【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS ★178
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・次スレ作成時は本文頭に【】内を2行以上記述すること(立てると1行消えます)
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・次スレは>>950以降の誰かが宣言してから立てること。無理ならば代行を頼むこと。
・ただし勢いが早い場合のみ>>900以降でも可。
・荒らし、煽り、disは徹底放置。反応するのも荒らしと同類。
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※前スレ
【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS ★177
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1585388458/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.リセマラはどこで妥協する?
A.今のガチャで1点狙いはきついから推しが出るまで
Q.ミスしていないのにライブ失敗になるんだけど?
A.スタミナ切れだから育成しよう
Q.育成しても失敗する
A.レベル上げより特訓を優先しよう
Q.特訓で素材が足りない
A.合宿&ライブをぶん回そう
マカロンは赤とピンク、金と銀の違いに注意
Q.メモリーが足りない
A.キズナレベルを上げることで入手できる。ホーム画面でキャラを切り替えて触りまくる(1日5回まで)か、スキチケ編成に組み込んでポイントを稼げ。またはライブでもドロップする。
Q.制服以外の衣装はどこ?
A.特訓のスキルツリーを進めると入手できる(SR以上のカードに限る)
Q.ステータスやライブ中の操作について
A.重要なのはアピール(攻撃力)とスタミナ(HP)
詳しくは、教えてスクスタとヘルプを見よう
Q.作戦って?
A.今のメンバーで最高のライブパフォーマンスを出すために理解は必須
詳しくは、教えてスクスタとヘルプを見よう
育成が一通り終わるまでにはマスターすべし
Q.ホーム画面の衣装と背景ってどうやって変えるの?
A.どちらもエピソード→お気に入り→きせかえ で変更可
Q.虹アクセ出ない
A.上級ならB評価でも出る、確率は1%未満、数百回ハマリも覚悟して 【ゲストについて】
・選択したゲストキャラの個性(フレンドの場合は+ひらめきスキル)は、ライブ時に編成中央のキャラに"上乗せ"される。ゲストの個性等の「同属性」「同作戦」等の『同』は、『編成中央のキャラと同じ』という意味になり、ゲストキャラ自身の属性等とは無関係
・一度使ったゲストは4時間で復活する
・設定は「ホーム>メニュー>プロフィール>ゲスト設定」で行う
・属性ごとにゲストを設定できるようになっているが、わざわざ各属性を揃える必要は全くない(例えば、スマイル枠にアクティブSkルビィを置いたとしても、アクティブSkで絞り込めばちゃんと出てくる)
・無理に属性を合わせようとして使えないキャラを置くくらいなら、推しキャラのSR以下でも置いた方がよい(大抵はURで絞り込むため、そのときに邪魔にならない)
・有用キャラだからといって、同一のものを複数設定するのはNG。絞り込みの際、設定した数だけズラっとリストに並ぶので邪魔になる。(別に複数回使えるわけでもない) 合宿で獲得できる有用なひらめきスキル【パッシブスキル:アピール+】について
★メイン火力の作戦のメンバーにオススメ
・アピール+[中]:同作戦(ランニング)
★控えメンバーにオススメ
・アピール+[中]:仲間(腕立て)
★環境次第でオススメ
・アピール+[中]:同属性(ランニング)
・アピール+[中]:同タイプ(ストレッチ)
・アピール+[中]:同学校(ランニング)
・アピール+[中]:同学年(ランニング)
★間に合わせにお手軽でオススメ
・アピール+[小]:全員(瞑想)
・アピール+[小]:仲間(瞑想)
一見レアで強力に見えるボルテージ獲得[特]やボルテージ獲得[極]はほとんど役に立たない罠なので
上に挙げたアピール+を優先して覚えさせよう 【アクセの分解・スキル上げ】
分解→金=珠5個、銀=珠1個
スキル上げ→金1個で銀4個分の上昇率
これにより、金は分解、銀はスキル上げが現状では最適
【特技と個性】
特技:キャラが楽曲中ノーツ処理した際に発動するスキル
個性:楽曲中恒常的に発動するパッシブと条件下確率で発動する2種類のスキル
ひらめき:合宿で手に入る追加の個性
特技はノーツ叩かないと発動しないけど個性とひらめきはメイン作戦外にいても発動するという認識で大丈夫 正直他のテンプレは建てる人が面倒なだけで要らないと思うんで割愛した
一応ここから先に貼っておくから次に建てる人が必要だと思ったら残してどうぞ
機能改善についてご報告 2019.10.11
https://lovelive-as.bushimo.jp/news/1011-function/
スクスタ公式Twitterアカウント開設記念動画
tps://youtu.be/tP5-7AbWw4Q
【スクスタ】カード紹介〜μ's編〜
tps://youtu.be/FFmdinVDmLU
【スクスタ】カード紹介〜Aqours編〜
tps://youtu.be/kWh7EbOe2iU
【スクスタ】カード紹介〜ニジガク編〜
tps://youtu.be/Djl7xcsmoMs
【スクスタ】ゲーム紹介PV
tps://youtu.be/qp3uoEb3qlk
コラボショップ ODAIBA ゲーマーズ
https://www.gamers.co.jp/shop/shop_detail/113216/ 【アクセ一覧】
イヤリング:SPゲージ獲得+(元気) 最大0.7%(1.0) [曲中]
キーホルダー:特技発動率+(元気) 最大1.8%(2.5) [曲中]
タオル:特技発動率UP 10ノーツ間1.8%(2.5)上昇 [曲開始時30%]
ネックレス:ダメージ軽減+(元気) 最大0.7%(1.0) [曲中]★
ブレスレット:SPゲージ獲得 自身アピの1.8%(2.5) [AC成功時100%]★
ブローチ:アピール+(元気) 基本アピ最大1.8%(2.5)増加 [曲中]
ヘアピン:クリティカル+(コンボ) 150コンボで最大1.8%(2.5) [曲中]
ポーチ:スタミナ回復 150コンボで最大180(250) [AC成功時30%]★
リストバンド:アピールUP 10ノーツ間アピ1.8%(2.5)増加 [曲開始時30%]
リボン:シールド獲得 150コンボで最大180(250) [AC成功時30%]★
※効果量は金アクセLv1時、( )内は虹アクセ [ ]内は発動タイミング
※★付は作戦外でも効果有、★無しは自身対象(操作中の作戦内のみ有効) SR以上の特技早見表
【アピール↑】(青Sk)UR真姫、(黄Vo)UR果南、(紫Vo)SR希、(紫Vo)SRエマ
【ボルテージ獲得】(紫Vo)SR絵里、(紫Vo)URにこ、(黄Vo)UR鞠莉、(桃Vo)SR花陽、(青Vo)SRルビィ、(赤Sk)SRかすみ、(緑Vo)SR璃奈
【ボルテージ獲得量↑】(青Vo)URことり、(緑Vo)SR千歌
【SPゲージ↑】(紫Sp)UR善子、(赤Sp)SR真姫、(紫Sp)SR梨子、(緑Sp)SRしずく、(黄Sp)SR彼方
【SPゲージ獲得量↑】(桃Sp)UR海未、(青Sp)SR果南
【SP特技効果↑】(紫Sk)URダイヤ、(緑Sp)UR花丸、(緑Sk)SR穂乃果、(緑Sp)SR曜
【スタミナ↑】(緑Gd)UR絵里、(青Gd)UR曜、(黄Gd)SR海未、(桃Gd)SRダイヤ、(赤Gd)SR歩夢
【シールド+】(赤Gd)UR花陽、(黄Sk)URルビィ、(桃Gd)SRことり
【ダメージ↓】(紫Gd)UR穂乃果、(緑Gd)UR梨子、(黄Gd)SRにこ、(黄Gd)SR愛
【クリティカル↑】(桃Sk)SR善子、(黄Sk)SR花丸
【特技発動率↑】(黄Sp)UR凛、(桃Sk)UR希、(赤Sk)UR千歌、(青Sk)SR凛、(赤Sk)SR鞠莉、(桃Sk)SR果林、(紫Gd)SRせつ菜 結局つぎのフェスは見送るべきなの?月末楽しみに石貯めてるから引きたいがアタッカーと比べるとどう考えても弱いよな >>28
横からだが5凸初期ルビィ5凸フェスとり5凸初期果南メインで解除梨子とアピ+をサブにばら撒いた汎用編成でいけたよ
アクセも大したもん持ってないし凸進んでて初期梨子いればいけると思う 推し正義マンでもなく、性能重視でやってるならせつ菜ver.2まで待機でいいよ 毎回フェス天井まで回して今のところフェス限コンプしてるんだけど今回はスルーしようか迷う
お前らはどう思う? >>32
自分で決められないアホはスクスタをやめた方がいい 花丸ちゃんはGGS編成じゃなくってGGG編成でもりっと回復させる運用なら役に立つ? >>33
かよちん推しなら余裕で天井、輝き完凸していい性能 どっちも現環境じゃトップレベルじゃないってだけでフェス限としての性能はある >>38
花丸はシールドだから回復はしないぞ
GGG編成で裏に花丸と回復を入れとくなら良い感じだと思う
だがその役目はすでに初期ルビィが担ってるからルビィが育ってなくかつ花丸を育てるならという感じじゃないかな >>39
溜め込んだ14,500個の石を開放するときが来たか でもフェス菜すり抜けるんだろ?
回す価値あるんじゃないの? 明日からはSBLやんないの?イベントの合間に挟んでいってほしいわ GGGやれる人ってキャラとアクセの突あらかた終わってるから回復の必要ないしフレンドで借りても意味ないと思うぞ
花丸はあくまで初〜中級者向けのクソツヨ飼育員って感じだと思う やっぱフェス限つえーわ
他の恒常とステータスも特技も違う 両方とも可愛いやん
推しは引くべきずら
壊れじゃないがステータスも良いずらよ 他に浮気してない真の花丸推しは貯星えぐいことになってそうだしここスルーしても次いつ引くんだって感じだな 何気にSRの2人も可愛いからな...
これでやっと衣装そろうし、SR狙いで引くつもり フェス実装のペース遅いからフェス出る前に恒常3種目出る子いるよな
海未ちゃんはいつまで待てばいいんだろう 花丸推しじゃないけどイラスト可愛すぎて回そうか悩んでるくらいには可愛い >>28
殴り要員は5凸初期花陽、3凸初期果南、3凸初期真姫でバックダンサーはアピ+全員とかイベUR花丸とかのバフ要因と初期UR梨子
アクセサリーは無凸虹ブローチ3とブレスレット6 前回フェスURのイラストといい最近だんだん彼方に惹かれつつあるわ…
https://i.imgur.com/OAofgoO.jpg 花陽花丸推しだから一緒に来てくれてマジで嬉しい
500連分星貯まってるし途中でフェスせつ菜やフェス彼方ちゃんが出たらいいなあ 押しだからフェス丸絶対引くけど火力だけなら初期曜にも負けるし飛びぬけた回復力を生かせる場所が見当たらんからなんというか・・
スコラン系VO*3で殴ること多いしイベ丸5凸したほうがメイン作戦入る機会多そうなのもなんとも フェス花陽が来たら花陽9人ユニットが組めるようになるのか フェス花陽は初期真姫のアピールを少し抑えてテクニックをマシマシにした感じ
特技は真姫が全員なのに対して同作戦になった分数字があがったもので、果南と同じやつ
個性2も同作戦メンバーの火力を結構底上げしてくれるけど、すぐ素で5万出しちゃうエリートゴリラの人たちには効果が無い
同属性強化持ちでskという作戦切り替えの回数を稼ぐ立ち回りが強そうな要素を持つので特技は対象が全員の方が嬉しかったかなとちょっと思うものの
エレガント統一で2つ作戦を組む編成だと強みを発揮しそう
フェス花丸はイベント配布海未をあらゆる面で強化した上位互換
絵里や曜みたいな殴れる飼育員と比べるとテクニックで劣る分クリ率では後塵を拝するものの、同レベルのアピールを持つ
また、同じフェス限の鞠莉が攻防力を高い次元でまとめているのと比べると、防御面に偏重している分攻撃面が少し物足りない感じ
ただ花丸は前面に出す事で堅牢なシールドを張りつつスタミナをじわじわと回復させていく事が出来るので
序盤シールドが安定する前にスタミナを大きく削られてしまいブローチの性能が落ちてしまう欠点をカバーできたり
ナチュラルは各タイプに有力なメンバーが揃っていて属性統一しやすいので同属性強化の恩恵が受けやすいという強みがある >>61
Wおだんごがレオ千歌ちゃんとお揃いですやんなぁ・・・ iPadでちょっとライブ消化してたら今スマホの方でLPがMAXになったって通知が来てビビった >>69
ヘナメルチャアとこないだのフェスにこ同作戦に入れて前出したらあっという間に緑になりそうと思ってる かよちん色合いが前回のと近すぎる
もっとバリエーションねーのかよ 「すやあ〜すぴ〜すやすや〜」の「ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん」感 https://i.imgur.com/2xnZQr4.jpg
今回の花陽のゼンマイ付き衣装で想ひとやったらどうなるのか地味に気になる
>>73
ホーム画面→エピソード→一覧→見たいメンバーを選択
→スクールアイドル→衣装が見たいカードを選択→衣装プレビュー >>76
へー初期衣装じゃなくても実装予定の色なら分かるのか
有難い >>76
このぐらいガッツリ色変わってくれるとカラバリ開けたくなるな >>87
ヘナメルチャァ、これ色違いも絶対かわいいやつですやん。 新規実装衣装のカラバリは優秀なのに初期衣装のカラバリはピンクのみの手抜きでつれえにゃ… かよちんなんてイメージカラーグリーンなのに
衣装初期から通して全部ピンクなんだぜ… いままでの追加衣装のカラバリのせてないのに、なんでまた新規追加フェス限だけ出してるのか…
お漏らしなの? >>93
イベかよちんがシアンとイエローだから実質緑 花丸は弱くはないんなけど需要にあってないな
初期にこの性能ならまだしも煮詰まったいまはガードタイプはアピール寄りじゃないと使われないでしょ
同作戦アピールプラスにしとけば良かったのに これから正式実装してくるかもしれない上級+が鬼畜難易度の可能性を示唆してたりしてな
あと5万キャップもSBLで最大アピール賞があるみたいだしこっちも外れそうだが ワンタップ10万の課題がすでにあるから外れるのはどの道確定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています