WBNW、サンフレ、WONDERFUL STORIES の3曲って劇場版に持ってきても良かったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OP、ワクワクしたくてさせたくて、セイントスノーの3曲はそのままで
特にWONDERFUL STORIESは大トリに持ってきて明るく締めたら良かったんじゃないか >>1
OP out
Brightest Melody in ワクワクしたくてさせたくてってなんか曲名みたいでワロタ Aqoursの映画曲名前覚えられなすぎワロタ
SDSと僕光なんてソッコー覚えられたのに YouTubeのアニメ全話無料動画でもWBNW回は再生数一番多いしあれはガチ名曲だね
コメント欄でもWBNWとスノハレ比較されてるし間違いなくアクア1の曲だろ WBNWはラブライブ大会の決勝用の曲で優勝の決め手になったわけだからあそこしか使う場面はないだろ サンフレは映画のどこかで使っても良かったかもな
キセキヒカルは使ってくれて嬉しかった 関係ないけど一度使った技は通用しない(らしい
セイントの常識 キセキヒカルはアニメ本編劇伴のアレンジだし
サンフレは二次だけ追ってる層には謎だし、どちらかというと三次Aqoursの曲というイメージ WONDERFUL STORIESは二期というかテレビ版を締めくくるのこれ以上無い曲と歌詞だから
劇場版に使うのはちょっと違うなって思う 単純に曲の良さの話だもんなぁ
映画曲があまりにも微妙すぎる
夢夜空とかマイマイのレベルにすら達していない >>7
AAと僕光以外の4曲はサビや歌い出しで曲名入ってたから印象に残りやすかったのでは >>20
エリチ綺麗だけど気合いいれすぎて通常状態のギャップに悶える >>20
エリの鼻がヤバい
むしろ扁平なほうがラブライブラシイ 最高のタイミングで最高の曲が出来たんだから上出来だわ
μ’sのラブライブ決勝曲覚えてる奴どれだけいるよ 4th現地行った身としてはサンフレアニメさえ作って流してくれれば神映画認定だったわ どうせ5thライブ後に神曲とか手のひら返すんだろおまえら! >>27サンフレは映画じゃなくてもアニメPV見たいな でもWBNW以外は割とスルメ曲だった気がする
WONDERFUL STORIESに関しちゃ映像の集大成感だけで100点上げれるけど >>29
時間が評価作る面もあるからねぇ
半年もあればみんな染まってるな WBNWは音程が苦手で受け付けない
WONDERFUL STORIESがトリってのは同意できる WONDERFUL STORIES好き多くて嬉しいぞ どう考えてもキセキヒカルがラストだった方が綺麗だった
キャラの名前が歌詞に入った僕光
劇伴曲アレンジのキセキヒカルで対比になる 個人的にAqoursの曲で特に好きなのはWS、WBNW、2期のOPEDの4曲で全部2期に集中してるんだけど
特に2期でいい曲連発だった分映画は残念
セイントはCRASH MIND、DROPOUT、映画曲全部好き Aqoursの曲は平均点が高いイメージだったから映画曲はちょっと残念 映画曲ではノンストップ気に入ってます。
aqoursって特徴的な振り付けあるんだから、(手の振り)一緒にやってねと声かけて皆で振りやったら面白いグループだとおもうんだけどなぁ 僕らの走ってきた道はは一発で気に入ったな
他はいつもどおりスルメ曲やなと
今は大好きなWBNWも初めて聞いた時はあんまパッとしなかったし WBNWは進む道を決めたよという決意の曲だけどまだそこはかとない迷いや不安もあって、それを抱えながら進むという感じの曲だから、迷いを振り切った劇場版にはマッチしない。
劇場版曲の完成度がWBNWに敵わないというのは否めないが、だからWBNWを劇場版にすればよかった、というのは少し違うと思う。 歌詞とかどうでもよくて曲、メロディーだけで判断する
唯一歌詞つきで評価あがるのが僕光
だれも似たり寄ったりの歌詞なんぞ指標にせん サンフレは4thのテーマソングではなく
劇場版のラストソングに持ってきたほうが良かったかな
そしたらそれまでのストーリーの内容の微妙なとこ吹っ飛ばすサヨナラホームランになれてた サンフレ自体の評価で台無しだと思う
テーマソングってなんだよと思ってたけど実は劇場版用の落選曲だからじゃないのと アニメがここで終わるならやっぱもう一本映画なり作ってちゃんとお別れとありがとうの曲作るべきだわ
なんか中途半端なんだ… WBNWはちょっと転調クドいんだよなぁ
佐伯氏の楽曲は基本好きだけどWBNWはあまり刺さらなかった あの転調がいいんじゃないか
Brightest melodyとNext Sparklingは4回見ても頭に入ってこないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています