かずおって他の制作陣には嫌われてないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もしかして解釈違いを起こしてるのは俺たちだけなの? 無茶なスケジューリングしたりパワハラ的な事したりしないし一応結果は出してるのに仕事仲間に嫌われる要素なくね そりゃ内部の人間なんだから酒井がどういうつもりで作ったのかより詳細に知れるから補正かかるでしょ
酒井の脳内がわからないやつにしか面白くないから糞アニメなわけで 少なくとも緩そう、うるさそうなことは言えないだろうから製作陣にとってはありがたい上司だろうよ
富野とかさったら罵声と、暴力だろ >>6
分からないお前が知能の低いクソ人間なんだけど… スポンサーやら色んなしがらみの中で作ってる事を知ってるだろうから
制作陣はかずお擁護しそう 普通にストーリーはかずお花田だけで決めてないでしょ まあ確かに上司としては悪い人ではなさそう(勝手なイメージ) た○きとかヤ○カンとか富野禿みたいなキチガイじゃないんだから上にも下にも嫌われる要素はないだろ
声優のLINEで馬鹿にはされてそうだけどw 仕事出来ない上司とか同僚は悪い人間じゃないとしても好かれはしないだろ 嫌われてないならサンシャイン以降2年間の仕事がうたプリ以外にないのはどうなんですかね
シナリオを話し合いで決めてもゴーサイン出すのは結局かずおの一存でしょ?
初見の時点で信者でさえ数日かかってようやく擁護の屁理屈を用意しなければ自我を保てなかったほどのクソシナリオの山を築いたかずおの責任は重い >>20
制作陣がスタッフを決めると思ってるバカw この業界で仕事できないってのは納期守れず落とすとか作画崩壊とかだろう ちゃめみたいな擁護が沸くあたり身内からの評価は高いっぽいな >>19
監督はスタッフを管理する立場なんだから、きちんとスケジュール管理して納期に間に合わせているなら、それは間違いなく仕事できる上司だろ
クリエイターとして有能かどうかはまた別問題だと思うが Aqours声優はオッサン臭いリプライ飛ばしてくるかずおを裏でバカにしてそう 酒井に監督依頼したのはラブライブ産みの親であるサンライズ平山P(ソースはムック)
ツイ見る限り室田君はじめとするスタッフ達からも慕われてる
ガンダムとかもやってたし無印参加した演出家の中で
キャリア的に適任なのが酒井だったってだけだろ サンシャインの作成は全員野球らしいし
監督の指揮とはいえみんなの合意のうえであのアニメになったんだよな
なんか切ないわ 納期うんぬんは制作チームの問題もあるから、監督だけの力量ではないのでは?
もちろん納期守れないのは総責任者の監督に責任の追及は行くけどさ >>21
スタッフ決める奴が誰だかわかってなさそうなバカは絵コンテ描ける奴は監督経験あろうとどこにでも引っ張られることがわからんのだな
バーカ アニメ監督の仕事は作品全体のクオリティチェックでスケジュール管理はまた違うんじゃないか?
監督なんだから納期を意識しないはずないけど制作進行出身の監督ってわけでもないし
かずおだから上手くスケジュール管理できてるってのはないだろ >>11
分かるというなら突っ込み所を挙げるので反論してみてよ
2期1話
・(夏休みに毎日練習してたのに)柔軟できない善子、腕立てできない花丸
・棒立ち脱走には頑なに触れようとしないメンバー
・千歌のぱんつで興奮する曜梨子公式レズ描写
2話
・衣装作りのスキルがあったのに今まで手伝ってこなかった黒澤姉妹
・作曲スキルがあったのに今まで手伝ってこなかった鞠莉
・シャイ煮回では仲が良かったのに不仲にされた善子と鞠莉
・雨漏りの音を聞いて仲を深めるメンバー
・「輝いてる、何か見えたんだ。今何を言いたいか、何を思っているのか。私が私に問いかけていた答えが」意味不明
3話
・バスも電車も通ってない山中で行われる地区予選
・うっかり予選と説明会のライブを両方見てしまう志摩姉
・みかんトロッコを内緒にしてた二年生組
・説明会捨てて予選に来た鞠莉達
・家の寄付金で理事長になっておいて今更家の力は使えないという主義がぶれぶれの鞠莉
4話
・1期で嘘を付きまくってきたダイヤの黒子設定
5話
・廃校阻止したいウーマンのくせに会議中に堂々と寝る鞠莉
・曜や千歌を無視して犬嫌いに犬押し付ける善子
・梨子の虐待、善子の窃盗未遂という公式の犯罪描写
6話
・果南や曜をさしおいてロンバクするのが千歌でなければならない理由は?
・知識があるくせに危険な技の練習をする千歌を止めることも手伝うこともせずただ傍観していた果南
・梨子しか知らないはずの千歌の普通コンプを語りだす曜
・交通手段が無いのに夜に集まるメンバー
・たった2日の付け焼き刃でロンバクする普通怪獣
・多才な曜が普通怪獣を名乗る
7話
・本来の締切に遅れて深夜に申し込んでくる冷やかし同然のjcが13人
・存続より理事長の椅子を優先する果南
・1期の目的だったラブライブはどうでもいい
8話
・予選突破グループを同時期の北海道予選に招待
・ルビィの民家不法侵入
・4:4:1という不仲な座り方
・廃校確定後の話なのにクリスマス(今年の終わりまでとは何だったのか)
9話
・姉無しでも出来るという所を見せて安心させよう、という趣旨に反する“サプライズ“
10話
・「もしかしてイタリア行くな、とか言い出すんじゃないよね」「1年前だったら言っていたかも」相変わらず二転三転する過去話
・唐突に空を飛ぶ車
11話
・あたかも最善を尽くしたかのような鞠梨の謝罪
12話
・「ほんとは清々してんだけどね、これで終わりだって」くそ恩知らず
・予選はロンバクしないと勝てなかったのに決勝は普通のダンス
13話
・バク転無しで優勝。予選敗退曲のミラチケとの違いは?
・砂浜に放置される優勝旗
・都合良く学校で待機するメンバー みんなのマスコットとして認識されております。はい(^ω^) 次の仕事に繋がらないバトンタッチできない
納期は間にあわせる監督って感じだろな
近年のシナリオ演出破綻してるやつが多い監督のその中の1人ってかんじ 制作に携わるものとしてかずおはクソ、アニメも大概クソ。これに異論はないはず
ただ上司としては好かれてそう
人は良さそうだし >>33
11話に
・校舎に犬が乱入し看板が倒れる(最悪誰かに当たって怪我の可能性も)
・「ちょっと用事があるの」とその場で理由を説明しない梨子
・ラストのキャンプファイヤーで向き合うカットから「今後公式はようちか・よしりこ>ちかりこ・よしまるという扱いをします」宣言を暗に行う
を追加で キャリアから考えても監督つってもお飾りだしなんの権力もないだろうから
バカにはされてるかもしれないが嫌われてはいないだろうな
空気みたいなもんだろう
サンシャインを神作品にしたかったっていう意識高いスタッフからは嫌われてるかもしれんが 糞を糞のままひり出すのがかすおクオリティだもの
変更や直しで余計な作業を増やされない、無茶を言われないなら制作陣は嫌ってないかもしれない
これと逆なのが水島努
毎回ではないだろうが制作進行から監督になったのに拘りすぎて自分の負担にもなる仕事を山ほど増やして周りに迷惑掛ける
でも時間掛けた分は良いものに仕上げてくる
ヒットメーカーで重宝されてるけど現場はどう思ってんだろうね
延々と糞をこねくり回すのに人と時間と金を浪費して現場を滅茶苦茶にして
あとは形にもなってない下痢便だけっていうヤマカンに比べたらみんな良い監督かもしれんけど >>39
ちかりこ茸いつまで11話に文句言ってんだ
ほんと気持ち悪いぞお前 もしかしてここでサンシャインのアンチ活動やってる奴が内部犯だったりね >>33
善子が梨子に犬を預けた理由に関してだけはアレを見ててわからない方がおかしい >>33
このコピペみると揚げ足取り多過ぎて他の普通の映像作品見れるのか心配になるわ
ハリポタ見てなんで空飛んでるのとかロンドン駅にあんなホームはないとか言い出しそう 色んなしがらみがあるとはわかっていても
ムシウタのこと知ってからAqoursのキャラ変もかずおのオナニーにしか思えなくなってしまった
知らなきゃよかった >>46
ハリポタ見たことないけどそれは「魔法を使ってそらを飛べる設定」
「ハリポタのロンドンにはそういうホームがある」って理解できるだろ
全部それと一緒にすんのはあまりにも乱暴だわ >>33
一番最初だけはバトル物でオリジナルストーリーではありがちだから許してやれ
ナルトお前のことやぞ >>49
別にハリポタは一例に上げただけ
確かに具体例としてはそぐわないかもしれんな
でも上のコピペは重箱の隅をつつくような批判ばっかってのも事実だろ >>51
重箱の隅つつくようなのもいくつかあるが、ばっかってほどじゃないだろ
多く見積もっても三分の一程度
あとは普通の頭で見てたら「ん?なんでそうなる?」ってなる様なのだろ
最初のふたつとか仮にも運動部系なのにまともに動けない
それでも弱小ならまだわかるけど仮にも超人気競技で地方予選まで行くメンバーなのにまだそんなレベルなのは
普通におかしいだろ >>52
確かにサンシャインアニメは微妙なとこはあるが>>33のコピペは重箱の隅をつつくような批判が多いってこと
3分の2くらいは見てて分かるかまたは少しは疑問に思っても流すレベル
砂浜に放置される優勝旗とか普通画面外で誰かが回収してるとか脳内補完できるだろ...
本当は清々してるとか部活モノでは引退するときの常套句レベルで聞くようなセリフだと思うが 酒井も花田もお偉いさんの思い付きでシナリオをクソ改編することを強いられているだけ。
そういった上のわがままに付き合いつつ現場説得して納期合わせれるだけかなり優秀だよ。
大幅にコンテ遅延する演出もいないし、監督が各工程のチェックを放置して遅延させることもない。
サンライズだけあって、強烈な個性はなくても納期は守る人を選んだわけだよ。 >>53
ひとつふたつなら流せるし重箱の隅だが、たくさんあるから流せないし重箱満タンなんだろ >>46
そいつの揚げ足とりの揚げ足を取るのも馬鹿らしい程の揚げ足とりのだからスルーしてあげて
どうせ指摘してもまた同じコピペ貼るだけだから無駄 そもそも実績も能力もあって前作も担当した花田先生がいるのに無名監督の酒井さんが脚本に口出せるの? 害フォンの召喚儀式は草
まぁ虹や(あるのか知らんが)3代目がアニメになった時に酒井がいいかっていったらノーだよね >>43
よしりこ推しはこれらのシーンを理由に一年近くに渡りちかりこ推しやよしまる推しにマウント取りしてきたことはなかったことにしてるんですね そのシーンをよしりこって言うのはまだしも態々他カプにマウント取るのは煽りたいだけの外野でしょ その理論ならかつてマウントとってたのはちかりこ推しでもないな
見事な二枚舌だ こんだけ叩かれてても全く効いてなさそうという点では適任だったのだろう >・ラストのキャンプファイヤーで向き合うカットから「今後公式はようちか・よしりこ>ちかりこ・よしまるという扱いをします」宣言を暗に行う
を追加で
こんなのわざわざ言ってたら、何度も入ったよしまる漫才やちかりこ密会が入る度にその宣言を暗に行ってるとも言える
単純に頭おかしいカプ厨にしか見えんわ もっといろいろキャラ同士の絡みが見たかった
かずお君はカプ厨にしか見えない カプ厨ではないワイからしてみたらどうキャラを絡ませても構わないんだけど
カプ厨カプ厨言って意識してる時点でカプ厨だと思わ あれがカプ厨じゃないなら特定の組み合わせでしか話作れなかったんだねとしか言えない 特定のキャラで会話してるのはμ'sもそうだったけど、サンシャインは特定のキャラ以外の会話が少なすぎるな これだけと言っても同じサンライズのガンダム種と運命の時の福田夫妻叩きに比べたらたいしたことない 福田嫁はひどすぎた。
岡田や吉野がかわいく見える。
福田は演出家としてはいい仕事しているよ。
監督になると机蹴るとかパワハラするけど、嫁のワガママやバンダイ幹部の介入を乗り越えた上での結果だからかなりいい方だよ。 >>45
分からんから説明してくれよ
・沼津から離れた梨子の家に預けることで捜索の目から逃れるため
・飼う準備ができた時に犬嫌いの梨子からなら取り戻すのが簡単だと考えたから
あたりか?
>>46
いつの間にラブライブサンシャインは魔法ありのファンタジーものになったのかな?
具体的にどこが揚げ足取りなのか答えて見てよ
>>53
>砂浜に放置される優勝旗とか普通画面外で誰かが回収してる
逐一回収してるなら皆から見える場所に立てた意味がないよね
>本当は清々してるとか部活モノでは引退するときの常套句レベルで聞くようなセリフ
他人を無視した独善で迷惑かけまくった奴が言ってなきゃそうだったかもしれんな サンシャインアニメ面白い!!感動した!!という意見は見るが、酒井を褒める人が皆無なので、お前無理してるなぁとは思う 酒井のセンスは褒めるところもあるぞ
文学小説的な描写を入れたりするの好きだわ >>33は13話の旗やみんなが体育館にいる事を心理描写と分からないです指摘してるとするなら紙飛行機が砂浜で飛ばした紙飛行機が落ちないで学校まで飛んで行く事を指摘出来ないとかザルなんじゃないか?アンチにしてはマヌケだよな
まあ心理描写が分からない時点でマヌケなんだけど
後ラブライブの決勝でロンバクしなきゃ優勝できない何て条件があるの始めて知ったわ
このやわ銀が嘘を付いていないのなら何で優勝出来たのか確かに不思議だな
まあ最もロンバクなんて一時のパフォーマンスでしかないんだから二度も三度もされても「出来るのは知ってるから」って思われて終わりだよな
寧ろやる事で「くどい」って評価落ちるだろうからやらない事が正解だったよな そういうこっちゃねーだろ
いや言いたいことは分からなくはないんだが 文学小説的な描写ってむしろGODのほうだろ
名前といいキャラ設定とかイシグロカズオをノーベル前にキャラに好きだと言わせてたとこといい
そういう文学的美しさ、深みがアニメからは全く感じない GOD版は日常好きとか美少女動物園好き向けとか言うやつ見ると悲しくなるわ 文学小説的な表現って別に作中に名前を明示したりするんじゃなくて1期2話のちかりこがユメノトビラの後でお互いて渡り合おうとする描写とか2期10話で車が空を飛ぶ描写とかの事 >>77
>13話の旗やみんなが体育館にいる事を心理描写と分からないです指摘してるとするなら
意味不明
>後ラブライブの決勝でロンバクしなきゃ優勝できない何て条件があるの始めて知ったわ
俺はそんなこと言ってないんだけど、頭の方は大丈夫ですか? >>74
よしりこは後者
海の中に旗立てるのは謎
最後のは千歌の前では清々してるとか言ったくせに三年生だけになるともうすぐバラバラになっちゃうとか曲中で「ずっとここにいたいね好きだよみんな〜」とか言う果南ちゃん実は別れたくない説 害フォン召喚儀式成功してるやんけ
害ちゃんもいい加減スルーしたらいいのにめんどくせぇだろいちいち >>82
じゃあ何で予選でロンバクしたのに決勝でロンバクしないで優勝出来た事を可笑しいと思うのか分かるように説明して欲しいんだけど
別にロンバクしなくても優勝出来るんじゃね?
>13話の旗やみんなが体育館にいる事を心理描写と分からないで指摘してるとするなら
これでわかる?
ごめんねただの誤植だね、他にも誤植があったらどうぞ
まあ、誤植があろうがなかろうがやわ銀の指摘がマヌケな事には変わらないわな >>86
時間空いてて暇だったから指摘したわ
やわ銀、庭、茸のジェットストリームアタック見られたから満足だけどね 分かってるとおもうがこのiPhoneの相手はするなよー そっか害ちゃん満足したんだね
じゃあもうレスしなくていいね
お疲れさんでした👋 サンシャインの製作陣には嫌われてるとは思わんけど他所からまた何か監督オファーされることはないでしょう >>82
ごめんウィークポイント突いちゃったか
都合が悪くて答えられないんならスルーしてもいいから
まあ、はなっから真っ当な答えが返ってくる事は期待してなかってけどね
所詮揚げ足とりのしか出来ない奴だから
相手の揚げ足とってダンマリするのが関の山だしな 満足してるとか嘘ばっかりやんけ草
害フォンちゃんにはレスしちゃダメですよ〜 >>93
相手するなって言われてるんだけど、前後不覚のマヌケにも分かるように説明するのはこれが最後だぞ
>>87
>何で予選でロンバクしたのに決勝でロンバクしないで優勝出来た事を可笑しいと思うのか
「ネット投票もあるとはいえ、生徒数が多い方が有利」
「確かに不利ですね、圧倒的なパフォーマンスを見せて、生徒数のハンデを逆転するしかない」
まあ単に決勝に予選より簡単な演技で臨むという事が道理に合わないんだけど
>>13話の旗やみんなが体育館にいる事を心理描写と分からないで指摘してるとするなら
頑張って作文したところを悪いんだけど、心理描写であるか否かは解釈の違いでしかないし、指摘した事実に変わりは何もない 結局は依頼する側がチームかずおでも作れるものしか求めてなかったということだろうよ
楽曲の宣伝・聖地のCM・1回挫折したあと最後は優勝するストーリー
これだけ守ってくれればあとはテキトーでいいよってノリで 害フォンは最後にレスした方の勝ち理論の持ち主だから相手している間は絶対にいなくならんぞ >>95
圧倒的なパフォーマンス=アクロバットって発想が可笑しいって事だな
別に床競技でもないしアクロバットしなきゃ評価されないってわけでも無いんだから優勝したら可笑しい理由にはならんよな
やわ銀の指摘が通るとしたらラブライブでの評価はアクロバットありきのって事なんだけどそうなのか?って話だよ
別に心理描写が分かんないってならそれはそれでいいけど紙飛行機が落ちない事を指摘しないのはザルじゃないか?って指摘しただけなんだけど
心理描写わからない奴にそれがわからないのは可笑しいって今更お前に指摘しても誰も得しないからもうそう言う次元の話じゃないって事
寧ろアンチのお前の詰めの甘さを指摘しただけだよ。指摘した事実云々の話じゃないよ アンチにしろ信者にしろ、矛盾点を指摘する/されたことに必死になりすぎだろと思う
テニプリの試合がイカれてるって本気で指摘するやつも、それを受けてムキになるやつもいないだろ
ラブライブだって似たようなもんだろうに。緻密な設定や文学性を求めるとかアホよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています