ほらもうぷちぐるのこと忘れてる
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サンリオコラボとかいう何気にラブライブの門戸を広げたすごいコンテンツだったのに 課金する必要なかったからな。ずら丸でゴリ押しできた >>3
ことり修正が決定打だろうな
シンプル且つ爽快感があるべきものを制限やカードで複雑にした 修正ではなくそもそも存在がだめだった。修正するなら直ぐに修正すべきと、ここでもよく言われていた 金稼ぎが無限にできる=課金する必要がないって意味の修正もあったんだけどサンフレ花丸とか結構やばいスキル持ちがそこそこいたんだよな
プレイ回数も実質上限なかったようなもんだし >>9
上限までフォロワーがいればハート相互贈り合いで
実質プレイ回数無限だったもんねぇw
実際はスマホやタブレットの発熱や電池残量や
プレイヤーの疲労なんかで10回か20回が限度だったけど >>10
改善してる
悪いところはすぐに改善する対応の早さはすごいゲームだった つまらないでなく課金要素がない
どんなに超絶面白いゲームでもサーバー代垂れ流してたら存続は無理 まだ俺のスマホホームにスクフェススクスタと並んで置いてあるぞ オフライン対応の買い切りアプリだったら
結果は違ってたのかねぇ……? 久しぶりにやりたくなったわ
スタンドアローンで販売してくれないかな BGMがサビ前でループするから
すんげー気持ち悪かった
イク直前で止められる感覚 >>12
全然覚えてない…w
確かに悪いゲームではなかったけど課金しようと思うことはなかったね
暇つぶしにはちょうどよかった 4/1限定でぷちぐる虹ヶ咲が爆誕してくれると信じている そろそろサ終発表から1年か
その半年後にスクスタがリリースされたんだっけな >>21
よほど下手かチャレンジミッションしてない限りBGM聴き終える前にフィーバータイム入るとかなかったやろ >>16
それなら行けた可能性もあった
年1位でイベントと衣装パッチ販売したりしていけば
が、多分それ稟議通らなそう
小銭は儲かるが儲けが少なすぎとかで 丁度今頃だな終了告知が出たの
この最後のイベント画面ももう少しで1年になるんだな
https://i.imgur.com/70ToDQP.jpg 教習所の通学中やってたから車見る度思い出すし暇つぶしゲーとしては優秀やったわ 俺もアンインスコせずに残してはいるが
キャッシュクリーニングでデータが飛んでるので
撮影機能が事実上使えない状態
堕天版は禁句だよなやっぱ…… ゴミと人権の差が酷すぎて一部の強キャラ以外は使い道が皆無だったのが駄目 アルパカチケットだっけ?1000円のやつ毎月買ってた >>32
堕天版ってサ終後も遊べるけど同じ1年を繰り返してるんだっけ? そういやサ終から何ヶ月も生きてたぷちぐるスレが落ちてるじゃん 俺もアルパカで貢献してたぞ
スクフェスすら課金してないのに… 今年の2月に落ちたPart56.8が
現時点でのぷちぐるスレの最後か……
>>35
有志の好意だからしゃーないっちゃしゃーないかと 今でもたまに誤タップして永遠に応答のないスタート画面に辛くなる
オープニング映像であんなにはしゃいでるぷちぐるちゃんたちにもう会えないと考えると泣きたくなる 逆にあの手の他のパズルゲームってどうやって生き残ってるんだろう?あんまり課金する人がいなさそうなイメージ >>42
物語シリーズのパズルゲーもちょっと前にサ終してたな
ぷちぐるも当時のセルランの微妙具合からして1年でサ終とか思われてたんやろか >>12
これは同意。
最初のチョコ割りイベントのバランスが厳しすぎて、次回から大玉が少し割りやすくなり、目標オーバーした分が次の課題に持ち越せるようになった。
(最初からそうしておけよ、と思わなくもないけど) もし復活したらスクスタやめちゃうくらいまた遊びまくる 絶対に忘れないようにスクフェスとスクスタの間に配置してる ぷちぐる続いてたら虹が咲が追加されて盛り上がってたのかな… 物語シリーズのぷくぷくも今月末でサ終なんだな
パズルゲームは短命になりがちなのかね >>52
絶対有り得ないな。むしろ即行で修正して上手い課金形態を作ってれば、持ったかも ツインバード修正は意味わからんかった
あれからどんどんインフレさせていけばよかったのに ペアカード好きだったよ
全パターン消化してほしかった 1年生で強いぷちぐる持ってなかったからイベントを最後までクリアしたこと一回もなかったな >>57
ようちかは未実装なまま終わったんだよな… >>61
ルビまるイラストがぷちぐるの頭にロウソクを突き立てるやべー奴らになってて笑ったわ これでラブライブブランドがあるのはいえ、売れなかったら問答無用で切られることが分かったからな
スクフェスもスクスタも他人事じゃない このスレ見たらぷちぐるやりたくなってきたわ…
戻ってきてくれ… ひとつ〜ひ〜とつのぷちぐるた〜ちが〜〜〜〜〜〜〜〜〜
だいじな〜んだ〜ずっときれいな〜〜〜
ぼくらのたからもの〜〜だよ〜〜〜〜 ゲーム開始できなくて、そのスクショをTwitterにあげたらポケラボから返信来たことがあったなぁ ことりナーフしても結局ゲームバランス悪かった(スコアインフレしすぎ)からなあ…終わったのは仕方ないわ
もうちょっと長く遊べるようにシステムやキャラ性能を練って欲しかった。って言うのは簡単だけど 曲のアレンジが絶妙だったんでサントラがほしかったくらい
アプリだから動画でもあんまり残ってないんだよな… キャッシュ消したら撮影出来なくなったんでアンスコした
買い切りでデータ売ってくれ サンフレステージ大好きだったわ
4thの翌日にプレイしたら現地の記憶が溢れ出てきて泣いた スコア競ってる訳じゃないからそのまま爽快チートちゅんちゅんで良かった気がする 無か金でもぷちは3種類以外揃ったし
カードは8枚ぐらいあったし2億も出せた
こりゃ課金されないわ 動くカットインはなんぼなんでも確率絞りすぎだったな
もはや実装していないのと同じレベルだった
少数の重課金から徹底的に搾り取るのなんてユーザー数が多いことが大前提よ >>75
サンフレのアレンジ良かったよな
徐々に盛り上がってく感じがライブに向けて無限にテンション高めてくれた ゲーム部分はいまでもスクスタより面白かったと思っている
散々言われてるがやはり課金周りが拙かったよな
せめてゴールドガチャがなければもう少し集金できたかもしれない ゲーム性がちょっとイマイチだった
どうせツムツムパクるなら繋げるシステムもパクってほしかった ちょっとした空き時間にやる分にはちょうど良かったから復活して欲しいなぁ すでにサ終したゲームを話題にし続けないと誰が困るの? システムBGMが結構好きだった
画面遷移でアレンジが入るとこ ユニット編成がスクフェスよりめんどくさいと思ったものだけど、
スクスタがそれを軽く上回るクソUIになるとは思わなかった
そしてスクフェスのUIも改悪の一途を辿ってるというね このゲームやったことないけどツムツム苦手だから多分苦手だと思う 一番の原因はことりナーフだろうけどカード機能が追加されて複雑になった結果勧めたら始めてくれた母親が辞めてしまったしカード実装で敷居高くなったのはあると思う 大型アプデはカウントダウンまでやっといて、ことり没落&スキル天井10のWパンチだったから炎上した
あとついでにUIが滅茶苦茶悪くなった。その後にフレまる登場や天井緩和、UI改善して良ゲーになったけど
あくまで例の大改悪にもめげなかった人しか残らなかったからなぁ
炎上って言葉聞くと一瞬の出来事のように思うかもだけど、実は建て直しまでもかかってた カードはSS持ち☆5の確率が悪すぎて逆に課金する気になれなかったんだが…課金しなくても金パケ引けたし
お布施がわりにアルパカパスポートは継続してたけどそれ以上の課金はほとんどしなかったわ SSカードはなにかしら入手した人は多いだろうけど覚醒まで行けたのは殆どいない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています