで生き続けてくれてたらよかったのにな >>172
現役でやってるAqoursと4年ぶりに踊ったμ'sを比較し始めたからμ'sの現役時代と比べてあげたんだけど何でAqoursは8曲も少ないの?
ちなみにfinalとなる6thは42曲やってるからドームツアーで何曲やってくれるのか楽しみだね。 >>175
歌も踊りも敵わないから曲数と来たかw
うわー、μ'sレベル高いわー
さすがレジェンドだわー Aqoursのライブは3rdから現地参加してるが毎回毎回伊波、諏訪、斉藤辺りはしょっちゅう音外してるじゃん。君ここの千歌梨子の「君のこころ輝いてるかい」のとこなんか特に。
ID:vkv5UOgHはAqoursのライブ行った事ないんだな。俺はそれも含めてライブだと思ってるがそんなに正確な歌いかたして欲しいんなら家でCDでも聞いておいた方が幸せだろう。 >>177
毎回行ってるしfinalも行ったわタコ
μ'sのほうがさらに酷いって話だよ
みもりん以外全員外しまくってるじゃん だから、いちいち音程気にしながらライブ参加してんなら家でCD聞いてなって
μ'sの方がって事はAqoursのライブでもいちいちこいつは音程外してる!ってのを細かく気にしながら曲聞いてるんでしょ?それ相当キモいよ μ'sは1stからfinalまでライブ中断までする失敗をした事無かったけどAqoursは1stからライブ中断する事態にまでなる失敗やらかしてるよね(笑)
Aqoursの方がレベル高いってひたすら主張するんならその話を出されても仕方ないよね。 Aqoursは歌が下手とか踊りもμ'sの足元に及ばないとか
何年も粘着して言ってたのはお前ら原理だろうが
それが実際は単なる幻想だったって話をしてるんだよ パフォーマンスレベルの話をしてるのにひたすら論点をずらそうとするよな
はいはい、μ'sは歌も踊りも世界最高レベルですね
よかったですね Aqoursは紅白出場したけどあの回の出場歌手一覧のナンバリングには載ってなくて特別コーナーのおまけ扱いみたいなのされてるしAqoursファンも過剰な反応すると色々言われるぞ今後も
正式なナンバリング付きで紅白出演が今後あれば別だがな >>180
ユニットライブやるとか言っておきながらその一つをまともに開催出来ずに延期とかみっともないことをしてるのもAqoursだしなwww 幻想なのに何でライブ中断させてんの?(笑)
別に下手だとか足元に及ばないとか思ってないけどそういう言い方するんならこの件は永遠に言われるぞ
μ's、Aqours、Saint Snow、虹の4グループで出演者がやらかしてライブ中断は現状この1件だけだしな >>184
それはまた違うでしょ
むしろこの状況で延期を決める方がよくやった訳であり、ピアノの件にしてもバク転の件にしても出演者酷使してやりたい放題やる今の糞運営ならやりかねないと見てたから逆に驚いた μ'sはピアノ演奏失敗できなくてよかったな
レベル高いわー そもそもAqoursはオーディションの段階で初めからダンスも歌も出来るメンバーを集めてるはずなのに何故か未経験のピアノをやらせてライブ中断させてるし運営はなにしたいか分からない >>187
もしかして、ライブを中断させちゃう位レベルが高かったの?(笑) 普通ならそんなもん事故だし金返せ言われても仕方ない事案なんだけど 膝ぶっ壊して介護されてたグループが言うと説得力あるなw >>189
誰も金返せなんて言ってないんだから黙ってμ's5th観ながらオナニーして寝ろよ ライブ中にトラブル起こしてた中断させるより余程マシなんだよなぁ… >>1
超えへ、というか超えてるしな
何を今更という感じ アンチの書き込み見ると頭抱えたくなる
どうしてここまで絶望的に頭が悪いのか >>191
なんでそんなに怒ってるの?ライブを自分自身の練習不足が原因で中断させるっていう前代未聞のトラブルの映像見て怒ってるの? ライブ中断より実質解散になる遠因を作った南條の方がヤバいだろw >>195
お前が頭悪いから怒ってるんだよ
どこで教育を間違ったのかママ心配だわ >>197
正論に勝てないから人格攻撃に走んのだっせwwwwwwww >>174
でもμ's5thの方が売れてるから君の意見は少数派だね >>199
最近のお前ずっと飛行機飛ばして似たようなこと言ってんなw >>197
うわこわ、、、自分を母親だと思ってるガイジヤベェよ aqoursの圧倒的な実力は疑う事ないが、ダンスや歌がうまいから
人気になるわけではないぞ
SMAPよりダンスうまい人はいっぱいいたし
ミスチルやサザンより楽器の演奏うまい人だっていくらでもいるでしょ
μ’sはみんなを引き付けるそういう何かを持ってたんじゃないの >>204
「何か」って貴方自身が分かって無くて具体的な事が言えないなら偶然なんでしょ?w
Aqoursは歌もダンスもシンクロしたキレキレで圧倒的パフォーマンスと舞台演出に加えてトーク抜群な上で強固な結束で断固として糞原理に立ち向かう精鋭中の最精鋭水民が中心となりガッチリとAqoursを支えてるから今があるのだよ >>180
糞原理とピュア水民の練度と文化レベルがここまで差があるとはなw
糞原理にはドームに虹アーチを架ける事など1億万年経っても無理だろw 寧ろ集客が難しいと言われるフェス形式のアイマスの方が難易度高いことしてるのか なんでこんなスレタイで立てたのか、よっぽどμ'sにコンプレックスあるんだな普通にたてろや >>207
>>208
集客が難しいのは単独アーティストで埋めるAqoursの方だぞ
まずデレマスツアーは会場別、日程別で出演者を十数人以上も入れ替えてセトリも大幅改変、その会場でしか見れない状況作らなきゃ埋まらんわけで
仮にAqoursや他の一般的なアーティストが単独で東名坂3ドームでツアーやるとして場合、セトリに多少変化はあったとしても出演者は1組だけだから人気の会場に人が集中しちゃうんよ そもそもデレマスは声優何十人も集めて回さないとライブ出来ない時点で単独アーティストであるAqoursとは比べ物にすらならんのよ
ドーム単独公演アーティストの記録にもμ'sやAqoursは記録されてるけどデレマスはVAライブだから入ることすらできてない
結局は単独アーティストでドームツアーをした初めての声優ユニットはAqoursって事になるわけ ちなみに去年の年間アーティストライブ動員数ランキングではデレマス圏外でAqoursはランクインしてる
残念だけどね >>213
なるほど、聖闘士を呼ばないと東京ドームライブを出来なかったaqoursさんということか >>215
Aqours4thライブ
Aqours 18曲
Aqoursメンバー混成ユニット3曲
Aqours×saint snow 1曲
大丈夫?セイントスノウはあくまでゲストですよ?
そもそも単独アーティストとしてのAqoursの集客力がなけりゃドームでワンマン出来ないわけで >>217
ワンマンと言い張ってて草
一番盛り上がる曲が聖闘士込みの曲な時点でその擁護は無理でーすw >>218
世間知らずなのかアニソン知識しかないのかわからんけどフューチャリング楽曲なんてどの単独アーティストのライブでもやってるよ?
一曲でもコラボ曲があったら単独ライブじゃなくなるっって言いたいのかなw そもそもSaint Snowがいないと出来ない曲あるんだから仕方ないだろ
文句はアニメに言え >>220
ここでピーピー文句言っても聖雪がゲストで来たAqoursナンバリングライブは公式、オリコン他各所でAqours単独ライブって証明されてるんだけどな
Aqours単独ライブに文句があるなら公式やオリコンにも文句言わんとな フェスより単独の方が埋めるの簡単なんて言い張る人初めて見た
東京ドーム歌手が参加してるフェスが埋まらない事なんて普通にあることなのに とは言え声優集めるのが大変だの話題そらししてる時点でお察しだけど だけどまさか単独アーティストのライブでフューチャリング楽曲披露したらワンマンじゃなくなる…かぁ
ラ板のAqoursアンチの頭のレベルも堕ちたもんだな 前代未聞のドームツアーが運営が持つラブライバーのビッグデータを元にしたプロジェクトである事をまずは知る事だ。
ライバーの様々な傾向から導き出した結果、フェス形式でなくAqours単独でペイ出来ると判断したようだがそれが現在のAqoursの価値でもある。
Aqoursは3次元を軸としたコンセプトでありアニメを導入部分としてキャスト自体の魅力とラブライブ自体が持つ楽曲の素晴らしさをマリアージュさせた訳。
勿論これは偶然ではなく立ち上げ時から完璧に計算された結果であり、「ラブライブ」の最終到達点でもある。
そして運営の高度な要求にも軽く応えてきたキャストの才能と努力にも言及せねばなるまいがそれは別稿で述べるとしよう。
さて、他のグループとの差をはっきりと出した徹底的な出来事がフェスで魅せたAqoursのライブパートだった。
μ'sも虹学も俯瞰な目線で見れば2次元を延長したパフォーマンスに過ぎない事が白日の下に晒された訳だ。平面的な枠に縛られてキャストがキャラクターに萎縮していたという表現が馬鹿な原理にも容易に理解できるだろう。
勿論、Aqoursがいなければ「その程度のレベル」でも賞賛されたに違いない。
だがAqoursの圧倒的パフォーマンスと比較するとどうだ?
数多くのライブやメディア露出をこなしてきたキャストが逆にキャラクターを支配しAqoursは元より生で見るラブライブって凄い!!と、多くのラブライバーが感じたのではないかな?
この違いこそがAqours最強と言われる所以でもあるのだよ。 >>225
そんなんにすごい割にラブライブという看板ないと生きていけないの草
パフォーマンスがすごいじゃなくてラブライブがすごいだけって気付こうね() >>225
そんなんにすごい割にラブライブという看板ないと生きていけないの草
パフォーマンスがすごいじゃなくてラブライブがすごいだけって気付こうね() 単独のが簡単ならaqoursさん9人達は全員ソロでドームツアー余裕なんだろうなぁ >>222
全くもってその通りだよな
そりゃ普通にデレマスツアーとAqoursツアー比べたら単独ツアーのAqours方が埋めるの難しいから この手の内ゲバって
アイマスやバンドリでもあるものなの? >>228
それじゃあデレマスユニット1つだけでドーム埋めてから言ってなw単独の方が簡単なんでしょ?
自分が知る限りデレマス1ユニットだとちっこい会場でしかライブ出来てないけどな ていうか売上右肩なんだしいつもの成長してる感()だなぁとしか思わんわ
スタートから莫大な貯金貰ってそれを時間の経過に合わせて放出し成長してる感見せてるだけ
実際は何も成長していないただのハリボテ >>227
何も分かってはいないようだな。
Aqoursがいなければフェスでμ'sが見れて嬉しい!虹学のコールが言えて楽しい!そんな感情で満たされて終わっただろう。それはそれで幸せなはずだ。
だが今までAqoursに触れていなかった(避けてきた)原理や虹キッズが初めてAqoursを目の当たりにして「凄い」という感情を体験したのだ。
ラブライブ=楽しい ではなく、
ラブライブ=凄い
これはAqoursがラブライブを長く存続させる為に周りの認識を変えさせた功績だと言える。 >>232
だからこそ1stライブの円盤売上がピークで後は下がり続けてるんだろうな >>233
答えになってなくて草
演者のパフォーマンスオナニー見せつけられるぐらいなら俺は楽しいライブに行きたいですわ
てかそんなにパフォーマンスに拘るのに何故ラブライブなのか疑問だわ。
あと喋り方気もすぎて笑う、どういうキャラ付けだよw >>236
反論に全くなってないゾ
お前は企業の売上が下がってるのにアホみたいにデカいことしてるだけでその企業すごい!ってなるアホなのか? 一般人にはドームツアーへぇ凄いね〜しか思わないけどな >>239
ライブBDの売上楽しみにしとくわw
そろそろ1個前ぐらいは更新して欲しい気持ち
Aqoursがスタートから右肩上がりでドームツアーでμ's超えたっていう論調が出てくるのも分かるけど実際逆というねw
全部成長してる感のハリボテだからな。
まぁそれが劇場版で完全にさらけ出された訳だが デレマスはアーティスト単独名義じゃないからって話はまあ記録的な意味ではそうなんだろうが、実際はデレマスなりうたプリなりその作品のファンが集まるんだからフェスのが集客が難しいかどうかとか議論する意味がよく分からん
ラブライブの場合は作品と主役ユニットがほぼイコールってだけで本質的には両者はそんなに違わないでしょ なんやかんやハリボテって分かる人には分かるから徐々に人離れてるんだろうな。
実際は衰退してるのに成長してる感見せてイキってるんだから虚しくもなるわな() >>235
こんな上っ面だけの思考で楽しんだと言える奴らが多いとコンテンツが早く衰退するんだよ。
後、勘違いしてるようだが俺(水民の大多数)はAqoursの凄さをとっくり理解してるから骨の髄までAqoursライブを楽しむ事が出来るんだよ。
キミが言う楽しいライブと俺達の楽しいライブとは根本的な捉え方が違う。そこを理解して欲しい。
「何故ラブライブなのか疑問?」それこそキミがラブライブの表面しか見えていない証拠なのではないかな? じゃあAqoursは叩くのになんで虹は叩かないのそれっておかしくない? Amazon アニソンランキング(04/05 9:00時点)
**8 *** @45 「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020」テーマソングCD「Fantastic Departure!」 / Aqours
*10 *** @86 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2020 BLACK EDITION / Aqours
*15 *** @99 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CHRONICLE / Aqours
*20 *28 @16 KOTOKO's GAME SONG COMPLETE BOX 「The Bible」 / (アニメCD)
*21 *13 @80 ペルソナダンシング 『P3D』 & 『P5D』 サウンドトラック ーADVANCED CD COLLECTOR'S BOX-
*34 *97 @24 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER for the NEXT! 08 輝け! ビートシューター / 歌:結城晴(CV:小市眞琴)、的
*35 137 @17 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER for the NEXT! 07 Gaze and Gaze / 歌:川島瑞樹(CV:東山奈央)、
*41 *42 @03 THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 01 / シャイニーカラーズ
*43 *40 @10 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 38 Fascinate / 黒埼ちとせ(佐倉薫),白雪千夜(
*44 *33 @17 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 055-57 早坂美玲・藤原肇・夢見りあむ / 早坂美玲(朝井彩加),藤原肇(鈴
*45 *53 @03 澤野弘之 BEST OF VOCAL WORKS 2
*51 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Takami Chika First Solo Concert Album / 高海千歌 (CV.伊波杏樹) f
*53 133 @03 Agapanthus / 麻倉もも
*56 *21 @24 ラジオ『アイドルマスター メ`リオンラジオ!』テーマソング「ENDLESS TOUR」 / 春日未来(山崎はるか)
*58 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Ohara Mari First Solo Concert Album / 小原鞠莉 (CV.鈴木愛奈) f
*62 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Watanabe You First Solo Concert Album / 渡辺 曜 (CV.斉藤朱夏) f
*63 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Matsuura Kanan First Solo Concert Album / 松浦果南 (CV.諏訪ななか)
*64 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Sakurauchi Riko First Solo Concert Album / 桜内梨子 (CV.逢田梨香子)
*67 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Kurosawa Ruby First Solo Concert Album / 黒澤ルビィ (CV.降幡 愛)
*68 *67 ---. スレイヤーズ MEGUMIXXX / 林原めぐみ
*72 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Kurosawa Dia First Solo Concert Album / 黒澤ダイヤ (CV.小宮有紗) >>243
俺は理解してるから楽しむことが出来るねぇ
まぁ理解出来ない人が多いから右肩なんだろうなぁ
そうやって理解出来ない人がおかしいって論調で現実からも目を背けるのってマジで宗教にハマったヤバいやつと同じだな。
キチガイと話しても無駄だからもう俺にレスしてこないでね、喋り方とか考え方とか色々キモいし セブンネット アニソンランキング(04/05付)
**2 *** ---. 「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020」テーマソングCD「Fantastic Departure!」
**3 *** ---. ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2020 BLACK EDITION
**4 *** ---. ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CHRONICLE (2015〜2017)
**5 *** ---. ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2020
**8 *** ---. LoveLive! Sunshine!! Takami Chika First Solo Concert Album
**9 *51 ---. 神谷浩史/9thミニアルバム「TP」
*11 *** ---. LoveLive! Sunshine!! Tsushima Yoshiko First Solo Concert Album
*12 *** ---. LoveLive! Sunshine!! Kunikida Hanamaru First Solo Concert Album
*14 *** ---. LoveLive! Sunshine!! Watanabe You First Solo Concert Album
*15 *** ---. LoveLive! Sunshine!! Kurosawa Dia First Solo Concert Album
*16 *** ---. LoveLive! Sunshine!! Sakurauchi Riko First Solo Concert Album
*17 *** ---. LoveLive! Sunshine!! Matsuura Kanan First Solo Concert Album
*18 *** ---. LoveLive! Sunshine!! Kurosawa Ruby First Solo Concert Album
*19 *** ---. LoveLive! Sunshine!! Ohara Mari First Solo Concert Album
*20 *20 ---. 神谷浩史/9thミニアルバム「TP」
*23 *29 ---. THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER for the NEXT!07 Gaze and Gaze ゲーマーズ アニソンランキング(04/05付)
**1 **3 @17 「premi?re fleurs(プルミエール・フルール)」/petit fleurs CD BD
**2 *** @45 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020 テーマソングCD「Fantastic Departure!」
**3 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Sakurauchi Riko First Solo Concert Album/桜内梨子 (CV.逢田梨香子) from Aqours
**4 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Takami Chika First Solo Concert Album/高海千歌 (CV.伊波杏樹) from Aqours
**5 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Watanabe You First Solo Concert Album/渡辺 曜 (CV.斉藤朱夏) from Aqours
**6 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Ohara Mari First Solo Concert Album/小原鞠莉 (CV.鈴木愛奈) from Aqours
**7 *** @86 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2020 BLACK EDITION
**8 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Tsushima Yoshiko First Solo Concert Album/津島善子 (CV.小林愛香) from Aqours
**9 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Kurosawa Ruby First Solo Concert Album/黒澤ルビィ (CV.降幡 愛) from Aqours
*10 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Kunikida Hanamaru First Solo Concert Album/国木田花丸 (CV.高槻かなこ) from Aqours
*11 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Kurosawa Dia First Solo Concert Album/黒澤ダイヤ (CV.小宮有紗) from Aqours
*12 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Matsuura Kanan First Solo Concert Album/松浦果南 (CV.諏訪ななか) from Aqours
*13 *** @99 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CHRONICLE (2015〜2017)
*14 *** @03 「Agapanthus」/麻倉もも
*15 **1 @52 バンドリ! ガールズバンドパーティ! カバーコレクションVol.4
*16 *** @86 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2020 >>241
うたプリはスタリだけでメラド埋めてるし合同フェスでしか埋められないデレマスとは別格だぞ?
デレマスは埋める埋められない以前に単独ユニットで開催出来るレベルのユニットもいなけりゃ何十曲も歌い切れるアーティストもいないからね
カラオケみたいに歌って交換歌って交換するって声優回してしかライブ出来ないのがデレマス アニメイト アニソンランキング(04/05付)
**1 **1 @17 あひるの空 ED「光射す方へ」/宮野真守
**2 *40 @17 petit fleurs/premiere fleurs 初回限定盤
**3 *** @86 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2020 BLACK EDITION 初回生産限定盤
**4 **4 @10 うたの☆プリンスさまっ♪ Another World 〜WHITE&BLACK〜 テーマソングCD
**5 *** @99 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CHRONICLE 2015〜2017 初回限定盤
**6 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Tsushima Yoshiko First Solo Concert Album
**7 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Kurosawa Ruby First Solo Concert Album
**8 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Kunikida Hanamaru First Solo Concert Album
**9 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Watanabe You First Solo Concert Album
*10 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Takami Chika First Solo Concert Album
*11 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Matsuura Kanan First Solo Concert Album
*12 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Kurosawa Dia First Solo Concert Album
*15 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Sakurauchi Riko First Solo Concert Album
*16 *** @99 LoveLive! Sunshine!! Ohara Mari First Solo Concert Album
*17 **5 @52 あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング season1 Trickstar
*18 *** @45 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020 テーマソングCD Fantastic Departure!
*19 **8 ---. あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング 12
*20 **8 ---. あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング 14
*21 **8 ---. あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング 13
*22 *11 ---. あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング 11
*23 *11 ---. あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング 6
*24 *11 ---. あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング 4 >>246
不思議に思ったのだが否定するからにはAqoursファンじぁあ無いんだろ?
口ぶりからするとソフト原理かな?
それなら「楽しい、楽しむ事が出来る」
では無くて「楽しかった、楽しむ事が出来た」と全て過去形で言ってくれないと。
Aqoursが出てくるまではそれが正解なんだから。 まあμ'sが1st〜Finalまで常に売上が上がり続けたとは事実だし
現状Aqoursが1stから5thまで常に売上が下がっているのも事実
要は熱心なファンが減っていってるんだよな
ライブBluRayは配信とかないから 東京ドームまではノルマってイメージがあったから
ここからがAqoursとしての功績って感じ
メラドとユニットライブはまあ新しくはないし ライブBD買う金で次のライブ見にいった方がいいからなぁライブ回数が増えるのはファンにとって嬉しいことだ >>206
スノハレの様な同じ色一斉点灯がAqoursにもあるのにAqoursはそれが一度も出来ないもんなぁ…
ご自慢の虹も結局企画者が周囲に必死に呼び掛けなきゃ出来なくて(笑) 恋アクやHPTの一斉点灯が一回でも成功した事あったっけ?(笑) それを再現しようどころか家虎だなんだって騒いでる辺りμ'sには一生敵わねえよ ワンマンライブ
単身で行うライブコンサート。ソロデビューした歌手が単独でライブを行う場合などに使う表現。
ラブライブ公式なんて自称だしオリコンは別に判定機関でないけど言葉遊びくらいさせてやればいいだろな μ'sの凄いところって細かい部分までキャラに似せてくるところなんだよな
俺は上手い下手よりはキャラ声で歌えてるかいないかの方が大切だと思う アイマスよりドームツアーやるの遅かったねぇ
オリコン週間一位もアイマスに遅れとったしラブライブはaqoursになって「弱く」なったな >>253
逆だよ
ライト層がガンガン離れてる
売上を伸ばすにはライト層に金出してもらうのが重要だけどサンシャインになってから声優ブロマイドで釣ったりどんどん内輪向けになってる
コア層から金搾り取るFGOみたいな超特殊な事例もあるにはあるけどこれは狂信者がいないとそう簡単には行かない
まあサンシャインになってからFGOスタイルに近づいてるのかもな ゲストでセイントスノーが一瞬でも出れば単独ドームツアーでは無くなると >>263
ゲストなら単独でしょ
共催なら単独じゃない ゲストは臨時や特別な出演者だからね
お決まりだろうのを臨時や特別と言わないけど
本来単独やゲストの定義に当てはまらないけど芸能村のメディアはそんなところつっこまないから安心しな 結局下がってるって水叩きもμ'sの最新シングルでブーメランになるんですけどね >>266
本当の意味でならそうだろね
たとえ作品としてアイマスが先にやってようがいいじゃんね
だからドームツアーが無くなるってわけでなし >>269
デレマスが単独アーティストのランキング圏外な時点で単独アーティスト初のドームツアーがAqoursって事は覆らない事実だしな
単純にドームライブもAqoursに先越されてたデレマス信者がドームツアーの記録にも残ってない事がバラされてここで意味不明な文句言ってるだけだしw 取り敢えずラブライブといえば
水>μ's>>>>虹>>>>>>>>hello
になったんだからみんなそのつもりでお話しましょうね 何度も言われ過ぎてるけど超えたというよりμ’sではやって
なかった事が出来た、が正解だろう
様々な事情からやり切れなかった事を反省して今の運営が
あるから活動内容だけなら増えててある意味当たり前
いい加減まとめるための記事作りに乗せられるなよーとも思うが
世の中のコンテンツとか客を乗せてナンボなのはあるか
やるなら今まで散々「後追いのマネ踏襲だけ」「使いまわし」
とかAqoursを煽ってきた自称μ’sファン(他コン狂信者)
を完膚なきまでにぶっ飛ばすべき >>269
2018年Aqours
6月メットライフドーム→6月大阪城ホール→7月マリンメッセ福岡→11月東京ドーム
2018年デレマス
11月メットライフドーム→12月名古屋ドーム
実はデレマスってAqoursにドームライブ実績かなり先こされてるんだよなw
しかも2018年は声優ライブでは年間ライブ動員断トツ1位で年間アーティスト総売上も国内全アーティスト中21位、圧倒的なライブ実績評価されて紅白にも出ちゃったし ドームツアーっていってもまだ場所きまってないんだよね? 原理の言う「敷かれたレール」が終わってもまだ走り続けるのはすごく嬉しいよね >>277
結局Aqoursの後追いしてるのがデレマスなんだな
東京ドームも先越されちゃって可哀想 このご時世だから時期も未定だろうしな
ある程度収束の目処立ってから場所は発表すんじゃね >>277
こうみるとやっぱ単独アーティストでここまでライブ動員出来るAqoursって異常だな
地上波放送でもFNS歌謡祭とかミュージックフェアだったり海外のNYフェスやNHKの音楽番組とか出まくってるしもう色々と声優アーティストの域を超えてるのかもな >>279
敷かれたレールはAqoursが終わるまで続くんだぞ
μ'sって随分と親切だなw >>274
いつどこでμ'sを超えたんだよ
ドームツアーやるだけで超えたなんて言わないよな? Aqoursにはμ'sを越えていってほしい
それがラブライブが広がっていくってことだからな
μ'sの実績が最高到達点であとは尻窄みだなんて悲しいじゃないか >>276
それしか返せず内容には触れられないお前の負け 原宿に専門ショップが出来たり丸井に専門の店出したりしてたμ'sと違って、秋葉原と聖地沼津以外の所にほとんど出ていかないもんなAqours
めっちゃ金のかかる山手線のラッピングだってμ'sならBDやCD出す度に走ってたのがAqours名義でやったのはたった1回であとは全部スクフェス。そんなに金をかける意味がないと思われてるんだろAqoursは。 ラブライブはμ'sの事であってAqoursはラブライブ!サンシャイン!!だろ?
そんなに一緒にされたくないんならサンシャイン付け忘れるなよw そもそも一般層が「ラブライブ!サンシャイン!!」ではなく「ラブライブ」で認知してるんならそれはμ'sの影響になるぞ >>288
ラブライブ!コンプレックスってもはやμ'sのオタクですらないことバレるで君
君の好きなコンテンツはなんやろな〜w >>282
アミューズ様々だな
言うても一般知名度はなく結局内輪で盛り上がってるだけなんだよな
声優界のAAAだよ >>284
越えたってことにしといたほうが今後荒れないからいいじゃないですか
平和にいきましょ >>291
そう言い張るには最低限アニメとライブ円盤の売上が右肩上がりじゃないとね
それで初めて「超えた」vs「初代で築いたブランドのおかげ」って構図になるんじゃないの >>287
全国でコラボカフェやプレミアムショップやってましたけど…
今度も横浜で展示会やるし ラブライブ!って同じ傘の下にいるのにμ'sとAqoursで争わせたいのって
μ'sをずーっと殴ってきたアンチだけなのにな
μ'sのオタク面すんなよ >>290
不祥事起こしたメンバーが逮捕されてドームツアーが白紙になるんですね、分かります >>295
どことコラボしてる訳でもなく運営が独自に出してる奴じゃん Aqoursはドームツアーを行った女性アーティストとして公式記録が残るけど
アイマスはその公式記録が残らないんだよね akb48みたいにメンバー入れ替え前提のアイドルと毎回出演者違うデレマスは同じだと思うけど前者は女性グループの枠に当てはまるの? >>301
AKBはデレマスと一緒で単独アーティストの年間ライブ動員ランキング圏外だよ
ぶっちゃけAKBは握手CDの売上記録以外なんもないから
Aqoursは単独アーティストだから当然ランクインしてる
まあ当たり前だよね >>250
コンテンツの成り立ちが違うじゃん
うたプリはそもそもST☆RISHだけで始まっててその段階から人気あったんだから立ち位置はラブライブに近い
デレマスはソロアイドルの集合体っていうのが初めからのコンセプトなんだからその辺りを混同して語るのはおかしいと思うぞ うたプリは別グループのカルナイでも単独で1万人規模のライブを開催しているな
アイマスにもグループは幾つもあるのに1万人規模のライブが一度も無いよね 全シリーズアイドルとユニット多すぎて持ち曲が少なすぎるからな
ユニット単位だと一番多くてもsideM内ユニットの5曲程度だしとてもじゃないが単独ライブなんかできない
と思ったけどAqoursユニットも単独やるんだからソロ曲交えればSideMならユニットライブできそうだな
765デレミリシャニは到底無理だろうが、竜宮小町なら出来るか いやぁラブライブ板は基地害ばかりで恐ろしい場所だなぁ 理論あっての結論じゃなく結論を出すための理論になってるからなんでもありなんだよな この板でだけならそうやってアヘってればいいけど社会でその考え方が出てこないか心配になる それとも彼らは思想の固定化には拘ることなく心的解放に臨んでいるのだろうか 5chの中でも特殊な板であるこの板を観察考察することは個人的快楽を満たすだけでなく社会的意義があると信じているが >>307
持ち曲が少ないからライブが出来ないというのは嘘つきの言葉なんですよ
バンドリなんて持ち曲が一つか二つでライブやったことあるし 過去の自分を捨てることを厭わないのも特殊な考えだな 超えた超えてない関係なくμ'sの時いろんな事情でやれなかったドームツアーができるのはいいことじゃない
本当の意味での原理なんてμ'sの供給ありゃサンシャインとの抱き合わせだろうが喜んでるんだしここで突っかからんやろわざわざ ラブライブ関連以外の掲示板、Twitter、まとめサイト以外でこういった情報を見れる場所ってないのかな? >>319
LINEのオープンチャットくらいじゃね ファーストライブを横アリで出来たのはμ’sの力だけど
それ以降は全てaqoursの実力だよ。魅力が無かったらとっくにファンは離れてる
μ’sの展開が全然無かったのはキャストを守る為だったと思ってるし
仕方ない事。
でも今年aqours5周年でここまでの展開をしておいて
来年μ’s10周年を全然やらなかったら思いっきり運営叩いていいと思うわ >>321
マジレスするけどなんで貴方はμ'sの都合を全く考えないんや…?
フェスだってわざわざキサラ呼んで個々にやる意思があるか確認しに行ってるんやで
みもりんは結婚してるからこその問題もあると思うし
μ'sもメンバーの体調とか色んな問題があるのは個人活動まで知ってたら理解してるはず
運営としてもやりたいに決まってるけど、大切に思うからこそできないことだってあるのよ 9周年記念のフェスでμ's全員揃った事自体が本来奇跡みたいな話だと理解すべきだと思うがな
一度揃えば二度、二度あれば三度と欲が出る気持ちも分かるけど、そんなにホイホイ9人揃うならそもそも休止なんかしてないんだから 越えとかは自己満で済ませてとこ、
μ'sはレジェンド、Aqoursはハンデ背負いながらもコンテンツを引っ張ってきた英雄 >>321
その「魅力」に「ラブライブであること」が含まれてンだわ フェスは一番嫌がってると思われてたジョルノですら満更でもない表情でニコニコしてたから
スケジュールさえ合えば2回目やるだろうね
あれだけの大反響で大成功だったんだからオファーあれば断るμ'sメンはもういないでしょ アイマスもそうだけどフェスは全員揃う必要が無いからな
グループの垣根を越えて1日あたり15人程度の出演でも全く問題無い >>326
スケジュールの中にリハとかもあるし少し難しいような気もするけどね
ぶっちゃけここ最近のラブライブ関連で1番反響デカかったのフェスやろうしクッソ稼げるやろうけどFinal後袖にしてた運営がまたオファー出すとも思えないんだよなぁ >>330
9周年は説得材料だったんだろうな
意味もなく復活は誰も納得しなさそうだし >>330
前回はそもそもオファーが急だったのは確実だし全員揃ってリハ出来たのは当日だけって惨状だから次は余裕もってオファーするでしょ
μ'sもユニットやソロ曲やるんならスケジュールやリハの負担も軽減出来るんだが 何人揃えばAqoursなの?
チラホラ病気やらなんやらで居ない人いるけど >>333
チラホラって何だよはっきりと言えよ
フェスの2日目に消えた奴なら虹が先だろ間違えるなボケ >>335
病気や怪我で自宅療養なら仕方ないだろ
別の仕事とか行ってたんなら論外だけど >>335
全てFinalのために紅白もMステも辞退したんだよあほ
南條さんの膝の病気は普通に日常生活に支障きたすレベルだからな >>339
お前がなんのオタクかは知らんけどAqoursとμ'sで殴りあいして喜ぶのは5年前からμ'sをずーっと殴ってきた奴らだってことは忘れんようにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています