逆にどうなったらサンシャインって失敗したんだろうな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
横アリすら埋まらずオワコンになった可能性もあるのかな? ぶっちゃけラ板で批判されてたことやってなかったらコケてたと思う
物語の辻褄とキャラの性格の良さだけ保たれてて地味みたいな どっちにしろ横アリまでは埋まった
ライブでこの先の可能性を魅いだせなかったら
2ndの西武ドームが埋まらずに3rdで終わってた 先代のμ'sがいなかったら横アリまで時間はかかっただろうな
失敗するか否かはわからんが成功の度合いが違うというか こけてるわけない。
今は陰の虹もAqoursが終わって寂しい奴が流れる。
μ'sの場合がそれだし1stなんて全員がそうっていっても過言じゃない。
ただμ'sのときよりあきらかにラブライブファンは減ってるので虹はAqoursまではこれないだろうな むしろあれだけデカいコンテンツだから失敗しようがないんじゃね
μ'sの凄まじい知名度とその成功のノウハウ知っている経営陣と一流イラストレーターやアニメーターが付いてる
ぶっちゃけキャストが誰であろうとも成功すると思う ファイナル倍率20倍LVすらどこも売り切れ、からのこのあいだのスムーズなドームLV埋まってない、まで減ってるのは事実だからなぁ。
みんなどこいったんだ それこそキャストが殺人で逮捕とかそんなレベルじゃないと >>9
これ
中身は多分誰でも大して変わらなかった μ'sと馴れ合いからスタートしてたら2軍扱いで終わってたろうな 1st2日目でピアノ普通に成功してたら東京ドームでやれてなかったのではないだろうか 運営が間延びしたプロジェクト進行してたら、スピード的な意味ではなくステップ的に東京ドームまではもっと遠かったんじゃないかと思う
キャストさん酷使するようなスケジュールには正直不満もあるけど、4thライブでAqoursが堂々とあのライブができたのはキャストさんたちが負けずに努力し続けてきた結果だと思うよ キャストのスキャンダルが一番ダメージ大きいんじゃない? 1stライブが不評
これでついていくの決めた奴が多かった印象 今の状態が可能性のうちかなり失敗じゃないの
アニメが面白ければもっと成功したと思う >>10
成功した事が悔しい奴がアンチ的な同意を求めたスレなんだろ 今の時点で爆発的人気を持ってる必要はないよ
伸び代がなくなって短命で終わるからね 他のコンテンツと比べると成功だけど持ってたポテンシャルを考えれば今の状態が割と失敗に近いと思うぞ
お前らラブライブで今の状態が成功だと思ってんのか? アンチの言い分が明らかに中身も実状も無いから成功してるんだろうな >>26
そしたら2nd以降の自分名義のチケット当たらなくなりそうだから
もっと売れろなんてあんまり思わない
ただでさえチケットの転売やりづらくなってんのに 1番まずかったのが1stが微妙なクオリティになることだったけどそれは問題なかったしな
あとは2ndでいきなりドームまで行ったのがデカい SSAでお茶を濁すということもできただろうに運営の英断によって流れかなり変わった 原理ちゃんを排除して成功したってことは
原理ちゃんを取り込んでたら失敗したやろなぁ やたらμ'sと比較されるけど、ことり留学とか結構クソシナリオだと思うんですけどね 東京ドームと紅白という誰も文句付けようが無い実績作っちゃったからね
しかもμ'sと違ってこれらが到達点ではなく未来があるという事
映画後の5thがファイナルではない事は確定してるしアニメ付き新曲も出る プロデューサーも脚本家も同じなのに脚本のクオリティが変わるわけないじゃない 初代は話がクソなとこあったが
サンシャインは話が意味不明なとこが多すぎてクソ以前なんだよな
もちろんクソなとこも多い 酒井くんが、万人ウケする演出はしない、解釈は見る人に任せます(キリッ
とか言ってるのが良くない
言い訳するキッズかよ
ちゃんと解説して そんな多重解釈あるようなストーリーだったか?
単純明快だと思うけど
むしろ謎のシンガーの方がよっぽど謎だろ >>37
クソなのはお前の人生だろ?
お前の人生糞って感じだろ? >>39
単純明快でわかりやすかったら解釈違いでスレは伸びないでしょ
酒井くんが面白いと思って作ったのに、視聴者からしたら面白くないのも酒井くんと視聴者の解釈違いになるんやで
どこがどうで面白いのかを解説してくれってこと 結構今の状態が成功してると思ってる人多いんだなサンシャインに過小評価過ぎない?
それとも俺が過大評価すぎるだけ? アミューズが絡んでるのも結構大きいよな 芸能事務所の中でもトップ5には間違いなく入ってくるような超大手事務所だし
おかげでライブの箱争奪戦とかメディアへの進出とかもスムーズに行えるようになった
サザンはじめPerfumeベビメタと大物揃いの事務所がなんでラブライブに関心を示したのかはようわからんけど 日本屋内会場収容人数最大の東京ドームが満員になった
日本の音楽番組の最高峰紅白に出ることが決まった
もうこの時点でストーリークリアみたいなもんだからな
キャパは東京ドームほどじゃないけど立地が悪い地方ドーム埋めるとか紅白に本出場するとかクリア後のやり込み要素的なものしか残ってないやん 現状じゃラブライブってことの方が彼女たちの足をひっぱってるからな
黒乳首とかキモオタコンテンツのマイナスイメージがなければ秋元連合とも互角だったろ ドーム何ヶ月後の土日予約ってそんな簡単にできるんだな >>45
俺はAquorsの最後は沼津でやってほしいけどな
でも現実的に沼津ってそういうの出来る場所とかあるのかね
屋内に限らず屋外でもいいと思うんだけど >>43
ここで終わりなら二代目ラブライブとしては不発かもしれないけど、まだこの先があるから順調な部類かなと。
ここまで来るのが早いか遅いかはどうだろう。それも自分は順調だと思うけど。 >>19
逆だろ
心置きなくピアノから離れて9人で披露できたじゃん >>46
それをまだ真実だと思ってる奴がいたとはなw 成功失敗って言うか深夜系アイドルアニメ関係でここまで
アニメからキャストから売れたシリーズは例がないと思うので
(放映したが鳴かず飛ばすとかアニメ以外が有名とかはある)
結局シリーズ前作と比べるしかないんだよなー アニメでノーマルラブ展開やったら
相当数のファンが離れたはず
例えばP役だったりライバル男性ユニットなどを出演させて絡ませる
上手く行けば爆発するが
9割がた失敗の博打展開 ガンダム級に永続できるコンテンツ作っただけでもすごいと思うけどね。
ギアスやマクロスですら苦戦しているのに、ある程度のパターンにはめればよほどの下手を打たなければ失敗しない。
理想的なコンテンツだよ。 ぶっちゃけ前作と比べて弱体化してようが成功と言えるんだが >>2そのアニメが失敗ってのが間違いなんだろう?
サンシャインほど売れたアニメってそうそう無いし
twitterとかだと好評意見の方が多いぞ そもそもアニメが失敗なんて言ってるのはアンチだけだぞ
ぶっちゃけラブライバーなんてほとんどサブカルライト層だから
キャラクターが動いてれば何だっていいっていうのがほとんどだろ いまだにアニメ失敗とか言ってるんは相当認知が歪んでるとしか.... 今でも先代のリーダーがやらかさなかったらもっといけたと思ってる アニメ失敗つーけど普通にBDは十分売れてるしなぁ
シリアルやら特典ついてるとはいえ アニメに関しては前作越えしてないだけで失敗つーのはなぁ…
内容はどっちもどっちだからね
三次元ライブ方面では回数があるサンシャインが強いよな
評判なんて結局声のデカさ、広告で決まるからラブライブ!にべったりの板住民とそれ以外じゃ感覚は違うだろうね 失敗かどうかは、運営の目標や想定次第じゃないの?
外から見ての判断で失敗なら期待しすぎただけでしょ 円盤売上なんてμ's全盛期の時代からは全体的に激減してんだから
比較して減ってるのは当たり前、進撃なんて悲惨だぞ
その代わり動画配信で儲ける方向に業界がシフトしたから
アニメ単体での利益は大して減ってないはず
μ's当時より全世界のアニメ配信サイトや売上は激増してるからね >>67
だよな
CDもダウンロード販売やアニュータみたいな定額アプリの台頭の影響も大きいし一概にμ's時代と比べられんよな (まだ加入者は少ないだろうけど)この間からApple musicにラブライブ関連が聴き放題に入ったし
これから先はコアなオタクだけがCDを購入するようになるんじゃないかねー あのアニメを失敗じゃないと持ち上げる白痴がこんないるんだから運営も酒井も反省しないわな
ハリボテコンテンツに成り下がったもんだ アニメ二期前までは少なからず初代に並ぶ、超える期待値と声はあった
3話くらいから減ってった μ'sの成功ってソシャゲバブルだろ?
デレマスしかりバンドリしかり、アプリか跳ねたらヒットする
Aqoursはソシャゲパワー0でここまでやってんだから大成功だろ
要するに蟹○ね スクフェスが今や化石アプリってのはかなり手痛いわ
μ'sの頃を覚えてる人なら当時のスクフェス効果のデカさは分かるよな >>73
失敗したのはお前の親だろ?
子供ガチャでお前というゴミを出してしまったんだもんなw スクスタが2017にリリースされてアニメ監督が京極続投だったらもっと盛り上がっていただろうけどね >>76
ソシャゲは知名度を上げる為の手段だから元から知名度抜群のaqours には必要なかったんだよなぁ デレマスはアニメの質似たようなもんなのに続編なくなって
ショートコメディアニメになったんだよな
興味深い サンシャインもクソアニメやるぐらいならg'sイラストとかマルヨンをアニメにしろ
もちろんクソ寒ギャグの酒井以外でな あのアニメがなかったらここまで辿り着いていなかったのもまた事実
現状はあらゆる可能性の中で最も成功してると思うが >>81
あっちはキャラ多すぎて劇場しかできないんじゃねえかな コスパ的に 君ここ、恋アクで歌と演技が全体的に下手と感じられてたらそれで終わってたのでは 新曲ではなくきらきら星で時間稼ぎしたら間違い無くこけた
だから俺はバンドリ視聴を止めた Aqours初ライブ→きらりトキメキがー
バンドリ初ライブ→きらきらひかーるー 虹はCD出してるし、スクスタリリースしなくてもliveしてくれる感じか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています