「ラブライブ」というコンテンツが今まさに「オワコン」になろうとしてるんだが、全盛期にライバーだった奴は最後に思い出を書いてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原因はアサ芸やぞ
オタに差別意識を持ったクソどもしか喜ばんクソ情報を暴いたクソジャーナリストが全て悪い おじさん、こんなにアニメにはまったの
機動戦艦ナデシコ以来だから、オワコン化するのは寂しい限り また無印劇場版から入ったファイナル現地すら行けてないゴミにわか雑魚が建てた糞スレか^^; いつ終わってもおかしくなかった企画やったろ
次いつあるか全くわからんから横浜BLITZ駆けつけたわ どうせライブはこれまで通り大盛況になるし僕らにとっては痛くも痒くも無い ラブライブは滅びん
何度でも蘇るさ
ラブライブの物語こそ人類の夢だからだ いや全然終わらんだろ
サンシャインの興行収入、普通の深夜アニメならヒットのレベルだぞ
円盤とCDの売上考えると普通に三作目続ける事が可能
その後は知らん アーティスト(声優活動)としてのAqoursなら日本の名だたるアーティストが名を連ねるオリコントータルセールスでトップ30に入ってるし今年は去年以上の収益が見込める状況
リアルアイドルの規模なら日本でも有数レベルだよ どうせやるなら主要民放捲き込んで
リアルラブライブ開催するくらいやって欲しいな。
BiBiの模範演技とかやったらドームでも埋まるで あの頃は秋葉原に何するでもなく寄ってたなぁ
どの店も大抵二期のopが流れて
ゲーセンには絶対に取れないプライズがわんさかあった
神社の階段にはいかにもな連中が登り降り
帰りに地元では売り切れてたにこのsidと
投げ売りされてたプライズを買う
交通費に見合わない収穫でも満足だった 終わったコンテンツ(おわった-)とは、一時的なブームが収束した“最近の”アニメやゲーム等を
短絡的に否定し、煽る為のネットスラング。もし本当にオワコンならそもそも語られないことが
基本であるうえ、わざわざ語ろうとする者であればぐぐることによって直ちにわかることであり
この単語を使用することは「僕はにわかです」と公言していることに等しい。
はっきりと終了していない現存コンテンツに対して、敢えて終了と断定し揶揄するこの言葉が
元ファンやアンチの間から発せられる裏にはいくつかの傾向がある。
コンテンツそのものの劣化や変化、停滞等が原因でファンがアンチへと転じる場合から来る
「こんな作品はさっさと終わってしまえばいいのに!」というニュアンスに加えて、流行の
移り変わりが速く激しい現状においては「その作品はもう飽きられてますよ? ブームは終了ですよ?」
とばかりに、『流行を見据えていち早く行動する自分』を演出したい場合にも使われているようだ。
そんな心情を揶揄して、「"オワコン"とは"終わってほしいコンテンツ"の略である」ともよく言われる。
いずれにせよ客観的な事実に基づかずに使用する事例があまりに多いため、「オワコン」という言葉を
発言すること自体が「私は何も知りません!」と自ら知識がないこと、視野が極端に狭いことを
おおっぴらに言ってるに等しいので、使用者はほぼ相手にされない。むしろ場合によっては荒らしと
みなされることの方が多い。
便利な言葉だが、使用者の人格を疑われる可能性は高い。
あなたはそれでも『オワコン』を使いますか? >>20
電車賃かけてわざわざ秋葉原行ったな
横浜からだから往復で1000円近くかかったけど頻繁に行ってたわ… サンシャイン山手線広告とかやってるけど
μ's最盛期の比じゃないな
30秒歩けばラブライブのポスター
入ったコンビニのBGMもゲーセン景品もラブライブ一色
興味の無い人間もむりやり目をひんむいてラブライブを見せられた当時の秋葉原 終わり?なにゆうとんねん?
ライダーみたく20年30年続くコンテンツやで。
ラブライブのゲタはかせるだけでアニメもアイドルグループもトップコンテンツになれる常勝不敗のジャンルを終わらせるわけないぞ。
45年後の50周年祭とかは10代目になっても続くぞ。 >>27
社会現象の名を冠するに相応しかったなぁ・・
あの頃は・・ 新宿駅のソロライブ広告
あれ同じのサンシャインでやられてもなんだかなあって思う オワコンって「アンチにとってのオワって欲しいコンテンツ」にしか使われないよねw オワコンねえ
ヤマト
ガンダム
その他諸々
何年前からオワコン呼ばわりされてきたか
終わらんコンテンツは簡単には終わらんのよ >>34
もしそうなら俺は全力でラブライブをオワコン呼ばわりするわ >>21
こういう用語解説風の文章なのにオワコン使ってるやつは頭悪い!みたいな煽り入れちゃうのが情けない
素直に俺の好きなコンテンツをオワコンって言うな!って主張するか徹底的に用語解説に徹しろよ 自分にとっては世間で騒がれてたときのμ'sよりも、今のAqoursのほうが楽しめてるから、この程度でオワコン言われてもピンと来ないなあ。 μ'sの方が好きだけど、今のAqoursの元気いっぱい感も好きだし、今風だと思うね。
次のラブライブも新しい風がきて、次の世代が受け継いでいくのさ。 アーティストトータルセールス2018
*1 190.0 安室奈美恵
*2 103.3 乃木坂46
*3 *77.9 AKB48
*4 *67.1 嵐
*5 *58.3 三代目 J SOUL BROTHERS
*6 *52.7 BTS
*7 *46.4 Kis-My-Ft2
*8 *43.9 関ジャニ∞
*9 *43.4 Hey!Say!JUMP
10 *41.0 欅坂46
11 *37.2 TWICE
12 *35.9 Mr.Children
13 *26.0 GENERATIONS
14 *25.6 NEWS
15 *24.6 サザンオールスターズ
16 *23.8 東方神起
17 *21.6 米津玄師
18 *20.3 B'z
19 *19.3 ジャニーズWEST
20 *19.2 KinKi Kids
21 *17.4 Aqours
22 *16.9 AAA
23 *16.0 King & Prince
24 *15.0 ONE OK ROCK
25 *14.7 BIGBANG
26 *13.6 SHINee
27 *13.2 アイドルマスターSideM
28 *12.8 LAN-ダイジェスト-邦楽
29 *12.6 宇多田ヒカル
30 *12.5 NMB48
31 *12.3 ももいろクローバーZ
32 *12.3 松任谷由実
33 *12.3 C-ダイジェスト-邦楽
34 *12.2 星野源
35 *12.0 EXILE
36 *11.8 SEVENTEEN
37 *11.7 Sexy Zone
38 *11.7 コブクロ
39 *11.2 西野カナ
40 *10.6 WANIMA
41 *10.6 UVERworld
42 *10.1 V6
43 *10.0 PC-ダイジェスト-邦楽
44 **9.9 三浦大知
45 **9.6 HKT48
46 **9.4 SKE48
47 **9.1 桑田佳祐
48 **8.6 サカナクション
49 **8.2 E-girls
50 **7.7 EXO
じゃあこの22番以降の方々は全員オワコンということでよろしいか? よろしいんじゃない?
ラフライバーがそう言ってましたと世間に知らしめてやるといい というかこのメンツで21にいるってにわかに信じ難いわ
一般業界にあまりに無知だったと気づかされる 前作と比べるとオワコン、って言葉自体がよくわからないけどね。
μ's時代よりは規模は落ち着いたけどオタク業界ではまだ大きいんだから、オワコン言ってる奴はただの原理でしょ。 ヒルナンデスでしか見たことなかったけど関ジャニって凄いんだな というか>>40に基づくなら去年デビューしたばかりのジャニの超新星キンプリがわずか1年でオワコン呼ばわりされてしまうことになるんだがw >>21
オワコンはオワコンじゃ
それとも敗北者とでも呼んだ方がお好みか? 思えばモノズのCDが売り切れ続出の頃から始まってたな黄金期は
特に2015年はみんなも言ってる通りどこ行ってもラブライブ!だったからヤバイ始まったと感じたわ
今は今で落ち着いてるこの感じも好きだけどな
...支出はどんどん増えていくが >>46
正直最近の若手ジャニメンはあまり伸び代があるように見えない ラブライブって、なんか応援したくなるんだよなー
なんでだろう >>46
というか見落としてたが結成そのものは2015でレインボーライブのスピンオフよりも早いからな 映画公開中は本当に盛り上がったよね
ラブライブ仲間ができて楽しかったな アニメ業界も衰退して4年も5年もラブライブから
覇権を奪えるコンテンツが登場してないのも悪いわ >>53
規模デカイから閉じてもまだまだやってけるけどね。
代を重ねたコンテンツなんて閉じコンするのは仕方ないよ。 ソシャゲ黎明期にタイミング良くスクフェスを出したことで爆発的に広まった当時がむしろ異常だった
オタク業界は閉じコンなのが普通なんだ 正直どんどん人気は落ちてるのに運営が必死な様が見てて辛い
オワコンでもいいからコンテンツは細々と続けてほしい
まあこれ以上人気落ちるとコンテンツ自体畳みそうだけど… >>32
ヤマトは2000年台頭には完璧に終わった扱いされてた
ガンダム マクロスと何で差がついたとか言われた
元々の作品力があるから切っ掛けさえあれば復活は容易だったんだけど オワコンでもなんでもいいからスクフェスだけは続けたいおねがいします >>60
ソシャゲの売上で全て殴り倒せるらしい
つまり、デレマスやバンドリから見ればコナンとか超絶糞雑魚のコンテンツ >>27
そう考えると今回は大して広告費かかって無さそう いうてデレステもバンドリもこのところ全くパッとしないオワコンまっしぐら仲間だが 流行ってるコンテンツに乗っかってる俺SUGEEがしたいだけの奴があまりにも多いな
のび太を見習え
https://i.imgur.com/JmxF4UE.jpg ソシャゲがない時代から連載してるワンピやコナンより売り上げが上のラブライブがオワコンになるならワンピやコナンはとっくにコンテンツ終わってるわなあ 田村淳のニュースなんとかみたいなラジオ聞いてないんか
ゲストの女はどっちもゲームやって“た”だからな
片方は昔の方を知ってるだし 言う程オワコンか?映画が期待値より低かったが、CDも売れてドームもあっさり埋まるんだし終わって無くね?
μ'sが異常なまでに凄すぎたからオワコンに見えるだけだろ >>72
元々の知名度が高いほど引退ブーストもよくかかるのはどこも同じやね G’sマガジンから追いかけてた俺はアニメ化に猛反対だった
にわかやガキが増えるからだ
案の定糞ガキが増えて事件も起きた
アニメ化した時点で俺の中ではオワコンだった 当然秋葉ゲマズの最初の60人に入ってるしコミケ版CDも持ってるんだろうなあ
すげえよなあか アニメ化前の早い段階から滑ってる終わってると言われていたね
3 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2011/08/01(月) 03:06:05.72 ID:jsrTWKIK0
ちょこちょーこちょこれーと
4 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2011/08/01(月) 03:09:29.75 ID:cvn1i/uNO
ラブライブは何でこんなひっそりと展開してるんだ
5 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2011/08/01(月) 03:10:39.76 ID:a2d09GFf0
豪快に滑ってるよね
6 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2011/08/01(月) 03:11:10.83 ID:EQ+zZk8+0
アニメ化せんのか
7 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2011/08/01(月) 03:12:35.54 ID:Q29OK2SL0
いつの間にか終わってたコンテンツ 原理を越えようと思えばいくらでもチャンスはあると思うんだよな
原理のストーリーやライブシーンは褒められた出来じゃないしキャストの演技力も低い
ライブシーンは新しくなるほど出来は良くなるとして、ストーリーやキャストの演技力は脚本家や監督、オーディションで何とかなる
Aqoursの失敗を無駄にしないようにサンライズには頑張ってほしい >>78
何をもってμ'sを越えた、とするかだよね。
アニメの出来は簡単なほうだと思う、キャストもスタッフも運営が手を出せる範囲だから。
ただ、新規・ファン盛り込んだ勢いってなると難しいと思う。
色んな偶然が重なった結果、それこそ奇跡のように全てが繋がった結果だから、当時の勢いは狙って起こせるものじゃないんじゃないかな。 >>79
原理の時は運が味方したのは間違いない
中身をしっかり作れば原理は超えられる
間違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています