で、結局Aqoursの皆さんはμ'sの「Snow halation」や「僕らのLIVE 君とのLIFE」等を超える名曲を生み出すことはできたんですか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局大事なのってここなんだよね…映画のストーリーとか百合とかは二の次でしかない
ライブ前提なんだから歌がクソなら売れるわけないじゃないですか WATER BLUE NEW WORLDはAqoursのスノハレポジションと思ってる 恋アクのイェッタイガーはスノハレオレンジに負けない団結力を示せるから 映画の曲、ひとつとしてAAや僕光はおろかハロ星にも及びなかったな 映画のもSaintsnowの方が印象強くて
Aqoursのはあんまりだったな
いい曲だけどもう似た曲ある感じ μ'sのsnow halationに勝てるものなんてない 正直スレタイの曲は補正かかりすぎてて正確に評価できない
それでも全体的にはμ'sを超えられなかったとは思う キセキヒカルは先代には無いコンセプトで差別化できてる 良曲はいくつかあるけど名曲と呼べるのはHPTくらい
あとライブで盛り上がる曲は本当に少ないな
μ's級はAtpとスリワンとセイント曲しかないわ スノハレは分かるけどぼらららは過大評価だと思う
原点、始まりの曲補正かかりすぎ
曲としてはメロも歌詞も凡 でもスノハレでμ's売れなかったよね
Wonderful Rushあたりからやっと知られ始めた気がする 作曲担当からオーイングとかサビのフワフワを意地でも入れさせないって気概を感じるわ ぼらららとかμ'sに興味のない人に聴かせられないレベルだぞ
補正酷すぎるんじゃないか >>4
Aqoursのスノハレポジションがあれって全体のレベルの低さ露呈してるじゃん Aqoursは輝き奇跡夢未来が多すぎるんだよ
みんな同じような曲に見える >>18
一部の作曲家の作品からはライブで盛り上がらないようにしようって空気感じるな
地蔵ライブでも目指しているのだろうか >>23
刷り込ませるほどの魅力がAqoursに無いからなあ… 相対的な評価は両方に馴染んでいないと意味ないのではないか
サンシャインから入った人間のことも考えられないと冷静ではない LAでの勇君レインボー
4thでのサンフレからのWアンコール
この2つでμVsのあらゆる過去を超えた訳だが、お前らはいつまでAqoursに粘着しているんだ? ,! \
,!\ ! \ こういうスレ、マジでもういいから・・・
i \ l \,,..__
,i′ ,\___,,--―l \::゙'冖ーi、、
i :;\::::::::::..l `'‐、、
/__,..;:r---―-、,..__. ,;'il:;} .;:::`L__
,.:f''""゙゙゙´ 、 ̄ヽ,// ...::::::l;;;:;;::::
_/ ...... 、 \//、 ::::::::リ;;:::::::::....
// ......:;::::::::::::. ヽ、\ ゙ヽ ヘ ● ....:::::::::i';;;;::::::::::::
;;/ ::::::::::::;;;;;ノ ̄\:: 〉 〉゙'、 `ヽ_ノ ......:::::::.;;;:ノ:;;;:::::::::::::
/ ..::::、__;;ノ;;;`ヽ_/: / /⌒)メ、_ノ/ .....:::::;;;/;;;:::::;;:::::::::
..:::イ;;.ヽ::;;;;;;;;;(__ノ /'"..:::::::::::::/ ...............:::::::::::;;;,;ノ;;::::::::::::::::
:::::::l;;;;;;;;;\;;;;;;;,.(__ノ;.;:.\:::::::::/::::::::::::::::::::::::::::;;;;;/;:::::::::::::::::
::::::::,!::;;;;;;;;;;:.`゙'-、、 ::: \_/::::::::::;;;___,.;-―''"::::::::::::::::::::::::
..::::::::::,!;;;;;:;;;;;:::;;;;;:::;;;;;;`゙ ̄'''冖''―--―'";;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::: >>27
家虎とかやるようになったのってテンプレコールで発散できないからだと思う 激寒マジレスすれば曲の評価なんて
個人の価値観だもんな どっちかっつーとμ'sがその2曲を越える曲を出せなかったのが失敗 サンシャインのスノハレクラスって言われた時に挙げてる曲名がバラけている時点でお察しだろ
○○の方が良いとか、スノハレは過大評価とかはそいつ個人の意見でしかない
Wアンコールとか言ってる阿呆までいる始末 >>16
サンシャインは始まりの曲補正かけられないほど薄っぺらいストーリーしかないからしょうがない スノハレぼらららってファンの中で補正かかりまくってる曲筆頭だよな 君ここはμ'sっぽさをギリギリ残してた、ユニット曲もよかった
恋アク以降、特にアニメ曲から意識高い感じの曲が増えた μ'sで初見で好きになったのはスノハレ、恋タン、WR、ハロ星、SDS、僕光
Aqoursは想いよ、トリコリコ
たぶん大久保より木皿のが個人的には合ってたんだと思う >>40
さすが年明け早々アンチ活動する薄っぺらい人生送ってる人は言うことが違いますわ 上で誰かが言ってるけど劇場版込みでも
サンシャインの良曲は勇君と青ジャンしかない
そしてその2つでもギリギリ「もぎゅっと"love"で接近中!」に勝てるか勝てないかなんだよ… 曲の良し悪しは人それぞれだが、人格否定して言い返した気になってるのが一番しょうもないから止めた方が良いよ ラブライブ !サンシャイン!は『Dance Now!』を生み出せただけで価値がある 結局こういうのってμ'sもAqoursも全く知らない人集めて全部曲聞かせて投票でもしてみない限りは公平な順位づけなんて出来ないよな 多分こういうスレで嬉々としてμ's上げしてる奴らはハナからロクにAqoursの方聴いてないし
それ指摘されたら「そもそも俺が聴くに至るほどサンシャインに興味がないのが悪い!」とか問題すり替えるよ
>>28とかが典型例 >>42
声優アイドルに何を求めてんだってね
μ'sの頃から付いてる作曲はよく分かってるよ
彼女らのライブは盛り上がってなんぼだって 少なくともソロ曲はAqoursの圧勝だわ
そもそもこのスレにいる原理がソロ曲聴いたことあるのかも怪しいけど μ'sの曲はだいたい思い出補正かかってるからな
音楽の評価なんて人の数だけあるのに比べる事自体ナンセンス Aqoursはエモい曲ばかりって印象だわ
μ'sのが元気だよな 技術やセンス、洗練性はμ’s時代より高まってると思うよ全体的に
μ’s好きは多少シンプルでもビビッドドラスティックな方向が好み傾向 個人的にはノらせるμ's、聞かせるAqoursって感じ
どっちもいい曲沢山でラブライブ大好きやで! なんでμ'sとAqoursどっちも認められないんだろうな 個人評価でいいやろ?
Aqoursにμ'sのスノハレを超える曲はない
ぼらららは大好きだけど補正無しにすると超える曲は結構ある
盛り上がるって点で行くとμ'sのノーブラクラスはいまだに出てない、めざパで肉薄してる感じ
物語で考えるとWBNWとキラセン、勇君とどんとき、青ジャンと僕今
どれもいい勝負してると思う
AqoursはAqoursの、μ'sはμ'sの良さがある 言うてμ'sってそんな元気な曲ばっかりだったっけ
代表曲のイメージに引っ張られすぎでは
2期以降なんて
SENTIMENTAL StepS、そして最後のページには、僕たちはひとつの光、MOMENT RING、さようならへさよなら!、これから
のコンボで胸焼けするとか散々言われてたぞ 個人的にはノリノリに乗れる曲はμ's、しっとり聞かせる曲はAqoursって感じがする
どっちも良さがあってどっちも好きだし結局どっちが上かなんて言っても仕方ないよ
両方楽しんだもん勝ち B面部門だとμ'sはラブピAqoursはハミフレがすき サンから入った俺からすればμ'sはいい曲あると思うけど印象が薄いし、スクフェス以外で聴こうとも思わない。
そもそも音楽なんて完全に個人の好みだから違うグループを並べてどっちが名曲かなんてくらべること自体が無意味 ぼらららは当初μ's名義じゃなくラブライブ名義の楽器だからセーフ(屁理屈) つかμ'sの曲って圧倒的に良曲連発してた1期に対して2期から割と鳴かず飛ばずな時期続いたのなんか無かったことになってるよな
2期BD曲とかは目も当てられないしスクフェスコラボのユニット曲もかなり印象薄い
映画でAA、SDS、僕光ヒットしたから頭からケツまでヒットして終わったような印象になってるけど
実際のとここのスレでもμ'sの良曲として挙げられてるのはほぼ黎明期〜1期曲と映画曲のみ Aqours曲の中にスノハレに対する曲は無いが
μ'sで勇君に当たる曲も無い 僕光で散々泣いて君ここで「お?継ぐのか?」からの恋アクHPT
BD曲などで新機軸新鮮、と思わせてアニメ曲はやはり血を引い
てるなとかそんな感じで親しんでいる人間がまあ大体のところだろう >>68
スレ見返したらマジでμ'sの楽曲1期までの曲と映画曲以外挙げられてなくて草 佐伯高志とかいう神曲製造機
今回の映画にもいれば評価変わったかもな ラブライブはアニメとのシンクロだから曲単体での評価はできない
アニメのOPとか見ながら聴くと違った印象になると同じ理屈 >>50
全部似てるって返されてラブライブ民イッライラになるで ライブなんかの演出でもだいぶ印象変わるよね
例えばスノハレは一面のUOで、勇君はあんちゃんとの掛け合いの合唱でそれぞれ良曲から神曲に変わった気がする >>68
2期はホントにパッとしないよな
ダンスタとか豆3とかキラセンとか好きなのもそこそこあるけど他の時期と比べると明らかに劣るわ >>68
俺はユメノトビラとダンスタが刺さりまくってラブライブにハマったクチだから、こうやって二期曲がバカにされるのすげー嫌
あと、μ's二期以降の曲の感じってけっこうAqoursと連続的に繋がってると思うんだよね
Aqoursで重要曲手がけている佐伯さんやEFFYはμ's二期以降の参加だし μ's2期は来てたのユメノトビラくらいかな
あと当時はAS姐のジャケの出来に不満の声が多かったように思う Aqours追っかけてる人達ははコールより合唱の方が好んでそう >>78
実際その二曲が大好きな俺はAqoursの楽曲もめちゃくちゃ好きだわ >>68
アンチが知ってる曲がそれくらいしかないからしゃーない >>68
それで合ってる
Mスタの時点でこれまでのナンバリングからかなり格落ちてる
ユメノトビラは完全にA-RISEに食われたというのが当時の評価、
ダンスタはハロウィンカラーで新鮮かと思ったら「結局青春がどうこうの曲かよ」ってみんな言っていた
解散ソングの連発、
キラセンもあんまりパッとしない評価だった
ラブライブが急成長を遂げていたあの頃、みんなの関心は曲の出来よりもどんなすごいライブになるのかがものすごく大きかった μ'sが2期から楽曲面でパッとしなかったってのはマジで当時からちゃんとコンテンツ触れてないと出ない感想だよなあ
神格化してはしゃぎたいだけのにわかか叩きたいだけのアンチには分からんと思うわ 格落ち
当時の評価
みんな言っていた
パッとしない評価
全部ソースなし キラセンが当時実況スレで「は?」「盛り上がらねえ」の嵐だったのはよく覚えてるな
まあその後の僕今で一気に盛り上がったけど >>88
そもそも感想言い合うスレで何を今更
つか明確な数字しかソースにしちゃいけないならぼらららなんて君ここの相手にもならんくね スノハレ良い曲だと思うけどなんでこんな神格化されてんの?
2nd当時からそんな評価高かったっけ? ユメノトビラは弱いなとしかおもわなかった
2期でしばらく離れたくらい2期はな
人が人を呼ぶレベルになると中身はあんまり関係なくなるからな この場合のソースってなんだよ
そんなソースが好きならフランス料理でも食ってろ >>88
>>68にもあるけどそれまでの時点でスレに一切2期以降の曲が挙げられてないのが何よりのソースでしょ OPEDだけはいい線いってる
あとは思い世一つになれぐらいだななんとかμ'sリストに食いつけるのは
あとは決めたよハンドが9人ならノリ曲でもこれがかろうじて食いつけた >>97
μ'sはいい曲結構あるけどその分微妙な曲もたくさんある いうて一期もこれサムやワンダーゾーンはあまり好きじゃないし、Aqoursの方が想ひとやミラチケとか好きな曲が多い >>95
あーライブありきなのか
三次ライブはあんまり興味なくてCDだけだからこんな感想なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています