【悲報】ラブライブ、ガチで衰退していた…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>83
俺は声優推しじゃないけど
声優のお陰で持ってると言われても仕方ないくらいのゴミアニメ作ったから
あの糞アニメだけだったらガチでオワコン https://trends.google.co.jp/trends/explore?geo=JP&q=Aqours,Roselia,%CE%BCs
グーグルトレンド Aqours、Roselia、μ's 要するにラブライブが完全にオワコン化したって事だな
どう見ても娼婦声のブスを売る為なら何でもするコンテンツ 乗っ取ったって言ってるやついるけど、勝負に負けたって思ってるのね
アンチやん 逆に今どんなアニメが棚埋め尽くしてるの?
俺がこの前見た時は確かにラブライブのスペースは減ってたが、変わりのコンテンツがあると思ったらそうでもなく、バラバラにいろんなコンテンツが並べられていた
つまり、今は強いコンテンツ皆無な状態
変わった所といえば、男向けが大きく減って女向けのスペースがかなり広くなってた事だな >>92
サンカスのせいでラブライブの棚減って他のが増えたって感じかな
特にメイトだと女向けが多いこと、1期のちょっと後にはユーリに占拠されてたわ >>94
桑田のオッサンと同じって考えるとしゅごい ソロコレにもシリアル付いてたけどな
元々買う勢のオマケと考えれば良いけど
流石に中身がアレだと購買意欲向上に繋がらないが… >>95
単純に女向けの時代って事じゃん
市場規模で同等のアイマスはラブライブ以下の棚で、逆にMマスだけはかなり強い
超流行ってるμ'sの妹分のバンドリやスタァライトは流行ってるわりには全然スペース広くない
FGOもセルランほどの売り場規模はない
μ'sの時は女向けがまだそこまで強くなく、FGOもバンドリもスタァライトも無かったしな メイトは大分前から女さん向けになってるが今さらかよ いわゆる覇権コンテンツがないと
いいんじゃないかそれはそれで
覇権じゃないと困ることでもあるのか?他コンテンツにマウント取れなくなってつまらなくなっちゃったのかな? >>100
声優活動ばかり重視してアニメも糞で女ファンが付かなかったんだろ 魅力無いコンテンツに執着してないで他の魅力あるコンテンツ追いなさい >>102
なんでラブライブなのに覇権じゃないの!?ねぇなんで!?やっぱりサンシャインオワコンじゃん!!
これをやりたいだけだぞ
むしろ何もかも覇権取ったら虹のハードル上がりまくるだろ 初動10,817 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 23 Twin☆くるっ★テール >>108
デレマス初動やばすぎだろ…
バンドリと同等じゃねーか 東京ドーム単独やって紅白出るコンテンツを妬むスレはここですか? アニメの質がいくら良くても ラブライブを知らない人をこのアニメ面白そう!思わせないと意味がない 閉鎖的なオタク文化のまま終わってしまう。
正直μ’sのあと引き継いでんだから、紅白や東京ドームは予測できた範囲内じゃん、
これだけテレビで取材されて新規の客呼べないていうのは宣伝力が弱すぎるとしか言いようがないと思う。 最も稼げるスマホアプリで落ち込みが明らかな時点でコンテンツ力は確実に落ちた
新アプリに移住可能ならV字回復も容易だったろうが先行き不透明で不安材料しかない 取りあえずサンカスは新ピカの二期オールナイト行ってやれよな…
同日のお前らの大嫌いな原理映画は売り切れとったぞ いうてμ'sの時だって覇権レベルまでいったのは2期〜劇場版の間だけなんだがな
その勢いでラストライブやったから神格化されたワケで
アニメ前なんてサンシャインとは比べ物にならないくらいオワコンだったよ
ラブライブのコーナーなんてなかったよ 最初は無名なのが当たり前やん
サンシャインがラブライブの名を冠せずに出てきて結果出せると思ってんの?
勝ち馬に乗ってるだけやん ラブライブサンシャインがラブライブ!じゃなったらとか無意味な仮定すぎる
じゃあスクフェス(ブシロード、蟹の力)がなかったらμ'sは東京ドーム行けてたのかよ? 単純にアニメ業界全体が円盤も売れない下火だから相対的に下がってるだけだぞ
例えばAqoursが下がった結果他のコンテンツに抜かされてるならまだしも結局ラブライブが未だに王者な訳で ハルヒやけいおんが注目されたのは京アニブランドがあったからじゃん その後大ヒットしたのはそれだけの集客力と魅力を兼ね備えてたからだろ
サンシャインだってラブライブというブランドをもっとうまく活用しろよってはなし >>76
¥1,200のシングルと¥32,000のソロBOXを比較して12万ダウンはインチキにも程があるわ そもそもAqoursアンチ君らは他のコンテンツが勝ってるって主張したいんじゃなかったのかね バックがない仮定はガイジすぎるわ
じゃあサンシャインがμ'sと同じスタートで売れるの?ってほうがわかる 正直Aqoursはスクフェス効果ほとんどないと思う
アニメと三次だけとμ'sが築いたブランドだけで東京ドーム サンシャインだけ好きで無印は大嫌いな奴なんてそうそういないんじゃないかな
無印だけ好きでサンシャイン大嫌いなやつも普通は他界するだけだからそんなにいない
低IQ丸出しで対立煽りやりたいやつは腐るほどいる
この板とか >>120
5,265 Solo Live! II from μ’s 矢澤にこ
7,227 Solo Live! II from μ’s 南ことり
8,937 Solo Live! II from μ’s 西木野真姫
↓
2,997 Solo Live! III from μ’s 矢澤にこ
5,001 Solo Live! III from μ’s 南ことり
5,145 Solo Live! III from μ’s 西木野真姫
じゃあ人気TOP3の下落っぷりを貼っておくぞ 今はありとあらゆるコンテンツから人がFGOに流れてるからしゃーない
多分あのままμ'sを続けていたとしても今ほどでないにしろ衰退はしていたと思う 東京ドームより↑の会場ってもう日産スタジアムか野外ライブに人詰め込むくらいしかないけどそこまでやらないといけないんか? エフゴーそんなに面白いか?🤔
型月大好き設定厨だけどそこまで… >>128
そういや1期の頃に大晦日にやって席余らせてたな
お得意の声優撮り下ろしメッセージあったのにw >>123
まぁ紅白出演までのハードルもEMTN問題が影を落としてないとは言えないと思う。
マイナスからのスタートで出場までこぎつけた運営とファンの力はすごいとも言える。 むしろあんなゴミのためにμ'sの展開断ったわりには健闘してるだろ アーケードだけはアケフェスより何倍も悲惨なことになってるのが印象的だったなFGO ラブライブの恩恵ガッツリ受けといてマイナススタートなんてよく言えたもんだなと毎回思う
マイナスってことは全員から嫌われて1枚も売れない状態を指すだろ 田口:基本的には売上順だが、他社と一緒にやっているIPについては載せていない。
ラブライブやアイマスは、プリキュアと同じぐらいの売上。妖怪ウォッチは純粋に減っている #バンダイナムコ株主総会 どの地点からマイナスか
だろ
実際ダメージでかかったしな
親戚のJCは決して消えない傷を負ってしまった… μ'sの全盛期を鎌倉時代とするなら今は室町時代だな
今なおトップなのは変わらないけどメラドナゴドのデレやうたプリアイナナなどの女向けコンテンツもドームライブをやるようになってきて以前ほど強大な権力は持ってないみたいな
Aqoursが終わって3代目になったら本格的に同じレベルのコンテンツがしのぎを削る戦国時代に突入すると思うわ >>137
それどころかμ'sを最大限に利用しまくってるからね それがどうしたんだよアホくせぇ
μ'sだけ追ってろ
若しくは他の素晴らしいコンテンツに行きなさい >>129
お前の統計()とやらは全く当てにならないというのはよく分かった >>141
この間だってラブライブ三昧でμ's利用してNHKに取り入ったのに本当に情けないと思う どんなに原理がわめいてもμ'sが最前線にくることはないから、大人しく離れればいいのにといつも思う。 ガチでブームなら女子中高生が黙ってないからな
少なくともμ'sけいおんバンドリなどはかなり声が聞こえた。今は韓流に夢中な声が多い 窃盗して開き直るところ本当に腐ってるな
嫌われることしたのはお前らだろ 原理ってμ's声優の言葉すら否定するから異常だよな
https://lineblog.me/tokuisora/archives/1270920.html
ラブライブ!もたくさん仲間が増えました。
μ'sとしての表立った活動がなくなってから、
Aqoursのみなさんがラブライブ!を盛り上げてひっぱってくれていました。
Aqoursチームが大切に、そして全力でラブライブ!を守って一層盛り上げてくれていたんだなぁと、改めて感じました。
Aqoursのみなさん本当にありがとうごさいます。
μ'sがあったからAqoursが生まれ、
Aqoursがいたからμ'sにも今があるのです。
どちらもお互いに無くてはならない存在です。 サンカスが弱音吐くなよ!
いつものようにイキって見せろw 言ってしまえばAqoursじゃなくても別の物が居るだけだったから結論から言うと汚水じゃなくて良い >>148
ま、フリーライドしたって言いたいんだろうな 立地条件では東京ドームより良くない名古屋ドームをラブライブよりコンテンツ収益が少ないデレマスが埋められてるからなぁ サンシャインがアレだったんだからもう今更考えてもしゃーない 虹学がどれだけ盛り返してくれるか ラブライブってあれは絵だから
誰か知らないおっさんとかが描いた絵を
パラパラやって動いているに見せてるんだよ
スクールアイドルなんていないんだよ あーもうまとめ終わったんでレスしても意味ないぞ
まとめられたらそれが世論だから サンシャインのアニメが評価低いのは分かるけど、それ以外はビジネス的には悪くないんじゃない?
μ'sバブルはそれこそ初物特有の現象だろうし、代替りしても今の規模維持してるなら悪くないと思うけど。 もう必死にハードル下げなくていいぞ
通過点のドームもデレマスさんのがインパクトあったし紅白も企画だし凄くないのはよく分かったから 相変わらずμ'sのファンですらない厄介に釣られてレスしてるバカいて笑うわ
ラブライブ!に負け続けるアンチなんて勝手に野垂れ死にするから無視でええんやで サンカスが嫌いなだけだから現行から退くまで打ち倒すのみ やらおんの記事になるだけ、
バレバレの対立煽りお疲れ様 東京ドームからの紅白だからネガティブ記事描きたくて仕方ないだろうな >>90
原理さんのおっしゃる通り
娼婦に於いてはμ'sは超えられんわ
AVなんてラインは伝説級やもん バンドリとデレマスに客取られまくってるからなぁ
サンシャインというよりほとんど黒乳首のせいだろ まあ悪いな、年の最後まで話題独占してしまって・・・
どちらも来年は何かいいことあるといいよなガンバレ! >>69
アンチ必死すぎて草
衰退してるなら黙ってしたり顔で(指くわえて)眺めてろよ >>89
これ5年スパンで見てもラブライブはAqoursで人気出たって結果になるな
こんなのソースにしちゃっていいの原理さん? サンカスもうすぐ活動終了だし最期のイキリぐらい許してやれよw
公式の供給が無くても影響力を保持したμ'sみたいになれるといいですねww 結局μ'sの遺産で食ってるようなもんだしな…いずれ財産も尽きて死ぬよ 対μ’s=全く歯が立たず負け
対Aqours=いいとこまで健闘したが結局負け
マスバンはそんな感じ よく言われることだけど巨大な閉じコンだからな
μ's時代が凄まじかったおかげで母数は多いけど新規なんてそれこそドルオタ崩れの厄介ぐらいしかおらん ラブライブ!はただの萌えコンテンツからラブライブ!っつー独立コンテンツに仕上げたμ’sがあるからAqours目立たないけどアニメ2期、映画化してドームに紅白と見た目は維持してるからいいじゃん
大体三代目がコンテンツを潰すからな〜見てろよ見てろよ〜 >>185
いや違う
俺はμ's時代からのファンはもうほとんどいないと見ている
客層が違いすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています