【悲報】男バンドリ、ついにキャラが付いてしまう…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つーかアイマスはsideMのおかげで赤字脱出したようなもんだぞ
765は負債、ミリは地獄、デレラがアプリだけ辛うじて生きてる状況から一発逆転させたのは女子人気だった
恐らくバンドリは一気に上に行くしラブライブは完全に差を付けられた 二次元空間の竿役を提供する迷采配やぞ
やぞ...
可能性を感じさせただけでおしまいなんだよなぁ...! 赤字ならさっさと店じまいして男は違うコンテンツとしてやりゃいいのに ぶっちゃけコイツらアニメにした方が面白そうなの作れそう
Mマスもアニメ面白かったし ラブライブもブシロに乗っ取られてたらこういう未来もあった 苗字の由来が函館なあたり、23区由来の元祖バンドリから離されてる感あって好きよ RASの漫画化も来たし、アニメ2期も控えてるし、年明けからまた新展開って感じでワクワクしてる
ラ ブ ラ イ ブ 要 素 は ? Λucifer?
快感フレーズなんか知ってんのオバハンだけやろ
GLAYのサバイバルが主題歌のアニメなんて俺でも知らんし 女子中高生の人気ガチで取りに来てるな
ラブライブも百合豚捨てて全力でいかなきゃ完全な敗北になるだけ パワフルな曲頼むで〜
男は力強い曲で行けば住み分け出来そうやん >>25
Mマスと同じく女側との恋愛で炎上するからノーセンキュー >>24
その辺はもりしーが止めるでしょ
その為にブシロ側から入ったんだし 正直ホモライブ欲しい
中学生のスクールアイドルにして全体的にキャラデザを幼くして男受けも狙ってく感じで差別化しよう 女向けは声優が男向けの比じゃないレベルで重要度高いのにこれじゃあなあ
客寄せに女人気高いやつ一人はいれておけよ 女の購買力は男の比じゃないが飽きるスピードもやばい
ユーリ、おそ松、進撃のBDの下りっぷりを見てると来年の今頃はA3もピプノもどうなってることやら 森嶋知らないのはちょっと……
スクフェス決勝大会の司会者毎年やってるのに 森嶋しか知らんわ
別に森嶋も知ってるだけで嫌いだけど (事実上の)男子禁制がラブライブのブランドを守ってるとは本当なのか? ラブライブ声優まで出会いの場にするのはやめてくれよ… >>38
某人が百合厨なもんだから、元祖バンドリと男バンドリとは無関係な別世界での話ってことになってる つかキャラデザイラスト地味でゴミすぎね?
バンドリキャラはもっと派手でキラキラしてるじゃん バンドリとなんの関係があるんだ
ブシロってだけだろ 最近女の歌しか聞いてないからカッコイイ曲作れば人気出ると思うの ラブライブも男版やろうぜ、キャスティングは任せろ
服部
佐香
おっくん
綾鷹
オカダ
秋気
くーでっぷ
太一 >>46
なんの関係があるんだって、これバンドリそのものだぞ
アルゴナビス fromBanGdreamプロジェクト だぞ
アイマスとの違いは、ユーザーがほとんど百合厨な事
俺嫁なアイマスと違って男がプラスになるかはかなり微妙だと思われる
男が流行って女が廃れる可能性もある
ガルパがあろうとな >>31
ホモライブ!正直興味あるわ
男の子がどうスクールアイドルとしてやっていくのか気になる >>36
でもこの人ミルキィとヴァンガードしか知らないわ ゲイライブで全員
ノンケ男がタイプでボーイズトークしまくりな奴なら見たいかも。普通に美少年なら人気出るやろ あと若い女子人気最強格の蒼井翔太も加われば完全な夫人になってマジでμ's以来の快挙が狙える
女子の人気って何より強い >>15
ていうか俺ライブの配信見てたけどこいつら北海道の大学生だよ
東京でもなければ高校生でもない >>35
テニプリとかうたプリとか未だに人気だし単純にとどめさせれるくらいの魅力がなかっただけじゃね? ホモライブ興味あるけど女向けの覇権はうたプリに変わりなさそうだしなぁ…
あんまし企業としてはメリットなさそう >>65
Mマスがライブ大受けしてるしメリットありまくりだろ は?まじでこいつらがバンドリに出てくんのか?
マジで勘弁してくれよ誰得だよ >>66
界隈クソ荒れてるけどな
バク転失敗して頭打って氏ねとか平気でみんな叫んでるレベル
普通のPは声優食われて泣くしかないしいい事ないわな そもそもバンドリってガールズバンドだけでも女人気そこそこあったんちゃうの?
元々ガルパ好きだった女とホモ好きな女じゃ相容れないだろ >>71
ああお前サンカスかw
僕の処女の声優ちゃんが危ない!!!!!!
服部やシヴァ直視しとけやバーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww sideMとかドッカンテーブルと同じ運営なんだけど、あんなところに金じゃぶじゃぶ突っ込んでるやつの気が知れん
つい最近もロマサガでやらかしてたし >>24
これを管理する力がないと
男女共用コンテンツの運営は難しい >>78
声豚サンカスだから自分らがそうなるのが嫌なんだろ?
処女の不細工Aqoursちゃんwwww >>74
知らないかもしれないがここじゃバンカスよりはサンカスのほうが人権ある
正直原理系でもマスカスやバンカスは出て行って欲しいなってのが総意 >>80
運営を考えたら更に儲かる男ラブライブはウェルカムだけど
反対するのはサンカスってことだ >>83
男版があることのメリットの話から始まったわけだが
Mマスが快進撃なのに儲かるメリット無視とか声豚サンカスイライラwwww ホモマスみたいなぶっさいくな声優見るやつの気がしれん
推してる奴は夢見がちで性格歪んでる腐女子だよ 池袋の共学高校
近年、スクールアイドルブームもあり
他校に女子生徒がとられ
ついに今年は女子生徒が0に
女の子と過ごす高校生活という青春が奪われてしまった主人公は
ラブライブ!の募集要項に女子という記述がないことに気がつき ある閃きをする「青春したい!!」
僕たちの青春を取り戻せ!
ラブライブ!ボーイズ!!! >>1
おたえちゃんこいつらの誰かに食われちゃうん?(´・ω・`) 正直ホモライブは見てみたい
キャストは戦隊ヒーロー出身者で頼むわ 同じコンテンツ内だから声掛けやすいだろうしあいみん達喰われそう 正直男性二次アイドルコンテンツは激戦区すぎてバンドリはおろかラブライブでさえ参入したところで覇権とれなさそう ラブライブのライブ円盤がアイマスSideMに負けて年間覇権取られたからな
アイマス女子人気だけで年間覇権よ 優しい世界アピールしてたのに闇に溢れてたけもフレ
百合世界アピールしてたのに男スキャンダルやってもたラブライブ
もう意味無いのはオタクが一番分かっとる 脚本毛利ってだけで腐向けじゃなくてホモの男オタ向けってのが素晴らしい
キタムランドで検索すれば女オタじゃなくてホモの男向けコンテンツのプロって分かる 要するにサンシャイン声優は非処女ばっかでヤリマンだらけってこった
男版ラブライブをやらないのは百合豚が現実見れずに逃げてる証拠だったな もう女バンドリに上がり目ないからな ライブも不満続出でキャパも2年間で全く成長せず
これなら確かに当たればでかい女向け市場に目を向けるのも無理はない 特に月数百万も楽器のレッスン費に充ててるんだからそれに見合った利益出せないと ポピパ愛美以外ルックスがアレだから愛美だけ徹底的にガードすれば大丈夫な気がする
あとは前島伊藤中島工藤あたりか? そういえばなんでバンドリってなんでライブ不評なの
ゲームあんなに調子いいのに ライブ格付け表
両国国技館8000←バンドリ6th
日本武道館10000←バンドリ4th 7th
幕張メッセ国際展示場11000←バンドリ5th
アリーナの壁を壊せず約2年停滞
アリーナの壁
横浜アリーナ15000←(Aqours1st) ワルキューレ
SSAアリーナモード16000←ミリオン ホモマス
SSAスタジアムモード27000←アニサマ (μ's5th)
ドームの壁
メットライフドーム40000←(Aqours2nd 3rd) デレマス うたプリ
ナゴヤドーム50000←デレマス
東京ドーム55000〜60000←Aqours μ's
男バンドリは果たしてどこまでいけるかな
せめて女バンドリが破れなかったアリーナの壁くらいは壊してくれよ うわ
ああああああああ
あああああああああああ!!!!
!!!!!!! てか先に声優だけが活動してて途中でキャラが付くって冷静に考えたら二次元コンテンツとしておかしくね?
流石ラブライブをもはるかに凌ぐ声優コンテンツなだけあるわ >>101
バンドリのライブが不評←×
ポピパロゼリアのライブが不評←○
RASとアルゴナビスのライブはメチャクチャ好評だよ
ポピパロゼリアはライブより幕間観てる時間の方が長いんよ RASとアルゴナビスのライブ自体は好評だけど、バンドリファンが本当に見たいのはポピパと初期ロゼリアだという
RASとアルゴナビスはアニメやガルパから追ってる人にとってなんだお前!?だろ >>77
佐香や服部放置してたうちが言えたもんじゃないな RASとアルゴナビスは現状幕間はほぼ0でMCも短く淡々と演奏してる(キャラが付いた今後は幕間も増えるかもしれんが)
ポピパとロゼリアはライブ時間より幕間やMCやってる時間の方が圧倒的に長い
バンドのライブを観に行ってる奴は前者、アイドル声優観に行ってる奴は後者の方が好き
けど後者が好きな奴はそれならラブライブやアイマス観に行くような層が多いから結果として前者が好評になる ポピパとロゼリアは形だけバンドで実質アイドルと何も変わらないからな
ライブ内容もアイマスやラブライブのコピーだし
RASアルゴナビスこそが本物で、やりたかった事そのものなんだろうけど、バンドリのコンセプトは全否定
もはや何がやりたいのかわからなくなってる バンドリはあんなお目々キラキラなのにチンドリは地味だな
つーかこの5人しかおらんの? ポピパはクソ忙しい大橋スタァライトまでやらされてる伊藤ブシロのイベント行かされまくる愛美
こいつらにガチ演奏ライブとそのためのリハの時間を拘束するというのが無理があった
ロゼリアは楽器素人集団にガチ演奏ライブを年に何度と強要するのが無理があった
結局メンバー2人ガチ勢にしたけどそもそもメンバー変わってそいつらのファンは他界したしすぐ声優が辞めるコンテンツだとイメージ付いた
反省を生かしてRASは最初から大して忙しくなくプロレベルの奴らを集めたがはっきり言って遅すぎる
ほんと先の見えない無能しかいねえコンテンツ 高クオリティのパフォーマンス+年に数度のライブイベント
これをやらせるには声優をそのコンテンツ専業みたいな風にしないと無理なんだろうな
やはりAqoursは正しかった アフロの声優からしてポピパ以外はライブとかやんねえんだろなぁと思ってたらロゼリアはライブやります!からの速攻使い潰しだからな
いきあたりばったり感すさまじいというか舵取りしてる奴が無能なのはガチ 声優に楽器をやらせるのはいいんだけど
ポピパとロゼリアお互いに負担をかけないように単独ライブはやらない方が良かったかな?とは思う
競わせたいのか単独でやらせて無理が出てきた感じ
セットの転換に時間かかるなら演奏しない曲を作ってトロッコ使って客席回らせる時間を稼ぐとかバクステ作って最初っからセットしておくとか
素人でも考え付くことやらないのも問題
目先のことしか考えてないでしょバンドリ運営 しかもブシロードさん声優2人辞めて不信感がスゴいから少しでも声優を大事にしないといけないこの時期に
ただでさえ楽器ほぼ素人で負担の大きい工藤をスタァライトのロゼリアポジションに入れたからな
バカなの?次は工藤潰したいの?って思うね てかポピパロゼリア両バンドのドラムがそろそろ椎間板ヘルニア発症しそうで怖い >>120
くどはるは本気でそろそろヤバそうな気がするわ……
演奏も酷かったしモチベーションめちゃくちゃ落ちてるでしょ ブシロは身内に甘いから、さつまいも宜しくあるかもな SideMの二番煎じか
二番煎じはうまくいかないのに どうしてこんなに平成初期な古臭いキャラデザなんだ
今からでも絵師を変えた方が良いデッサンも狂ってる ていうか今さらだけど世界観とキャラクター原案の毛利ってこれ特撮の奴じゃん
スタァライトみたいなSFになんのか >>42
百合厨って、この前の炎上したインタビューで男出したら男オタクが五月蝿いって思いっきりバカにしてたぞ木谷 木谷が百合厨ならそもそも男バンドリの存在自体許さないからな
単にオタク黙らせるために言っただけ
それで本当に黙るバンドリーマーがちょろすぎる >>116
高クオリティが抜け落ちてますよサンカスさん >>113
形だけならアテフリにするだろ
ちなみに男ドリとポピパやロゼリアの曲数変わらんからな
歌って踊るだけのアイドルと一緒にするな >>138
同じって、オリジナル曲1曲だけで後は全部カバーなんだろ今のところチンドリは
天体観測とかシュガーソングとビターステップとか、女性声優が無理気味にカバーしてた曲を男バンドで再カバーとかガルパ踏み台状態だな 335 声の出演:名無しさん (アウアウカー Sa9d-Z+m1) sage 2018/12/12(水) 12:46:15.69 ID:XTLTBf+ya
MX木曜日23時
1話は毎日再放送
AbemaTV最速
1/2 24時間バンドリ
その前につべで1時間生放送バンドリTV
その後にライブ映像番組
バンドリTV3ヶ月休み
6/8 9 ガルパーティ&スタリラ祭 池袋サンシャインシティ 人気もやる気もねーバンドリちゃん男様に頼る模様、ちんしゃぶだけしてろ バンカスってなんかアイドル見下してるよな
歌って踊るだけの簡単なお遊戯でしょwって感じで
コンサートやってる人間の半分以上を敵に回してる 初歩的なピアノをわざと失敗して泣いてりゃ絶賛なの見たら舐められてもしゃーない 百合豚だけど普通に面白そうと思ったわ
イケメンと女キャラの絡み描く人ってエロ同人描く人の趣向から外れてるから百合派としても飲まれる心配ないし
Mマスやうたプリとか先駆者が多いなかでどう売り込んでいくのか楽しみ >>120
スゲーなくどはるノエインの人って記憶しかなかったからそんなになってたのか アイマスの越境関連とかめちゃめちゃ荒れてるけどバンドリはどうなるのかね イラスト下手だしオーラねえし無名ばっかり使ってて女も食いつかないわ
同じ無名声優ばっかりなのにSEGAのReadyyy!とかいうアイドルモノはオーラがすごい
これくらいのレベルになってから出直せ
客はこっちに全部取られるやろ
https://www.youtube.com/watch?v=KXjg0KDSgyE
https://www.youtube.com/watch?v=Meep-kNDnyc >>150
そのゲームはセルラン圏外だろうがな
サ終の星
人気のガルパチームバンドリ傘下にいる方が安全だな
クオリティが高ければ流行るわけでもないのはときドルが証明した アマチュアシンガーソングライター二名入れてるので無名は当たり前
ドラムの橋本祥平は2.5界隈で有名だけどな
不細工ばかりの男性声優かきあつめたアイドルもの笑とは訳が違う
Mマスレベルならともかくreadryyyyyってw >>154
アコースティックギターやってたけどエレキギター弾いたことのない大塚
ミルキィホームズのオーディションでエレキギター弾いたのに木谷にベースと間違えられた西本
小学校時代ちょっとだけお稽古でピアノ習ってただけの伊藤と明坂
ドラム演奏趣味だったけど他の楽器とのセッションやったことなかった大橋
学生時代ボーカル担当で時々ギター弾いてだけどこれまた木谷に勝手にベース弾けると勘違いされてた遠藤
学生時代に友達とガールズバンドっぽいことやってその時にたまたまギターとドラムやってた工藤と櫻川
こういった人達を用意してその度に上松に「話が違うじゃねえか」とひりつかせたのか木谷なんだが 木谷ってギターとベースの違いがわからんのか?
はぐみでもわかるのに。 >>155
大塚はポピパで唯一オーディション受けて合格した人間だし
伊藤はまったくの経験0だし
西本は最初こそ勘違いだったけどベース経験も普通にあったから引き受けたんだが おたえのひとって路上ライブやってんのをスカウトされたとかじゃなかったんか >>158
(大塚の)事務所が路上でライブしてた大塚を見つけて
こんなオーディションあるけど受けてみない?って声かけて受かってそのまま事務所入り 大塚は当初あくまでも楽器演奏専門としてオーディションを受けて現場で声優もやってもらうと言われて事後承諾した
路上アーティストから事務所所属してプロデビュー出来るかどうかがかかってる新人が果たして私は歌手志望なので声優は嫌ですなんで言えたかどうか バンドリ声優って楽器弾けるかどうかを重視して選んでるせいで華がない 頑張ってゴリ押そうとしてる響の新人もびっくりするほど華無いけど何か楽器ができるとかすげー演技が上手いとかなんかな >>161
マジでこれ
バンドリ声優はなんかその辺にいそうな普通の女感しかない 声優って普通はその辺にいそうな人なんじゃないんか… >>164
いうて最近の女性声優可愛いからな
けいおんあたりからその傾向 >>165
アニメ製作側がイベントに顔出しする前提でキャスティングするからね いずれ男9人の羅武羅威武も登場してしまうのだろうか 華がないってアクオスも小宮逢田以外は
さすがにきんふりきゃんより愛美やあみたやみっくの方が 楽器メンでも工藤中島志崎小原紡木とかそれなりに可愛いし人による
けいおんで可愛いとか言ってるあたりもう… 木谷の愛人で肉便器の愛美ってブスだろ
バンカスは脳に障害でもあるのか? >>175
右端は最近やたらとエロい格好してる
細い太ももがエロい >>175
そういう評価つける人ってさぞかし凄いスペックお持ちなんでしょうなぁ はっしー(へごちん)はめっちゃ良いやつだしドラムだってうまいぞ
バンドリ以外も忙しそうだからぶっ倒れないか心配だ >>175
俺は声優の顔は気にしない人間だが左端以外はそこそこ可愛いと思う。 >>174
愛美はオナペットで肉便器だがブスじゃない バンドリの西本はほんとやばい
ふりりんが超絶美少女に見えるレベル ガルパスレではりみりんの顔についてネガティブな意見書き込むと不敬罪扱いされてたな あそこまで触れたらダメのタブーにしてたらブスって言ってるのと同じだよね あやさは日馬富士か小遊三の娘と言われたら信じるわ多分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています