ぷちぐるラブライブ!44ぷち目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブ!のスクールアイドルたちが、
かわいいぬいぐるみ「ぷちぐる」になったよ!
かんたん爽快タップパズル♡
★公式サイト
http://lovelive-puchiguru.jp
★公式Twitter
http://twitter.com/lovelive_PG/
★公式Facebook
http://www.facebook.com/lovelive.puchiguru
★Youtubeちゃんねる
http://www.yout ube.com/channel/UCDs-H_C0elw0Qp3cJ0BvqTQ
インストールはこちらから↓
【iOS】
http://itunes.apple.com/jp/app/id1273636724
【Android】
http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.pokelabo.puchiguru
・次スレ作成時は
本文頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】が2行になるように記入すること。立てると1行消えます(【】は消してください)
・次スレは>>970が宣言してから立てる。無理ならば代行を頼むこと。
・荒らし、煽り、disは徹底放置。反応するのも荒らしと同類。
前スレ
ぷちぐるラブライブ!43ぷち目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1541410050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■スキル一覧
https://i.imgur.com/Pg9dwW1.jpg
(矢印つきボムは消去数に応じて種類が変わる)
■特技一覧(画像左側は発動タイミング順、右側は効果順)
https://i.imgur.com/gNCBdz3.jpg
■スキルゲージ増加量
白07:8 (+1)
白08:10 (+2)
白09:12 (+3)
白10:13 (+3)
青11:17 (+6)
青12:18 (+6)
青13:20 (+7)
青14:21 (+7)
青15:23 (+8)
黄16:26 (+10)
黄17:27 (+10)
黄18:29 (+11)
黄19:30 (+11)
黄20:32 (+12)
赤21:35(+14)
赤22:36(+14)
赤23:38(+15)
赤24:39(+15)
赤25:41(+16)
虹26:44(+18)
虹27:45(+18)
虹28以上:47以上(+19)
・スキルゲージボーナスは、まとめて消した通常センターぷちぐるの数に応じて付く
・通常でないセンターぷちぐるはスキルゲージ+0.1相当 つながりの数でもらえるボーナスゴールドとスコア
つながり G score
6以下 (ボーナスなし)
7 7 300
8 8 600
9 9 900
10 11 2400
11 15 16000 ←青つながり
12 16 18000
13 17 20000
14 18 22000
15 23 26000
16 33 40000 ←黄つながり
17 36 43000
18 39 46000
19 42 49000
20 48 55000
21 60 70000 ←赤つながり
22 64 74000
23 68 78000
24 72 82000
25 80 90000
26 96 . 110000 ←虹つながり
27 100 113000
28 104 116000
29 108 119000
30 112 122000
31 116 125000
32 120 128000
33 124 131000
34 128 134000
35 132 137000
36 136 140000
37 140 143000
38 144 146000
39 148 149000
40 152 152000
41 156 155000
42 160 158000
43 164 161000
44 168 164000
45 172 167000 ・「ランダムでぷちぐるを消すよ」の挙動の違い
センターぷちぐる以外を消す
→スノハレ真姫、チョコ梨子、みら僕ルビィ、ピクニック穂乃果、夏色にこ
種類不問で消すが、孤立ぷちぐるが消えやすい
→制服凛、制服にこ、制服千歌、僕今海未、HPT善子、青ジャン果南、それ僕ことり、WBNW花丸、夏色絵里、サンリオ曜
・ゴールド
7個以上のつながりで発生
・ボム
11〜15個の青色のつながり → 通常ボム
16〜20個の黄色のつながり → ゴールドボム
21〜25個の赤色のつながり → タイムボム
26個以上の虹色のつながり → スコアボム
・特技レベル
Lv10ごとにLv1自動的に上昇
・スキルレベル
同じぷちぐるを獲得した場合のみ自動的に上昇
・プロフィール画像変更
ぷちぐる画面の助っ人設定タブで助っ人に指定したぷちぐるが使用される ★イベント
・紅葉TRAVELER
▷開催期間︰11/30(金)13:59まで
★ぷちぐるガチャ
・Thank you, FRIENDS!! ★*PickUPガチャ*★ Aqours2年生
▷開催期間︰11/16(金)13:59まで
・紅葉TRAVELER
▷開催期間:12/05(水)13:59まで
★スクールアイドルショップ
・Aqours 4th Live 直前記念 μ'sステップアップガチャ
・Aqours 4th Live 直前記念 Aqoursステップアップガチャ
・μ's PickUPカードガチャ -まきりんぱな海賊団-
・Aqours カードガチャ -ゲームセンター編 Ver.2-
・1日1回無料!!カードガチャ*★
▷開催期間:11/16(金)13:59まで レベル50までの必要経験値(括弧内はキャンディ換算)
Lv1 →10 12,550ぷち (約6個)
Lv10→20 62,500ぷち (約31個)
Lv20→30 127,000ぷち (63.5個)
Lv30→40 226,000ぷち (113個)
Lv40→50 345,000ぷち (172.5個) 【iOSにてアップデートが表示されない方へ】
iOS11にてアップデートが表示されない場合は下記をお試しください。
@AppStoreから「アップデート」を選択
A画面を下に引き下げてアップデートリストを更新
Bアップデートを実行
https://twitter.com/lovelive_PG/status/1023831279475744768
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ★3/★4/★5/★6
制限時間増加 1.0秒 / 1.3秒 / 1.7秒 / 2.5秒
スコア(固定) 24万 / 36万 / 48万 / 72万
スコア(割合) 2.0% / 2.5% / 3.0% / ?
ゴールド(固定) 20 / 30 / 40 / 60
ゴールド(割合) 3.0% / 3.5% / 4.0% / 5.0%
スキルゲージ(固定) +4 / +5 / +6 / +8
スキルゲージ(割合) 10.0% / 15.0% / 20.0% / 30.0%
ショータイムゲージ 20.0% / 25.0% / 30.0% / ?
・開始時/残りプレイ時間のスコアUP(固定値)
・終了時のスコアUP(割合)
・終了時のゴールドUP(割合)
・開始時のスキルゲージUP
この辺は他より弱い? ツインバード自動保守システム
(・8・)人(・8・)ミンナノタメニ ツインバード自動保守システム
(・8・)(・8・)ミンナノタメニ ツインバード自動保守システム
(・8・・8・)ミンナノタメニ ツインバード自動保守システム
(・8・8・)ミンナノタメニ ツインバード自動保守システム
(・88・)ミンナノタメニ ツインバード自動保守システム
(・8・8・)ミンナノタメニ ツインバード自動保守システム
(・8・・8・)ミンナノタメニ ツインバード自動保守システム
(・8・)(・8・)ミンナノタメニ ツインバード自動保守システム
(・8・)人(・8・)ミンナノタメニ サンフレずらまる「人生には時々ビックリなプレゼントがあるみたいずら」 にこが一番優秀、次点で花陽
ことりはことりだからあまり強くない あとことりもあえてセンターとして使うことはないけど、ことり3000万とかのミッション突破に役立つから選択肢としてはありだと思う かよちんに使ってしまった…
みんなアドバイスありがとう SSpickupを信じてメダル貯め始めたけどこれ1回ずつしか引けないんだよな.. 紅葉ダイヤ 必要ぷち数37→28 対象1種類
夏色穂乃果 必要ぷち数28→14 対象1種類
サンフレ果南 必要ぷち数35→27 効果時間4.2秒→6.9秒
夏色凛 必要ぷち数25→21 効果時間4.2秒→6.9秒
Bランク枠の平凡スキルを大幅劣化させるとかどういう査定なんだ
わけがわからない 夏色かよちんってEX必須じゃね?花陽で虹何回〜みたいなの夏色じゃないと無理ぽ 今気づいたけどレア度順ソートでも同じカード並ぶようになってるね >>40
虹かスコアボム数要求されない限りスキルマ海賊のほうがよく回ってスコアも出る だからEXで虹要求されたらって書いてあるのに…
てか、海賊ちんももう入手不可だしな SS未だに引けない負け組だけど時間アップとゴールドアップ以外の★3はメダル交換すべき? SS1枚引くことが重要だからね
要らない★3は即メダル、要らない★4は進化させてからメダルでいい
カード強化はゴールドUP以外の★5を育てるだけで十分
そのうち進化チケットが来るだろうし、★4上がりの★5を育てるのはちょっともったいない
餌はEXPチケットと★2以下で十分 そもそも特定のセンター指定×特定のミッションって前提が狙い撃ちすぎる
花陽指定×スコアもコンボもボム数もつながり数も他でとれるし、
学年やユニット指定なら他に有用なのいるんだから必須というには程遠い パズルが終わった時点で発動だからな
ラストボーナスは終わった後のおまけだからじゃね >>53
パズル終了時に2500ギルで終わったら、
2500×1.025=2562.5ギル手に入るってこと? >>53
ありがとう、☆3チェックしてないからとても良いことを聞けた メダル交換教えてくれた人ありがとう。
ゴールド系も売っていいか。
もし差し支えなかったら皆が即交換するカード教えて欲しい。
ステップアップ各ユニット最後まで引いたけどSS出なかったし累計で200連以上と毎日の100ジュエルとメダルやってるのにSS全く出なくて吐き気がしてきた。 同じカードって2箇所に装備できないから、凸った後の3枚目は今のところは売るか経験値にするからしか無いんだよね? 終了後ゴールドアップ持ってる人羨ましい
あるのが一番遅くて20秒前だから、それを2枚挿して、タイムアップカードとかで全力でやって
毎回120〜160+くらいだわ タッグフォースかトランスフォーマーかと思ってしばらく考えてしまった みら僕果南+サンフレダイヤがショータイムボム範囲だし
クソデカシャイニーボムかクソデカずらまるボムのどっちかが欲しい所 >>68
スクフェスコラボ☆5一年生はどうかな?
2枚装備で1プレイ80G増えるから結構アリだと思う クソラボはバランス調整以前の問題なんだよな
泥8で頻繁にカーネルパニック起こすのさっさと直せやいつまで落ちるんだよ?
ユーザー空間からカーネルパニック起こすとか一体何してんだこのソフト >>68
>終了後ゴールドアップ持ってる人羨ましい
>あるのが一番遅くて20秒前だから、それを2枚挿して、タイムアップカードとかで全力でやって
>毎回120〜160+くらいだわ
リ´・-・) あーもっぺん穂乃果の時代こねえかなぁ ほの18
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1536374997/
216 名前:名無しで叶える物語(たこやき)(ワッチョイ 27f7-zmX4) :2018/09/08(土) 18:25:49.11 ID:Ut5ZcKC/0
特に問題がなければほのうしに適当な名前付けてLINEスタンプで出そうと思ってる >>68
>終了後ゴールドアップ持ってる人羨ましい
>あるのが一番遅くて20秒前だから、それを2枚挿して、タイムアップカードとかで全力でやって
>毎回120〜160+くらいだわ
リ´・-・) あーもっぺん穂乃果の時代こねえかなぁ ほの18
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1536374997/
216 名前:名無しで叶える物語(たこやき)(ワッチョイ 27f7-zmX4) :2018/09/08(土) 18:25:49.11 ID:Ut5ZcKC/0
特に問題がなければほのうしに適当な名前付けてLINEスタンプで出そうと思ってる >>68
>終了後ゴールドアップ持ってる人羨ましい
>あるのが一番遅くて20秒前だから、それを2枚挿して、タイムアップカードとかで全力でやって
>毎回120〜160+くらいだわ
リ´・-・) あーもっぺん穂乃果の時代こねえかなぁ ほの18
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1536374997/
216 名前:名無しで叶える物語(たこやき)(ワッチョイ 27f7-zmX4) :2018/09/08(土) 18:25:49.11 ID:Ut5ZcKC/0
特に問題がなければほのうしに適当な名前付けてLINEスタンプで出そうと思ってる ランキングに縛られずに自由に通常ミッションを進められるのはやっぱりいいな >>81
>ランキングに縛られずに自由に通常ミッションを進められるのはやっぱりいいな
リ´・-・) あーもっぺん穂乃果の時代こねえかなぁ ほの18
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1536374997/
216 名前:名無しで叶える物語(たこやき)(ワッチョイ 27f7-zmX4) :2018/09/08(土) 18:25:49.11 ID:Ut5ZcKC/0
特に問題がなければほのうしに適当な名前付けてLINEスタンプで出そうと思ってる 梨子好きだけど曜の人9000万以上ってどういうことだw >>83
>梨子好きだけど曜の人9000万以上ってどういうことだw
こんにちは!こんばんは!
随分久しぶりの更新でごめん。
書く意欲はすごいあるんだけど
書きたいこといーっぱいあって
まとまらないんだわ。めんごめんご
さてさて!
CYaRon松山ありがとうございました!
今回は汗が尋常じゃなかった。
特に夜の部めっちゃ汗かいたーーーーー
もっと汗かいてるのを見てるせいか
あのくらいじゃ杏樹も拭いてくれないんだよね
床に私の跡ついててさすがに焦った。笑
でも杏樹も汗だくの斉藤を見て笑いが隠しきれてなくて
なんかふふってなった。CYaRon!のこのアットホーム感、、、すき。
実は中盤からビューイングあるの忘れててさ
かなり自由に、恥ずかしい話も含めてしちゃった気がするんだよね
CYaRon!の仲良しエピソードとして、みんなの脳内にしまっておいてくださいっ
私としては、松山どころか四国が初めてで
CYaRon!としゃろとものみんなで
楽しくも暖かい思い出が作れて良かったですっ
また来られるようにがんばろう!って本当におもいます。
会場のみんな
ビューイングのみんな
応援してくれたみんな
本当にありがとうございました。
さて!さてさて!!
いきなり話が変わるやつ。
杏樹から聞いたんだけどこのスレが今日で1周年!
うおおおおおおおってなった
斉藤からしたらなぜ続いてるのかよく分からないんだけど
みんな私のこと好きだね!このこのーー
んん。私もみんなのこと好きだよっ
なんだかんだいつも楽しく2人で見てるよん
これからもよろしくお願いします
そんじゃ今日はここらで
ばいっ 自己ベスト
ついにノーアイテムで5000の壁を超えた
案の定フレマル
https://i.imgur.com/MFh9mde.jpg >>86
>まるチケットで交換したけどやべーなこれ
リ´・-・) あーもっぺん穂乃果の時代こねえかなぁ ほの18
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1536374997/
216 名前:名無しで叶える物語(たこやき)(ワッチョイ 27f7-zmX4) :2018/09/08(土) 18:25:49.11 ID:Ut5ZcKC/0
特に問題がなければほのうしに適当な名前付けてLINEスタンプで出そうと思ってる >>85
>自己ベスト
>ついにノーアイテムで5000の壁を超えた
>案の定フレマル
>https://i.imgur.com/MFh9mde.jpg
リ´・-・) あーもっぺん穂乃果の時代こねえかなぁ ほの18
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1536374997/
216 名前:名無しで叶える物語(たこやき)(ワッチョイ 27f7-zmX4) :2018/09/08(土) 18:25:49.11 ID:Ut5ZcKC/0
特に問題がなければほのうしに適当な名前付けてLINEスタンプで出そうと思ってる ノーアイテムで高得点が狙えてコインも稼ぐ
最初からまるは出来る子だと信じてたずら! サンフレダイヤはどれくらいの強さですかね、スキレベ上げたい >>90
サポートは僕今ことりとWBNWダイヤ
カードはSS梨子と2発回せるだけのタイム
後はスタートアップ早める目的で開幕STアップ >>92
なるほどー。WBNWダイヤがスノハレにこに変わっただけの同じ編成だけどSS持ってないからか
スコア2000万くらいしか行かなくてスレの人達ほど手応えを感じない >>93
気を付けてるのはマルを起爆した後に
繋がりを消してからスキル撃つことかな
ST後は極力次のSTを速攻で発動させる
ぐらい
まあ乱数次第でもあるので祈りも要る >>83
呼んだ!?
無課金でも9000万いくんやで(´・ω・`)b
億超えるのも時間の問題やな 巻き込み系とかで盤面一掃した瞬間にSS撃つと
ぷち降る前に効果発動して残念な事になるな
ボム一個にゃ並みに寂しくてワロタ 今この時点でフレ丸にパフェ食わせるのはアリなのかナシなのか
イベント終了まで待てん 不具合扱いならはよアナウンスしろ いっぱい食べるマルちゃんが好きだから全部あげちゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています